天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 25!
  • ハイブリッドネメシス、安定感高くて好き
  • 前環境で一番気に入ってたハイブリッドネメシスくんが純粋に強化されてんな
ハイブリッドネメシス ハイブリッドネメシス ハイブリッドネメシス

























  1. 匿名 より:

    全リーダーに有利あるんじゃないかと思える

  2. 匿名 より:

    今の環境は土でいいな

  3. 匿名 より:

    スピネの強さいまいち理解できないけどこういう時に強いみたいのあるのか?

    1. 匿名 より:

      んー、AFが混ぜれない事があるからハクラビが5T目に仕事できないとか加速装置を置いても機能しにくいとかって状況ならスピネは単体で仕事する分うんたらかんたら
      結局人形軸の5コスが使いにくいから入ってるだけな気がする。最低でも共鳴でいいのが来れば抜けると思う

    2. 匿名 より:

      一点ランダムとラスワドローが優秀。人形節約したいから、一点の打点の違いはでかい。
      ハクラビのほうがいいって人もいるけど、あっちはAF入れてないと壮大に事故る。

  4. 匿名 より:

    パット見では事故率すごそう。

  5. 匿名 より:

    個人的にネメシスが最強やわ
    盤面制圧力がやっぱりズバ抜けてるし締めも強い

  6. 匿名 より:

    ネメシスエアプなんだけど加速装置無いのってネメシス使いから見てどうなん?

    1. 匿名 より:

      加速装置は入れない方が事故りにくいんじゃね
      それに機兵士とイカロスしかアーティファクトを手札に加えるカードがないからね

    2. 匿名 より:

      AFを1コスに絞る構築ならPP余るしいらない
      AFを絞らない構築でもマキナ無いなら過剰供給になるし安定とると抜ける

  7. 匿名 より:

    尚、安定力はロイヤルの足元に及ばない模様

  8. 匿名 より:

    回ってるときのマグナレガシーが強いわ
    AOEしながら6/6が立つとか

  9. 匿名 より:

    ネメシスって次弾もスタン落ちないの?
    だとすればヤバくね?ネメシスだけ強化だけの弱体化なしじゃん

    1. 匿名 より:

      後は中盤カード来たら間違いなく最強になるな

  10. 匿名 より:

    ワイと構築ほぼ同じで草
    尚連勝できない模様

    1. 匿名 より:

      右手を光らせないとな

    2. 匿名 より:

      ネメシスはマジでプレイング出ると思うわ
      コンボエルフほどじゃねえけど

  11. 匿名 より:

    AF軸の方が強いって ロイヤル相手ならぶんまわりアグロ以外勝てる SOSロイヤル相手なら10割取れるからやってみ あっという間にグラマスいけるで

    1. 匿名 より:

      むしろロイヤルでAF軸ネメきついわ

  12. 匿名 より:

    8ターン目はマグナレガシー警戒しとかねえといけないのか
    破壊されたアーティファクト数えるの面倒くせえ

    1. 匿名 より:

      破壊されたフォロワーの数ならバトルログで確認できるぞ

      1. 匿名 より:

        これ便利スペルの欄も作ってくれるとなお良いんだけどなぁ

  13. 匿名 より:

    こういう盤面重視してくれるデッキ多いとギガキマが一番戦いやすいな
    おそらく今期一番ヘイト貯めるデッキだろう

    1. 匿名 より:

      ギガキマ下手くそな奴が多いのか知らんけどプライム立てたあとスノーマンキングをマグナレガシーで返して決意オーキス連打するだけで爆発してくぞ

      1. 匿名 より:

        自分で書いたの見て結構ハードル高めなの気付いたわw
        ネメシスじゃ不利そうだな

  14. 匿名 より:

    完全にロイヤルとネメシスの2強だな…
    この後はこの2つに強いウィッチ増えそうで嫌だ

  15. 匿名 より:

    ネメシスのインチキ展開とインチキ処理ホントひで

  16. 匿名 より:

    ネメシスは右手を光ってかつプレイングが上手くないと勝てない

  17. 匿名 より:

    右手光らないから俺には無理だわこれ エーテル返せ

    1. 匿名 より:

      イナゴザマァ自分スカスカの脳使って頑張ってくれやwww

      1. 匿名 より:

        なんで途中で自己紹介いれたんや…

        1. 匿名 より:

          自分スカスカの脳で草

  18. 匿名 より:

    マキナ無いのに安定とか事故とかどういうことなのよ

    1. 匿名 より:

      人形がフィニッシャーなのにマキナ入れるわけないだろwwww

    2. 匿名 より:

      自己解決したッス
      素晴らしいマナカーブにドロソ無し、これは右手光りますわ

  19. 匿名 より:

    ロイヤル使ってるけど、マグナレガシーがきついわ
    逆にマグナレガシー不採用のネメシスは弱すぎて持ち時間10秒でも勝てるレベルで弱い

  20. 匿名 より:

    加速装置もマキナも入ってないネメシスなんかこっちが事故って相手がぶん回らなけりゃ早々負けないからもっと流行れ

  21. 匿名 より:

    人形は集まるけどAFが集まらずにレガシーが腐り結局人形で除去する
    AFはガンガンデッキに入るけどそのせいでノアオーキスが引けず決められない
    こんなオチになるのが手に取るようにわかる

  22. 匿名 より:

    人形がメインなら階段に純心は必須だろうよ
    こんな安定しないドロソばかりじゃ都合よくカードこねーよ

  23. 匿名 より:

    んーなんか人形のカード結構多くて回すの難しそうだな。
    人形の管理とかどんな感じでしてるのか見てみたい

  24. 匿名 より:

    2コス18枚は凄いな
    いくらアナライズ増やしてドローができるとはいえ中盤パワー足りなくならないか
    自分は甘えでツヴァイとか入れちゃうわ

  25. 匿名 より:

    人形軸にしてもハイブリッドにしても
    フラワードール要らん気がするわ
    普通に222に変えた方がいいと思う

  26. 匿名 より:

    フラワードールの強みが分からん…

    1. 匿名 より:

      ハイブリッドは知らんけど俺としては人形軸なら安牌だね。
      それとフラワードールの強みはって言うと人形1個作るのに何コスの動きで作るかって所にある。
      んで比較するとすり替わりなど含め大体は3コスに付き人形1が多くて純粋に2コスで人形1作るカードはフラドルだけ。
      更にプレイング次第ではハンド3で死亡時に戻って来る能力も有用と打点以外は隙が無い良カードだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。