天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 教会ビショップ21連勝でフィニッシしました アイテールとイージスの枚数は色々議論されてますが 3.1が一番だと思います
  • シャドバって教会ビショップ一強じゃないの?一生勝てる気がしない
  • 今期シャドバは教会ビショップが使ってて一番楽しい
教会ビショップ 教会ビショップ 教会ビショップ






















  1. 匿名 より:

    ヘヴンリーナイト追加されたの最近だし
    これからずっと大型疾走連打で萎える事になるんだろうな

  2. 匿名 より:

    ホント高嶺デッキになったなーw

  3. 匿名 より:

    20回ぐらい対戦して調整してみたら
    教会1 アイテ2 タウラス1 イージス1
    で落ち着いた

    後キモイからアイアンメイデン採用してるけどかなり刺さるな

  4. 匿名 より:

    序盤中盤終盤隙がない
    強いて言うなら回服がダイヤモンドぐらいしかないが
    アグロでもない限り並べて処理させる側なので問題ない
    つまり環境トップ

  5. 匿名 より:

    お願いだから運営は疾走、潜伏、バーンダメージ系は慎重にデザインして欲しいよ。

  6. 匿名 より:

    俺も天球儀2枚にしてみようかな
    絶対引かなきゃいけないってわけでもないし同名持ってきたとき凄い邪魔になるからな

  7. 匿名 より:

    今の環境ほぼ満足なんだけどヘヴンリーナイトだけはしょうもない

    1. 匿名 より:

      先行取られたらナイトの処理に回らされて結局ジリ貧だもんな
      2連打でほぼggだからしゃーない

  8. 匿名 より:

    茶会3枚多すぎない 多くて2枚でいいと思う

    1. 匿名 より:

      助かる。

      1. 匿名 より:

        いやいや、5~6ターンに絶対出したいから3枚だろ。顔にも飛ばせる汎用性と、ケリュネイアとの相性の良さ。

    2. 匿名 より:

      鹿で割れなきゃ2枚目の時点でもう盤面圧迫するし、3枚引くとか論外だからな
      ただ1枚も引けないのもきついから、茶会を減らすなら天球儀を減らす選択肢はないかな

  9. 匿名 より:

    盤面丁寧に抑え込んでもナイトで簡単に形勢逆転されるからナイトはほんとクソ

  10. 匿名 より:

    上振れかっこいい要員の白竜すき

  11. 匿名 より:

    教会なのに邪ンヌ入ってるのは教会引けなかった場合の事考えてになるのかな

    1. 匿名 より:

      元々はかみ合いはよくないがただ強カードだからって理由で入ってたけど
      今はもっとAOE欲しいと感じたときの採用になるんじゃないの
      実際弱いなんてことはこれっぽちもない

  12. 匿名 より:

    やっぱりイージスが入ってるじゃないかw

    1. 匿名 より:

      いい加減イージス消させてくれ
      ダメージ0残ってもいいからタルトのバウンスと堕天の変身、闇の剣の効果を無効にするな、てゆうか消滅&破壊無効も1回きりにしろ

      1. 匿名 より:

        ムーンおじ入れとけ

        1. 匿名 より:

          そういう問題じゃない、イージスのせいでフォロワーの熱い殴り合いが意味無くなるのが問題なんだよ!

  13. 匿名 より:

    疾走は顔ダメ半分にしろよ
    盤面はそのままの攻撃力で良いからさ

  14. 匿名 より:

    このビショップの先行ムーヴマジで強すぎるからやめて欲しい

  15. 匿名 より:

    援護射撃使ってる身としてはイージスは絶許

  16. 匿名 より:

    ネメシスの良いカモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。