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この記事のポイント…
- 加速装置のナーフまだ?
- 加速装置潰そうにもこっち5か6コスト使わないといけないからなぁ
- 正直加速装置使ってても運任せ感あってあんまり楽しくないから消していいよ
428: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:42:26.013 ID:VMAn+Fdk0
加速装置死ね
ネメシスだけ対戦するとイライラするわ
加速装置死ね
ネメシスだけ対戦するとイライラするわ
443: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:44:52.641 ID:w+nZrX8T0
加速装置のナーフまだ?
加速装置のナーフまだ?
454: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:47:13.183 ID:SCZpcJkf0
加速装置潰そうにもこっち5か6コスト使わないといけないからなぁ
加速装置潰そうにもこっち5か6コスト使わないといけないからなぁ
506: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:54:53.011 ID:mwJZT9nNa
加速装置に文句はないけど先行魔鉄ミリアムとか熱狂量産のクソムーブやめろ
加速装置に文句はないけど先行魔鉄ミリアムとか熱狂量産のクソムーブやめろ
508: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:55:13.695 ID:V0NKbtfmd
正直加速装置使ってても運任せ感あってあんまり楽しくないから消していいよ
代わりにマキナサーチちょうだい?
正直加速装置使ってても運任せ感あってあんまり楽しくないから消していいよ
代わりにマキナサーチちょうだい?
528: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:57:28.104 ID:w93N6K5z0
ネメシスはたまにバグったムーブしてくるからな
序盤からコスト踏み倒しすぎなんだよ
ネメシスはたまにバグったムーブしてくるからな
序盤からコスト踏み倒しすぎなんだよ
531: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:58:10.953 ID:YzfgzjBw0
マキナは許すとしても加速装置はマジでゆるさねぇ
マキナは許すとしても加速装置はマジでゆるさねぇ
534: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:58:39.165 ID:cttpBWUXd
加速装置はカウント2かpp回復消せや
加速装置はカウント2かpp回復消せや
536: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 17:58:51.348 ID:aNdE5BOU0
加速装置なかったらネメシスクソザコだからな
だからといって1コスカウント3はガイジだが
加速装置なかったらネメシスクソザコだからな
だからといって1コスカウント3はガイジだが
951: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:11:35.982 ID:MF4b70nD0
マキナと加速のPP回復消そう
マキナと加速のPP回復消そう
953: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:12:16.158 ID:LlcURn840
マキナにpp回復あるなら加速装置の回復いらんだろ
マキナにpp回復あるなら加速装置の回復いらんだろ
956: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:12:40.502 ID:LkSNR9ord
PP回復ねえとか加速装置要らなくなるのだが
PP回復ねえとか加速装置要らなくなるのだが
958: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:13:05.169 ID:XBf0r1OHd
本当なら加速装置ナーフさせたいけどミリアムで勘弁してやるよ
本当なら加速装置ナーフさせたいけどミリアムで勘弁してやるよ
959: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:13:37.648 ID:a32z2kA9M
ロイヤルはワルツとマーズ
ビショは教会と亀かシラユキ
ネメシスは加速
あとはカエルと血統とオズも不快だから死ね
ロイヤルはワルツとマーズ
ビショは教会と亀かシラユキ
ネメシスは加速
あとはカエルと血統とオズも不快だから死ね
989: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/07(土) 19:19:57.832 ID:VMAn+Fdk0
加速装置→カウントダウン2
ヘヴンリーナイト→スタッツ3/6
必殺の魔弾→体力2以下を破壊
ナーフはこれでいい
加速装置→カウントダウン2
ヘヴンリーナイト→スタッツ3/6
必殺の魔弾→体力2以下を破壊
ナーフはこれでいい
今世紀最大のクソカードはこちら。
無限に展開できるのはアホかと。PP回復効果はアホすぎ。強いとか弱いとかそういう問題じゃなくてバランスがひどい。このままネメシス流行ればナーフ不可避。Cygamesは金稼ぎたいからデウスエクスマキナはナーフしないだろう。されるとしたら加速装置とかかな pic.twitter.com/lelOJG5fGj
— かささぎchicken(@kasasagi1228)Fri Apr 06 21:57:12 +0000 2018
これ加速装置ナーフくるんじゃねーかな
さすがにやばくねーかこれ pic.twitter.com/JYHnqJZqdI
— 傾城からん(@rindoucasx3)Wed Apr 04 16:38:58 +0000 2018
協会と加速装置は理不尽カードです
ナーフお願いします
— クオリア@シャドバ遊戯王(@pain87654321)Sun Apr 08 10:02:45 +0000 2018
加速装置ナーフしたらネメシスが使いもんならなくなるし
— れーりん(@_reisnow_)Sun Apr 08 10:09:53 +0000 2018
加速装置とハーメルンはナーフされてください😭
— かずき(@k_butter_poke)Sun Apr 08 09:50:01 +0000 2018
加速装置ナーフすればいい環境だと思います本当に。PP1回復はさすがにアホ。
— ㅤがぜる(@gazelle_pad)Sun Apr 08 09:36:58 +0000 2018
加速装置だけ速めにナーフしてくれへん?
