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この記事のポイント…
- しかも複数入れて何の問題もない仕様だしなぁ
- 教会は軽すぎて都合いい時に後置き出来るのもおかしいんだよなんだよ1コスって
- ビショに先行1ターン協会されたら降参でいいよな
230: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:30:54.738 ID:kdsmJZr20
教会は何を考えて作ったんだ
あんなの一コスの性能じゃねえだろ
教会は何を考えて作ったんだ
あんなの一コスの性能じゃねえだろ
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:31:44.028 ID:xLONYVSZ0
>>230
しかも複数入れて何の問題もない仕様だしなぁ
>>230
しかも複数入れて何の問題もない仕様だしなぁ
238: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:31:51.009 ID:g53ILf7l0
教会は被った時のケアまで備えてんのがなんかムカつくわ
至れり尽くせりかよ
教会は被った時のケアまで備えてんのがなんかムカつくわ
至れり尽くせりかよ
325: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:47:40.070 ID:IKrUCTaUM
教会をエラッタするなら
2コスにするかカウントダウン3辺りか?
てか教会よりもヘヴンリーナイトの方が問題か
教会をエラッタするなら
2コスにするかカウントダウン3辺りか?
てか教会よりもヘヴンリーナイトの方が問題か
336: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:49:29.043 ID:YDKtCYCT0
>>325
ヘヴンリーナイト自体はパンツ互換みたいなもんだからなあ
教会も下手に弄ると一気に産廃になりそう
>>325
ヘヴンリーナイト自体はパンツ互換みたいなもんだからなあ
教会も下手に弄ると一気に産廃になりそう
338: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:50:16.520 ID:zRT0BHeH0
>>325
8ターン目に教会とヘブンリーナイトを置くムーブがガイジすぎる
2コスがベストではないかね?勝率しか見ない運営なんでナーフされない可能性も微レ存
>>325
8ターン目に教会とヘブンリーナイトを置くムーブがガイジすぎる
2コスがベストではないかね?勝率しか見ない運営なんでナーフされない可能性も微レ存
339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:50:47.206 ID:sL0imMwe0
教会は軽すぎて都合いい時に後置き出来るのもおかしいんだよなんだよ1コスって
教会は軽すぎて都合いい時に後置き出来るのもおかしいんだよなんだよ1コスって
344: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:51:03.446 ID:VVqOhOtI0
教会は2枚目以降腐らないのがなんとも胡散臭い
教会は2枚目以降腐らないのがなんとも胡散臭い
387: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:57:23.395 ID:Vrla8LbKd
余剰カード全部砕きたいからナーフ来そうな奴教えてくれ
ワルツだけとっときゃ十分か?
余剰カード全部砕きたいからナーフ来そうな奴教えてくれ
ワルツだけとっときゃ十分か?
392: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 21:58:21.724 ID:KJV5KQkOp
>>387
ワルツと加速装置と教会とっとけ
>>387
ワルツと加速装置と教会とっとけ
597: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 22:35:51.862 ID:6Hc4Kzqkr
ナーフするとしたら教会2コスか亀のカウント3Tか進化でカウント進めるの削除やろなぁ
ナーフするとしたら教会2コスか亀のカウント3Tか進化でカウント進めるの削除やろなぁ
604: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 22:37:23.827 ID:u8e9mDKu0
教会は2コスで同カードあったら破壊ドローが削除か3コスになるかはするだろう
教会は2コスで同カードあったら破壊ドローが削除か3コスになるかはするだろう
609: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 22:38:05.753 ID:nev6bzlg0
教会は素直にカウントダウンつけるだけでいいよ
それでいて2~3コスくらいで
教会は素直にカウントダウンつけるだけでいいよ
それでいて2~3コスくらいで
627: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 22:43:40.049 ID:gCr3FW7ap
教会ナイトだけ未だにシャドバしてるのはガチ
教会ナイトだけ未だにシャドバしてるのはガチ
