天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マナリア要素足さないと今の土ウィッチやってられませんわ
  • 環境トップは多分秘術とマナリアのハイブリッドだ
  • マナリア秘術楽しい
マナリア土ウィッチ マナリア土ウィッチ マナリア土ウィッチ マナリア土ウィッチ





















  1. 匿名 より:

    これマナリアいらなくね

    1. 匿名 より:

      マリアナでストームレイジが凶悪なAOEになるねん

      1. 匿名 より:

        ストームレイジのエフェクトかっちょいいから好き

      2. 匿名 より:

        サラマンダーブレスさん!?

  2. 匿名 より:

    マナリア作りたくないからあんまり変わらない土でやってるけどこれでもいいかってくらいには勝てる
    マナアリは作ったんだけどねえ!

  3. 匿名 より:

    1マナリアなくても勝てそう
    まあ使って見ないとわからない定期

  4. 匿名 より:

    初期にマナリアと黒龍と魔弾が合わさったデッキと戦ったけどかなり驚異だった
    幸い相手がバーンスペル切らしてたから勝てたけど

    1. 匿名 より:

      マナリアやるならせっかくだし竜のニイチャン使いたいけど
      あれまで入れると純マナリアとかいうクソファンデッキ寄りになってしまうのがな

      1. 匿名 より:

        黒龍はスタッツが糞強だから割かし使いやすいぞ
        始祖黒龍すれば魔弾一枚で場に4点顔にも2*2点出るし

  5. 匿名 より:

    白銀剣ないのか

  6. 匿名 より:

    これリーサルどれくらいなんだろうな。結構削り切るの長くなりそう

  7. 匿名 より:

    これは今までのアグロからミッドっぽくなってるのかな
    白銀剣でコントロール寄りに組んでるけど構築結構違うし悲しい程勝てない

  8. 匿名 より:

    レヴィメンコとオズ雷撃大召喚の理不尽さどうにかならんのか?

  9. 匿名 より:

    重すぎだろこれ。絶対事故るわ

    1. 匿名 より:

      オズがクソすぎて事故らない

      1. 匿名 より:

        重いわりにドロソオズしかいないのに?オズは万能じゃない

        1. 匿名 より:

          1コストの土全部ドロソになり得ますよ

  10. 匿名 より:

    4、5t目に3/5が2体+αが並ぶようなデッキが闊歩してる環境だからセーフ

  11. 匿名 より:

    これなら純土ウィッチのが強いだろ。2コスも弱いし6ターン目まですることない

  12. 匿名 より:

    時間ないから4戦しかやってないけどとりあえず3勝した
    あの1敗はオズ引けてなくて手札が枯れて轢き殺された

    このデッキネメシスとミッドロには勝てるけどビショには多分不利

  13. 匿名 より:

    ウィッチは多種多様でいいな楽しそう

    1. 匿名 より:

      多種多様なようでやってる事が前と違うのって
      私ですぐらいのもんなのがちょっと寂しい

  14. 匿名 より:

    そもそもマナリアと土アグロって相性悪くね
    土アグロはフォロワーで顔面殴るか若レヴィ天輪みたいなバーン持ちフォロワーが主なダメージソースやん。マナリアでダメ増やせるカードって連鎖する雷くらいしかない

    1. 匿名 より:

      ストームレイジ「…」

  15. 匿名 より:

    マナリアって地味に物凄く使いにくいよな
    5ターン目ゴリアテ出してるようなもんだし

    1. 匿名 より:

      進化でだいたいのフォロワーは取れるくらいの高スタッツだし
      ファンファーレだから出した後にすぐ打点上げたスペル使ったりもできる
      ヨルムンみたいに介護が必要ないから使いやすい方だと思う

  16. 匿名 より:

    マナリア入れるなら禁忌入れた白銀剣型のほうが絶対強い
    こんなの事故るだろ

  17. 匿名 より:

    基本的に置いた次ターン以降に効果現れるカードは弱い

  18. 匿名 より:

    マリアナ(OZ&レヴィ)デッキ

  19. 匿名 より:

    未来視の魔女がオズと相性良すぎるわ
    連鎖が容易に揃えられて7ターン目には始祖と合わせて8点バーンとかザラ、オズで引き込んでも消滅を免れながらスペル引き込めるし、3積み以外あり得ない
    黒竜も後半に打てる実質ルーンだから始祖も結構置きやすいし腐らせない

  20. 匿名 より:

    リリエルとアルケミストの呪縛に囚われてるやつ多いなw

  21. 匿名 より:

    アグロというよりミッドレンジだよこれ
    今の所はビショドラは相変わらずで他はまぁまぁ勝ててる感じ
    マナリアは案外活躍する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。