天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ優勝! 5戦中3戦ネクロだったからオディールむっちゃ刺さった、オディールは入れ得はっきりわかんだね
  • 弟君がグランプリ取ったらしいのでレシピ載せときます
  • グランプリ優勝しました! 使ってたのは無謀ドラゴンです


















  1. 匿名 より:

    1回戦目から無謀ドラゴンにぶん回されて負け。しょうもない
    サハイスラ連打が本当にくそ。サハは二度とドラゴンに与えてはいけない。

  2. 匿名 より:

    事故って終わったけど0勝じゃなかったからまあええわ

  3. 匿名 より:

    2分の1を5回だから上位3パーだもんな
    これはマジ凄いと思うわ
    マキナスリーブよりCGS優勝の称号が欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      A決勝行ってる時点で構築とプレイングには大体問題ない訳だから、マジでただの運試しだよな

  4. 匿名 より:

    短期決戦なんぞ上振れるか下振れるの2つなんだからデッキなんて関係ねえよ
    使い慣れた好きなの使っとけ

  5. 匿名 より:

    4戦目で託宣アイラ闘気無謀からのサハイスラ&バハ連打されて無事死亡 スリーブは貰えたから最低限良かったけどどうせなら優勝したかった ていうか本当グラマスかマスターしかおらんな 俺みたいにまだAAの雑魚で決勝行ってるやつおらん?

    1. 匿名 より:

      俺ログイン勢で最近回し始めてA0だったけど決勝行けたよ。
      1回戦で負けたけど

    2. 匿名 より:

      AA1で運良くAグループ優勝
      3戦マスター帯、残りはAと謎のDランク
      妙に強かったしマジであいつ何者だったんだろ

      1. 匿名 より:

        低ランクで妙に強い人は、新しくアカウント作ったか、2pick専が多い

  6. 匿名 より:

    一回かってドロシーで負けほんましょうも無かったわ
    決勝だけシビアすぎるしどうせならBO3にしろよ

    1. 匿名 より:

      スリーブ貰えただけマシよ
      俺なんて最初から先行上振れドロジーに当たってボコボコにされたわしね

      1. 匿名 より:

        それはドンマイやで…スリーブ取れただけマシとかんがえとくよ..

    2. 匿名 より:

      BO3で無謀ドラとドロシー
      持っていきますね^^

      1. 匿名 より:

        それで本当に勝てると思ってるならいいんじゃね

  7. 匿名 より:

    マキナスリーブさよなら〜

  8. 匿名 より:

    BO3にすべきはまじで思う。
    ブン回りドロシーとか無謀とかで轢かれるのしょうもなさすぎて糞萎える

    1. 匿名 より:

      じゃか無謀ドラとドロシー持ってくから対戦よろ

    2. 匿名 より:

      BO3にしてもドロシー+無謀で溢れ返ると思うんですがそれは

    3. 匿名 より:

      お前のデッキ選択がクソとしか…
      安定より上振れデッキ持ってくだろ普通

      1. 匿名 より:

        その根拠は何w

  9. 匿名 より:

    ネメシスで5勝出来たー、めっちゃ緊張した…

    1. 匿名 より:

      おめでとう自分はまだ自信ないからあんまり使えないけど5勝できるのはすげえわ

  10. 匿名 より:

    土アグロで優勝余裕だったわ
    エルフと当たらずネメシス、ロイヤル、ドロシーとかいう鴨ばっかだった

  11. 匿名 より:

    マキナスリーブ貰ったけどアルミラスキンとスリーブ使う予定だから使い道無いわ
    欲しい人とトレードできる機能あればいいんだけどね

    1. 匿名 より:

      交換できたらネメシスマスター辺りは泣いて喜ぶやろなぁ

      1. 匿名 より:

        人参スリーブあげるからマキナスリーブください
        ( ;∀;)

  12. 匿名 より:

    ネメシスミラーでこっちガン事故相手ガン回りで初戦敗退
    AFを一回しか仕込めなかったうえマキナ3枚ハクラビ2枚手札
    まあ仕方ないんだけどムカつくわ
    まあBブロックだったんでどっちみちマキナスリーブはもらえなかった様なので誤差ですけど

