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この記事のポイント…
- 能力そのままで1、2コスト重くしても梟ヘクトルアリスで繋がるからなどうナーフすれば丁度よかったんだろうね
- アリスは悲しすぎる いまやNデッキに採用されないんだぜ ナーフは必要だったにしてもさぁ……
- 当時も言われてたことだけどファンファーレで攻撃バフ 進化効果で体力バフにすればよかった
258: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:51:26.917 ID:FVTeoqWN0
アリスは悲しすぎる
いまやNデッキに採用されないんだぜ
ナーフは必要だったにしてもさぁ……
アリスは悲しすぎる
いまやNデッキに採用されないんだぜ
ナーフは必要だったにしてもさぁ……
320: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:00:23.501 ID:PrSclzkOd
>>258
能力そのままで1、2コスト重くしても梟ヘクトルアリスで繋がるからなどうナーフすれば丁度よかったんだろうね
>>258
能力そのままで1、2コスト重くしても梟ヘクトルアリスで繋がるからなどうナーフすれば丁度よかったんだろうね
324: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:01:24.572 ID:eR8GF/iw0
>>320
当時も言われてたことだけどファンファーレで攻撃バフ
進化効果で体力バフにすればよかった
>>320
当時も言われてたことだけどファンファーレで攻撃バフ
進化効果で体力バフにすればよかった
336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:03:15.226 ID:OJ8nD0CEM
>>320
1コスト重くするが最良ナーフだったと思うぞ
進化可能になる前に使えるから処理する隙がなくて圧倒的先行有利だったからそこ解消すれば今のヘクターみたいな立ち位置になったと思う
>>320
1コスト重くするが最良ナーフだったと思うぞ
進化可能になる前に使えるから処理する隙がなくて圧倒的先行有利だったからそこ解消すれば今のヘクターみたいな立ち位置になったと思う
259: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 16:51:27.180 ID:ZbNcKd/o0
《不思議の探求者・アリス》は、勝率1位2位3位5位の『ニュートラル』デッキの中心となるカードです。
バトル序盤にニュートラル・フォロワーをプレイして、4ターン目の《不思議の探求者・アリス》で非常に強力な場を作り上げます。
特に先攻時はそのまま押し切って勝利することも多く、実際の先攻時の勝率51.7%以上に、「先攻が有利」という印象を持ちやすいという問題もあります。
《不思議の探求者・アリス》の能力から体力強化を削除することで、相手にも挽回するチャンスが生まれ、カードの強さが適正化すると考えています。
怪文書の中でも一番腹立つわこれ今見ても
《不思議の探求者・アリス》は、勝率1位2位3位5位の『ニュートラル』デッキの中心となるカードです。
バトル序盤にニュートラル・フォロワーをプレイして、4ターン目の《不思議の探求者・アリス》で非常に強力な場を作り上げます。
特に先攻時はそのまま押し切って勝利することも多く、実際の先攻時の勝率51.7%以上に、「先攻が有利」という印象を持ちやすいという問題もあります。
《不思議の探求者・アリス》の能力から体力強化を削除することで、相手にも挽回するチャンスが生まれ、カードの強さが適正化すると考えています。
怪文書の中でも一番腹立つわこれ今見ても
949: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 18:53:33.128 ID:9+DliDU30
>>259
倉木のイメージで言われてただけで別に先行有利じゃなかったんだよなあ
全員が序盤の除去を意識してたのが理由でもあるが
Nロのチート補給とかぶん周り獅子はきつかったけど割とN自体はなんとでもなったんだよな
>>259
倉木のイメージで言われてただけで別に先行有利じゃなかったんだよなあ
全員が序盤の除去を意識してたのが理由でもあるが
Nロのチート補給とかぶん周り獅子はきつかったけど割とN自体はなんとでもなったんだよな
958: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 18:54:59.822 ID:pKFbLzbB0
>>949
先攻側がアリスバフかけて後攻側のフォロワー全部上から取ってたからこそ先攻有利環境だったと思うけど
>>949
先攻側がアリスバフかけて後攻側のフォロワー全部上から取ってたからこそ先攻有利環境だったと思うけど
333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:02:55.691 ID:p50SWYNl0
WLD時代もアリスまでなら返せるデッキいくつかあったんだけど
その後のシナジーカードが降ってくるのが本当に無理だったんで
アリスはナーフなかったらなかったでそのまま環境回っていそうではあったけど
Nエルフが絶対に暴れたからやっぱりナーフあってよかったな…
WLD時代もアリスまでなら返せるデッキいくつかあったんだけど
その後のシナジーカードが降ってくるのが本当に無理だったんで
アリスはナーフなかったらなかったでそのまま環境回っていそうではあったけど
Nエルフが絶対に暴れたからやっぱりナーフあってよかったな…
341: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:04:27.074 ID:wpqIKPCx0
>>333
Nエルフは完全に消えてるがNウィッチは生きてるとこ見ると
NエルフはN軸最弱は間違ってなかったんだなって
>>333
Nエルフは完全に消えてるがNウィッチは生きてるとこ見ると
NエルフはN軸最弱は間違ってなかったんだなって
349: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:05:32.170 ID:p50SWYNl0
>>341
Nデッキ最弱争いは
盤面ナーフ前アリス持ってるNネクロが泣くから止めろって
>>341
Nデッキ最弱争いは
盤面ナーフ前アリス持ってるNネクロが泣くから止めろって
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:04:41.584 ID:mI1o1X/Bp
アリスはハンドは体力、場は攻撃バフって案が面白いと思った
アリスはハンドは体力、場は攻撃バフって案が面白いと思った
591: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:50:28.548 ID:94LPMeCUa
ワンドリででお互いゴブリントーヴゴブリーアリスやったら絶対先行が勝つの散々体験しただろ?
