天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • タイトルの数字がおかしいw
  • 50枚もぶっ壊れカードがあるのか…(困惑)
  • 名 門 ワ ン ダ ー ラ ン ド 主 席

視聴者コメントピックアップ

・タイトルの数字がおかしいw


・50枚もぶっ壊れカードがあるのか…(困惑)


・シャドバの凄いところはカードゲームほとんどやったことない奴でもこれみたいな明らかにおかしいと分かるカードがあることだとおもうわ


・かわいいからゆるしてあげて


・これもっと上位だろ


・こいつマジで狂ってた


・今でも使えるな


・小学生でも作らないカード


・過剰なストレス


・なんだこのオリカ?!


・名 門 ワ ン ダ ー ラ ン ド 主 席


・一位だろこれ


・名門ワンダーランド出身


・これも頭おかしかった


・なんだこのオリカ?!



ほんまなんでこれが大丈夫だと思ったんだってカード多すぎて笑うわ


タイトルだけでテンション上がる




まずぶっ壊れてるのが50枚もあるのがやばい

SVはバハムート出てからあんましやらんくなったけど面白かった。レヴィがいないのにびっくりだ


多少順位の上下はありそうだけどtop50って意味では大体妥当感
ネフティスとかカムラが入ってても良さそうだけど
あとインパクトだとやっぱりイージス


ぶっこわれカード50じゃ足りんな!w

まずどうしてぶっこわれが最低50枚もあるんですかね…?

シャドウバースぶっ壊れカードランキングTOP50

  1. 匿名 より:

    アリストーヴ倉木の三強と予想

  2. 匿名 より:

    なんだアンケとかではないのか…

    1. 匿名 より:

      アンケとっても他のメンコカードが追加されて更に糞のミルフィーユになるだけやし 順位なんてオマケ

  3. 匿名 より:

    こんなカード作るような頭悪い開発者に
    未だに付き合いながらカードに文句言ってるプレイヤーも相当頭悪いな

  4. 匿名 より:

    トランプが無いのが不思議

  5. 匿名 より:

    個人的にゴブリー30番以内かなーと思ったのと
    バハ1位は盛り上がりのためだけやん
    ドラゴンが使うからクソで他ならまだ許せる程度だった

    1. 匿名 より:

      バハからの0コスワイトキングは絶対に許せんわ

      1. 匿名 より:

        そんなんバハで返せるやん

        1. 匿名 より:

    2. 匿名 より:

      バハはナーフされてもなお新たなコンボを引っさげて帰って来たあたり格が違う

    3. 匿名 より:

      カードデザインとしては一番アホ臭いと思うけど

  6. 匿名 より:

    ゴブリンリーダーはどう考えても遥かに上

  7. 匿名 より:

    やっぱりドラジってガイジなんだなって思った
    竜巫女適正ガイジといい

  8. 匿名 より:

    1位予想通りすぎて草

  9. 匿名 より:

    初代ミスターシャドウバースが1位じゃないのか

    1. 匿名 より:

      想い当たるカード多すぎて何のことかさっぱりわからんw

  10. 匿名 より:

    ナーフ前で比較するならスノホワ1位トーヴ2位アリス3位やと思うわ
    2コスで3コスでも相討ちか上から取れる2枚と手札まで体力バフするアリスは別格

  11. 匿名 より:

    バハが一位なん?じゃあみる価値無いな
    どう考えても貴公子リーパーヘクタートーヴ拳骨アリスウロボ水巫女原初の方が上やん

  12. 匿名 より:

    上位以外適当やん
    無意味なランキング

  13. 匿名 より:

    バハは象徴的な意味合いだろな
    トーヴが一位でもいい

  14. 匿名 より:

    個人的に1位はアリス

  15. 匿名 より:

    カード性能だけで見たらフラグラでしょ

  16. 匿名 より:

    超越とドロシー高すぎだろ
    超越はアグロ相手に勝てないしドロシーはよく事故るからあんまり勝てないぞ

    1. 匿名 より:

      弱点らしい弱点が超越ドロシー側の事故にしかないうえ勝てないデッキは9割勝てないレベルの相性差が出るのがいけない

    2. 匿名 より:

      ナーフ前の最速4ターン超越見て同じこと言えたらすごいわw

    3. 匿名 より:

      ナーフ前超越はアグロヴァンプに有利取れるとまで言われてたんだよなあ

  17. 匿名 より:

    ドラジのカード多すぎて草生える
    もうクラスごと消せよ

    1. 匿名 より:

      多すぎるって…他と同じくらいじゃねーかアスペか?

