天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • エルフでグランプリ5勝した
  • 教会ビショップというトップデッキのテンプレ構成で、デッキパワーで押し切って勝利
  • グランプリ5勝デッキ見てると、やっぱりミッドロ、教会ビショ、滅亡ギガキマ、AFネメが多いのか




























  1. 匿名 より:

    ロイビショネメが安定だけど
    しっかり7リーダー全員いますね

  2. 匿名 より:

    ルナの負けだよ

    1. 匿名 より:

      え、勝てるよー!

  3. 匿名 より:

    毎度思うけど5勝しただけの環境デッキに何の価値があるのか…
    3回連続5勝したとかならまだ分かるけど

  4. 匿名 より:

    イージスで5勝した

  5. 匿名 より:

    ロイヤル・ビショ>ウィッチ>ネメシス>エルフ・ドラゴン・ヴァンプ>>>ネクロ
    って感じか

    1. 匿名 より:

      ドラでビショとネメとロイとエルに有利とってるんですがそれは

      1. 匿名 より:

        本当なら今すぐにでもドラゴンだらけになるだろうな!

        1. 匿名 より:

          余裕で5連勝四回しましたわぁ
          二回は四回しか勝てなかったけど
          その二回はウィッチとビショに負けた
          いくら有利といえど常には勝てないねぇ

          1. 匿名 より:

            ゆーてどのリーダーでも5勝くらいできるしなぁ
            個人の勝率で有利不利は決めらんないわ

          2. 匿名 より:

            おいパクるからおれにだけリストおしえろください

      2. 匿名 より:

        へー、ドラゴンの勝率は55%は超えて、20連勝以上のデッキも沢山開拓されて、ランカーとマッチするときはドラだらけなんだろうなー

        1. 匿名 より:

          所詮その勝率なんて全体のものなんだし個人なら7~8割超えなんてよくあるだろ
          お前が強い構築組めないだけだよ

          1. 匿名 より:

            ロイヤルならよくあるけどドラゴンなら殆ど見ない件
            お前の強い構築教えろ?

  6. 匿名 より:

    さも5勝したプレイヤーを網羅したような記事の作り方恐れ入る
    ネクロでいったけどブン回りビショに潰されて4-1だったなーあいつさえいなければ・・

  7. 匿名 より:

    メルヴィ(お互いに手札7枚までドローするやつ)と魔導の巨兵を3積のは頭おかしくておもしろいな
    自分じゃ絶対に使いたくないけど燃えてるチューがジンジャーデッキに刺さってるんだろうか

    1. 匿名 より:

      巨兵主軸のデッキでメルヴィは素直に構築力あってすこ。

  8. 匿名 より:

    巨兵今の環境まあまあ強いよな。礼賛ケリュモモで死ぬけど、逆に言えばそれ以外でほとんど死なないし、殺されなければ勝ちに大きく近づけるしな。

  9. 匿名 より:

    ゴールドすら入ってないアグヴで通過は草
    昔からアグヴなんてのは安く作れて『こう言うのでいいんだよこう言うので』って感じなんだが
    ついさっきのnヴ記事で貧乏デッキだのヴァンプと認めないだの言ってた人はどう思うんだろうか

    1. 匿名 より:

      こういう安いデッキで勝てる手段見つけられる人はかっこいいわ
      とりあえずレジェンド連発したれって奴らの鼻をポッキンさせてる感じ

      1. 匿名 より:

        違うぞレジェンド満載じゃないとまともな構築も組めないリーダーってだけだぞ

  10. 匿名 より:

    今の5連勝デッキ公開されてもなぁ笑笑問題は次とその次やろ。

  11. 匿名 より:

    ギルヴァ入りランプドラで4勝
    2回ビショジと当たって1回はゼウス投げて断罪したけどもう1回は先行の外耳ムーブにやられたわ

  12. 匿名 より:

    グランプリってシステム的に半分以上がラウンド1とラウンド2抜けれるから、
    大会って感じがせん
    さすがにチャレンジできる回数多すぎでは

  13. 匿名 より:

