天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 微調整を重ねたロイヤルで25連勝! MPランキングもなんとか1位キープしてます! バルバロッサがエルフやビショップが増えた今の環境に適したカードだと思います
  • ミッドロイヤル仮組みしました! ロイヤルほんとにわからないので,アドバイスお願いします……
  • こんな感じの金かかりまくってるミッドロ
ミッドレンジロイヤル MPランキング1位 ミッドレンジロイヤル MPランキング1位 ミッドレンジロイヤル MPランキング1位 ミッドレンジロイヤル MPランキング1位






















  1. 匿名 より:

    マーズ2でいいのか
    3Tより後で出すの目的かな

  2. 匿名 より:

    しかし本当にミッドロがTier1になるとは思わなかったなぁ
    大型疾走も無しに盤面取る形で

    1. 匿名 より:

      コスト踏み倒しと大量展開は大正義

  3. 匿名 より:

    トランプ抜きの構築の方がやっぱ好きだわ

    1. 匿名 より:

      あれロイヤルって感じがしないから嫌い
      アルビダの号令といいスペルで場に出るのは何か違和感ある

    2. 匿名 より:

      1/3って意外と盤面残らんのよな
      ナーフ前だったらクソ強かっただろうけど

  4. 匿名 より:

    ルー子抜いても行けるのか…

  5. 匿名 より:

    いつもボコられてる印象しか無いからレイサムさんの顔で連勝記録とか見ると泣けてくるわ

    1. 匿名 より:

      レイサムアホ面だけどセリフが潔すぎてキモカッコイイ

  6. 匿名 より:

    このミッドロと自分のメイジー入りミッドロ戦わせてみたいわ
    まあ結局は先にアーサー出すだけのゲームになるんだけど・・・

    1. 匿名 より:

      アーサーどうやって全除去すればいいんだ
      なんか残って便器でやられてしまう

  7. 匿名 より:

    3コスト帯がみんな結構違うな
    ジュリエット入れてる人もいたり

  8. 匿名 より:

    追加パック次第か。そろそろMP盛るかね

  9. 匿名 より:

    ロイヤルはシンプルな作りだから一番プレイングで勝負決まりそうだな、さっきもアーサー2連打で死にかけたわ…
    サーペントで逆に轢いてやったが

    1. 匿名 より:

      イキリヴおじすこ

  10. 匿名 より:

    イナゴ収穫祭

  11. 匿名 より:

    旋風陣残ってれば割とガチだった

    1. 匿名 より:

      旋風刃ってNでもいいと思うんだよな
      あれさえあればもっとロイヤル使ってる自分もミラー楽しめたと思う

      1. 匿名 より:

        先に展開した方が勝ち
        でも少しでも盤面処理怠ったらカウンターみたいなカードで良いよね

        1. 匿名 より:

          ○○警戒みたいなのがちゃんと生きたときほんと気持ちいい

          1. 匿名 より:

            でもロイヤル使ってると滅多な事ない限りサラブレは警戒出来ないし相手の場を参照にした威力のAOEは阻止する事も出来るし本当に健全だと思う。是非Nに

          2. 匿名 より:

            サラブレ警戒のカエル・クノイチ進化しなかったの?

  12. 匿名 より:

    普通なら積む強いカードもバハやサハイスラが強力過ぎて弱いって印象が残ってるから使わないけど今ならバルバロッサもマーズも割と強いと感じるしもう一度全部見直した方が良いのかね

  13. 匿名 より:

    オレの構築と寸分違わず同じでワロタ
    正直あまり安定しないからマーズじゃない構築に浮気しそうになってたんだが

  14. 匿名 より:

    ロイヤルとかいう適当に組んでもある程度戦えるデッキはいいんで弱いクラスのデッキお願いします

    1. 匿名 より:

      1行目理解してるなら2行目の文章いらないだろ
      環境トップは適当に組んでも勝てる
      なら弱いクラスは適当に組んでもガチで組んでもカードパワー的に敵わないんだから組む必要無いだろ

    2. 匿名 より:

      ここはロイジ速報なんで
      他クラスの話題はナーフ記事でどうぞ

    3. 匿名 より:

      >>適当に組んでもある程度戦えるデッキ
      プライズの展開カード2種類+先陣+逆境3枚+セジコマ3枚とか
      プライズカード大量に入れたデッキでも
      本当にある程度戦えるのは面白かったわ、アーサーもフォートレスも無し

  15. 匿名 より:

    今の環境ルゥのエンハやってたらビショやらネメに負けかけないから
    抜いてるのかな。

  16. 匿名 より:

    俺もバルバ2でルーなしだな
    ルーは2コスにしろ、エンハンスにしろ、そのテンポロスが負け筋に繋がることが多かった
    ただ、トランプおるし、マーズはなし、ジュリエットin
    多分だけど、先陣を2積み以上ならマーズは入れるべきなんだろうな
    先陣なし、ガウェインのみみたいな構築なら邪魔だろうし

    1. 匿名 より:

      ロイジってすきあらば自分語りするよな

      1. 匿名 より:

        MPランキング1位のデッキ公開されてるのに どこの馬の骨が作ったかもしれないカスデッキなんか誰も求めてない。

  17. 匿名 より:

    モモの枠ジジババでも良いかな、フォートレスで8点に化けるし3コス+αより3コス進化の方が5ターン目の亀ブリキ返しやすい

  18. 匿名 より:

    まだロイヤル使った事ない勢だけどドロソなしでちゃんと回るの?あとレジェ多すぎで魂売ろうにも売れないから減らしても問題ないやつ教えてくださいなんでもしますから

    1. 匿名 より:

      31連勝を参考にすれば?
      マーズとバルバロッサ入ってないよ
      残念ながら他の4枚は必須級、フォートレスだけは2枚に妥協出来る

      1. 匿名 より:

        ありがとナス!その魂を秤に乗せて来ナス!

        1. 匿名 より:

          でも半端な生成は控えた方が良いと思うよ
          下手に勝てるけどバルバロッサが刺さる盤面とか見たときもどかしくなるから

          1. 匿名 より:

            それなら奇乳バースから足洗ってでも全部生成して来季でも普通に強そうなロイヤルに魂売ってくるか…

    2. 匿名 より:

      エーテル厳しいなら最悪アーサー作っておけばいいと思うけど
      アーサーだけは替えがきかない

  19. 匿名 より:

    5月の新レジェでバハムートの再録か全体除去来てロイヤル(笑)になりそう

    1. 匿名 より:

      流石にユーザー順調に増えてきてんのにそんな失態をするとは思えんのだけど
      サイゲならわからんのがなんとも・・・

  20. 匿名 より:

    ガウェイン入りよく見るようになったけどいまだに信用できん

    1. 匿名 より:

      指揮官のコスト下げる効果は勿論強いけどそれ以上に今のロイヤルに足りてないゴリアテスタッツが有用だと思ってる

  21. 匿名 より:

    クイブレ入ってない構築は信頼できるわ

  22. 匿名 より:

    バルバ1マーズ3だったら俺と同じだった
    バルバ1枚しか持ってないからってのもあるけど2枚入れるのってどうなんだ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。