      1. 匿名 より:

        ランキング5枚のルナだよ

    2. 匿名 より:

      バイアスかかってるだけでしょ
      明らかネクロとビショが少ない

    3. 匿名 より:

      ニュートラルをドラゴンカードとカウントしてるんやろ
      いや実際ほぼその通りだけども

  18. 匿名 より:

    いかにゲームバランスが取れない連中かわかるな
    一度全部調整して祭にした方がいい
    ローテ以降過疎りすぎや

    1. 匿名 より:

      それいいな。
      大規模なカード調整と銘打ってアプデしてほしいな。
      メンコキッズ以外のカードゲームしたい層がいるなら大歓迎だろうよ。

  19. 匿名 より:

    でもインフレに慣らされた身としてはシャドウバースしたくもなってくる…

  20. 匿名 より:

    全部クソカードで草
    はーーあほくさ

  21. 匿名 より:

    闘気託宣アイラジェネドラフォルテイスラ無謀峡谷ブレブレラハブがいないとか頭ドラジかよ
    かものはしと一緒に死んどけや^^

    1. 匿名 より:

      殺す勇気も無いのにそういうこと言わないの。

    2. 匿名 より:

      アイラと闘気は片足突っ込んでるけど他は別に

    3. 匿名 より:

      ドラジは別にいいけどかものはしは4んでください

  22. 匿名 より:

    倉木2位は流石にどうなんだ?本当に悪さしてたのは間違いなくバフォメンハンスだった訳だが

    1. 匿名 より:

      サハバハゼルをナーフした手前のこれだからな
      頭おかしすぎてなんの

    2. 匿名 より:

      まあそれを言い出したら5/2/1をプレイできたのはアリスの~とかそういう話にもなるし
      ナーフ前倉木の打点はライフ20のゲームで1枚のカードが出していい打点じゃなかったのも間違いない

  23. 匿名 より:

    トップテンは実質一位タイも当然やな。
    50の数字に対して「多過ぎる減らせ!」では無くて「少な過ぎる増やせ!」のコメが多い辺りシャドウバース。

  24. 匿名 より:

    もうトカゲはクラスごと消していいよ
    MYSTの優遇で脳死メンコばっかりやって
    真面目にやってる他のクラスに失礼だわ

    1. 匿名 より:

      トカゲ使ってるのに今の環境勝率8割行ってないザコですが、流石に「他のクラスが真面目に」ってのは冗談ですよね?
      冗談じゃなかったら…まぁ、いいです。ドラゴン使い続けるんで。

  25. 匿名 より:

    バハが悪いというかドラゴンが悪いで解決する
    他クラスが使う分には問題なかったわけだし

  26. 匿名 より:

    環境を荒らしたカードは数多くあれど、ナーフに見せかけた強化が成されたカードはバハくらいなもんだろう

    1. 匿名 より:

      あれはマジで最悪な調整だった
      無謀バハ出てきてからは殆どシャドバ触る気にならなかった

    2. 匿名 より:

      セットでナーフとかならまだ分かるけどな
      あのナーフの後実際無謀が流行ったわけだしそう言われても仕方ないレベル

      1. 匿名 より:

        何言ってるの君あのナーフのされ方したら当然…

  27. 匿名 より:

    togとwld暗黒期すぎる

  28. 匿名 より:

    ちょっと前までカードゲームじゃなくてメンコで戦ってたクラスがあったらしい

  29. 匿名 より:

    なんでセラフがないのかこれがわからない

  30. 匿名 より:

    もっと○○があるだろ!ってなるの凄い面白い

  31. 匿名 より:

