天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • キマイラやデストロイヤーが盤面埋め尽くすぞ。
  • 顔なしの魔女は使いようによっては化けそう
  • 顔なしの魔女の進化イラスト見たくねえwwwww
※翻訳

顔なしの魔女【ウィッチ】

顔無しの魔女

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】 自分のターン開始時、進化する。
【ファンファーレ】 自分の手札のカード1枚を選択する。それと同名のカードを手札が上限枚数になるまで加える(上限は9枚)

進化後 攻撃力6 体力6
【攻撃時】【スペルブースト】 10






























  1. 匿名 より:

    誰か教えてください!なんでウイッチばっかりこんなに使えそうなカードばかりもらえるんですか?

    1. 匿名 より:

      まずその「使えそう」ってのの中身を具体的に言ってみ

      1. 匿名 より:

        横から失礼するが、ツイッター民にもあるように、フレデス量産の展開が強いと思うぞ。
        ジンジャーのほうが強いってひともいると思うが、こっちはスペブカードを詰められるし結構いいと思う。

  2. 匿名 より:

    これが強いなら魔界超越はもっと流行ったと思う

    1. 匿名 より:

      ローテ落ち前と今の環境一緒にしちゃうのか

  3. 匿名 より:

    ランクマじゃ弱そうだけど絵と能力のレジェ感やばいな
    明らかに有象無象と違うオーラある

  4. 匿名 より:

    紅蓮6枚以上増殖できれば次Tで終わり

    1. 匿名 より:

      紅蓮を増やすならマナリアとも組み合わせてつかえるよね

  5. 匿名 より:

    ヴァンプとネクロとビショに謝れ!こんな面白いもんもらいやがって!アンリミでちんたら遅延しながらパメラチャレンジできる状況作るぞゴラァ!

    1. 匿名 より:

      ロキ最果てうぉおおおおおお!!
      ボシュッ(20体近くスケルトンが燃える音

      強さはどうあれ面白そうなレジェンドっていいよね

  6. 匿名 より:

    単純な疑問なんだが、なんでこの能力でデメリットないの?

    1. 匿名 より:

      スタッツと手間がデメリットじゃない?
      進化権ないとクソザコ守護だし

    2. 匿名 より:

      ほんそれ。ファンファーレで体力上限10にする奴もいるのになんやコレ。pp上限上がらなくなったり、フォロワー出せなくなったり、毎ターンダメージ受けたり強力な効果でデメリットありの奴なんてたくさんいるだろうに

    3. 匿名 より:

      進化権が残せないと完全にゴミになるのが一応デメリット
      カード単体の効果としてはジンジャーの方がぶっ飛んでるんで
      一見するとぶっ壊れてるけど実際使うとあれなカードになりそうではある

      1. 匿名 より:

        ファンファーレと一応自動進化あるんで(小声)
        ちなみに進化すると守護は消えるそうな

        それはさておき、ロマンの域を出ないとは思うよ
        おもちゃとしては100点

  7. 匿名 より:

    ドラゴンのリンドヴルムといいネクロの骸といい今回はえらくぶっ飛んだカードが多いな

    1. 匿名 より:

      サイゲがデフレ路線に耐えきれなくなったんでそ

      1. 匿名 より:

        ぶっとんではいるがデフレじゃないとは言えんな。正直ネクロとか序盤に押し切られてレジェ使う前に死にそうだし。ロイヤルネメシスインフレ、ウィッチエルフドラちょい強化、他デフレって感じがする。

  8. 匿名 より:

    とりあえず6コスのやつで1枚紅蓮手札に入れとくだけでこいつ出した
    次のターン確定リーサルか・・・
    超越とかするより紅蓮引っ張ったほうが強そうまじで

    1. 匿名 より:

      次のターンにリーサル決められるほど紅蓮を増殖させるとなるとそれだけハンドを消費してなきゃいけないからなぁ
      思ってるより難しいと思うぞ

    2. 匿名 より:

      お前みたいなこと言ってる奴多いけど魔女と紅蓮含めて手札3枚にする必要がある訳だがどうやってそこまで手札減らす気なんだ?