— 男爵イモ(@danshakuimo0224)Sun Apr 08 08:56:36 +0000 2018
加速装置カウント2にナーフされねぇかな
— 社畜(@sarasu93)Sun Apr 08 07:48:39 +0000 2018
普段からそこまでナーフしろしろ言わんけど加速装置だけはマジであかん。
— ハセケイ(@Nenbutu0533)Sun Apr 08 03:40:50 +0000 2018
メネシス嫌いだからマキナか加速装置ナーフしてくれんかね
— ノビ(@nobinng)Sat Apr 07 11:33:42 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1523086078/
なんでPP回復効果まで付けたんだ
ただでさえアーティファクトのコスト安いのに
マキナナーフの方がポイント溜まるし
ストレスなくなる
ネメシス相手してると試合のテンポ悪すぎるの本当どうにかしちくり
慣れてないorバカが多いだけ
むしろ序盤強ムーブ増えてテンポよくなってる。
バハメンコガイジが扱える代物じゃないだけ
pp回復なしにすんのはあまりに雑魚くなるしアミュ自体のコストを2にするぐらいじゃね?
今回のナーフはこんぐらいマイルドで良いと思うわ
加速装置抜きのレシピあること知らんの?
操り人形か?もしそのレシピがあるなら加速装置入れたらもっと強くなるよ
前環境でネメシス弄ってる奴なら加速装置抜き型知らん奴いないだろ
ここでも記事になってるから調べてみろよ
加速装置が強すぎるって話ね
頭ワンダーランドかよ
最も許されざるはマキナとエンシェントでしょ
加速装置だけならAOEや体力高めの守護でプレイング次第で手札切れ狙えるけど、
マキナが素のドロー込みで7枚も引いてくるからハンド不足は不可能だし挙句にPP回復までするから文字通り毎ターン死ぬほど並べられる。
エンシェントも人形に1点作るのに2~3コス使うのにこっちは1コスで3点だから雑に計算して2~3倍強い、人形みたいに毎ターン消えるわけでもないのに。
しかもその1コストで3点突進がマキナで0コスの加速装置込みならPPはむしろ増えるって言うんだからフォロワー立てられるわけがない
1コスのまま2/1突進が妥当、ていうかそれでも十分強いのは延々とアナライズ投げつけらりゃ嫌でもわかるだろ
無論わざわざマキナと同じ環境に居座ってPP踏み倒し続ける加速装置も悪
ロイヤルとビショップが多少弱くなって
ネメシスが消えたら今までで一番快適な環境まであるが
消えるわけはないので演出とデッキコンセプトから見直して
加速装置なしでもこっちの盤面壊滅してるのよくあるから盤面処理能力もうちょい落とせよ
異常だわ
ビショ全般がナーフされないのにネメシスだけナーフ喰らうわけ無いだろ。
毎度思うんだけどなんでネメシスだけナーフされると思ってるんだ?普通にロイ・ビショ・ネメ同時ナーフって考えそうなもんだが
ナーフするんならナイトより教会、亀ナーフしてくれ
ナイト単体ならただの強いカードなんよね
打点7出るのがおかしい
ネメシスとかいうクラスは消えていいから
加速装置、すりかわり、イカロス
この辺全部ナーフしとけ
1コスト3/1突進
このアドにまだアドを重ねようとしてるのホント頭可笑しいわ
1/2/1 ラスワドロー この時点で十分強いのに更に1コス使うだけで突進とpp回復がつくってどんなチートだよって話だからな。しかも複数
ネメシスとかいう頭一番使うリーダーwww
1ターンが長いだけで根本的な動きは処理してサフィラか処理出来なくなるまでリソース切らして並べ勝ち
別に頭使わんよ
ATデッキに加えて
加速装置とマキナ使いながら
無限pp状態でATで盤面取り続けて
最後にサフィラで殴るだけのクラスが
頭使うとかマジ?
