天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテGM一番乗り!
  • ローテ最速グラマスおめでとうございます!これからのご活躍にも期待します!
  • sosさん昨日連勝しまくってたの見てたけどもうグラマスとかやばいな
ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル ミッドレンジロイヤル






































  1. 匿名 より:

    6万は高いなぁ・・・

  2. 匿名 より:

    デッキ晒した瞬間人ごっそり減ったのは笑った

  3. 匿名 より:

    これから7割はこのデッキになるから覚悟しろ

    1. 匿名 より:

      増えるならミッドロをメタるためのネメシスと
      それをメタるためのアグロイだと思ってる

    2. 匿名 より:

      ドロシーと違ってエーテル高過ぎるからどうだろうな
      大抵のイナゴはアルベ以外のロイヤルレジェ分解してると思うぞ

  4. 匿名 より:

    長い時間シャドバできるのすげーわ

  5. 匿名 より:

    薄々気づいてたけど今期のロイヤルちょっとやばいんじゃないか?
    俺たちもそろそろ危機感を持った方がいいんじゃないか?大丈夫か?
    あと1週間したらいつものロイヤルさんになってるか?

    1. 匿名 より:

      土とネメシスと原初あたりが増えて
      ロイヤル側の構築が変わっていく感じになると予想

  6. 匿名 より:

    イナゴが湧く

    1. 匿名 より:

      イナゴが大量に湧くのはエーテル3万以下のデッキじゃないかな
      ドロシーは安いのもあって増えたと思うし

    2. 匿名 より:

      ドラゴンにイナゴしてた奴らは大量のレジェンド割って作らないといけないからどうだろうな
      結局安くてロイヤルをメタり易いデッキが増えて高級デッキのロイヤルが落ち着いていくってのがいつもの流れだと思う

  7. 匿名 より:

    ガウェインで百の戦果を!

  8. 匿名 より:

    これが今回の最強デッキ?もうコピーしていい?

    1. 匿名 より:

      ただ早いだけだからなぁ
      研究が進んだら並のデッキになりそう

  9. 匿名 より:

    まさかロイヤルに殺意が湧く日が来るとはな
    今日のマッチング半分以上ロイヤルだわ
    ドラゴンとロイヤルの立場逆転したな

    1. 匿名 より:

      比べるならドラゴンじゃなくてドロシーだと思う
      ドラゴンの無謀OTKみたいなのは無いし。
      まあドロシーほどの上振れは無いけども。

      1. 匿名 より:

        ドロシーほどの上振れは無いけどドロシーほど事故らないからどっちも変わらないわ。展開されたら返せる札ほとんどないしな

    2. 匿名 より:

      エフェメラすら知らないガチ新規か?

  10. 匿名 より:

    結局アルベールとか言われてたロイヤルが
    アルベールが落ちた途端に輝くとは

    1. 匿名 より:

      ロイヤルが落ちた原因は展開力がドロシーに負け
      全体処理のドラゴンがいたせいだからな

      つまりエボルヴに近づいたってことになるけど、まあメタデッキくるまでだろうね

    2. 匿名 より:

      でも今の環境でアルベール使えたら誰も止められなそうな気はする

      1. 匿名 より:

        進化権残るから9T10点狙えそうだしやばそうだな

  11. 匿名 より:

    こいつスッゲー暇人だぜぇ

  12. 匿名 より:

    メリッサガウェイン環境カードってマジ?まあメリッサは援護射撃で使われてはいたけど援護射撃自体がtier1じゃなかったし

    1. 匿名 より:

      メリッサはミラーに刺さりそう、あと現環境は選択不可がつよい
      ガウェインも先にアーサー張るためぽい

  13. 匿名 より:

    ロイヤルは根本的にやってて楽しくない。やってることずっと同じだし

    1. 匿名 より:

      援護射撃でもやれば

    2. 匿名 より:

      アグロ潜伏コンボミッドと色々あっただろ

      1. 匿名 より:

        何れにしろ展開したり疾走で顔殴るばっかしだからプレイング頭使わないから面白くないってことだろ

        1. 匿名 より:

          シャドウバースで頭使うデッキってなんだよ(畏怖)