640: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 22:46:22.268 ID:4wUlIqX30
教会軸は前とさほど変わらないのにこの叩かれっぷりに笑う
教会ナイトが強いんじゃなくて他が弱すぎるんだよ
教会軸は前とさほど変わらないのにこの叩かれっぷりに笑う
教会ナイトが強いんじゃなくて他が弱すぎるんだよ
753: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/04/02(月) 23:09:49.054 ID:dloqTOig0
ビショに先行1ターン協会されたら降参でいいよな
やるだけ無駄だ
ビショに先行1ターン協会されたら降参でいいよな
やるだけ無駄だ
頂きの教会早よナーフしろ、カウントダウンつけろよまじで頭悪い
— インキャ(@pq_69_pq)Tue Apr 03 06:05:39 +0000 2018
頂きの教会ってカードが1コスの意味がわからん
— うんこマン(仮)(@mokkatakamg)Tue Apr 03 05:24:31 +0000 2018
頂きの教会ナーフしろ
— パン(@UswcSinsin)Tue Apr 03 03:27:44 +0000 2018
頂きの教会のコストを3にしろ
— リオン@なんでも質問どうぞ(@rion_mp4)Tue Apr 03 01:12:42 +0000 2018
頂きの教会を1コストに決めた奴を思いっきりぶん殴りてえ
— Flamingみなこ(@minaco_flower)Mon Apr 02 18:59:40 +0000 2018
頂きの教会3コスト、カウントダウン2で良くね。(狂気)
— koh/ULM(@ijiritaikoh92)Mon Apr 02 10:45:15 +0000 2018
頂きの教会強すぎるからなんとかしてほしい
— もりぃ(@moLen25_)Mon Apr 02 06:49:05 +0000 2018
頂きの教会は陽光みたいに腐らないのほんまずるい
— もあい/ILys(@zoneLLL3434)Mon Apr 02 03:13:27 +0000 2018
頂きの教会
コスト1っておかしくね?
— びすちん/ULM(@Andruz_sv)Sun Apr 01 10:40:07 +0000 2018
頂きの教会ナーフやろなあ
— 空飛ぶメンタンピン@アルビノ社畜 鯉党(@witch_uv)Sun Apr 01 10:19:29 +0000 2018
頂きの教会てズルくね?
— のりょー(@noryooo)Thu Mar 29 15:30:02 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1522670143/
すっげー、前環境誰も何も言わなかったのに
こんな文句言うくらいなら自分で使えば精神的に楽なのにバカばっかw
ローテは前環境と比べても意味ないぞ
落ちるカードでまったくの別環境になるのだから
それ分からずに前の環境と比べる馬鹿多すぎなんだよな
なおビショは最弱予想だった模様
その予想した奴は流石に馬鹿w
ネガの声大きくて何も言えんかったけどまじで最弱予想してた奴はアホだな
今までも使用率低いだけで弱いどころか強いまであったのに
それはねーわ
前環境、全デッキ相手にやや不利以下だったし
前環境の時点で教会1コスは頭おかしいってずっと言われてたぞ
木主だけどぶっちゃけ1行目は煽りたくて結構適当なこと言ったわごめんね
まあ異常な強さなら月末ナーフあるだろうしお楽しみにね
「シャドウバース」してるな
何がごめんねだよwww
煽ったつもりなら最後までやり通せば?怖気付いてんじゃねぇぞ、だっせ。ガキ丸出しやん。
え、別に最後までやり通す必要ないじゃん
でもなんだかお楽しみいただいてるようで何よりです
お楽しみにね キッモwwwビショカスキッモwwwwww
ビショカスかはさておきキモいのは確かだな
キッズは帰ってママのおっぱい吸ってろ
お前倉木環境のヴァンプみたいなこと言ってんな
キッズ君の頭はワンダーランドかよ
アミュ除去入れればいいだけ
低コスアミュ除去があればね
1コスアミュレット除去があるならぜひ教えてくれ
1コストのカードに4コストのカードを使うんですか!?
できらぁ!
教会1t目に置くの弱いとか言われてたの懐かしいな
加速装置ほどシャドバしてないけど確実に上位に入るカードだな
加速装置はトップレベルの壊れだから比べ物にならない
まああれがなかったらネメシスはただのカスだからな
協会は別に相手の体力削っとけば攻撃されても痛くないんでどーでもいいですね。(ドラ並み感)
なおエンハジャンヌ
ブリキぶん殴って3:1交換されたことあります…(小声)
ブリキはニュートラルだから注意しろよ
ここまでヘイト溜めるとビショジとしては複雑な気分だわ
今以上にビショ増えたら環境死んで引退者続出しそうな気がしてる
月末はビショをナーフしろって輩で溢れかえるんやろうなぁ
イージスと同じようにナイトが他のカードの効果を受けないようにすればいい
突っ込まないぞ
ビショもロイヤルもぶっちゃけ全然シャドバ出来てない
ヘブンリーナイトは疾走だからギリギリシャドウバース気味
それでもデッキとしてみればそうでもない
とにかく他のクラスの顔削る速さと盤面力が小さくなりすぎて相対的に強い
天井が下がって派手さのない環境になったなって感じ
ナーフなら教会じゃなくてケリュネイアだろ
教会抜きでもアホみたいに勝てるんだし
それな
あれだけ強力なカードもらったロイヤルより強くなっててわらえる
クソミル下層が出て来ただけだぞ
ロイジざまぁって感じですわ
ロイジがざまぁであろうがビショカスはくたばって欲しいんだが
1コスのコンボパーツ→?