  13. 匿名 より:

    一番悔しいのは0勝の奴で次に悔しいのは4連勝の奴だろうな
    俺みたいに中途半端に1~2勝して負けたやつは何とも思って無さそう

    1. 匿名 より:

      半数(勝ち進んでる奴や野良、b帯との勝負はあるだろうが)は初戦敗退だから割と被害者多いという

    2. 匿名 より:

      別に高望みしてなかったし過度な緊張もなく
      1~2勝組で満足してます

  14. 匿名 より:

    上振れ無謀ドラとあたっておっしまーい

  15. 匿名 より:

    大吉出てよかったですね

  16. 匿名 より:

    決勝に関しては上振れぶん回りしたもん勝ちの運勝負だからなぁ
    ただただ初戦敗退のネメシス使いは可哀想としか言いようがない

    1. 匿名 より:

      初戦敗退のネメシス使いですわ サハイスラ三連のあとにバハで終了 さっさとドラジはクラス削除してくれ クラスカードが補助にしかなってねーじゃねぇか

      1. 匿名 より:

        ドラは馬鹿のために必要だからなw

        1. 匿名 より:

          馬鹿のためのドラゴンじゃないぞ
          ユニバーサルデザインと言ってさしあげろ

  17. 匿名 より:

    ドロシーに負けた
    回ったらどうしようもないのほんまクソやな

  18. 匿名 より:

    初戦で上振れドロシーは激萎えだよ

  19. 匿名 より:

    次やる時はサドンデスにしてくれねえかなぁ。5勝しても賞品しょぼすぎるわ

    1. 匿名 より:

      このシビアさで報酬がこれだと割に合わない感あるよね

  20. 匿名 より:

    決勝じゃ構築慎重なのかお互いにブン回りも事故もなくて接戦ばっかだったわ
    スリーブは嬉しいけどオーブの欠片は集まんのかなこれ

  21. 名無し より:

    初戦先行アグロエルフに
    なにもできずに負け
    もう少し運営も考えて欲しかったわ
    こんなの運試しだろ…

  22. 匿名 より:

    初戦負けですさよならマキナスリーブ

    1. 匿名 より:

      初戦敗退でスリーブすら貰えないのは流石に酷いわ、結局運試しみたいな感じになるから、マジで萎える

  23. 匿名 より:

    ほんとドロシーしょうもねぇ
    ユーザー減るのも納得だわ

  24. 匿名 より:

    初戦敗退
    スリーブ使わないだろうけど、貰えないとメチャ悔しいな

  25. 匿名 より:

    ドロシーで1勝しか出来なかったけどマキナスリーブ貰えたから良いか

  26. 匿名 より:

    無謀でいったら堕天入りリアニネクロに回られて初戦負けだったわ

  27. 匿名 より:

    ネメシス使って相手5tドロシーからキマイラ2匹出てきて一回戦負け
    あーつまんね

  28. 匿名 より:

    コンロで優勝してる人は素直にすごいわ
    それ以外は運ゲー

    1. 匿名 より:

      バハナーフで相対的に強くなってるからなあ
      他が異常なだけで結構パワーあるんだけどね

  29. 匿名 より:

    グダッて負けるとなんかこうスッキリせんな

  30. 匿名 より:

    ネメシスで優勝したやつ居るんか・・・
    やる気出たわ

    1. 匿名 より:

      と意気込んだはいいもののくっそ下振れして手札にサフィラ全部手札にきて見事に一回戦目で負けました。はい。

  31. 匿名 より:

    初戦で負けたからスリーブ組も優勝組もスゲー羨ましいんやけど優勝者結構いっぱい?出るんやね
    いやシステム考えればそうなんやけどメッチャ羨ましいんやけど

  32. 匿名 より:

    ドロシーは極運だし仕方ないけどドラゴンは勝てて当たり前(笑)だからなぁ
    まぁ基本的にウィッチとドラゴンしか人権ないからね。仕方ない仕方ない

    マキナスリーブとかいうガイジの称号欲しかったです・・・

    1. 匿名 より:

      これでもかというほど嫌味詰め込んでて草
      ガイジの称号欲しいならドラウィッチ使えばよかったのにな

    2. 匿名 より:

      勝てて当たり前なら使えばいいだけなんだよなぁ…
      もしかして人権無いとか言いつつドラウィッチ以外使って負けた
      ガイジさん…?

