天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 条件付きのチョイスより無条件でチョイスできる連中が強いのはなんでなの
  • 他のチョイス系のカードは「PP〇以上」って縛りだけなのにどうしてヴァンピィちゃんさらに復讐である必要があるの?
  • 本来はチョイスの強さってこんなもんでいいとは思うけど他が便利すぎ
187: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:25:02.716 ID:ySsJbgEY0

チョイスはカード選ぶ方式にしてるせいで案の定無駄に複雑になってるなあ
鹿にしろヴァンピィにしろAかBどっちかの能力から選ぶ形で調整したがはるかにスマートだわ

 
190: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:25:45.084 ID:/2937pfU0

>>187
神バハやシャドバってイラストが大きな売りでもあるし、二つのイラストから一つを選べる!ってのも売りにしたかったんじゃね

 
192: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:26:04.072 ID:HGA4a8VM0

>>187
これな

 
204: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:27:23.773 ID:EIOgOKSXd

条件付きのチョイスより無条件でチョイスできる連中が強いのはなんでなの
ピィカスも鹿も条件クリアしてやっとコスト相応とかクソすぎ

 
211: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:28:04.859 ID:/2937pfU0

>>204
条件付きチョイスは実質3択だから

 
237: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:32:57.620 ID:B1Qme1HuM

>>211
そっか無条件チョイスだと素のイラストの意味薄すぎるもんな
エンハ式>他な感あるけど

 
205: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:27:42.975 ID:LP4iQs5fp

チョイスって聞いたから全体2ダメージor単体5ダメージとかそういうカード出すと思ってたんだけどそういうのないね

 
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:30:38.783 ID:ySsJbgEY0

>>205
スペルが手に入るor条件でカード自体が変身する方式にしてるからな
他ゲーじゃ定番なはずのそういうシンプルなカードが出しにくくなってる
スペルが入るチョイスなんてもはやエンハンスの上位キーワードだし

 
313: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:44:05.548 ID:LP4iQs5fp

>>225
なんか自分達で使いづらい仕様にしちゃってるのね
イラストにこだわるのはいいけどカードデザインする方はやりづらいだろうなぁ

 
212: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:28:23.305 ID:w+qtI5e80

一応ネクロでリア二したり復活させるとチョイスカードが直接出るのもあるからじゃない?

 
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:28:48.455 ID:pLHbbOCo0

オーキスはチョイス先の進化絵に反転じゃなくて
別種の神撃絵使いまくってて非常に良い

 
351: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 20:49:25.737 ID:K9gw3n820

ビショレジェ条件厳しいなあ
能力が強いってわけでもないしアミュって特性が完全に足かせになってないか
本来はチョイスの強さってこんなもんでいいとは思うけど他が便利すぎ

 
437: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:04:53.800 ID:BV2AiFTSa

お手軽に強いカードチョイスできるカードと
無意味に条件付いてその上微妙なの
この差はなんなんですかね

 
455: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:07:25.785 ID:K9gw3n820

>>437
条件厳しい→強い
緩い→そこそこ
ならわかるけどなまじで謎

 
450: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:06:38.183 ID:NU1Dy+yWa

ヴァンピィのチョイスは絶対復讐条件にする必要なかった

 
612: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:28:31.171 ID:2cO9NM9B0

チョイスでイラスト変わるのはカッコいいよ
イラストゲーだから

 
625: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:29:55.006 ID:Tiw0wFyq0

チョイス楽しみだわ
結構ワクワクしてる

 
628: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:30:20.622 ID:41q4MGJo0

チョイス楽しみだけどバクるような予感しかしてない

 
629: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:30:30.855 ID:hYiyKuHK0

実際プレイしたらチョイス面倒テンポ悪いとか言い出しそう

 
637: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:30:55.380 ID:yo5l9pNbp

チョイスは何かしら暴れる予感しかしない

 
667: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/24(土) 21:35:09.969 ID:+T4bPe7vM

プレミア大好き勢としてはチョイスカードは神

 








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521889304/
  1. 匿名 より:

    有能なチョイスもらったクラスは浮上して無能チョイスもらったクラスは沈む
    まぁどこのクラスとは言いませんがね

    1. 匿名 より:

      ロイヤル「え?お前らアミュ対策のためにわざわざカード入れてんの?こっちはワルツだけで十分なんだけど」
      こういうことになるから嫌なんだよなぁ

      1.   より:

        この過酷溢れる世界に救いを・・

  2. 匿名 より:

    一応お手軽ドローチョイス勢はその分コスト使ってはいるけどね
    2回に分けられるから普通に強いけど

    1. 匿名 より:

      決闘「おっそうだな」

  3. 匿名 より:

    オーキスとかいう3択の内どれを選んでも強いカード
    ほんと格差感じるよなぁ
    鹿やヴァンピィちゃんはあんだけ条件厳しくするならもうちょっと効果盛ってくれても良かったろ

    1. 匿名 より:

      オーキスは周りが弱めだから多少はね?

