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この記事のポイント…
- ヒロパとか格差凄そう ドラウィッチネメだけイカれたのもらいそう
- ヒロパは盤面触るか触らないかで性能差有りすぎるし回復系は総じてゴミ
- ヒロパ実装したらユーザーめっちゃ増えるのにな
52: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:02:27.653 ID:ONwZbfrzd
昨日シャドウバース始めたけど噂通りの後攻ゲーだな
ヒロパもテンションスキルもないしなんか物足りないわ
昨日シャドウバース始めたけど噂通りの後攻ゲーだな
ヒロパもテンションスキルもないしなんか物足りないわ
56: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:03:06.244 ID:C1JnVvZLH
>>52
前環境から迷い込むのやめて
>>52
前環境から迷い込むのやめて
61: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:03:46.800 ID:ijudnDXWM
>>52
一年前からやって来たのか?
超先行ゲーだぞ
>>52
一年前からやって来たのか?
超先行ゲーだぞ
64: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:04:50.536 ID:J3jViCTI0
>>61
いうほど1年前も後攻ゲーか?
>>61
いうほど1年前も後攻ゲーか?
67: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:05:50.249 ID:ISg4wRHM0
>>64
1年前はTOGだし先行ゲーだな
もう1シーズン前ならROBの後攻ゲーだったが
>>64
1年前はTOGだし先行ゲーだな
もう1シーズン前ならROBの後攻ゲーだったが
70: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:07.770 ID:ijudnDXWM
>>64
一年前ってもう123リーパーリーパーだっけ?
>>64
一年前ってもう123リーパーリーパーだっけ?
72: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:24.395 ID:RDbRBrQDa
>>61
サービス開始から先行ゲーなんだが?
>>61
サービス開始から先行ゲーなんだが?
309: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:59:08.864 ID:gOFXCbWup
>>52
テンションスキルのあるライバルズと比べればまだ後攻ゲーと言えるかもな
>>52
テンションスキルのあるライバルズと比べればまだ後攻ゲーと言えるかもな
74: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:06:36.450 ID:ONwZbfrzd
真面目にヒロパないけど面白い?
まぁとりあえず続けてみるが
真面目にヒロパないけど面白い?
まぁとりあえず続けてみるが
103: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:13:34.798 ID:FnmZT4Oe0
ヒロパとかいれたらリーダー毎にデッキタイプわけられるのがクソだわ
ライバルズのアグロゼシカとかその典型じゃん
アグロククールとか見たことないし
ヒロパとかいれたらリーダー毎にデッキタイプわけられるのがクソだわ
ライバルズのアグロゼシカとかその典型じゃん
アグロククールとか見たことないし
111: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:16:07.082 ID:xC4/QW4Q0
>>103
数種類の色んな能力から一つ選ぶとかでいいだろ
>>103
数種類の色んな能力から一つ選ぶとかでいいだろ
107: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:15:03.664 ID:K7+g8IFZ0
固有のヒロパは要らんけど2マナ使って1ドローくらいはできると良いかもな
固有のヒロパは要らんけど2マナ使って1ドローくらいはできると良いかもな
109: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:15:32.332 ID:GwglqIbK0
ヒロパとか格差凄そう
ドラウィッチネメだけイカれたのもらいそう
ヒロパとか格差凄そう
ドラウィッチネメだけイカれたのもらいそう
148: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:23:37.627 ID:GwLFJern0
>>109
こんな感じかな
ロイヤル ナイトを出す
ネクロ どんぐりを2個増やす
ヴァンプ 自傷1点 攻撃力を1パフする
ウイッチ デッキからスペルを1枚加える
ビショップ 2点回復
エルフ コンボ数を1増やす
ドラゴン ppを1増やす。覚醒状態ならば手札を一枚引く。その後、自分のフォロワー1体を選択する。選択したフォロワーは突進を持ち、「このフォロワーはターン終了時までダメージを受けない」を持つ。
ネメシス アーティファクトカードをランダムに1枚デッキに加える。
>>109
こんな感じかな
ロイヤル ナイトを出す
ネクロ どんぐりを2個増やす
ヴァンプ 自傷1点 攻撃力を1パフする
ウイッチ デッキからスペルを1枚加える
ビショップ 2点回復
エルフ コンボ数を1増やす
ドラゴン ppを1増やす。覚醒状態ならば手札を一枚引く。その後、自分のフォロワー1体を選択する。選択したフォロワーは突進を持ち、「このフォロワーはターン終了時までダメージを受けない」を持つ。
ネメシス アーティファクトカードをランダムに1枚デッキに加える。
151: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:24:10.802 ID:VGY7DK2D0
>>148
適正やね
>>148
適正やね
154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:24:54.400 ID:DRbbNMygp
>>148
ドラゴンさん…w
>>148
ドラゴンさん…w
159: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:26:04.466 ID:RDbRBrQDa
>>148
ドラジさぁ…
>>148
ドラジさぁ…