      敗退おめでとう^^

    3. 匿名 より:

      無謀ドロシー嫌いだけど人権無いとか言いつつ自分から人権捨ててるのは流石に草

  33. 匿名 より:

    イージス抜いてアイアンメイデン、ペガサスデュラハン、清浄の僧侶、ソニアとか入れた前寄りのおもちゃ教会ビショでとりあえず今1勝中でマキナスリーブは確定して大満足や
    お相手は序盤ほぼ理想、中盤レヴィにオズ変異かましてきた土アグロ

  34. 匿名 より:

    初戦でドロシーにひきころされたわ
    相手が勝ち確定の時ありがととかで煽ってきて
    殺意湧いた

    1. 匿名 より:

      そういう時は切断よ

  35. 匿名 より:

    まだやってないけど何のデッキにするか迷う
    無謀ドロシー絶対多いよな……

    1. 匿名 より:

      無謀ドロシーは、あまり意識しない方がいいよ
      安定したデッキの方が良いとは思うけど
      どうしても気になるならこっちも無謀ドロシー使うのがいいかもね

  36. 匿名 より:

    無謀置いた次のターンから3連続バハは笑ったわ
    スリーブ確定してたからよかったけど初戦で当たってたらウンコ漏らして泣いてる所だったよ
    マジで運ゲーやめて欲しい

  37. 匿名 より:

    ミラーで後攻引いて初戦負けが一番キツイ
    ……ワイやで

  38. 匿名 より:

    マキナスリーブとか使わないわ

    みんなに限定ガチャスキンを見せびらかしていくから

  39. 匿名 より:

    ぶん回りフェイスドラに狩られて無事初戦敗退
    どうせ無謀だろと思ってマリガンするとあいつら出てくるのほんとキツい

  40. 匿名 より:

    どうせ負けるからやらんわ

  41. 匿名 より:

    1戦目はドロシー上振れで勝てたけど 2戦目ドロシー3枚手札とか草生えますよ

    1. 匿名 より:

      何も草生えねえよ。ドロジ○ね

      1. 匿名 より:

        ドロシーに親でも殺されたんですかね…

  42. 匿名 より:

    いやチャンス1回て
    なんで今まで通り5戦させてくれないんだ
    スリーブ欲しかった……

  43. 匿名 より:

    RAGE優勝者が初戦で負けてしまうほどの運ゲーなんだから0勝組も気にすんなや

  44. 匿名 より:

    5ドロ、精神統一刃刃刃されて初戦負けしたわ…

  45. 匿名 より:

    真面目に挑んでも精神的に良くないしマキナ別にいらんから即リタしたわ
    このルールで賞品が好きなキャラのスリーブだと地獄だろ

  46. 匿名 より:

    決勝すら行けなかったわいもいるんやで、使ってたのはマイナーデッキだった故致し方なしだが

    しかしドロシーとドラゴンばっかりだったでござるな

  47. 匿名 より:

    決勝初戦、Bランクネメシスとマッチングワイ歓喜
    尚負けた模様

    1. 匿名 より:

      予選の時感じたけど、明らかな低ランのネメシス使いはサブ垢な気がする。余計なカード入ってないし、マキナ、装置を絡めたAF関連のプレイに関しても全く迷ってなかった。

  48. 匿名 より:

    1回ぶん回った相手に負けただけで片割れだけのエンブレム渡されてスリーブなしで終わりとかクソ冷めた
    決勝トーナメント出ただけで両方よこせよ

  49. 匿名 より:

    5戦全てでシャドウリーパーが大活躍して優勝出来たのでこれ以上無いくらい満足です

  50. 匿名 より:

    ホンマクソ
    Nエルフに完全態野獣連打で負け
    スリーブ狙いでAの決勝いったのに

  51. 匿名 より:

    どんなデッキ持って行っても上振れしたほうが勝つ(シャドウバース)
    相手が上振れしなくても下振れしたら負ける(カードゲーム全般)

    1. 匿名 より:

      運営もそれが分かってるはずなのにサドンデス形式とかKMRもMYSTも頭沸いてない?