ワンドリででお互いゴブリントーヴゴブリーアリスやったら絶対先行が勝つの散々体験しただろ?
593: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:51:18.784 ID:O89EF7ag0
>>591
はいブレブレサラブレフィスト
>>591
はいブレブレサラブレフィスト
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/11(水) 17:52:18.379 ID:0jDjWVx40
>>593
はい倉木
>>593
はい倉木
今更だけれど、アリス全溶かしってあり…?
ニュートラルですらアリス外していいかな?って思い始めているのだけれど。
— sister(@sister1225love)Thu Apr 12 01:43:54 +0000 2018
今のニュートラルってアリス入らないのかな
たしかに超絶ナーフ食らったけどまだ実用性あるとは思うんだけどな
— maple(@mapleborne)Thu Apr 05 04:04:58 +0000 2018
好きなナーフ前に戻れるなら
倉木時代かな
理由はアリスが使えるからってのとランプドラゴンがいなかったから
— ふるったん(@furuttan0115)Wed Apr 11 02:40:58 +0000 2018
ナーフ前アリスはマナカーブに沿ってフォロワー出してアリスに繋げればほぼ勝ちだったしまあクソカードだよ
— surumeume(@sur_ume38)Mon Apr 09 14:44:10 +0000 2018
アリスそのままだったら今の環境でもN軸いけるか?
— ななこ(@_OWARANAINATSU_)Tue Apr 10 15:36:01 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523429000/
さすがに4コスのファンファーレで+1/1はおかしかったわ
しかも手札まで
不思議な世界!
頭おかしい世界!
レジェンドだからって構築入りしなきゃいけない理由はないんですよ
そもそもニュートラル強化路線が大失敗だから…
梟が強すぎるわ
次弾で梟落ちたら代わりに入るやろ
パックのテーマとしてクラスカード喰うほど大々的に強化されたから未だに忌み嫌われてるけど正直N軸という選択肢があること自体は悪くないと思ってる
新規が入ってきたり頭ワンダーソーラン辺りで辞めた勢が復帰してきた時にとりあえずN軸作っておけば使い回しが効くってのは敷居低くなっていいと思うんだわ
もうその辺に望みが持てるかどうかは別として
N軸はいいけどT1になっちゃダメって印象だな
一部のメタもしくはファンデッキとして成り立てば十分
その点rob期のニュートラルデッキってかなりいい塩梅だったんだよな
言うて、今でも4コス風神みたいなもんで破格の能力なんだけどね
体力バフでAOE圏外や盤面を有利交換できたのが狂ってただけで
いや今の性能でちょうどいいだろ
ナーフ妥協してたらまた調子のってたろうし
ブスだし
Nをどの程度入れるか構築のセンスを問われるいいカードなんだがな
手札もバフする効果も面白いし
アリスそのままだったらsfl環境は一変してたと思う
2点AOEじゃ物足りないとすら思うアリスのヤバさよ
ナーフ後もせめてヘルスが上がるってんなら強かったんかもなぁ
N軸でフェイスロイヤルはアリス・フェリアのターンで押しつぶせたろうし、原初もNの高スタッツでそもそも原初まで辿り着けない、辿り着いても処理が追いつかなかい
ただ、新環境になってもワンドリ環境のままでは引退者続出するわ
そのままアンリミに沈め
体力バフは安易に与えちゃダメなんだよ本当に
エンハ6でナーフ前効果になるが正解だったと思う
まあ臭い下ー無図がこんな発想思いつくわけないが
騒乱後期にNだけで構築したデッキでAA3のランクマ潜って遊んでた時はアリス発表にワクワクしてたけどなあ
そんなお遊びデッキすら何故か4、5割勝てたような強さのNにトーブやらのクラスカードと純粋な強化が入ればああなるか…
アリスナーフで一番駄目な点って時期だろ
倉木の時に一緒に沈めときゃ良かったのに渋ったせいで1シーズン丸々ニュートラルうんちバースだったのほんとアホだわ
デッキ調整でロイヤル超級使うと未だに先3フェンサーはガイジすぎると思えるくらい体力バフはクソ
体力バフはマジで先行有利を加速させるからこのナーフは間違いなく正解
アリスを砕き忘れてどうしようもないゴミ3枚抱え続けてる
ネクロで芋虫使え♡