アミュレットなので破壊が面倒→?
ダブったら1ドローのスペルになる→?
ヘブンリーナイト2.3回走らせただけで終わるのバグでしょう
3連打で試合ひっくり返された時はアホらしくて仕方なかったよ
教会の効果自体はデメリットもあるから悪くないデザインだが(1コスと軽すぎるのとダブっても腐らないのはどうかとおもうが)、白雪亀ケリュヘブンリーの壊れっぷりと増えすぎたスタッツ回復系の効果が今の強さに繋がってる
まぁ教会1コスは軽すぎるってのは実装当初から言われてた
ただビショ自体があまり上位に食い込んで来なかったので文句が少なかっただけ
前環境もドロシー流行る前は普通に教会強かったよ
教会は2コスが妥当だと思うが
ナーフするならナイトの方だろうなぁ
教会があれば疾走7点でそのまま高火力守護として盤面に残るのはだいぶシャドウバースしてる
ヴのひねくれと同じように条件で変化にして
場にアミュがあれば疾走付与、なければ守護付与にすれば良いんじゃね?
あーでもそうするとアイテールから出した時に何も仕事しなくなるのか・・・
体力削っておけば攻撃力が飾りになる事知ってプレイしてる人少ないんじゃないかという印象
エンハジャンヌ飛んでくる前に処理しとけば割と有利取れる場面あるけど
何故か体力1にわざわざぶつけてくる人多いんだよなぁ
癖だろうな
デュラハン警戒、アイテール警戒
裏目を考慮するのか、割り切るべきなのか、状況によるから何とも言えんけど
ヘヴンリーナイト→7点。3回殴られたら終わり
亀とケリュネイア→5点5点。2回殴られたら終わり
実際ナーフは妥当。
先攻ビショを止める手段ないし。アミュ破壊もないし。
教会2コスが一番かな
ヘヴンリーナイト3回やられて終わった 除去するにもスタッツ高いし除去しても疾走飛んできて終わり
ケリュネイアと宝石の巫女いて変わってないこたないやろ
実はアンミリの教会のほうが最高にシャドウバースなんだよなぁ。亀に天界の楽曲とか体力2上げるフォロワー使って進化殴り
強いカードナーフしたところでイナゴは他のランカーの作った新たなtire1デッキ使うようになるだけで被害被らないのがほんま糞
どうせビショなんて元々陰キャしか使ってないし平気平気
シャドバやってる人は陰キャしかいない定義
別に定期じゃない定期
対戦ゲームでイナゴって考え方自体がだいぶ悪いよ
ナイトの体力5に減らせよ
守護疾走で進化後実質スタッツ9、9って今の環境じゃ強すぎる
アジダハーカ先輩見習え
分かった、7/7/5守護+条件つき疾走で手を打とう
もちろん相手のターンな
教会は弄んなくていいからヘヴンリーと亀の体力弄ってくれ
ヘヴンリー3/5亀3/4で文句言わねーから
いや教会亀ナーフは分かるけどナイトは教会ありきだしナーフいらんやろ。7/3/5とかカスすぎるわ。亀と並べてスタッツ書いてて何も思わなかったのかよ。
2枚目腐らないの批判してるのはさすがにガイジ
数々のゴミ刷ってきた反省が生かされてる必要な調整だよ
陽光なんて被ったら手札で腐ってたからなあ
MTGでいうサイクリングみたいなもんやしな
むしろ2枚目が腐るシステムアミュレットは今後全てアミュのコストを問わず1マナサイクリングつきでいいと思っている
それなら昔のカードも修正してや……(´・ω・`)
滅亡ギガキマでメタれば余裕だぞ
5~6ターン目くらいにブリキ亀必殺鹿で埋められて返せないゾ
ギガキマメタで神の盾入ってるのもいるから無駄だぞ
ドロシーがナーフ受けなくてこれがナーフ受けたら正直ムカつくな
ビショよりドロのがよほど不快だったな
というかナーフ連呼してる奴はアグロでメタれるんだから勝てないなら構築変えればいいのに
まあ自分でデッキ組んだことないんだろうけど
運営は勝率第一、ついで使用率をみてるから、ドロシーより勝率高くて、使用率もトップクラスならナーフ食らうぞ
ドロシーはウザいほど湧いてたけど、勝率自体はそこまでだからナーフ逃れた
今のビショップは環境で1番沸いてるし、そこに勝率ともなったらナーフだ
というかドロシー関連はどうせ1,2ヶ月したらスタン落ちするから手をつけなかっただけだと思う
ビショネメはキーカードがあと1年近くは落ちないから流石になにか手を加えるとは思うが