    ネクロ以外は甘え
    ネクロで28勝以上してるやつだけが俺にマウント取っていいぞ

  14. 匿名 より:

    A帯の人とかAA帯の人達がグランプリで積極的にネクロ使っててビビった。誇張なし全不利だと思うんだけど、よくやるぜ。

    1. 匿名 より:

      まぁ弱いって言われるクラスで勝てると嬉しいだろうけどさ、今のネクロは完全お祈りゲーになっちゃうくらい弱いから、勝ってもただただラッキーぐらいにしか思えない
      そのランク帯の人はエンジョイ勢も多いだろうし、ネクロ好きが多いってこと考えてもその人たちは単にネクロが好きなんだろう

      1. 匿名 より:

        ネクロは言われてるほど弱くないよ
        今のネクロを最弱っていう奴は構築出来ない雑魚って見下してる
        既存のテンプレばかりに囚われて使用率が少ないパワカに気づいてない

        1. 匿名 より:

          まあ最弱なんですけどね(だから大会でビリ)
          で、その使用率が低いパワカってなんですか?www

        2. 匿名 より:

          構築力ないネクジのワイに パワカ盛り盛りのデッキを教えてください デッキ構築の覇者様

        3. 匿名 より:

          こういう奴ってたまーにいるけど、アホなのかな。
          そういうことはこういうとこで言っても何の説得力もないんだよ。
          お前が低ランだったらそれで終わりだしな。
          配信者になるなり動画でもあげるなりして、ハデに証明して見せな。
          ちなみにネクロで勝ってるヤツも特に珍しいカード入れてるわけじゃないから、パワカに気付いてないってのは絶対ないぞ。

      2. 匿名 より:

        おれ、無課金でネクロしか使ってないから今後も使うよ。ただ、リアニをミッドのプレイングで動かしたらゼウス使わずに勝てた。まだそんなに弱くない。

  15. 匿名 より:

    やべーミッドロで6連続5勝したw
    30連勝じゃんw
    報酬うますぎw

  16. 匿名 より:

    10戦やって10戦とも後攻で萎えた

  17. 匿名 より:

    勝つときも負けるときも先行つえーなって感じやわ

    1. 匿名 より:

      ほんとそれ
      プレイング?先行取ればミスっても普通に勝てて笑えるわ。

  18. 匿名 より:

    ロイヤル以外使ってる奴は雑魚
    圧倒的にロイヤルが強い

    1. 匿名 より:

      開発がうるさい奴らを黙らせるために何でも出来るように調整したからな
      そりゃ強いに決まってる

    2. 匿名 より:

      いいじゃないですか 人が何使おうと

  19. 匿名 より:

    1stじゃプレミしなきゃ勝てるレベルの相手がほとんど

  20. 匿名 より:

    プレミしなくても先攻取っても下振れで負けるんだけどなんでなんだろう。
    文句言いたくないからって触らなかったロイヤル触った挙句先攻ネメシスに狩られるし、あきらめたほうがいいのかしら

    1. 匿名 より:

      そりゃ運よ
      一時の下振れでAグル進出できないって不満が出ないよう、試行回数多くしてあるんだろうし
      大事なのは諦めない心じゃよ

  21. 匿名 より:

    ぶっちゃけミッドロは安定じゃない
    メタられてると盤面焼かれ続けて、攻めに転じられない
    ネメシスが相手だとどうしようもない展開に陥りやすい
    手札からバーストダメージ出せるリーダーのがいい
    ナイトのバーストもあって、中盤も強いビショップ安定
    どんなデッキ相手でもそれなりに立ち回れるし、後行握らされても捲れる可能性も高い
    必ず先行握って、常に理想ムーブできるならミッドロが1番だけどね

    1. 匿名 より:

      盤面焼かれ続けても再展開し続けられるのはロイヤルぐらいなんだよなぁ
      ネメシスには相性よくないが、逆に言えばそれ以外のデッキには基本五分以上だしネメシスにも先行取れば勝てるからミッドロイヤルが一番だぞ

  22. 匿名 より:

    N復讐ヴで一発で全勝通過したわ
    ま、デッキ一つで1先を5回戦とか実力より運がデカいよな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。