天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スカイフォートレス【ロイヤル】
  • アイシクルランス【ウィッチ】
  • 血統の発現【ヴァンパイア】

スカイフォートレス【ロイヤル】

スカイフォートレス

フォロワー 8コスト レジェンド
【タイプ】指揮官

進化前 攻撃力5 体力6
【突進】
【ファンファーレ】自分の他のフォロワー1体を+3/+4する。そのフォロワーが兵士・フォロワーなら、守護を持つ。指揮官・フォロワーなら、「交戦時 カードを1枚引く」を持つ。

進化後 攻撃力7 体力8
【突進】



アイシクルランス【ウィッチ】

アイシクルランス

スペル 3コスト ゴールド

体力2以下の相手フォロワー1体を破壊する。 自分の場に進化後フォロワーがいるなら、カードを1枚引く。
【スペルブースト】破壊する相手のフォロワーの体力+1



血統の発現【ヴァンパイア】

血統の発現

スペル 1コスト シルバー
自分のフォロワー1体を、ターン終了時まで+1/+0する。
そのフォロワーがヴァンパイア・フォロワーなら、《フォレストバット》1体を出す。



粗暴な豪剣士【ロイヤル】

粗暴な豪剣士

フォロワー 2コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】【エンハンス】8;+4/+4して、突進を持つ。

進化後 攻撃力5 体力3



妖精花【エルフ】

妖精花

アミュレット 2コスト ブロンズ
【カウントダウン】2
ラストワードか、このアミュレットが場から手札に戻ったとき、フェアリーウィスプ1枚を手札に加える。
【ファンファーレ】カードを1枚引く。





月影の魔法使い【ウィッチ】

月影の魔法使い

フォロワー 4コスト ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力4
【ファンファーレ】+1/+0する。
【スペルブースト】+1/+0

進化後 攻撃力3 体力6
【スペルブースト】+1/+0



竜翼の暗殺者【ドラゴン】

竜翼の暗殺者

フォロワー 5コスト ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力4
【突進】 自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、+1/+0する。

進化後 攻撃力6 体力6
【突進】 自分がフォロワー以外のカードをプレイするたび、+1/+0する。



夜想の死神【ネクロマンサー】

夜想の死神

フォロワー 5コスト ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力4
【必殺】 【ラストワード】自分の墓場を+1する。

進化後 攻撃力6 体力6
【必殺】 【ラストワード】自分の墓場を+1する。



リュカオン【ビショップ】

リュカオン

フォロワー 5コスト ブロンズ

進化前 攻撃力5 体力4
【ファンファーレ】自分の手札のアミュレットが2枚以上なら、相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力6



混沌のヴァルキリー【ニュートラル】

混沌のヴァルキリー

フォロワー 3コスト ブロンズ

進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】「突進」「守護」の中から、ランダムに1つを持つ。

進化後 攻撃力5 体力4





























  1. 匿名 より:

    追加カードとか本当に意味分からん
    環境変えたいなら更に新しい対戦ルールでも作れよ

    1. 匿名 より:

      ローテアンリミですら環境整えきれてないのに新しい対戦ルール作れとかバカか?

      1. 匿名 より:

        ナーフあってないってことは環境整ってるって思ってるからあの運営は新ルールとかやりかねんぞ?

      2. 匿名 より:

        アンチ乙
        運営がナーフ必要なしと判断したから神環境だぞ

    2. 匿名 より:

      新しいコンテンツやるって
      告知あったよ

  2. 匿名 より:

    強そうなの天空城だけで草
    てか城なのに指揮官てなんやねん

    1. 匿名 より:

      御旗だって指揮官ですしおすし

      1. 匿名 より:

        どっかの騎士王様なんて威光ですら兵士に疾走持たせる指揮官なんだから城だってなぁ?

  3. 匿名 より:

    今回は心躍るものが無いと言うか、ワクワク感あるカードが乏しい
    何というか無難に収めようとする意思を感じる。それはそれで結構なんだけど、いわゆるジョニー向けなカードが無い

    1. 匿名 より:

      そうか?ネクロの最果てとかウィッチの顔無しは心踊るけどな

    2. 匿名 より:

      いや、俺的に今回が一番ワクワク感あるわ
      チョイス含めて何十種類ってレジェカードあるし

    3. より:

      どこが?
      お前の感性がおかしいだけだろ

    4. 匿名 より:

      ヴァンピのリークがピークなのは認める

    5. 匿名 より:

      ワクワク感じないですアピールしたいだけでしょ

  4. 匿名 より:

    スカイフォートレスガブリエルのこと考えたらスタッツおかしくない

    1. 匿名 より:

      ドラ児ちっす
      あるいわ
      頭わんどりさんちっす

  5. 匿名 より:

    追加カードは今回きりにしてほしいと心の底から思ってるけど
    まあ続いていくんだろうな・・・ちょっとガッカリだよ

    1. 匿名 より:

      追加カードなしとかアホすぎるw
      サイゲがこのゲーム運営する意味ある?