        2. 匿名 より:

          援護射撃は頭使うけどな、バルバロッサで展開抑制するべきか
          シンデレラを使い切るべきか考えたり
          フォロワー出す順番間違えるとリーサル逃したり

        3. 匿名 より:

          脳死メンコがシャドウバースしてるとか持て囃されるんだから頭使うカードゲームしたいなら他のカードゲームやった方がいいぞ

          1. 匿名 より:

            残念ながら他もどっこいどっこい

          2. 匿名 より:

            グ ウ ェ ン ト

          3. 匿名 より:

            カード効果がシャドバより強力な分考える事あるやろ。妨害も多いし他ゲーは
            少なくとも脳死ドーン!はい、勝ち!!とはならない

        4. 匿名 より:

          援護射撃でも使えよ
          むしろ今やロイヤル以外の方が疾走ワンパンでフィニッシュするクラスになってんぞ

    3. 匿名 より:

      一番オーソドックスにゲームしてるロイヤルが楽しくないって
      もうハース系クローン無理じゃん

    4. 匿名 より:

      今期のロイヤルは結構まともなタイプのデッキだと思うぞ
      エンハンスっていうシャドバオリジナル要素が息切れ無くしてるのが今はポイントではあるが

      1. 匿名 より:

        失敬、理不尽ポイントと打とうとしてたのに間違えて送信してしまった

  14. 匿名 より:

    メリッサ2枚がかなり特徴的だな
    今の環境に刺さる気はあまりしないんだが採用理由はなんだろう?

    1. 匿名 より:

      AOEの代わりに対象除去が増えたからかね
      トランプと違って残れば火力もあるし
      実際使ってて助かる場面は多いが、ロイヤル相手にしてるとクーフーやトランプで突破される事もままある

      1. 匿名 より:

        ミラー増えるだろうし抜くか迷うな

        1. 匿名 より:

          メリッサより今はトランプがおすすめ

          1. 匿名 より:

            ワイ、メリッサ1トランプ1の名采配

    2. 匿名 より:

      ランダム除去減ったし必殺もあんまり見ないからかな?

  15. 匿名 より:

    う~ん、こりゃワルツは4/2/3にナーフされると見た。まぁナーフされたら今度は月と太陽を入れてみようか

    1. 匿名 より:

      ワルツがナーフされてもメイジーで代用できるな

    2. 匿名 より:

      むしろコストあげてくれた方が3コス枠で喧嘩しなくなるから上方修正

    3. 匿名 より:

      拳骨と一緒でコスト上昇だけでスタッツは変わらんぞ

  16. 匿名 より:

    あのエルフ使いのオタクもロイヤルで31連勝してるし
    マジでナーフしないとやばいよ 最初の頃の原初並に暴れてるわ

  17. 匿名 より:

    貯金100はマジキチ
    勝率6割超える程度のデッキなら自分でも組めるし扱えるが、7割を大きく超える構築は滅多に組めないんだよなぁ
    環境初日のオモチャ狩りだとしてもすげぇや

  18. 匿名 より:

    少し配信見てたけどあれだけネタ扱いされてたガウェインをガチカードにするって運営実はかなり有能なのでは・・・

    1. 匿名 より:

      あるもので調整する調整役は昔から有能だよ
      冥府エルフの勝率を落とすためにハンド増やして超越強化して冥府エルフメタにした時とか素直にすげえと思った

      カードの効果を作る、考案役がクソなんだよ
      権力持ってるのが考案役っぽいからどんどんクソになる

      1. 匿名 より:

        謎すぎて草
        ガウェインが環境に出てきたのと調整役云々は絶対関係ないぞ

    2. 匿名 より:

      有能指揮官が増えれば強くなるって言われてたから多少はね?
      まさかそんな時代が来るとは思ってもいなかったけど

    3. 匿名 より:

      ガウェインが強いんじゃなくて周りが強いだけだぞ
      Tog期のネクロみたいなもん

  19. 匿名 より:

    メリッサの枠をアックスデストロイヤーにしても
    意外とやっていけるんじゃないかと思ってる
    まあ腐るシーンの方が確実に多いだろうけど

  20. 匿名 より:

    ワルツナーフは正直覚悟してる。まぁナーフされてもたぶんワルツだけだろうしなんとかなるやろ

  21. 匿名 より:

    ワルツはコピペの弾削除でええよ

  22. 匿名 より:

    運営のナーフ基準が使用率と勝率なら確実だけど、人気があるカードをナーフする時は他のカードを犠牲にするからな。

  23. 匿名 より:

    正直どんなに強いデッキでもそれが流行るならむしろ勝ちやすくなるだけだからどうぞ

    1. 匿名 より:

      メタゲームをストップさせるくらい強いなら自分で使うだけだしな
      勝つことしか考えてないと楽でいいぜ

  24. 匿名 より:

    言うて環境始まったばっかだしちょっと勝率良いからってナーフナーフ喚くのどうなん

  25. 匿名 より:

    ゲームウィズ先生がEランク付けたフォートレス入ってますねえ

    1. 匿名 より:

      あれがEランクてさすがエアプウィズ

    2. 匿名 より:

      今はCランクだから…(震え声)

  26. 匿名 より:

    生放送で170戦とか罰ゲームか何か?

  27. 匿名 より:

    指揮官だらけだからガウェインはわかるんだがメリッサいるこれ?

  28. 匿名 より:

    メリッサ発表当初から雑魚連呼してたのに、ちゃっかり混ぜやがって…。

  29. 匿名 より:

    ミラー用にメリッサ入れてもクーフーリンで除去られるからやっぱ抜いたわ

  30. 匿名 より:

    ワルツと和式便器が強すぎるんじゃ
    セリアも超便利だし
    エンハンス多くてマナカーブ外しにくくて事故りにくいのも強い
    ワルツはナーフワンチャンあるレベル

  31. 匿名 より:

    疾走ゲー潜伏ゲーと呼ばれてたロイヤルが
    疾走カード3枚だけで再び勝てるようになるってのは意外だった
    新弾で大量に疾走カード追加してきたから、また疾走ゲーになるものかと

  32. 匿名 より:

    ロイヤル手札から打点出にくいし、大悪魔の腕ガン積みの復讐ヴァンプとかどうよ

  33. 匿名 より:

    潜伏対策かなメリッサは
    正直他の場面じゃあまり使えないと思う

  34. 匿名 より:

    でもこのデッキはよく見るが、人形デッキでも息切れ狙えるから圧倒的1強はないかもな。

  35. 匿名 より:

    先攻高校マリガン教えてロイジ

    1. 匿名 より:

      ドラジさんのでかい顔、もとい頭には何が詰まってるんですか

      1. 匿名 より:

        ドラジじゃなくイナゴなそこんとこ履き違えるなよ
        ドラゴン使いは今の環境でもわりかし勝てる事が分かってて嬉しいんだからドラゴン使い続けてるわ

    2. 匿名 より:

      ワルツと2コストのどれかキープ
      ネクロ相手ならセレス出てくるの読みで熊さんキープもあり

    3. 匿名 より:

      相手ロイヤルとウィッチ以外は先行後攻のどっちも刃ネズミキープっぽいぞ

  36. 匿名 より:

    マーズいるか?腐ること多いからモモにしてんだけど

    1. 匿名 より:

      マーズは体力上がるのくっそでかいぞ

      1. 匿名 より:

        なるほど、たしかにミラーしててマーズくっそ辛かったな
        俺も入れてみるわサンクス

  37. 匿名 より:

    便器がマジでつええわ
    つーか登場エフェクトかっこよすぎなんやあれ

  38. 匿名 より:

    この人って仕事してるんかな?シャドバにそんな時間使えるのはある意味すごいw

    1. 匿名 より:

      仕事してるというかシャドバやってるのがそもそも仕事
      こいつぐらいだと同世代のリーマンとかよりは収入上だろうし
      まあスポーツ選手とかと同じでこれはこれで才能なんだろうな

  39. 匿名 より:

    デッキコストやべえ
    おいそれとマネできない

  40. 匿名 より:

    一言言えるなら、レア度の暴力はマジ勘弁

  41. 匿名 より:

    この人なんで急いでるの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。