  52. 匿名 より:

    ネメシス持ってって初戦無謀ドラ
    マキナ引けない間虚数物体とレディアント連打で頑張ったが、最後無謀置き盤面ロックケアを忘れ加速装置を置いて無事死亡
    ギリギリ勝てそうだったのが悲しみ
    せめてマキナスリーブ欲しかった

  53. 匿名 より:

    ヴァンプはどこ…ここ…?

    1. 匿名 より:

      復讐にやられたぞ、ちなネメシス

    2. 匿名 より:

      俺5戦目nヴァンプに負けたわw

    3. 匿名 より:

      ヨルムンで3勝ですわぁ…

  54. 匿名 より:

    アグロヴで相手先行Nエルフはさすがにあかん
    BB2連打を取れる手段なんかないわ

  55. 匿名 より:

    とりあえず無謀 ドロシー Nエルフあたり多い
    無謀とドロシーは上振れすれば最強だからこういう一発勝負はかなり向いてるしNエルフもパワー的にかなり安定する
    俺は1勝したからいいけどツイーターのTL見て1戦目負けた人結構多いからこういうシビアすぎる決勝本当やめて欲しいよ運営さん

  56. 匿名 より:

    コンエルで5連勝できたわ
    結局慣れたデッキ使うのがいいんやなって

  57. 匿名 より:

    勝った瞬間切断されて草

    相変わらず民度低いな

    1. 匿名 より:

      スリーブ取れない現実を受け入れられないんだろ。マキナエンブレムにしてフレ申してやれ。

  58. 匿名 より:

    ネメシスで行ったワイ、無謀バハバハで無事死亡。
    スキン欲しかったナリィ…

  59. 匿名 より:

    まぁ初戦敗退だよね
    こっちアグロなのに2コス来ない
    敵ブレブレ託宣託宣闘気の無謀ドラ
    予想通りだけど辛いわ

  60. 匿名 より:

    やっぱり先行ゲーだったわ
    グランプリ中、先行引けたのたったの二回だけだし今回は運がなかったと諦めるとするよ

  61. 匿名 より:

    ランクマならBB出てきてもアンリエットは考えずに出てきたらしやーなしで顔行くけど連勝かかってて怖くて処理しちゃう
    わかる人結構いると思うけど

  62. 匿名 より:

    結局マリガンの時点で勝負決まったようなもんだな
    後攻全マリで3コス歌い手4コス豚それは負けるわw
    先行ブン周りクソゲーで決勝BO1はないわ

  63. 匿名 より:

    毎シーズンMP5000盛るのがやっとなクソ雑魚マスターの僕ですらマキナスリーブ手に入れられたんだから、グラマスの皆さんは当然の如く優勝余裕だったんでしょうね。羨ましいです。

  64. 匿名 より:

    「マキナスリーブなんぞ要らんわ!」って負け惜しみ言っている奴いるね。
    確かに俺もマキナスリーブ自体はそんなに欲しい訳じゃないけど
    でもAグループ決勝に行った証みたいなのは欲しくない?
    ねぇ欲しくない?

    1. 匿名 より:

      決勝にすら言ってない奴は煽る事しかできなくて可哀想

    2. 匿名 より:

      決勝に行った証ならエンブレムの時点で達成してるぞ、スリーブは一回戦勝った証な
      あと称号無いなら二回戦敗退と扱い変らんぞ

      1. 匿名 より:

        エンブレムはBグループでも貰えるんだよなぁ・・・

    3. 匿名 より:

      決勝に行った証って・・・w
      決勝行くこと自体はめちゃめちゃ簡単やろ
      ラウンド1,2は10回くらいチャンスがあるし

      1. 匿名 より:

        で、君はその簡単に行ける決勝の証拠貰えたの?
        まさかBと区別が付かないエンブレムじゃないよね?