      1. 匿名 より:

        横からだが新パックじゃなくて分割追加のことだろ
        分割追加はいらんよ

  6. 匿名 より:

    絶対アイシクルランス強いぞ
    コスト重いとは言えほぼ3コスフォロワー1体破壊と一緒だぞ

    1. 匿名 より:

      ウィブラと握撃でよくね?

      1. 匿名 より:

        全部積んでジンジャーウィッチが跋扈するんやで

        1. 匿名 より:

          スペルジンジャーとか構築可能なんですかね…

          1. 匿名 より:

            無理だったわどうやっても勝てなかったから仕方なくNに染まったわ

  7. 匿名 より:

    ロイヤルのシルバーとネクロウィッチドラゴンのブロンズ酷すぎるってか適当過ぎるだろ。
    ローテとかいうルールを、調整したくないのを理由に無理して早期導入したんだから、せめて明らかなゴミカードは減らして有用なカードプール増やすべきじゃないのか?

  8. 匿名 より:

    今回のネクロ、レジェンド以外ほぼスタンレベルなの草生えるんだが
    対してロイヤルには有能ゴールド有能シルバー大量とか露骨すぎませんかね…

    1. 匿名 より:

      そっちも不死者ネクアサカムラ失ってるのは分かるがこちとらアルベールさん抜けるんだよ
      お前にこの穴の大きさが分かるか?

      1. 匿名 より:

        不死者ネクアサカムラその他
        ➡レジェ以外微妙カード
        アルベールその他
        ➡ほぼ全て有能カード
        アルベールの穴大きいッスね。不死者ネクアサカムラ全部足しても足元にも及ばない。もうちょっとどうにかならなかったのか

    2. 匿名 より:

      それがわかるなら来期の君はまずロイヤルを使うべきだ

    3. 匿名 より:

      嘘つけ梟は余裕で入るわ

    4. 匿名 より:

      ビショの方がやべーぞ

      1. 匿名 より:

        ビショは可能性すら感じないからな
        ネクロはクソザコカードしか追加されてないけどワンチャン戦える可能性がないこともない

    5. 匿名 より:

      新ケリド→リアニ軸の切り札
      最果て→ネタ枠としてあり。今後に期待
      ダークオウル→有能葬送
      気紛れ→悪くないけど同コス帯の他のカードが有能
      ビッグソウルハンター→後半の確定除去として使える
      魂の再生→オウルとハンターが出るが微妙。ラスワ持ち3コスが今後追加されれば強い
      骨の代弁者→ネクロらしいカードで悪くないがもう少しだけスタッツが欲しかった
      他→ゴミ

    6. 匿名 より:

      アルベールもなんだけど
      ファングスレイヤーがでかいかな

  9. 匿名 より:

    追加カードそんな嫌かな
    今回みたいに環境3か月固定で頭に蛆沸いたような無謀とドロシー見せ続けられるより
    環境変わってくれた方がまだいいな さすがにあきて一時離れてたし
    むしろどんどん小分けにして毎月出してほしいとまで思うわ
    最初にひきまくって出なかった分は興味ないクラス砕いて作る、てしてるから
    それが後にずれるだけで痛くもかゆくもないんだが

    1. 匿名 より:

      無謀とドロシーを見せ続けられたのは追加関係なく運営の頭に蛆湧いてるせいだろ

    2. 匿名 より:

      環境固定は2ヶ月じゃね?
      それでも糞だが

    3. 匿名 より:

      分かりやすく言えば、例えば追加カードが今期あったらどうなってたかというと、
      ドロシー無謀より弱きゃ追加カードがあろうと環境は全く変わらないし、
      ドロシー無謀より強きゃ更に頭に蛆湧いたようなデッキが環境に蔓延してた
      それだけだぞ
      当然、前者じゃ意味ないから、追加の17枚は意図的にパワカを作ってくるだろうな
      運営の意図的なパワカ、もうこれだけで嫌な記憶しかねぇ

      1. 匿名 より:

        追加カードにメタカードがあれば
        変わってたね
        出せるフォロワーの総スタッツを
        制限するとかね

  10. 匿名 より:

    ぶっ壊れはアディショナルカード(笑)に取ってあるんだろ

  11. 匿名 より:

    ロイヤルとかいうネメシスもどきwwwwwwwwwww

  12. 匿名 より:

    聖獅子追加カード出てないの流石に可哀想

  13. 匿名 より:

    ヴァルキリーのピックで優秀そうなカード来たな。
    ただこのゲームのランダムはこのターンで倒されたらまずいカードばかり狙われる感じがするわ。(言い訳

  14. 匿名 より:

    スタンダードレベルの適当クソカードつくんのやめろ
    雑魚でもいいけどあからさまに適当に数合わせカード作るくらいなら新カードの数減らせ

    1. 匿名 より:

      どんなtcgにもハズレカードはあるから仕方ないけどイラスト頼むのにも金かかるんだし多少減らしてもいいんじゃねとは思う

      1. より:

        イラストはほとんど神撃のバハムートからの使い回しですが

  15. 匿名 より:

    アリスやら倉木みたいなのがあった方がくそだけど楽しかったな
    ぶっ壊れカードないと冷めたままで盛り上がりが何もない

    1. 匿名 より:

      ワンドリだけはマジでゴミクソだったぞ
      せめてTOG

      1. 匿名 より:

        TOGよりはWLD昏きナーフ後が楽しかった
        昏き居なくなった後はお互い似たデッキだったから実力差出やすかったし
        初期からやってて勝率8割安定して出せたのはWLDの2ヶ月目と3ヶ月目だけだわ

    2. 匿名 より:

      お前みたいなのが運営にいるから環境壊れるんだろうな

  16. 匿名 より:

    まさかのアルベールの代役無しでクサハィエル
    何かのインタビューで作るとかホザいてなかったっけ?

    1. 匿名 より:

      いくつか名前を挙げてその中のどれかの代わりになるカードがあるかもしれないみたいな相当曖昧なもんだったからな
      結局挙げられたカードの代替は殆ど無かったけど

    2. 匿名 より:

      あんな害悪カードなくていいよ

    3. 匿名 より:

      5月の追加レジェがそれかもよ。

      1. 匿名 より:

        おせぇ!

    4. 匿名 より:

      ロイヤル良いカード貰ってるから我慢しとけ

    5. 匿名 より:

      ロイジさん新弾で良いカードいっぱい貰ってるのにネガるのか…歪みないね

    6. 匿名 より:

      俺もロイヤル使ってるけどアルベ級のフィニッシャーなくて良かったよ。アルベが強すぎて結局アルベールになるから面白くないし、初期ロイヤルの強みだった大量展開型が強化されてるんだからむしろ今のほうがいいと思うんだけど。
      そんなに疾走ゲーしたきゃエルフかドラでも使ってれば。

  17. 匿名 より:

    まあ3ヶ月ナーフして環境変えるよりカード追加で環境変えてくれた方がマシだわ

  18. 匿名 より:

    毎秒環境変えろ

  19. 匿名 より:

    粗暴な豪剣士弱いのはまぁ仕方がないとしても効果が地味すぎるわ
    2/3/1バニラか8/7/5突進て

    1. 匿名 より:

      別に弱くはないと思うが。見たとこブロンズの平均みたいなカードだろう。それに地味すぎるって……これすら不満なのか……?

      1. 匿名 より:

        アルベール抜けて精神が不安定なんだ
        そっとしてやれ

      2. 匿名 より:

        3/1とか誰も使わねえよネクジの骨ですら取れるじゃねえか
        頭ドラジ?

    2. 匿名 より:

      ネガロイジは追加カード全部が有能だとでも思っとるのか?

    3. 匿名 より:

      いやこれパックで引けたら
      クソ強いから

    4. 匿名 より:

      正直2/3/1バニラって1コスにも取られるしヴァンプの3/1の奴の効果みたいなのがないと弱いと思うね
      エンハは残れば強いんじゃね(小並感

      1. 匿名 より:

        どのデッキタイプにも1コスフォロワー入ってると思わないで欲しいかな?正直狼少年の効果を邪魔に思ったこと一度もないよ

  20. 匿名 より:

    夜想の死神5コスとかなかなか重いコストにする必要あったか…?

    1. 匿名 より:

      リアニ用だろ
      霊魂再生のエンハが追加でリアニ5
      というか必殺持ちは2,4,6コスに既にあって使われないし
      そこそこスタッツあって進化ターンになる5コスの方がまだマシだぞ
      進化で2体交換狙えて競合が一番少なくて浮いてるコスト帯だし
      4も6も競合が一杯多くてアイシャは温存したいからな

  21. 匿名 より:

    結局聖獅子はあれで終わりかい!