      1. 匿名 より:

        別にOTK狙わなければ7枚とか手札に加える必要ないからなぁ。若レヴィルーンとかで半分削れば3、4枚で済むわけだし。バーン少なくて相手を倒せないかもって時でもこれ出せば次のターン相手を確定で殺せる

        1. 匿名 より:

          OTKじゃないなら確定リーサルとか言う必要ないでしょ

        2. 匿名 より:

          それなら白銀剣で9ppリーサル狙った方が良いな

      2. 匿名 より:

        そら魔海でしょ

    3. 匿名 より:

      ディザスターの事なら、ローテ落ちるぞ
      アンリミの話なら、6T目に実質バニラ生物出しつつ10T目リーサル狙うのが非現実的

    4. 匿名 より:

      確定の意味調べてきた方がいいよ

  9. 匿名 より:

    ウイッチだけレジェンド2枚とも女やんけ!
    優遇ふざけんな!

    1. 匿名 より:

      こいつを果たして女にカウントしていいものなのか
      実質化物枠じゃねこれ

      1. 匿名 より:

        野獣先輩でさえ女の子とみなされる世界だぞ
        これは女の子に決まってるだろ?

    2. 匿名 より:

      どっからどうみても化け物じゃい!
      アン様のレジェ化してくれや!

  10. 匿名 より:

    やっと白銀剣が薔薇を追い越せそうだ

  11. 匿名 より:

    言ってもウィッチに進化権回復できるようなカードが来なきゃ暴れようもなくねーか

    1. 匿名 より:

      マジレスすると進化攻撃スペブはオマケでカードコピーがメインだろ
      紅蓮かゼウスコピーがメインになるんじゃね

  12. 匿名 より:

    庭園庭園庭園庭園庭園でトップ超越でも1コスやん

    1. 匿名 より:

      パラレルワールドかよ

      1. 匿名 より:

        地図含めてだろ

  13. 匿名 より:

    こいつでオリカ考えてたの懐かしい

  14. 匿名 より:

    存在感は間違いなくNo. 1だわ
    この果てしなくキモイ感じ嫌いじゃない

  15. 匿名 より:

    典型的なおもちゃ枠だと思うが強いと思う人は是非初日に3枚精製して暴れて頂きたい

  16. 匿名 より:

    刃魔法剣×8でOTKぞ

  17. 匿名 より:

    9T目に進化権残してたら0コスフレデス並べる
    9T目に進化権無かったらゼウスコピーして10Tからゼウス連打する
    このへんが簡単な使い道かね
    ビショとかの弱クラスの本気ぐらいの強さはあるかもしれんがtier1には絶対ならんだろ

  18. 匿名 より:

    ジンジャーとお好みでどうぞみたいな性能

  19. 匿名 より:

    この能力こそチョイスで欲しかった
    いやまあこのオリカよりオリカしてそうなごっちゃ感は嫌いじゃ無いが

  20. 匿名 より:

    この・・・うーん、なんだこの
    なんでこうウィッチのレジェンドはロマン砲ばかりなのか

    1. 匿名 より:

      パメラ、ジンジャ―、巨兵、白銀、それら全てミスリルゴーレムに通ず

    2. 匿名 より:

      ネクロ「は?ロマン多いとかマジ?」

      1. 匿名 より:

        お前はわりと実用性高めだろう

        1. 匿名 より:

          ウィッチ
          ステラ・禁忌・オズ・ドロシー・ギガキマ・マナリア・巨兵・ジンジャー・白銀剣
          ネクロ
          滅殺・ミント・死王・トワイライト・アイシャ・ダリス・ネフティス・死の淵・ヘクター
          ネクロは強いのも多いがロマン枠も多い。ウィッチは巨兵以外は実用性ある方だと思うが…

          1. 匿名 より:

            ビショとネクロって次から巨兵どうやって止めるんだろ
            白蛇・ハティと処刑人・アヌビスあたりか?

