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この記事のポイント…
- ぶっちゃけ加速装置よりマキナナーフして欲しい
- ネメシスミラーはマキナ置いた方が勝ちだからな
- マキナって発表時壊れって言われてたんだよな
71: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 19:07:14.699 ID:5vZd748P0
マキナの効果にPP回復ついてるのに加速装置にまでつけるのは正直いらんだろ
マキナの効果にPP回復ついてるのに加速装置にまでつけるのは正直いらんだろ
154: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 19:23:41.800 ID:XNqSBADxa
ぶっちゃけ加速装置よりマキナナーフして欲しいわ
あいつがドローもPP回復も一枚で解決するからおかしいんだよ
加速なんて手札枯渇すりゃいくらPP回復しても意味ないしな
ぶっちゃけ加速装置よりマキナナーフして欲しいわ
あいつがドローもPP回復も一枚で解決するからおかしいんだよ
加速なんて手札枯渇すりゃいくらPP回復しても意味ないしな
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 19:47:51.190 ID:SWYKCdSP0
ネメシスミラーはマキナ置いた方が勝ちだからな
ネメシスミラーはマキナ置いた方が勝ちだからな
737: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:08:50.361 ID:SgpPYsYg0
加速装置ないのにpp回復してくるときあるんだけどこれってバグ?
加速装置ないのにpp回復してくるときあるんだけどこれってバグ?
738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:09:05.991 ID:o/NvD8Jg0
>>737
マキナ
>>737
マキナ
740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:09:15.972 ID:23Wr6E+w0
>>737
マキナだろ
>>737
マキナだろ
744: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:09:33.752 ID:JFdlQghjd
>>737
普通にマキナだろ
>>737
普通にマキナだろ
755: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:11:13.472 ID:aoEuBIYJ0
そんな毎ターン6ドロー(任意)とPP回復が永続でついて標準以上スタッツのインチキカード存在するわけ無いだろ!
そんな毎ターン6ドロー(任意)とPP回復が永続でついて標準以上スタッツのインチキカード存在するわけ無いだろ!
760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:12:09.579 ID:zWaOYF+A0
>>755
マキナって発表時壊れって言われてたんだよな
ぱっとみ能力が意味わからんレベルだったから、実際出てみたら壊れだったな(´・ω・`)
>>755
マキナって発表時壊れって言われてたんだよな
ぱっとみ能力が意味わからんレベルだったから、実際出てみたら壊れだったな(´・ω・`)
767: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:13:19.843 ID:qKPAMCEj0
>>760
というか前パックもバハナーフまで全然ダメだったぞ
まあバハナーフ後も下手くそが勝率だいぶ下げてたけどな
>>760
というか前パックもバハナーフまで全然ダメだったぞ
まあバハナーフ後も下手くそが勝率だいぶ下げてたけどな
762: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:12:25.157 ID:b6lZ2/FH0
あのスタッツと効果でpp回復まで永続付与とかある訳ないだろ
あのスタッツと効果でpp回復まで永続付与とかある訳ないだろ
770: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:13:59.229 ID:MF6JGI4Q0
マキナはバグ
マキナはバグ
894: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:41:08.620 ID:9IIms/G1d
マキナだされた瞬間ゲームセットだからドロシーに近いなにかなのは糞だと思います
マキナだされた瞬間ゲームセットだからドロシーに近いなにかなのは糞だと思います
899: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:42:58.692 ID:n5n1phlK0
マキナ出されてもまだいいんだけど
マキナから手札ぶん投げてはい加速装置やられるとキレそうになる
マキナ出されてもまだいいんだけど
マキナから手札ぶん投げてはい加速装置やられるとキレそうになる
909: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/05(木) 21:45:06.598 ID:PCqo8kAA0
マキナからアーティファクト一度に引きすぎなんだよな
しかも加速アナライズしたらまた共鳴だから手札補充できるしずるいわ
マキナからアーティファクト一度に引きすぎなんだよな
しかも加速アナライズしたらまた共鳴だから手札補充できるしずるいわ
今の今まで、デウスエクスマキナにPP回復ついてたの知らなかった。なんかめっちゃアーティファクト連凸されるなーって思ってた
— ageha(@starfruits_sr)Thu Apr 05 10:50:19 +0000 2018
@kounobird ロイヤルはデウスエクスマキナ出たらその時点で投了するレベルで勝てないからネメシス増えないで
— なしもと(@haru_http)Thu Apr 05 04:11:54 +0000 2018
デウスエクスマキナとかいうカードせこすぎやろ
— ばーちゃるJSねこかり8ちゃい(@eopkpk)Wed Apr 04 18:37:53 +0000 2018
2位 デウスエクスマキナ
このカード引けないと辛いのはわかるけどいくらなんでもやりすぎ、ターン終了時ランダムなカードを手札から捨て、アーティファクトカードを1枚手札に加えるにするべき
— トキの芳香(@tokinobengosi)Wed Apr 04 18:19:31 +0000 2018
相手ネメシスのとき毎回デウスエクスマキナくるのなんでなん
— Linku(@Linku12336703)Wed Apr 04 13:39:18 +0000 2018
デウスエクスマキナ初めて使ってるけど胡散臭い
— たしたし(@tsts_gbf)Wed Apr 04 12:53:04 +0000 2018
デウスエクスマキナってナーフの候補に挙がらないのかな?