他はもっと頭使わないっていう意味でしょ。
バハメンコのほうが駆け引き()あった
無限PP突進処理してるクラスが限られたPPの中で動かなきゃいけないクラスより頭使うってマジ?
負けるのだいたい手札回転した後アーティファクト引けなくて処理出来ず負ける以外無いんだけど
シャドバで頭使ってるとかお前マジ?
慣れたら全然簡単だよ
むしろ頭使わない部類
盤面処理能力高いのは別にいいんだがその果てが結局特大疾走ぶちかますだけなのが不快なんだよなぁ
それこそマキナと加速装置で実質0PPで守護倒しつつドローもしてくるからクソ
ネメシスのフィニッシャーそれくらいしかないし。
あほくさ考えたやつ死ねよ
ネメシスにボコボコにされてる奴なんているの?w
おらんやろ
超越みたいなもんで最終的に勝てるけどそこまで行き着くのが長過ぎてダレる、それがストレス
とりあえずネメシスはエフェクト全部削除してくれ。やたら時間かかってめっちゃ腹立つ
ついでにクラスごと消しても良いぞ
~がなくなったらこのクラスは雑魚になるってので
過去何度もナーフされてきたからそれが理由になる事はないな。
~がなくなったらこのクラスは雑魚になるってので
過去何度もナーフされてきたからそれが回避理由になる事はないな。
マキナのpp回復削除と加速のカウント2で頼む
マキナのPP回復は削除されないでしょ。5枚ドロー+5回スペブ+自分自信スペブ持ちの
ドロシーが結局ナーフされなかったんだから
ナーフ前ヘクターがあれだけクソだったのに平気でこんなカード作るとか障碍者としか思えない
反省したと思ったら盤面勝負で負けないガイジリーダー作っちゃうからなぁ
ほんまガイジ
先攻2t魔鉄3t熱狂4tハーメルンアナライズアナライズのムーブされると吐きそうになる。んでこんだけやって返しても相手の手札減るどころか増えてんだもん。
これがマリガンでキープしやすい低コストだけで実現するというお手軽さ
アナライズにも2コスにするくらいのナーフが必要だな
テンポ一切損なってないのがすごい
ワルツとかいうガイジカードがあるけど、もしかしたらネメシス基準で考えたのかもね
3コス標準スタッツの強効果持ちが許されるなら、3/2/2の壊れ能力も許されるだろ、みたいな
ネメシスに比べたらワルツなんて赤子だからな
むしろネメシス基準で考えたらワルツのスタッツは2/3だったし魔弾は顔面にも3点バーンとして撃てた
わかる
それどころかさっきこっちが先行取ったのに
2t魔鉄3tハーメルン加速4tイカロス進化アナアナ共鳴ミリアム量産エンシェントエンシェントされたわ
もう4t目が宇宙過ぎて順番はウロ覚えだが…
その後きっちりマキナ出てきたからリタイアしたけど糞ゲー過ぎて吐いた
マキナは単体はまだいい
使われてる側からすればドローさせまくって死神見せるプランも取れるしネメシス側もそれに頼って起死回生を図ろうとしてると分かる
ネメシスのデッキに加えまくる特性からしてとにかくリソースで勝つというのがあるしな
だが加速装置、テメーはダメだ
「0コス」「1PP回復」「2/1突進」「ラスワ1ドロー」これは特性以前の壊れ
これはたった1コス払うだけで最大9ターン持続する頭WLD
マキナで死神見せるのはかなりきついぞ
意図的に非共鳴状態にするのが難しくないから実質的に任意でドローとほぼ同義だし
マキナだけならそういうプランも取れると言ってる
共鳴非共鳴の調整するには無駄にコスト払ったり逆に払えなかったり歪な動きしてるパターンがあるはずだから安定して圧が乗らない
のらりくらりとやってれば防ぎきれたりも押しきれたりもする
でも結局加速装置があるから難しいって事になる
アナライズとエンシェント使い分けて突進させて調整すればいい
盤面のアド取りつつ手札と相談してれば相手の顔は見なくていいレベル
マキナだけ見れば単にコスト相応の高スタッツであるのみと言えなくもないんだよな
共鳴に入ってなきゃ手札回せないから製造術なり量産なりして調整する必要がある
もしもドロシーとかいう壊れだったらそっからコストちょろまかしてプライム2体は出してた