正直教会非採用の型でもビショ普通に強いからやっぱ亀あたりもナーフせんといかんわ
1コス→強い
被ったらワンドロー→強い
体力が攻撃力になる→あたまおかしい
教会も優秀だけどさ、ビショップのナーフすべきポイントはそこじゃない
そもそも教会なんざなくても強いし、置くタイミングが下手くそだとデメリットばかり機能してしまうし
俺はお茶会をナーフすべきだと思う
前は盤面圧迫が~みたいなことを百歩譲って理解できたけど、今は単純に5コスで5/4/5を2回出すぶっ壊れアミュレットになっちゃってる
竜の峡谷…
お前の峡谷はファンファーレで飛び出して、即盤面に干渉するの?
峡谷も大概くそなカードだけど、お茶会と比べるような性質のカードじゃない
ローテ始まって気付いたけどお茶会ってカウント長い
次のターン教理1枚じゃ割ることもできない
高コストのアミュってそのターン何もしないカードはビショップじゃ使われないんだよ
お茶会はもちろん強いけどカウントのせいで一時期抜けてたし必須級のぶっ壊れではない
ケリュレイアの追加で壊れたけどね
ガルラと違って腐る状況がまずない、デッキタイプを問わない汎用性があるから今後落ちるまで必須コンビになる
つまりカウントを進める大型フォロワーがいないと機能しないってことだろ
ケリュレイアも1カウント足りないから5ターン目置いても展開は7ターン目になる
汎用性があるのはケリュレイアでしょ
お茶会強いけど単独で成り立つ強さでもないのにぶっ壊れはおかしい
体力で戦うっていうのは尖ってて面白いんだけどな
低コストと追加効果がおかしい
教会と亀はナーフしないと駄目なクソカード
また同じ過ちを繰り返してしまったのか
亀が3/4になれば十分
亀はだめ。進化加速なし4/4
それ。虎でよくね?
疾走9点マンがおかしいのに
体力削ればいいとか言われてもなあ…
ドロシー界隈がナーフされなかったのはあと2ヶ月でドロシー軸が落ちるからってのと、勝率は大したことないって一応筋の通った理由がある(まあ自分は絶対関連カードナーフするべきだったと思うが)。
でもこの教会はどうなるかね、体感じゃ勝率も使用率も飛び抜けてるように思うが。
なんかビショップの記事に必ず、ドロシーナーフしなかったのにビショップナーフしたら不公平、みたいなこと言う幼稚な奴おるけどなんなん?
叱られた幼稚園児が「○○くんもやってたもん」みたいに愚図ってるのと変わらんぞ
ドロシーナーフすべきだったとは思うけど、運営の考える勝率、使用率のナーフラインに届いてなかったんだろ
今回の環境において、ビショップの勝率・使用率がナーフするべき数値に届いてたらナーフされるだけ
ロイヤルもそうだけど、前まで見向きもしなかったくせに〜前まで騒ぎもしなかったくせに〜って幼稚な奴もいるぞ。
最近の書き込みは特にガキっぽいの多い。やっぱユーザー変わってんのかね。
別に過去の判例を引き合いに出すのは、園児の愚図でもなんでもない
実際、○○くんがやったのは容認しておいて、後から別の園児が同じことをやるのを叱るなら、「○○くんもやってたもん」は正当な主張だろう
問題があるとすれば、結局その「ナーフラインに届いていないドロシーの勝率、使用率」を運営はひた隠しにしたままだったって点だな
国家における個人の権利の保護のために必要な法の平等性と、幼稚園児の言い訳もどきを同列に並べる謎
ダメなことはダメ、それだけの話を論点の全く異なる過去の判例とかいう法律論にむかうのはどうかと思う
なぜダメなのか論理的に説明できないと大人を納得させることはできない
そしてその場限りの言い分で朝令暮改も信頼を大きく損なう行為なので判例は大事よ
……ぇえ
それこそ簡単なはなしでゲームバランスを損ねてるからじゃん
ドロシーは許されたのにとか言われても、勝率大したことなかったというのが理由だし
というか、こんな風に駄々こねてるのは大人でなく子供だよ
難しい言葉使いたいのか知らんが、判例でなく前例だし
亀3/4はあり
進化5/6なら4/4進化の6/6でとれる
レリアもこれくらい騒がれたかっただろうに……
枚数制限をもっと増やすのはダメなのか?