        2. 匿名 より:

          実用性というか汎用性じゃね
          ネクロはケルアイシャヘクターとか雑に突っ込めるカード多いし

    3. 匿名 より:

      スペブは一歩間違えればぶっ壊れるし、かと言って今の土を強化するわけにもいかんからロマン砲に走ってるってイメージ

    4. 匿名 より:

      ニュートラル:壊れ
      エルフ:殺意
      ロイヤル:わりとどれも堅実に強い
      ウィッチ:ぶっ壊れかゴミ
      ドラゴン:壊れと殺意とゴミ
      ネクロ:軸をつくるカードかゴミ
      ヴァンプ:堅実
      ビショップ:アミュ割りゴミ軍団以外は良カード
      なイメージ

      1. 匿名 より:

        堅実なのは弱いんやなって良く分かる

        1. 匿名 より:

          本格カードバトル”shadowverse”だからな

  21. 匿名 より:

    これ…使うのは超めんどくさいのに、使われた側はクソな印象しか残らないヤツだ

  22. 匿名 より:

    デッキ名は無面ウィッチとかどうだろうか

  23. 匿名 より:

    禁忌ルーニィステラジンジャー顔無しキマイラウィッチが流行るな

    1. 匿名 より:

      フィニッシャー多過ぎい!
      パメラと巨兵とミスリルゴーレムさんとNレジェ軍団も相性良さそうだな!

    2. 匿名 より:

      わりかし(アグロ以外に)強めなオールレジェデッキができそうだな

    3. 匿名 より:

      こうして見るとレジェ同士だと相性良さげなカード多いんだな

  24. 匿名 より:

    理想ムーブ想定ばかりでどういうデッキ構成に組み込めば強いかって話があまり無い時点でお察し

  25. 匿名 より:

    ここのところウィッチが暴れていたからしょうがないんだけど完全におもちゃ枠だな
    土の追加カード次第で暴れそうではあったところを
    土の追加カード全部ゴミで殺しに来てるし
    懲罰期間って感じのカードだな
    期間中なのにアイシャ貰ったネクロとか本当に訳が分からん

    1. 匿名 より:

      追加カード次第で暴れそう?じゃあゴミ貰うのは当然だな。あとネクロ今回不死者ネクアサ失ったぞ。これでネクロ意味わからんとか言わねぇよな?

      1. 匿名 より:

        アイシャ貰った時は不死者もネクロアサシンも落ちてなかったじゃん

  26. 匿名 より:

    超越と合わせたらえぐいって言ってもそもそも超越はこんなのなくても8、9Tには勝ててる

  27. 匿名 より:

    スペブで下げたコストまでコピーとか無いよな?

  28. 匿名 より:

    白銀剣、無面、オズ
    はい、淫夢バースのネタ

    1. 匿名 より:

      白銀使ってるけど手札溢れるんだよな……禁忌のせいだけど

  29. 匿名 より:

    昔動画が上がってた盤面りんごん10体チャレンジが一瞬で完成するようになるのか。

  30. 匿名 より:

    スノーマンキングで展開しながらちびちび削って生き残りに魔法剣連打って感じかなぁ
    刃落ちるから疾走ないし、ランダム除去減ったんで夜の魔術師潜伏させとくとか
    進化権どうやって残すかね

  31. 匿名 より:

    分かる人少なそうだけど進化前soulsacrificeのシンデレラ思い出すわ

    1. 匿名 より:

      俺はどっちかというと白雪姫思い出したわ

    2. 匿名 より:

      個人的に赤ずきんやスライムみたいな見た目のカードが欲しい

  32. 匿名 より:

    こいつ出すまでにいらんカード手札から消すの地味にきつい…きつくない?
    小生は手札9枚パメラちゃんにしてみたいの!

    1. 匿名 より:

      低コスで固めればいいんじゃね?