やっぱり加速装置が1番の悪だな
プライム2体で大草原
もしくはミスティック4体並べて4/5隠すくらいはしてたな
それくらいドロシーは頭が悪かった
トークンとして簡単にデッキに仕込める癖にコストと能力が全体的におかしいAF
せめてアナライズとエンシェントは2コスにしないとアカン
ミスティックがかわいく見える
効果やカウントはそのままで1→3コスト辺りになって欲しい
ネメシスは絶対にナーフされないから安心しろよお前ら。
加速なしだと戦えないってどんなヘタ糞なプレイしてるんだよ…
進化の切り方除去の使い方で他クラスがなんとかしてるのをネメシスだけ加速装置で無理やりこじあけられるだけだろ?
うまく進化と除去使えば戦えるわ…
ネメシス使ってるけど加速は早くナーフしてくれ
加速装置の効果は別にいいわ
マキナと加速装置でPP回復の効果を重複させんな
1コスト出したのにPP1回復してるとかクソすぎるわ
むしろ加速装置はそのままで、マキナのリーダー付与を6ドローだけでPP回復はマキナが場にいるときだけにしろ
これならそこまで弱くもならんだろ
どうせマキナでPP回復するんだから加速装置のコストだけあげても意味ないわ
コスト上げた上でカウントも下げろ
何かのついでに置いてアド取り開始は良くないから2コスは確定
盤面処理ついでにドローし続ける行為は良くないのでカウント2は確定
ここがスタートラインでどれだけ下がるかだな
AFのプレイ回数に制限が掛かるとか
カウントちょっと増やして、アーティファクトが場に出る度にカウント減る仕様にしよう
1コス
カウント5
アーティファクトカードが出るたびカウント-1
アーティファクトカードが出るたびPP+1回復
このくらいなら許せるか?
PP回復しておまけでドロー
いかんでしょ
はいドロシー
ドロシーはpp回復しないぞ
加速もマキナも引けなくても勝てるパターンあるしどうでもいいぞ
ネメシス削除でいいわ
くっそ時間かかる
ほんとそれ!ネメシスごと削除してもらって結構だわ
人形とAFという2軸出してるのに
2つともコスト踏み倒し突進で盤面除去して終盤疾走って何考えてんだろ
人形軸は許してくれ(懇願
確かに人形は0コスだけど1個生むのに2コス3コス使わざるを得ないし、フォロワーのスタッツも低いから盤面に立ち続けれず終盤疾走しても打点も人形も不足でリタイアなんてザラなんです。
毎ターンドローしてPP回復しながらアーティファクト投げつけるAF軸と一緒にしないでくれ
何よりAFどもにすり替わりも糸もつまみ食いされた挙句に待望のレジェンドのオーキスまで寝取られた上にやっぱマキナで良いわとヤリ捨てられる人形軸に何の罪があるって言うんだ(泣
加速装置はサフィラとセットで使うものだから正直どうでもいいと思うわ
ひとりでやってるよ〜
ネメジと当たる度にいちいち加速装置からシコシコ処理し出して時間がかかるったらない
PP回復だけ削除してくれればそれでいいからさっさとナーフしてくれ
PP回復消さんでもいいけど重複させんな。
言うて加速弱くなったらネメシスキツイし、まだ出たばっかりのクラスなのにいきなりナーフはかわいそう
加速pp回復いらんだろ絶対
マキナの回復だけにしてくれ
何で除去した後に展開されてるんだよ
クラスカード少ないから他よりカードパワー高めなのは仕方ないけど、マキナの後に使われると無限にアーティファクトの大群が来るんだよな なんとかしのいで盤面取り返してもレガシーやサフィラでフィニッシュ決めてくるからたちが悪い
ワイネクジ、加速装置マンに毎ターン盤面更地にされる
もはややり方の変わったメンコですわ
ぶっちゃけ、スペルでやってたことを生物でやってるだけで、超越と大差ないからね
セレス蘇生してるだけで勝てるヌルゲーなのに何言ってんだか
環境デッキで唯一有利取れるのがネメシスくらいなのに何のためにネクロ使ってんの?w
セレス蘇生してれば勝てるとか何寝言言ってんだよ
セレスは遅延の道具ってだけで勝ちに繋がる要素なんて無いだろ
セレス蘇生ってリア二で釣り上げるつもりか?