— ハミト(@JH7rFBP0LHJG1xs)Mon Apr 02 10:27:56 +0000 2018
デウスエクスマキナは前の環境だったから許されてた感あるけど今の環境じゃやってることクソすぎだから加速装置と共にナーフしていいよ
— ゆ う き あ い だ(@yukiyuki_mfs)Sun Apr 01 10:35:37 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522921868/
マキナは消し去るもの見習って、どうぞ
逆に消し去るもの(笑)さんはマキナ見習ってほしいな~
よし、リーダー付与にして条件をアーティファクトが出たときにしよう!(ぶっ壊れ)
リーダー付与だけでもぶっ壊れになるわ
シャドウバースのことまとめるなら紅茶のこともまとめないマズイですよ
え~。。。僕シャドウバースの世界王者ですよ?w
そもそも1コストのアーティファクトが
1コストの性能じゃねえのにPP回復させる意味が分からん
エンシェントで既に2,5コス分の強さなのに1コスト
1コストのアミュで出るたび1回復、しかも突進付与。場に1コスト出ても1回復
巫女みたいに一枚で能力欲張りロイヤルの大臣やサキュバスを総舐めの手軽さのくせにリーダー付与、ヘクターですら2体に抑えた癖に加速装置で5ターン目からポンポン突進させる
これもうわかんねえな
リーダー付与消すカード早く出せ
フルムーンみたいに使いにくいのじゃなくて元2コスのエンハとかにしてくれ
これ以上ヨルムンをいじめないで
いやお前今普通に強いだろが
AFネメシス詰んでるよな
今でさえヤバいのにこの先スタン落ち無しで強化され続けたら加速もマキナもナーフされそう
デッキに加えて引かなきゃいけない手間はわかるけどだからこそ1/3/1突進とか許されてるわけで。引く手間減らしてなおかつアーティファクトのコスト-1ってそりゃあ強いわな。このカードデザインしたやつは頭どうかしてる
ネメシスは開幕リタイア安定だぞ
はやくアグロ超強化して全有利にしてくれ
マキナの書いてることのレジェ感やばすぎて草生えるわ
まあ、今弾だとロイヤル・ビショいるしnerfまではいかんかなって気がする
今のネメシスはビショはともかくロイヤル以上の評価だけどね
流行りっぷりはビショップ、ロイヤル、ネメシスの3TOP扱い
デッキ自体の純粋な強さはビショップ(教会)、ネメシス(アーティファクト軸)が10点満点、ロイヤル(ミッドレンジ)が一段下の9.5点みたいな
ビショップ、ロイヤルがナーフなら、ネメシスも普通にナーフ来るだろ
リーダ付与選手権ナーフ筆頭候補は間違いなくこいつ。明らかにパワーが違う
他のリーダー付与が微妙過ぎるから比べるレベルでも無いけどな
カラボスはいいとこいくんじゃないか?
ネメシス登場時にマキナと加速装置を実装している時点でここの運営の感覚はおかしいと分かるわ。
だから、カラボス使用にすれば良いんじゃない?