    2. 匿名 より:

      魔海で捨てようぜ!
      なお残るのは魔女とニュートラルな模様

      1. 匿名 より:

        魔界顔無しゼウスで9連打なら実用性、ないか

      2. 匿名 より:

        鏡使うんやで
        財宝→冒涜→魔海(捨てるだけ)→無面進化殴り→刃(鏡済)×9でotk

        1. 匿名 より:

          盤面広すぎワロタ

          1. 匿名 より:

            多分魔法剣の事を言いたいんじゃね
            刃落ちるし

  33. 匿名 より:

    ロイヤルと逆でフィニッシャー過多すぎ

  34. 匿名 より:

    TOGなら6コストだった

  35. 匿名 より:

    顔無しゼウス増やしてジンジャーしよ。

  36. 匿名 より:

    お互いバハムートコピーしてスーパーメンコタイム始まるとこだったな、危ない危ない。

  37. 匿名 より:

    鏡の世界サハ顔無
    うん、無理があるね

    1. 匿名 より:

      進化しないとスペブつかんぞ

  38. 匿名 より:

    2つともスペル系レジェンドってふざけてんの?土は?

    1. 匿名 より:

      もう次の最強候補なんだからええやろ

  39. 匿名 より:

    ウィッチレジェンドは毎回専用構築の出来る軸レジェばっかで羨ましいわ
    パメラ、ドロシー、ジンジャー、呼び禁、ギガキマ、マナリア、白銀剣

    1. 匿名 より:

      決まれば、と言われつつも決まった時のフィニッシュ力が高いのも特徴だよな。体力を一瞬で削れる。

    2. 匿名 より:

      パメラはちょっと違うかなって
      巨兵のほうが専用構築要るわい

    3. 匿名 より:

      仮にもコンボデッキ特化のクラスだからな。コンボ組ませるに足る特徴的なレジェンドじゃないと。
      逆にロイヤルなんかは堅実さが特徴だしどれもずば抜けてはいないけれど、レジェンドだけでデッキを組んでもまあまあいけるくらいに強力だな。

  40. 匿名 より:

    レミーを複製してデッキ破壊とか出来るかな。
    福音とかの特殊なカードを紅蓮以外にも複製したいなぁ。マナリアを何度も出してエンスナ1枚でワンショットとか、花園5枚設置とかも楽しいかな。
    ファイナルカース5連打とか意味ないけどスッキリしそう。

  41. 匿名 より:

    無貌の魔女でもええぞ

    1. 匿名 より:

      その通りになって草

  42. 匿名 より:

    魔界顔無ゼウスって普通に強いと思う

  43. 匿名 より:

    そこまで行けば何やっても強いと思う

  44. 匿名 より:

    2枚あれば顔なしから顔なしも出来んのか…めっちゃきめぇー

  45. 匿名 より:

    進化後が真面目に無理

  46. 匿名 より:

    ローテだと白銀剣からの10ターンリーサルかな

  47. 匿名 より:

    実用的と言えるのは魔海顔無しゼウス辺りなんだろうか
    ネクロもゼウスめっちゃだしてくるし今度は唯一無二のおじいちゃんバースかな?

  48. 匿名 より:

    宇宙は空にある

  49. 匿名 より:

    魔海顔無バハ
    なあ…メンコしようや…

  50. 匿名 より:

    かねて血を恐れたまえよ

  51. 匿名 より:

    きもすぎてたとえ強かったとしても使う気になれんな

  52. 匿名 より:

    またイカれたフィニッシャーぶっ込んできたな。
    気が狂ってやがるわ
    と思ったが、紅蓮は生成出来ないのかローテでは
    あれ?レヴィ以外で出来たような気もするが…

    1. 匿名 より:

      そいつも落ちるぞ
      ついでに疾走の刃も落ちるから魔法剣ワンキルも出来ない

  53. 匿名 より:

    顔なし&オズ&堕天2枚&ジンジャー&ゼウスを確保しておく
    8ターン目までにオズ堕天、ついでに堕天2枚目をコスト1にしておく
    9ターン目に顔なしでゼウスを増殖
    10ターン目にジンジャー→堕天してゼウス祭りでリーサル

    完璧すぎるプランで我ながら頭撫でてあげたい

  54. 匿名 より:

    いつ見てもエロいな

  55. 匿名 より:

    滅亡の予言選んで出したターンに1枚使えれば、次ターンに最大8枚使えて合計で全体に63点とかいう塵すら残らないオーバーキルできそう(3回目の判定で既に死んでそうだけど…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。