165: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:27:44.409 ID:xC4/QW4Q0
>>148
そういうところだぞドラジ
>>148
そういうところだぞドラジ
194: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:36:03.863 ID:p50SWYNl0
エルフ 手札にフェアリーを1体加えランダムなフェアリー1体のコストを-1(最低0)
ロイヤル 相手リーダーに1ダメージを与え自分のリーダーを1回復
ネクロ 場にスケルトンを出す
ヴァンプ 自分のリーダーは1ダメージを受ける、復讐状態なら代わりに2回復する
ウイッチ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ
ビショップ 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復
ドラゴン コスト最小のカードをランダムに1枚捨てカードを1枚引く
ネメシス 操り人形1体を手札に加える
ヒロパ実装するならこれくらいで頼む
エルフ 手札にフェアリーを1体加えランダムなフェアリー1体のコストを-1(最低0)
ロイヤル 相手リーダーに1ダメージを与え自分のリーダーを1回復
ネクロ 場にスケルトンを出す
ヴァンプ 自分のリーダーは1ダメージを受ける、復讐状態なら代わりに2回復する
ウイッチ 相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ
ビショップ 自分のリーダーか自分のフォロワー1体を2回復
ドラゴン コスト最小のカードをランダムに1枚捨てカードを1枚引く
ネメシス 操り人形1体を手札に加える
ヒロパ実装するならこれくらいで頼む
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:37:23.885 ID:H5sGygm2d
ヒロパ実装したらユーザーめっちゃ増えるのにな
ヒロパ実装したらユーザーめっちゃ増えるのにな
202: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:39:29.878 ID:/ha+UH5pp
運営MTG好きだからヒロパ付与するカードは来るかもしれないね
運営MTG好きだからヒロパ付与するカードは来るかもしれないね
217: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:43:45.870 ID:H5sGygm2d
大介ハースですらヒロパあるのに
大介ハースですらヒロパあるのに
219: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:44:01.003 ID:tAi4Mnc7d
ヒロパは盤面触るか触らないかで性能差有りすぎるし回復系は総じてゴミ
ヒロパは盤面触るか触らないかで性能差有りすぎるし回復系は総じてゴミ
222: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:44:40.394 ID:66K+jsSQa
ヒロパなしでいいわ
ライバルはヒロパのせいでコントロールゼシカとかアグロククールとかの存在死んでるじゃん
ヒロパなしでいいわ
ライバルはヒロパのせいでコントロールゼシカとかアグロククールとかの存在死んでるじゃん
232: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:46:03.094 ID:H5sGygm2d
大介バースのヒロパぶっ壊れ過ぎててやばいけどな
HSライバルズの比じゃねぇw
大介バースのヒロパぶっ壊れ過ぎててやばいけどな
HSライバルズの比じゃねぇw
236: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:46:51.105 ID:H5sGygm2d
まぁ盤面干渉できないヒロパは間違いなく後手に回るし不利やな
まぁ盤面干渉できないヒロパは間違いなく後手に回るし不利やな
243: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:47:54.523 ID:K7+g8IFZ0
どうせシャドバじゃヒロパ格差が生まれてますますバランス取れなくなるから
要らんわ
どうせシャドバじゃヒロパ格差が生まれてますますバランス取れなくなるから
要らんわ
251: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:49:58.968 ID:QXeKTXoNp
>>243
すでに覚醒とそれ以外で格差があるからな
>>243
すでに覚醒とそれ以外で格差があるからな
261: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:51:40.584 ID:eR8GF/iw0
>>243
エルフ2PPで手札にフェアリー二枚、ロイヤルは2PP使用でナイト場に出すとかなのに
ドラゴンは2PP使用で最大PP+1とかなんでしょ知ってる
>>243
エルフ2PPで手札にフェアリー二枚、ロイヤルは2PP使用でナイト場に出すとかなのに
ドラゴンは2PP使用で最大PP+1とかなんでしょ知ってる
245: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:48:03.005 ID:/ha+UH5pp
トーテム出したりあじわわせたりするヒロパ見ると不要にしか見えない
トーテム出したりあじわわせたりするヒロパ見ると不要にしか見えない
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523429000/
デッキ格差だけでなくヒロパ格差も出るのは辛いぞ
ライバルズとか見てると結局ヒロパのせいで
よりデッキの使用カードが固定化されるだけだよな
やるなら複数用意して対効果は雀の涙くらいにしないとな
サイゲがやったらリーダーごとにじゃなくてリーダースキンごとに別のヒロパ実装するやろな
もちろんエリカのヒロパよりアルベールのヒロパのが強い
そもそも使えるカードがリーダーごとに別れてるのに、いらねーだろ
そうやって架空のドラジ作って叩くの本当に好きね
手軽にコメ稼ぎできるからな
まとめサイトの常套手段よ
エルフ:ウィスプ2枚とリノセウス1枚を手札に加える
ウィッチ:相手のフォロワー1体とリーダーに1ダメ スペルブーストで+1ダメ
ドラゴン:アイボリードラゴン1体を場に出す
これでどうよ
ネタじゃん
ドラジってほんと空気読めないな
だから嫌われてるんだよ
叩かれすぎて人間不信になってるんだろ
性格の悪さが滲み出てるよな、ドラジってほんまクソだわ
そもそもドラゴンすきって時点で社会不適合者なのにな
ヒロパ格差できるけどええんか?