紅茶の内定取り消しについて一言
こいついなくなったら逆にAFネメシスが雑魚すぎるので無いです
水巫女の時も同じこと言われてたんでナーフな
というわけで4/5から3/4にナーフしときますね
変わらねw
クロノスが8コスだしこいつも8コスでいいわ
逆にクロノス6コスにしようぜ
皆してシャドーバースしてるのにカードゲームしても勝てねぇからな
というかネメシスaf軸は上手い人は勝てて雑魚が勝率下げてるから対戦としてはまともな方だろうに
右手光らせて順番に強いカード叩きつけるだけで雑魚でも勝てるデッキ嫌い
マキナは引けたら超強い、引けなかったら超弱いって性能してるから難しそう
ほどよいサーチカードが次弾以降に出るなら多少弱くしてもいいと思うけど
まあドラゴンにとっての水巫女みたいにナーフされても3積みするかね
このカードなくなったらこのデッキはおしまいでナーフされたカードはいくらでもあったからな。当然ナーフレベルの数値が出ればナーフよ。
6ターンマキナ出された時点でそのゲーム中圧倒的不利になるのは糞すぎる
コスト10でもいいぐらいの能力だぞコレ
以前はまだカードプールが狭くて、他クラスもシャドバしてたからまだ許されてた感あるけど、もう無理だな
マキナに依存しすぎなんだよなぁ
こいつ以上のレジェなんてもう出てこないんじゃない?
少なくともリーダー付与からPP回復は削除してほしい
マキナが盤面にいる時だけにしろよ
今弾でミリアムが加わったおかげで、序盤にアグロみたいな動きしておきながらマキナ出して普通に手札補充できるのがなかなかにズルい
昔のテンポエルフみたいなもんだからな
処理能力高すぎるけど
でもやっぱりナーフして欲しいのは加速装置だわマキナも壊れだと思うけど
マキナは出したターン隙だらけだけど加速装置は1コス+突進付与だから全然ロスにならんのがな
加速装置はまずカウント2にして欲しいわ
3はちょっと場残り良過ぎる
5ターン目に加速装置置いて6ターン目マキナ、そのま手札入れ換えて加速装置残ってるからなーキツすぎる
事故ってもらわなきゃ勝てない
これ本当つまんない
マキナは確かにでたらめに強いとは思うが
マキナがないとネメシスの勝ち筋なんて無いというのも事実だからな
ちなみにネメシス引けないと正直負ける。引ければ6~7割はまず勝てる。依存度が高すぎる
あんな効果のマキナ前提テーマを作ったのがまず失敗
ナーフがどうこうはいいよ
今ナーフすべきカードなんて何もない
どうせ新レジェンド追加で環境変わるし
変化ない環境で二ヵ月後まで待ってくれるといいですね、ユーザー
待てない奴はとっくのとうにやめてるし、今残ってる奴は多分今更やめれないから大丈夫だゾ
8コスにしろ
マキナ1枚でたら盤面勝負を放棄しなきゃいけなくなるの最高にストレス
実際、ブン回りアグロで倒されるより、ブン回りネメシスに倒される方がストレスだよね。
でもマキナなかったらAF軸死ぬよね 万が一ナーフしてもスタッツでしょ これは言いきれるなぁ
AF軸はマキナが出せないと一瞬で手札枯渇するからえぐい
下手くそには使いこなせないし上手くても手札に来なかったら詰むから勝率は割と控えめになるよね
マキナ出た後の加速装置の絶望感よ
そっから自殺突進続けられた後の脳死サフィラと
ネメシスって楽に強いから使いたくないんだよなぁ
慣れれば楽だけどそれでも勝率は言うほどじゃないのはやはりシャドバの中では難しい方なんだよ
結果だけみれば脳死だが、本当に脳死のイナゴでは過程の段階でプレミする
イラストがナーフされなきゃ満足です
腋最高
攻撃時エフェクトのクセが強い
ネメシスでナーフすべきはAF関連のエフェクトだってばっちゃが言ってた
後半だと休みなく動かし続けても時間切れになりそうになるわ
ドロー枚数を減らすのが一番よね
4枚辺りが妥当かな?
強いけど、クッソ時間かかるからラダー向けじゃないよね
他のクラスとのカードプールの差がある以上は
少数精鋭でやらんといかんからな
DCGの強みを生かして後からナーフすれば問題ない
勝率が突出して強すぎるならナーフ必要だが、果たして今はどれくらい勝率あるのかね
ファンファーレ共鳴状態なら効果付与
以降確定でドロー発動
これでやっと適正
ネメシスもだけど回らなかったら弱いけど回ったら理不尽ストレスデッキなんだよな・・・加速装置も込みでおかしい
いつもの事だがナーフっていうか開発段階で気付いてくれ