    1. 匿名 より:

      あれ一枚であの条件満たせるわけないわ
      ただのゴミ
      ほんとクソすぎる

    2. 匿名 より:

      またN軸が強くなるから勘弁だけど、ドロシー関連一切手を付けないのは明らかな運営の贔屓。

  22. 匿名 より:

    元々使われてないカードのさらに下位互換カード出すのはやめろ

  23. 匿名 より:

    ネクロの死神はスタンダードみたいな能力してるけどリアニとはかなり合うようになってんな
    結構使うかもしれん
    復活対象にしたら墓地貯めて必殺で相討ちしてって蘇生者やヘクターに繋げるのは悪くないように見える
    その後にエンハ霊魂再生で復活してまた墓地貯めてアイシャに繋がる場面もあるだろう
    もっと墓地稼ぎカード増やして最果ての骸という選択肢も

  24. 匿名 より:

    3月末の新カードは97枚って話だったよな?数合わなくないか?

  25. 匿名 より:

    クラスによって貰えたカードの強さ違いすぎませんかねぇw
    効果は全く別物だけどオーキスとブローディアが同じコストのレジェンドカードとは思えないくらいスペックに差があるよw

  26. 匿名 より:

    ビショがダメそうですね

  27. 匿名 より:

    真面目にビショで確実にデッキに入れるようなカード1枚も追加されなくて草生えるわ

    1. 匿名 より:

      まぁでも既存のカードでやれないこともないよ
      ドロシー消えるし他のクラスも弱くなるからね
      まぁ弱いけど

  28. 匿名 より:

    ニュートラルの混沌のヴァルキリー
    これこそチョイスで選択出来たらなぁと思った
    まあそれだと強すぎるが

  29.   より:

    竜翼結構強くね?
    来期のドラゴンはどれだけ後半に進化残せるかって感じあるし突進はありがたい

    1. 匿名 より:

      山岳隊長で良くない?

      1.   より:

        まあブロンズにしてはね?(隊長忘れてたw)

  30. 匿名 より:

    ビショで毎月グラマス取ってるやつの意見だけどビショ今回強いじゃないか
    実際にまわして見ないとどうなるかわからんけど今の環境より戦えると思う

    1. 匿名 より:

      割りと真面目に教えてほしいんだが?

    2. 匿名 より:

      元々ビショは弱くないぞ
      ただ使う奴が少ないだけで

    3. 匿名 より:

      分かる、現環境で弱いのはドロシー苦手すぎるってだけ。真面目にビショップ使えばそこまで弱くは無いことが分かる。

      1. 匿名 より:

        それはわかるんだけど、デッキタイプがほぼ限られていて使ってておもしくないし、次弾もそのデッキタイプ使うのがほぼ確実という事実が問題だわ

  31. 匿名 より:

    エルフつまんねーカードばっかりで困る
    フェアドラ疾走やれってか
    ビショもゴミばっかだけど社は期待してる

  32. 匿名 より:

    追加カードは嬉しいが
    パックにそのまま追加するだけってのが本当に糞仕様だわ
    二ヶ月前に引いたパックなんて引く気すら起きんわ
    一ヵ月後に新パックでちゃうしな・・・
    もっと別の方法で追加してくれないかねぇ

  33. 匿名 より:

    粗暴さんは素で突進付いてて良い

  34. 匿名 より:

    サハとドロシー無くなるのか素直に嬉しい

  35. 匿名 より:

    竜翼は手札内でも火力上がったら最強なんだがゼルのこと思い出して諦めた

  36. 匿名 より:

    誰かが最強のネメシスデッキ生み出して環境破壊して
    ネメにヘイト集まる未来が見える

    1. 匿名 より:

      環境始まって3日まではロイヤルだらけで「ロイヤルやべー!ナーフしろ!!」て声大きいんだけど対策にネメシス増えてあっと言う間に駆逐される未来は見えてる

  37. 匿名 より:

    追加カードのレアリティってレジェンドで確定なのか?
    ニュートラルのレジェンドはないらしいけど

  38. 匿名 より:

    今回のネクロの何がダメって
    最果てとリアニ関係以外は全部スタンレベルかつ地味で面白くないカードってのが

  39. 匿名 より:

    とりあえず使ってみたいのは
    エルフ:バッタ、猿、ユグドラ、狼
    ロイヤル:決闘、セリア、熊、プリム、ワルツ、フォートレス
    ウィッチ:未来視、ルーニィ、魔女、サークル
    ドラゴン:まどろみ、オルガ、ロイ、威圧、ギルヴァ、リントヴルム
    ネクロ:宵闇の梟、ケリド
    ヴァンプ:0コス眷属、闇喰らい
    ビショ:宝石、天狐、鹿
    ネメシス:歴史、ミリアム、狭間、ジャンク、ツヴァイ、オーキス
    ニュートラル:月と太陽
    ヴァンプとネクロとビショの新カードになぜか魅力を感じない不思議

  40. 匿名 より:

    アルベールがーとか言ってるガイジ、バハとサハとサラブレなくなるから並べてセージで戦えるようになるって追加見てもわからず?少なくとも顔面バースからハースのアグロミッドミラー並みには盤面バースになるの目に見えるけど?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。