ナーフよりは文句言われない気がするが
正直教会はナーフなくていいわ。ほんとにヤバイのは周りだからな…先行で白雪亀+αだけでも処理きついのに、そこからお茶会、ケリュネイア、アイテール、ナイトとどれも処理くっそキツくてスキがなさ過ぎる。んでもって長期戦になりそうならイージス出して勝ちとかいうクソゲーっぷり。くだらね
流石に全部ナーフは無理だからまずは亀ナイトだな
亀を3コスか3/4カウント減なし、ナイトを疾走削除で
カウント減なし3/4って誰が使うんや
虎で4/4やのに
バカみたいなナーフ案ですね。産廃にしてるだけじゃん。
教会に勝ちたいなら、ミッドレンジ疾走ビショを組むといいよ。教会より確実に強い。ゼウスタウラスヘブンリーナイトアイテールで終盤は詰めてそれまでは鳥飼いとかブラックダイアモンドで削っておく。
抜いた構築も普通に強いし問題はそこじゃないだろって感じ
教会ナーフしてもたぶんアンリミアグヴのブラッドウルフ制限くらいのダメージしかないぞ
理不尽感が減るだけで十分と考えるならそれもありだとは思うけど
え?こいつらシャドバやったことないのか…?
今更この程度の理不尽に屈するようなストレス耐性しかないのか…?
あ、そういうのいいんで
あと8ターン目に疾走9ダメ、体力9守護なんて今までドラジやアルベールが散々やってきてヘイト貯めまくった君の言うシャドバと大して変らないんと思うんですが
えぇ…魔界とドロシーをご存知ない??
横からだけど、そこは昏きとかtogの悪夢だろ…
理不尽において魔海とドロシーなんて挙げてる時点でもうつい最近始めたんだってハッキリ分かんだね。
そんな浅い奴が今更この程度とか言ってて草生えちゃいます!!
意味がわからん
横からだけど意味わからん
前環境ですらそれなんだからそりゃ全盛期は言うまでもねえよ
ヘブンリーナイトを条件付き疾走から突進にすれば
疾走だと体力減らす手段なくてアドしかない
1コスのカードに強い効果つけすぎなんだよなぁ
ほんこれ
大掃除見習え
イラストアドは1コス屈指だから……(擁護派)
ドロシーが強かったのもマナリアの知識が大きいよね
1コスで有能は許しちゃいけない
条件付きとはいえ7コスで7疾走とかほんと条件くそキツくないといけないはずなのにな
あの時は弱かったから許されてたけど今はあかん
今の環境に噛み合ってるだけで別に教会が壊れてる訳じゃない
そら強いカードではあるけど
本当に壊れなら前環境から騒がれてるからね
前環境より相性いいカードが増えたんだからそりゃ今騒がれてるでしょ
きみ?骸の王君の前でも同じこと言える?
終盤にトップで教会やヘヴンリーナイト引いてリーサル決まって「すまんなwww」ってなること多いからちょっとナーフされても文句は言えんわ
そもそもこっちも前まで象やめろ無謀やめろアイシャやめろ言ってきたし
ただ今ビショに勝ちたいならギガキマかNエルフか復讐アグロヴァンプで行くといいよ
Nエルフ復讐ヴァンプはエリンとか居るから何となくわかるんだけど
ギガキマってビショに勝てんの?