    WLDを生んだのはTOGのクソ環境だから
    結局TOGが原点にして最クソなんだよなぁ
    頭テンペストに対抗しようと思ったらそりゃ頭ワンダーランドくらいにゃならねばならん

  32. 匿名 より:

    50じゃ足りてなくて草

    1. 匿名 より:

      下で言ってるがスタンですら400枚あるからな、今だとカードプール1000枚以上あるだろうしそら50枚では足りんよ

      1. 匿名 より:

        1000枚しかカードプール無いならぶっ壊れって言われるモノが10枚もあれば多いぞ。普通のカードゲームなら

  33. 匿名 より:

    バハ1位は正直
    トーヴのが全然強いわ

  34. 匿名 より:

    カムラが無いが納得できんがそれ以外は妥当

  35. 匿名 より:

    バハ一位はまあシャドバの顔みたいなところもあるからしゃーない
    泣けるアニメランキングでフランダースの犬が一位になるみたいなもんや

    1. 匿名 より:

      ランキングとしてはゴミってことだな

      1. 匿名 より:

        まあせやな
        マジメにランキングするならバハはベスト10にも入らんと思うで
        一位は貴公子トーヴアリス拳骨白雪原初ヘクターゼルリーパーのどれかや
        選べないけどワイ的にはアリスかな

        1. 匿名 より:

          リーパーがそいつらと同列に上げられるのは違和感
          リノとかなら納得だけど

  36. 匿名 より:

    動画あほくさすぎる。
    ナーフ前含むならダントツでトーヴ、次に白雪とかルーンだろ。
    倉木はバフォメットとのシナジーで壊れてたんであって、単体でのぶっ壊れなら原初の方が上だ。
    マナ増加システムである以上、ヘクターとか除く殆どの高コスカードは言われているほどの壊れじゃない。
    普通に3t旅ガエルとか3t貴公子とか、何よりも123アリスとかそういうのが壊れ。
    超越もスペルの安売りからクソカードになった訳で、超越の効果自体は悪くない。

  37. 匿名 より:

    バハよりヘクターとかライブラとかトーヴ、アリスの方が害悪じゃないか?
    パワーカードではあるけど、汎用性は上のに比べたら高くない

  38. 匿名 より:

    相変わらずトカゲアレルギー大量発生してんなここは

    1. 匿名 より:

      自分が嫌われてる事に気付かないドラジさん哀れだ・・・w

      1. 匿名 より:

        わいネクジ、ドラゴン大好き。
        てかクラスに文句言ってる奴は軒並みガイジだからなんともなぁ。

        1. 匿名 より:

          わいネクジ、ドラゴン大嫌い。
          まぁヘクターみたいなカード貰っといて他クラスに文句言うなってのもなかなかのガイジだけどな

      2. 匿名 より:

        アレルギー判定するのはドラジだけじゃないぞ

  39. 匿名 より:

    まぁ投票でもない主観ランキングだし、順位はオマケでシャドバクソカード50選、って考えればこんなもんじゃないかな

  40. 匿名 より:

    トーヴ>>>>ゼル>>アリス≧貴公子>原初>>豪拳=ルーン≧リーパー=白雪>>ヘクター>獅子
    こんなイメージだわ

    1. 匿名 より:

      お?ビショジ透けてるぞ

  41. 匿名 より:

    ゴブリーの順位と周辺の凡カードでガイの人とわかりました

  42. 匿名 より:

    ナーフ前の1コスに下がったルーンがランク外
    ヘクターが4位でバハムートが1位
    ルナカス動画作って印象操作しようとするといいかげんにしろ!

  43. 匿名 より:

    ドラゴンネクロヴァンプはナーフ受けたから許すわ。
    てめーウィッチコラオイ!足りてねーだろアホか!