        1. 匿名 より:

          貰えたぞ
          でも大会限定スリーブ持ってるからネメシス以外は使わんかな

          つーか大会より遥かに運仕様なのにマウント取ろうとすな(笑)

          1. 匿名 より:

            そうですか^^
            じゃあ1勝も出来ず発狂している連中にそれを教えて慰めてやって下さい^^

        2. 匿名 より:

          マウント取ろうとして失敗してて草ァ!ちなワイスリーブ持ち

  65. 匿名 より:

    2%しかいないのにtwitterに画像上げる奴は多いな

  66. 匿名 より:

    ブン回りドロシーにどう立ち向かえと
    ネメシス使い込んでたからスリーブ欲しかったわ・・・

  67. 匿名 より:

    マナリアマナリアクラークオウルルーンドロシードロシーあたしの勝ちね

  68. 匿名 より:

    今回はなんとかスリーブゲットできたけど次のグランプリからは決勝行った時点でスリーブ確定にしてほしい 初戦が心臓に悪すぎるんじゃボケ それにここぞとばかりに人気キャラのマキナのスリーブ(しかも進化後)とかいうレア物出してくるし オーキスのスリーブも20000円払わないと手に入らないし林檎勢には手に入れる権利すら与えられない いい加減にせぇよ

  69. 匿名 より:

    負けました。事故ってしまった。

  70. 匿名 より:

    負けた人は自分が何を使っていたか書かない
    これ豆な

    1. 匿名 より:

      あ、そ

  71. 匿名 より:

    逆に言えば半分はマキナスリーブ貰えるんだから価値はそんなないよ

    1. 匿名 より:

      〇〇に価値は無いって言ってる奴は100%雑魚

      1. 匿名 より:

        横から失礼
        価値が無いかは知らんが、bo1でしかも初戦で貰えるか決まるスリーブに強さ全く関係ないのは事実

        1. 匿名 より:

          スリーブ持ってるかどうかじゃなくて
          いちいちネガティブなケチ付けてる奴が強者なわけないよねって事

      2. 匿名 より:

        論破されてて哀れやな!!!ドンマイ決めつけガイジくん!!!!

        1. 匿名 より:

          失笑
          まあ次がんばれよ

    2. 匿名 より:

      酸っぱい葡萄って知ってる??

  72. 匿名 より:

    たった5連勝しかしてねーデッキなんて参考になんないでしょ
    100戦くらいはしないと

  73. 匿名 より:

    相手ドラゴンこっちミッドネクロで相手ガン回りされ初戦負けた
    有利なのによろめく、アサシン、貴公子一枚も引けないで負けた
    結局は運だすべてのくそげーだわ

    1. 匿名 より:

      俺と戦ったネクロは2べレヌス3スカリン4貴公子5セレス6不死者アサシン7ヘクターの黄金ムーブだったわ
      もちろんボロ負けしました(´・ω・`)

    2. 匿名 より:

      カードゲームでドロー運に文句言うのは向いてないとしか

      1. 匿名 より:

        そうだよ
        こんな運ゲーなのに一度しかチャンスのない大会がおかしい

  74. 匿名 より:

    俺が使う教会はまず教会を見れずに8ターンとか行くことが多すぎてムリダッタ
    一回きりのチャンスで5連勝とか「ほらビショ強いじゃん」って言いたい運営がシステムアシストしてるんじゃねえのレベル

  75. 匿名 より:

    Nエルフでマリガン後双撃3枚きたわ

  76. 匿名 より:

    相手先行ミッネクで1ターンゴブリンから貴公子までの理想ムーブ
    こっちはリアニネクロで事故って最速で出せるのが3コスの純真で5ターンまでに一桁まで顔面削られたけどオディール死滅カムラで巻き返せた自分みたいなのもいるからやっぱある程度構築は重要だと思う

    1. 匿名 より:

      構築も何も相手が4T以降事故っただけじゃねーか

      1. 匿名 より:

        んにゃ?普通に不死者スカリンネクアサ出てきたぞ
        まぁヘクターは8ターン目だったけど盤面空の状態で出すわけ無いしな
        そもそも死滅採用してなかったら轢き殺されてたわけで

  77. 匿名 より:

    俺ネメシス使いで決勝もネメシスで入ったけど初戦の相手ロイヤルで良い緊張感あってめちゃくちゃ楽しかった!
    まあ2戦目で無謀にあたって撃沈したけどww

  78. 匿名 より:

    白狼でアグロ土に負け。除去札も回復札も引けんとそらそうなるわ
    1勝はしたかった

  79. 匿名 より:

    ラウンド1 23/25
    ラウンド2 19/20
    ラウンド3 0/1
    う~ん、ゴミっ!