亀ブリキヘブンリーはクソ硬いし横に一気に並ぶし
8コスあれば教会ヘブンリー連打されるし
キマイラのダメージ通らないイメージがある
握撃やらウイブラやらありますしおすし
ビショップなんて大していないうえに狩るの楽なのに文句めっちゃ出るやん
前から教会ヘブンリーは強かった定期
スノプリからの亀とか教会ナイトとか強い部分の基本はそのままよな
ドロソと鹿で安定感と中盤の強い動きが増えたのがデカい
別に前の環境も教会置いてヘブンリー3連打できれば勝てたよ。中盤が強くなったからヘブンリーに繋げ易くなった。ただ現段階だとどのクラスも自分のしたい動きを優先してる感じがあるから、まだ環境動くと思う。ビショップは環境トップにはなれる力はあるけど、飛びぬけ続けることはなさそう。もうちょっとフェイスよりのデッキが増えると思う。
結局ロイジが一番声でかいから
ロイヤルに有利付くデッキは全部叩かれるんやぞ
ガイジさんついに謎理論を展開しだす。
どのクラスだろうが今のビショカスはクソなんだよなぁ
このメタが回る良環境でナーフしたら無能の中の無能だろ
ビショ一強だったらナーフ必要かなと思ってたがどうやらビショにガン有利取れる構築すでにあるみたいだからメタ回りそう
どうせ数日後にここでも紹介されるでしょ
ビショに有利取れるデッキも典型的な過剰なストレスだからシャドバユーザーが毛嫌いしそうだけどね
アグロで轢き殺す、だろ
別に超有利というわけでもないけどな
スノホワでだいたい破綻するし
アグロだらけになったら守護積めばいいだけだし
で、今度はそのデッキにナーフ連呼する未来がみえるわ
メタとろうとは考えずにナーフナーフ言うだけ
ほんとこれ
ナーフ連呼してる人が言ってる様な圧倒的な強さだったらランキングのクラス別勝利数とかWDLのヴァンプ並に突出してるはずなんだけどね
どうせアグロで轢き殺すなんだろうけどそれメタって言うんか?・・・
てかもう同じようなタイプの一強クソデッキに対してアグロで轢き殺す環境飽きたんだが
それもアグロ側が毎回しっかり事故らずにやってようやく勝率五分とかクソすぎん?
仮に流行っても一強デッキがそれにちょっと対策すればすぐ止まるし
アグロでもいけそうだけど俺が見たのは100戦やって勝率7割のギガキマで対ビショに限れば勝率8割の構築
超越すら触ったことのない俺がビショを倒すためだけにギガキマ生成して回してみたけどビショにだけはガン有利で間違いない
しかし回し方よくわかってないせいかネメシス相手が泣きたくなるほど勝てなかったしアグロ相手もだいたい負ける
ギガキマやアグロやネメシスが環境をかきまわしてビショ一強ではなくなると思うよ
アグロはまず低コストを詰め込んだデッキなんだから事故率はミッドより低いだろ
それに環境デッキがアグロをメタった構築したなら必ず穴ができるんだから今度はその穴を突いたデッキが出てくる
昏き並みの一強なんてデッキは今環境ではないからメタは必ず回る
こいつら俺の手のひらの上で踊ってやがるbyKMR
そんなにストレスならやめろよbyむじょる
結局シャドウバースなんだよなぁby世界一有名な猿
一番下の世界一有名な猿は多分皮肉って言ってるんだぞそれ
最弱予想で煽っといて予想外に強くて今さら前環境から引き続きのカードに文句言ってるの最高に笑えるわ
笑っててもナイトはナーフ最有力候補なんでハイ
最弱予想で煽っといて→そもそも煽ってないしビショジがネガってただけ
予想外に強くて→先見性ない前環境の無謀疾走ドラジとドロジ使ってたようなイナゴが好き勝手言ってただけ
実際これだろ・・・スカイフォートレスなんかも強い派に対して弱いって言ってる派もかなりいたし
他のカードゲームでボードコントロール慣れしてるような奴ならまだしもメンコしか出来ないシャドバガイジが気付くはずないじゃん
馬鹿ほど声大きくて自信満々に言うのほんとやめて欲しい
前から騒いでたけどなんで教会1コスなんだよ
そもそも最弱最弱言ってたガイジは前環境のビショと戦った事あったのか?・・・
使用率は低かったけど普通に強かったぞ?
というか、ナーフ前は勝率トップクラスだったし
ドロシー大流行で数を減らしただけで、ドロシー以外に対しては普通に強かった
何にせよメタ回らなくなるのを待ってからナーフの話すべきでは。前にそれなりに遊べてた環境でナーフ入れたらどうなったか忘れたのかと。
個人的にはビショナーフ賛成な気もしてるのだが、流石にまだナーフの話は時期尚早
ナーフしてもいいが産廃にはするな
獅子の無能ナーフを忘れてはいけない