天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • とりあえず15連勝したミッドレンジエルフです
  • ミッドレンジエルフに可能性を感じる
  • 案外地味ながらミッドレンジエルフ楽しい気もしなくはないかも
ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ ミッドレンジエルフ
























  1. 匿名 より:

    なんだかんだ色んなリーダー勝ててるな
    復讐ヴでも13連勝ぐらいはいけてるわ

    1. 匿名 より:

      同じく復讐ヴァンプ使ってるわ
      かなりパワーあるのにみんななんで使わないのかね

      1. 匿名 より:

        他のリーダーは簡単に勝てるから

      2. 匿名 より:

        ずっとやってる事が同じってのが大きい気がする

  2. 匿名 より:

    これミッドなのか
    コントロールと違いがわからん

  3. 匿名 より:

    いやこれコントロールだから笑

    1. 匿名 より:

      勘違い乙
      フィニッシュターンで
      決めるんじゃないぞ
      アグロは序盤が強い
      ミッドレンジは中盤が強い
      コントロールは後半が強い
      このデッキはどう見ても
      中盤強くて準備して
      フィニッシュするミッドレンジ

      1. 匿名 より:

        どう見ても中盤は処理と回復守護で耐えて終盤に重きを置いてるデッキなんですがそれは…

        1. 匿名 より:

          終盤は動くんじゃなく
          フィニッシュだぞこのデッキ
          終盤も耐えるような
          いわゆるイスラとかバハとか
          そーゆーのでとりあえず返す
          みたいなのをコントロールって
          言うんだぞ

          1. 匿名 より:

            ハースもそうだけど勝利までのターン数でdcgはデッキタイプ決まりがちだよな

          2. 匿名 より:

            除去カードを多く採用して『盤面をコントロールして終盤に逆転』するからコントロールデッキっていうんだろ
            フィニッシュターンとか以前に立ち回りがコントロールのソレなのにミッドと言えるのかよ

          3. 匿名 より:

            このデッキは
            フィニッシュが7〜10だから
            ミッドレンジでおけ

          4. 匿名 より:

            10tでリーサルいけんのこれ
            フェアドラ疾走出来なきゃジャングルか象でリーサル行ける圏内に押し込めそうに無いけど

          5. 匿名 より:

            序盤から中盤に展開できるのは小粒の癖してバフもなければ疾走もない
            糞デカスタッツが出せるわけでもないのに7tリーサルとか出来るわけないだろっていう
            終盤までやることと言ったら除去と守護立てて手札増やすだけだろうに

  4. 匿名 より:

    ポーラちゃんが入ってないやん!今期サイカワだと思うんですけど

  5. 匿名 より:

    ミッドレンジエルフと聞いてワクワクして開いたらコンエルだった
    どの辺がミッドレンジなんだよ…頭の中に羽虫でも涌いてるのかな

    1. 匿名 より:

      君みたいにモンストでもサタン使わないとエデンクリア出来ない雑魚には理解出来ないでしょうね

      1. 匿名 より:

        なんでモンストの話になるんだ…知り合いか君ら?ここってIDとか見れるのか?

      2. 匿名 より:

        モンストなんてやってないから理解できねぇわ
        頭に羽虫ところか蛆でも涌いてるんだな

      3. 匿名 より:

        唐突なモンストで草
        返信がクソガキ過ぎる

      4. 匿名 より:

        モンストミーム伝わってなくてかわいそう

  6. 匿名 より:

    シャドバガイジはいよいよデッキタイプ分けもできなくなったか

    1. 匿名 より:

      ブーメラン定期

  7. 匿名 より:

    クイーンと象さん入ってるからコントロールじゃね?っていう意見も分かる
    でも7ユグ8フェアドラ2体疾走プランもあるし遅めミッドってとこじゃねーか

    1. 匿名 より:

      おれはそれに賛同する

    2. 匿名 より:

      俺は象云々より除去カードの多さ
      立ち回りが盤面コントロールを基本としてるデッキに見えるからコントロール扱いするかな

  8. 匿名 より:

    象入ってりゃなんでもコントロール扱いする奴が多いな
    今のエルフのカードプール上
    ミッドレンジでも象入れなきゃやっていけないのぐらい分かるだろうに

    1. 匿名 より:

      ってことは今のローテだとコンエル自体組めない?
      これ以上後ろよりにできるカードないでしょ

      1. 匿名 より:

        後ろ寄りとか関係ないから
        盤面をぶっ壊すカードが入っているか否か

        1. 匿名 より:

          頭バハムートかよ

        2. 匿名 より:

          ガイジ過ぎる
          釣りか?