顔面か盤面に3点飛ばせるリーダーがいる一方で全体3回復とか
148は成り済ましでもなんでもなくただのドラゴンアンチだろw
ネタって分かるけど流石に面白いわww
大介バースで草
ARMOR UP ARMOR UP TANK UP TANK UP TANK UP
お前に負けるなら悔いはないさ
使いどころさんがなくてずっとテンションスキル溜めたままMP1残してるククール君可愛い。じゃけん僕はゴリアテ使います
スキルブーストの9コストレジェンドがぶっ壊れだから満タンでも空打ちするぞ
大介バースってwikiでゲームシステム見るだけならおもしろそうなのに動画で見るとテンポ悪くてつまんなさそうなんだよな
ネクロが毎回弱いな。滅殺の鎧をデッキに加える。ぐらいぶっ壊れ貰ってもいいだろ。
進化効果違うカードあるのになにいってんだ
リーダーに能力ついてるCOJやライバルズがいかにくそかやってこいよ
ビジョが回復だったら雑魚いっていうけど今のカードプールなら普通に暴れると思うんだが
ヒロパじゃなくて進化効果で盛ればいいじゃん
アイラオウルが許されてるんだし先行ゲーに対する策としてさ
主題と関係ないし揚げ足とりで申し訳ないけど、最後の味わわせるは草
小学生の時に同じ間違え方してる子いたから懐かしくてほっこりした
ドラライのアリーナのネタだし
もっというと味わう+せるだから味わわせるでも正しいし君性格だけじゃなく頭もかなり悪いね
シャドバやってるやつなんてみんな頭悪いしこれが適正やぞ
あっ、そっかぁ…
よく考えたらそうだわ、当時あってて今間違えてたわ。
マジで知能レベル低下してるのは草も生えない…
不快にさせてごめん。
ヒロパはいらんけど1試合に1回だけ2コス払って場にファイター出す能力くれ
まだヒロパとかいうクソシステムが欲しいんか
ロイヤル ナイトを出す
ネクロ スケルトンを出す
ヴァンプ フォレストバットを出す
ウィッチ ジャンクゴーレムを出す
ビショップ 白翼への祈りを出す
エルフ フェアリーを出す
ドラゴン 手札を全て捨て、バハムート一体を出す このバトル中、自分のリーダーは「自分の場にフォロワーがいるなら、カードをドローできず、ヒロパを発動できない」を持つ
ネメシス 操り人形を出す
上のヒロパ案最高だわ
絶対面白くなる
ヒロパとかいう欠陥システムで遊びたいなら他ゲーいけよ
なんでカード意外の部分で優劣がつくもので遊びたいのか皆目見当がつかないが…
ヒロパって一生背負う不公平だからな
※全て1ゲーム1度のみ、進化可能時から0PPで可
ビショ:リーダーを4回復する、エルフ:0コスフェアリー2枚を手に入れる
ヴァンプ:このターンと次のターン自分は復讐、ネクロ:手札の消費ネクロマンスを恒久的に半減
ネメ:マキナをデッキから手札に加える、ドラゴン:コスト最大のカードを1枚ドロー
ロイヤル:自分のフォロワー1体を0/+1、ウィッチ:スペルブースト1
ヒロパで大事なのって序盤で低コス引けなくてもヒロパで凌げるとこなんすよ
事故率が減って、一方的な試合が減るからね
進化可能時からじゃ何の意味もない
アリサ、エリカ、ローウェンが持ってる弓剣槍は飾りなのか?
後攻はスペルではない2ダメのパワーを1回だけいつでも打てるでいいんじゃない?
ヒロパはお前らが思ってる以上にゴミシステムやし進化はお前らが思ってる以上に神システムだよ
アリーナはヒロパ格差が一生tier決めてるもんな。ほんクソ
ドラ自演すこ
ドラのヒロパは10pp払って黒龍変身だろ