最速セレス以降ずっと逆転でセレス出せってか?
そうじゃないにしても異界転送とか適当な奴当ててすり替わりとかあるんだが?
ガイジのフリも大概にしろよ、いつか本物になるぞ
こういうネクロエアプががネクロはネガが酷いと言ってるんだろうな
そもそもその蘇生するセレス消滅されたらどうすんの?君のリアニデッキ逆転何枚入ってるの?後半飛んでくる疾走連打にどうやって対応するの?
ま~君のいる低ランじゃ勝手にセレスに突っ込んできてくれるんだろうけどさ
↑ネメシスにすら勝てない負け犬がワラワラで草
事実としてネクロはネメシスに有利取れるってデータもあるのになw
大抵はセレス2体目出しただけでリタイアしてくれるが本命の勝ち筋は遅延した後のゼウスか最果てだわな
???セレス2体でリタイアするってどんな雑魚ネメシスと戦ってんだ…
ハクラビでもいいし最悪進化AF+すり替わりでも簡単に取れるのに
あと勝ち筋がゼウスか最果てって…
ネメシス相手に1ターン無駄に消費させる事の重要性が分かってない時点で雑魚なんだよなあ、対処札なければ相手は詰みなのに
新軸を試そうともせずにネクロの強みを生かせずに文句言ってるだけのイナゴだろうから理解できないんだろうなぁ…
データがどこにあるのかは知らんが
マトモにやってるネメならセレス2体程度でリタイアなんかせんやろ……どの世界線だよ
ゼウスリーサルはまあ分からんでもないがマジでセレスで詰むネメがおると思っとんのか?そんなんおるならここに文句1つ出てねーよ
この流れ前期のロイジと同じだよなw
一部の上手い奴は勝ててるけど下手くそが勝てない勝てないネガってる感じ
新しいクラスっていうことで方向性とか色々模索してる中だしカードデザインも難しかったとは思うけどそれを考慮してもなんで1コスのカードにここまで効果を詰め込もうと思ったのか
加速装置はカウント2かPP回復なしでいいよ
それかマキナとは重複しないかのどっちか
強いとか弱いとかじゃなく邪魔なんだよこのクラス
永遠に自分のターン続けててスマホの電池の無駄
スマホで短時間で気軽に出来るカードゲーム
だから10ターン目にはフィニッシャー用意して手軽に遊べるようにしました!
ていうコンセプトだったのになんでこんなクソカード作ったのか
ネメシスは現状は上振れデッキに近いから
バランス的には評価しづらい
仮に加速装置置けたところでもネメシスは絶対勝てるようなリーダーでもないくらい
今は様々なデッキが生まれてるし、
逆に上振れしたらネメシスに理不尽な盤面作られるのもまた事実。いかんせん差が激しすぎる
ローテで使える有用なカード2-3種類しか追加されてなくて
殆ど前環境と構築変わってないのにいまでもうだうだ加速装置に文句言うとかガイジすぎない?
加速装置がOPだったらとっくのとうにナーフされてんだろ
運営がOPを素直にナーフしないから文句が出てるんだが?
ナーフされてないなら適正だとでも?
そこまで従順だと運営の犬と思われても仕方ないぞ
PP回復消すだけでみんなが幸せになれる
バハムートを分割払いにしただけじゃねーか
加速装置はカウント1でいいよ十分元取れる
あるいはコスト1から5くらいにスべき