    1. 匿名 より:

      ラウンド1で2戦も落とすとかほんとゴミだなw

  80. 匿名 より:

    顔真っ赤にしてる0没のコメがいっぱいあって面白い

  81. 匿名 より:

    初めて一週間のdランクだけど、復讐ヴァンプでaの決勝優勝できたわ
    上振れ上振れいってる雑魚は運を嘆く前に、プレイング磨けよ

    1. 匿名 より:

      プレイングで解決できない部分が多いからみんな上振れって言ってるんだと思うよ

    2. 匿名 より:

      基本俺が勝ったら相手は事故ってたんだなと思ってるわ

    3. 匿名 より:

      長い目でみたらプレイングも大事たけど、今回みたいに一回負けたらおしまいって大会になると、相手にガン回りされるとどうしようもないし、やっぱ運ゲーなんやなって思うよ

    4. 匿名 より:

      初めて一週間のDランクが勝ててる時点でプレイングより運だと証明してますねw

  82. 匿名 より:

    先攻とられて秘術ガイジに1戦目敗退
    どうしようもなかったですはい

  83. 匿名 より:

    今回のイベント後攻率9割で草
    22戦やって先攻2回しか取れてないわ、決勝で運良く1勝出来たのは相手の事故勝ちっていうね

  84. 匿名 より:

    ドロシーでNエルフに当たってドロシーは引けたものの3枚全引きで焦って
    自分 4/4 5/5 4/4 体力18以下
    相手 B&B9/7 体力3
    の状態になって賭けで相手の手札にアンリが無いのを祈って見事勝利できたわ
    マジで危なかった・・・

  85.   より:

    正直デッキ何てネタデッキ使うとかしてなくて
    上位デッキ使ってるならどれでも指して関係ない
    重要なのは2つ

    ①先行を5回引けるか
    ②その上でいかに事故らないか

    これを局地的に成立させれれば5連勝なら出来るんじゃね
    だからこのゲームは運ゲーな訳で

  86. 匿名 より:

    3勝で終了。予選からずっと屍王入れたミドネクで安定して勝ててたからそのまま臨んだけど、最後は手札事故って負けた。
    やっぱ一戦負けたら終了ってのはシビアすぎるわ
    まぁ欲しいものは手に入ったから概ね満足かな

  87. 匿名 より:

    1戦勝てばいいだけなのに 上振れデッキ持ってかない雑魚おる?

  88. 匿名 より:

    一応スリーブ取れたけどサドンデスは本当に心臓に悪い
    せめてBO3にしてほしい

  89. 匿名 より:

    無事アグ狼で2勝してスリーブ取れた
    あー…ようやく決勝にいつ挑戦するかで胃がキリキリしてたのから解放される

  90. 匿名 より:

    頭使わないとMTG言われたハース
    シャドバは頭使わないハースと呼ばれるのがふさわしい
    コピペデッキでマッチングからマリガン、ドローまで全て運ゲーの素晴らしい大会だった

  91. 匿名 より:

    ワイ将、生姜とともにいざ鎌倉
    エルフロイヤルネクロエルフを蹴散らし4連勝
    内生姜降臨2回、やっぱり生姜は最高や。
    なお5戦目に5ターン目ピューピュルルルドロジゲイザーキマイラ歯の魔術師により爆散した模様
    優勝できなかったぜ。

  92. 匿名 より:

    アグロ秘術で1勝しかできなかったけど1勝できて良かったわ
    初戦が事故ったドロシーだったけどブン回られてたら怒りで血管が何本切れてたやら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。