  4. 匿名 より:

    ただの新キーワードだし選択自体がそんな劇的にゲームの変化に影響するわけがない
    あるとしたら特定の選択持ちカードが単純に強すぎるだけ

  5. 匿名 より:

    ただ強いだけのカードは劇的に環境変えるとは言い切れないと思うけどね
    WLDみたいな全てが完璧にかみ合うようなものじゃないとWLDみたいにはならない
    新しい軸は生まれたりするだろうしそれによってつぶれる軸も生まれるだろうが少なくともWLDの再来は無いと思う

    1. 匿名 より:

      チョイスは強くても使い分けやコストの分割による汎用性による強さだからな
      1枚のカードとして使用した時のコストに対する強さはインフレ期程ぶっ飛んではいない
      条件つきの奴は条件達成のしやすさで強さが上下するけど

  6. 匿名 より:

    汎用性の高いカード貰ったクラスのほうが安定して勝てるようになるに決まってる。アミュ軸のデッキが流行ったとして腐りにくいチョイス可能カード持ってるロイヤルとNカードに頼るしかない他クラスじゃ戦いやすさが違いすぎる

  7. 匿名 より:

    ピィも鹿も条件ある割に他のチョイスより強い効果じゃないっていうね。デザイナーが無理に特性持たせようしてそれに見合ってない感あるね

  8. 匿名 より:

    最初にピィレジェが発表されたときは妥当な強さに感じたけど後から発表された低コスのチョイス勢が強すぎて雑魚にしか見えない

  9. 匿名 より:

    ケリドの条件ないのほんま謎

    1. 匿名 より:

      これ以上ネクロマンスとかいう足枷増やすのやめろ

  10. 匿名 より:

    相手がチョイスしなかったカードを手札に加える能力が欲しいです

  11. 匿名 より:

    鹿はアイテール型じゃない教会で突進不可避だな、ある意味裁判所の互換
    引き続きナイト教会引けるかの運ゲーでしかないのをどうにかして欲しいぜ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンのやつチョイス先のコストあと1か2下げてくれ

  13. 匿名 より:

    演出厨としてはチョイス毎にイラスト違う・台詞違う・演出違う、美麗カードバトルの本領発揮!って感じで楽しみなんやけどカード一覧とかがパンクせんか心配やわ

  14. 匿名 より:

    つかテンポ悪いだろ
    カードをフリックするだけでカード出せるテンポの良さが良かったのに
    あーやっちゃったとしか思えんのだが

    1. 匿名 より:

      別にテンポ多少悪くなってもなんとも思わんがな脳死アグロでただ顔面詰めるゲームよりマシ

    2. 匿名 より:

      テンポ早くなるたびにユーザー減っていったからセーフ

  15. 匿名 より:

    結局勝負決めるためには疾走、バーン、押し付け展開、特殊勝利のどれかしかないし
    バーンよりはまだ疾走の方が良いと思うけどなあ
    ほぼ機能してないとはいえ守護()って言う対策()が一応()存在してる
    バーンに関してはまともな対策が回復しかないってのが終わってる
    タイムレスウィッチみたいなのNに配れ

    1. 匿名 より:

      真面目に聞きたいんだが、それ以外の勝負決める方法ってなにが欲しいんだ?
      あと精々LOぐらいだぞ

      1. 匿名 より:

        どれかしかないって言ってるんだし別に要求はしてないんじゃない
        考えうる決め方の中でバーンよりは疾走がましってことじゃ

  16. 匿名 より:

    巨腕スケルトンとかいう最弱チョイスがいるからピィ使いは安心しなよ

    1. 匿名 より:

      おなじみのルナカスの自虐
      出し得のケリド持っててそれいう?www

      1. 匿名 より:

        別に出し得でも何でもないしケリドいても巨腕は無いです

  17. 匿名 より:

    チョイスで出すカードがどれもあまり面白い効果じゃないからなぁ
    どっち選ぶか迷う場面も少なさそうだし
    の割に覚える量多くなるし
    正直次環境はバランスよくなることはあってもゲームの盛り上がりとしてはダメそう

  18. 匿名 より:

    ハースのチョイスはどちらの能力を使うか選ぶって感じだけど、シャドバのチョイスはどちらのカードを使うか選ぶって感じする
    シャドウバースしてるわなぁ…

  19. 匿名 より:

    とりあえずカード精製画面でチョイス先のイラストが見れたり
    フレーバーテキストも読めたら許す。

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