天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • チョイスしたカードをファンファーレで手札に加えてるから選択してるけどロキの効果は発動するのね
  • これ利用すれば意外と面白いデッキ組めそうね
  • ファンファーレ:【チョイス】した【カードを手札に加える】ということなので【カードを手札に加える】じたいはロキの効果発動条件を満たしているので発動。みたいな。
ロキ ファンファーレ ロキ ファンファーレ

















  1. 匿名 より:

    いやそれはおかしいだろ、選択する効果なんだから・・・
    プログラムのミスみたいなもんじゃねえか

    1. 匿名 より:

      トリシュ「除外しますね」
      オベベ「は?」

    2. 匿名 より:

      つまりネルシャは選択したカードをファンファーレで出すって処理をしてるわけよ。これをファンファーレでカードを選択して手札に加えるって処理にしてるならロキは働かないし、つまりはそういうこと。

    3. 匿名 より:

      そりゃ新弾のチョイスに花持たせる裁定にするに決まってるだろ

    4. 匿名 より:

      そもそもロキの効果は「対象を」選択する「ファンファーレ」能力に影響しないだけ
      チョイスは選択はしても対象を取っていないし、チョイス自体はファンファーレでもない
      プログラムのミスじゃないし、テキスト通り処理してるだけだよ

  2. 匿名 より:

    これピィどーなんの?

    1. 匿名 より:

      ピィはバットもう一体出して終わりでは

      1. 匿名 より:

        あ、素だしなら2ダメも×2

    2. 匿名 より:

      お互いに顔に4点でバット2体
      バット2体で守護守護
      バット2体で必殺必殺
      のどれかじゃね?

  3. 匿名 より:

    普通にファンファーレ効果のチョイスは2枚貰えるってことか

  4. 匿名 より:

    ざっと見たけど特に相性いいのは無さそう

  5. 匿名 より:

    ほとんど役に立たんがあえて言うなら気紛れな蘇生者ぐらいか。ネクロマンスは12消費するけど

  6. 匿名 より:

    これリンドはどうなるんだ?

    1. 匿名 より:

      ファンファーレじゃないから関係なくない?
      そういうことではなくて?

  7. 匿名 より:

    ケリドで久遠2枚にするとか

    1. 匿名 より:

      やったところでもう生と死の逆転でいいターンじゃね?

  8. 匿名 より:

    あのさぁ…
    ロキがダメなのは対象を選ぶ能力の事なわけよ
    チョイスは選択したカードとしてプレイされるだけで選択したカードのファンファーレが対象を取るかどうかなんだよ
    これ理解出来ない奴はカードゲーム向いてないよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。