  9. 匿名 より:

    やっぱガイジ御用達ゲームのプレイヤーってレベル低いなw
    MTGやハースのまねごとしてデッキ仕分けしなくていいぞw

  10. 匿名 より:

    象ミッドレンジでいいんじゃねーの
    パワーのあるカードがズラッと並んでるリストは壮観だな

  11. 匿名 より:

    ロイヤルとビショップばっかり言われるけどやっぱりエルフも相当高いデッキだよね

  12. 匿名 より:

    編成のレーネ、フェアドラ、ゆぐゆぐがリリィ、白狼、リラ(アリア)に変わるだけでほぼ前期コンエルなんだよな
    ゆぐゆぐフェアドラ×2出来るとはいえそこまで中盤に顔を詰めるほどのポテンシャルはレーネが入った程度じゃ発揮されないしそもそもそのフェアドラが2枚しか入ってないから相当の上振れがないと出来ない
    平均フィニッシュターンが普通に11Tは超えちゃうデッキをミッドと呼ぶのは難しい

  13. 匿名 より:

    コントロールに一票

  14. 匿名 より:

    盤面ドローフィニッシュ耐久とに配慮したバランスのいいデッキだと思うよ
    でも結局先行後攻や事故具合で試合が決まるのがかなしぃ

  15. 匿名 より:

    ていうかちょっと前に紹介されてたコントロールエルフと大差ないやんけ
    どっちが正解なんだよエアプにもわかるように説明しろ

  16. 匿名 より:

    ここの住人はmtgとかのミッドレンジデッキ見てもコントロール扱いしそう

    1. 匿名 より:

      DCGのデッキタイプ定義はHSが基本だからmtg見てもしょうがねえ

      1. 匿名 より:

        ところがHSとMtGを比較するとそんなに違和感はないんだなこれが

  17. 匿名 より:

    ユグドラで突進の方チョイスしてイスラフィールにつけようと試してるけど両方3積みしないときついな…

  18. 匿名 より:

    9アルベ10アイシャフィニッシュ目指すデッキがミッドレンジデッキなんだからこれもミッドレンジでいいんじゃないの

    1. 匿名 より:

      ミッドロもミッネクもフィニッシュまで削れるプランあるけどこのデッキでそこまで削れるプランあんの?
      どう見ても中盤まで削れるように見えないけど

      1. 匿名 より:

        ビートやクロックみたいな
        動きでちまちま削るんだよ

  19. 匿名 より:

    中速ビートダウンだけでなく、全体除去やカウンター、プレインズウォーカーなどのカードを多用した、ビート・コントロールないしコントロールタイプのものもミッドレンジに含めることがある。
    ただし上記の通り、普通のミッドレンジでもある程度の除去やプレインズウォーカーは用いることが多いので、ビート・コントロール等をミッドレンジに含めないとしても、両者の区別は難しいことが多い。
    MTGがこれなんだからぶっちゃけデッキ作成者の意向で良くね?とは思う

    1. 匿名 より:

      コピペして使うだけのくせにデッキタイプに難癖つけすぎだよな
      リーサルターンがどうこういってる奴いるがそんなの相手のデッキしだいやろ

  20. 匿名 より:

    超越のことをミッドレンジと言い放ちそうな人が多いな
    序盤から中盤は処理に勤しんで終盤に逆転する超越も7~10tリーサルが狙えるコントロールデッキだろ

  21. 匿名 より:

    アーサー等の展開を捌き切れない遅めのエルフで連勝出来たってことはやっぱりミッドロ減ったんやろなあ
    真面目に今期はメタ回り続けてどのクラスも見れる環境になってくれるんじゃないかなあ
    ってことでネクロとヴァンプも頑張って

    1. 匿名 より:

      ネクロはミッドレンジが普通に勝てる
      ヴも他より小難しい上に
      今までとなんら変わらないカードしか
      使わないけど
      復讐で勝てる

    2. 匿名 より:

      6t目にしっかりと準備しておけばアーサー一応返せるよ

  22. 匿名 より:

    ミッドレンジエルフってウィスプと調べレーネキュベレーで盤面作ってフェアリーセイバーで殴るやつじゃないのか

    1. 匿名 より:

      それはアグロ寄りのミッドレンジデッキ
      まあ、テンポエルフって言った方が伝わりやすいけど

  23. 匿名 より:

    これはコントロールだろ
    なにがなんでもミッドにしたいってやつはここでしょーもないレスバトルじゃなくてミッドの定義変えるっていう壮大な戦に行ってこいよ

    1. 匿名 より:

      ミッドの定義変えようとしてるのはここのコメントのガイジだけだぞ
      バリューの高いカード投げつけてビートダウンするのは広義のミッドレンジに含まれる

      1. 匿名 より:

        これのどこがビートダウンしてんだ?
        構築みる限り序盤は盤面処理の盤面コントロールしてしかも本人がフィニッシュパターンはフェアドラジャングル象と言ってる

        1. 匿名 より:

          ビートダウン(Beatdown)はデッキタイプの大分類の1つで、簡単に言えばクリーチャー中心デッキのこと。 語源は「殴り倒す」。 広義にはクリーチャーによる攻撃を中心とし、複雑なギミックを搭載していないデッキタイプの総称。 もっと広く言うと能動的に相手を攻めるデッキ。

  24. 匿名 より:

    コントロールに感じる。理屈で説明できないけど

  25. 匿名 より:

    とうとうミッドレンジが何かすらわからないやつしかシャドバには残ってないところまで来たんだな
    どう贔屓目にみてもコントロールにしか見えない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。