    1. 匿名 より:

      ナーフ足りてない上に殆どの環境でトップ層にいるウィッチ
      更に主要デッキが上振れ理不尽ムーブ、対処不能のOTK、アグロバーンと嫌われ易いデッキばかりという
      クラスとしてなら間違いなく断トツやな

  44. 匿名 より:

    100点満点の絶対評価なら10人以上1位タイだな

  45. 匿名 より:

    あーもうめちゃくちゃだよ
    ToG以降のサハバハゼル、12貴公子リーパーリーパー、先攻1ゴブ2トーヴ3ゴブリー4アリス5バフォ6倉木アザッシターは一生語り継がれそう

    1. 匿名 より:

      他のはよくやられてたけど12貴公子リーパーリーパーなんてドロシーの最上ムーヴ並みの確率の動き、されたことがねぇよ。
      他のと比べても難易度高いし、12貴公子だけで充分おかしいから、語り継ぐんだとしたら12貴公子だろ。

    2. 匿名 より:

      サハバハゼルなんて派手なだけで事故率高いんだよなあ
      真に酷かったのはゼルボロスやで(ドラジ並感

  46. 匿名 より:

    バハがすべての基準になってカード作られた糞環境だから多少はね?

  47. 匿名 より:

    1位ってライブラじゃないの?

  48. 匿名 より:

    反論のほぼ全てが擁護じゃなく50じゃ枠が足りねぇとか、順位付ける意味もないくらい並び立つクソ揃いだとか…これぞシャドウバースだ

  49. 匿名 より:

    ライブラ サラブレ ウロボ 水巫女 ゼル グリームニル バハ サハ 大鎌 TOG環境のドラゴンパワカまみれでほんま草

  50. 匿名 より:

    テミスが16位の時点で投稿者のレベルが知れてる
    テミスはTOP50にも入らんわ

  51. 匿名 より:

    BB、セラフ、カムラがない。

  52. 匿名 より:

    ゾンパがありませんねぇ・・・

    1. 匿名 より:

      投稿者はネクジ

  53. 匿名 より:

    去年の春のRAGEの実況がヘクター引けてる引けてない、サハバハゼルとゼルボロス出せるか、イージス引けてる引けてないみたいな内容だったのが印象深い

  54. 匿名 より:

    皆で笑いながらみる動画やぞ
    カリカリしたほうがアホらしい

    1. 匿名 より:

      ドラジが勝手にきれるから気持ち悪いよね
      クラスのいじめられっ子みたいなキモさ

      1. 匿名 より:

        ドラジ✖︎
        アレルギー○

  55. 匿名 より:

    1位ヘクター 2位アリス 3位超越orリノセウスなんだよなぁ
    というかコメ見てて思ったけどトーヴアレルギー多すぎない?
    あんなニュートラル環境前提のフォロワー下手すりゃ50位に入るかも怪しい。わかりやすく言うと今のNヴにナーフ前トーヴ渡したら環境トップクラスになると思う?俺はならんと思うね
    そもそもこの動画自体キマイラ、運命の導き、デストロイヤーが入っていない時点でただのエアプランキングにしか見えん。
    バハ1位、倉木2位とか本気で言っているのならただのアレルギー

    1. 匿名 より:

      ヘクターが1位wwww
      貴公子がおらんと何も出来んザコが1位wwwwww
      ヘクターが最強ならWLD環境の時にミッドネクロはTier1だったんだねwwwwww
      お前シャドバの才能ないよ

      1. 匿名 より:

        お前WLD環境絶対やってないだろ。
        倉木に対して一番まともに戦えていたのミッドネクロって知っている?ソースはシャドログね。
        あと倉木ナーフ後は誰がどう見てもミッドネクロはtier1だったよ。
        あとシャドバの才能は結構ある方だと思うけどね。
        オーキスが対して強くないの見抜いたし、シャドログによってプレイングが重要だと判明したギガキマで勝率8割以上取れてるしね。

        1. 匿名 より:

          自分で認めてて草
          ミッドネクロは昏きがナーフされなければTier1になれてねーじゃねーかよww
          よってヘクターはザコwwww
          最強はアリスとトーヴでした~

          1. 匿名 より:

            アリストーヴパフォ倉木にヘクター一枚で競ってたって考えはないんか?
            まあネクジにそんな知能ないか

          2. 匿名 より:

            なんかもう何が言いたいのかわかんねーなお前
            お前の文章を読み取ると最強カードを持っているデッキが最強デッキにならないのはおかしいというガイジ意見になるんですが。
            そもそもこの記事は最強デッキの話ではなく最強カードの話をしている事が分からないのかな?
            あと最後に最強はアリスとトーヴと言っているけど最強なのに2種類いる矛盾についてのご説明をどうぞ。

        2. 匿名 より:

          俺もヘクターが1位だと思うけど、オーキス自体は強いだろ(論点そこじゃない)
          ナーフ前ヘクターは単体スペックがおかしすぎたわな
          展開、バフどちらもこなす、盤面処理をすれば7コスバハムートみたいな働き
          ネクロ全体が全盛期昏きヴァンプに優るとは言わんけど、カード単体で見た時に最も狂ってたのはヘクターで間違いない

          2位は絶対トーヴ
          2コス最強フォロワーを舐めすぎだよ
          今のNヴにトーヴ渡しても環境デッキに躍り出るって
          2t目に先行・後行問わず3点除去が握れなかった時点でマウント取られることが確定だし、後半にきても2コス3/3突進で暴れ回るんだぞ
          今のNヴの欠点である進化権切れた後のジリ貧さをある程度解決してくれる

          3位は昏き、貴公子、ウロボロス、水龍神の巫女、白雪らのどれか
          こいつらは甲乙つけがたい
          単体スペック、詰み性能、どれを重視するかで逆転する

          アリスは上の奴らからは1段落ちる
          WLDで腐るほど見たけど、なんだかんだ対処できるレベルだったし
          超越、リノは今アンリミで絶賛暴走中とはいえ、こいつらを蹂躙してたのが上記の化け物だから

          1. 匿名 より:

            俺がトーヴを微妙だと思うのはニュートラルデッキに縛られるとこなんだよね。
            デッキを縛るけど環境に蓋をするリノ、超越はともかくトーヴって所詮は3コスト性能なんだよね。
            今のNヴってバフォでキャット実質確定サーチ型のイメージなんだけどそこにトーヴを入れても序盤の動きがかなり強くなる代わりにバフォからキャットを引く確率が下がり、キャットのバーンダメージの期待値も下がるから総合的にあまり強くならないと思う。
            あとアリス2位の理由はアリスはデッキをニュートラルに縛るというより環境をニュートラル環境に縛れるくらいのパワーを持っているからなんだよね。
            主の言う通りアリス自体はなんだかんだで対処可能なのは確かだけどアリスの強みはニュートラルデッキのパワーを上げて、ニュートラルのみでも普通のデッキに負けないパワーにしつつ、トーヴ、メイジー、スイプリなどのニュートラルデッキだったらチートカードを無理なく使えるようにするところ。
            要するにニュートラルシナジーカードを使うためにデッキパワーが下がるというデメリットを完全に帳消しにするところ。
            ヘクターが1位なのはそのアリス率いるニュートラルシナジーカードたちに7コストなのにヘクターだけでで対抗できるから。
            3位はカード一枚で環境に蓋をすることができるから。
            アリス辺何言っているのか分からんかったらすまん。

          2. 匿名 より:

            今更返信しても見てないかもしれんが

            トーヴについては何を重視するかで意見が別れてるんだろうね
            俺はNヴで重要なのは序盤のパワーだと考えた
            逆にあんたはNヴをファントムキャットこそが要だと考えた
            あと、実際の強さ以上に環境への影響力を重視してると
            カードゲームの壊れという言葉のニュアンス的には、環境への影響力を重視する見方は正しいと思うよ

            ただ、唯一違うと思う点はトーヴのパワーを3コスと評した点
            トーヴは3コスよりも4コスに近い(4コス未満ではあるが)

  56. 匿名 より:

    BGMきもすぎて途中で見るの断念した

  57. 匿名 より:

    ライブラの画像出すと「何だこのオリカ!?」ってなるの本当草

    1. 匿名 より:

      ライブラはまじで草しか生えない

  58. 匿名 より:

    託宣と裁判所は圏外かな?w

  59. 匿名 より:

    なんだよ50位以下ならマナリアの知識やブラッドウルフ制限にする必要なかったじゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。