天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 原初ドラゴンで14連勝!
  • あれ… ひょっとして原初って今ガチカードなのでは?
  • 原初も楽しいな。ドラゴンさんにはまだ大鎌と巫女というぶっ壊れが残ってる
原初ドラゴン 原初ドラゴン 原初ドラゴン 原初ドラゴン























  1. 匿名 より:

    原初はカスタマイズ性もあって楽しい

  2. 匿名 より:

    原初は今託宣いらない説も強いからな
    右手光らせられるなら竜巫女もいらないしフェイスっぽくするのもいい
    構築は結構楽しいデッキ

    1. 匿名 より:

      さすがにppブーストは要るだろ
      原初を早めに着地させないと中盤が弱過ぎる

    2. 匿名 より:

      そしてアホがアイラやロイのチョイスの活竜剣もいらないと言いそうやな

    3. 匿名 より:

      ppブーストはアイラとロイに任せられるから託宣いらんって言ってるじゃないの?
      誰もppブーストがいらないとは言ってないんだし

      1. 匿名 より:

        託宣抜いてロイ入れるやついるの?

    4. 匿名 より:

      アーサー対応のために後攻なら6tまでに覚醒進化原初置けないと死ぬわ

  3. 匿名 より:

    原初とか魔弾で死ぬ雑魚じゃん

    1. 匿名 より:

      二面除去とか便利なオーディンとか言われてるけど個人的に火遁じゃないと取れないけど行動に縛りを生む火遁を入れたくないって悩みを解決させてくれるのが嬉しい

  4. 匿名 より:

    竜友に数少ない居場所をとられたアクアネレイドを使ってる人がいるのを見て感動した

  5. 匿名 より:

    原初のトリガー4コス以下と勘違いしてるんじゃないかってくらい3以下少なく見えるけどどうやって回してるんだろ

    1. 匿名 より:

      使ってみたら分かるがこれでちょうどいいぐらいやで

  6. 匿名 より:

    原初のいいとこは原初引けなくても豊富な低コストに加え、アイナやアジ、ゼウスといったブーストからでる疾走やギルヴァでビートダウンも狙えるのもいいよね。

  7. 匿名 より:

    マチルダさんいらないのかぁ

    1. 匿名 より:

      1/1のスタッツがあまりにも弱すぎるからなぁ
      盤面とる環境と全くあってない

  8. 匿名 より:

    水龍神ゼウスドレイク入れるなら普通のランプでよくね?

  9. 匿名 より:

    誓いの一撃って何のために入れてるんだろ?
    ミラー意識してんのか?

    1. 匿名 より:

      先行の2/3とるためだと思うよ

    2. 匿名 より:

      刃ネズミやらマーズやら
      後攻で体力3取る術が一撃ぐらいしかない

  10. 匿名 より:

    今の原初は好感度高いわ
    使ってみたいけどナーフで砕いて少し手が出にくいとこももどかしい

  11. 匿名 より:

    原初にドラゴンクローおじさんはどうなんかね

    1. 匿名 より:

      入れてみたけどリリエルいないし、3点顔に飛ばせるのは汎用性あって最後の詰めで使えたりして便利だった。ただ、手札一枚変えちゃうからテンポ意識するとあんまよくないかな〜って感じだったよ。わしは結構良かったと思う。

  12. 匿名 より:

    普通にランプギルヴァの方が強いのは秘密

  13. 匿名 より:

    爪落ちて面白みなくなったんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。