天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ギルヴァ悪くないぞ。むしろ強い気がする
  • ギルヴァかっけぇ・・・
  • 走らないフォルテだけど進化したら3点で死なないし強くない?

ドラゴニックメイル・ギルヴァ【ドラゴン】

ドラゴニックメイル・ギルヴァ

フォロワー 9コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
【ファンファーレ】 自分のリーダーの体力の最大値を10にする(現在値は10以下ならそのまま)。 このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン終了時、相手の場にフォロワーがいるならランダムな相手のフォロワー1体に、いないなら相手のリーダーに5ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力7 体力7



シャドウドラグーン・コーダ【ドラゴン】

シャドウドラグーン・コーダ

フォロワー 6コスト ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力2
このフォロワーは攻撃されない。

進化後 攻撃力7 体力4
このフォロワーは攻撃されない。





























  1. 匿名 より:

    落ち着きたまえ^^

    1. 匿名 より:

      うん!!!!; ;

    2. 匿名 より:

      すごく落ち着いた^^

  2. 匿名 より:

    「現在値は」
    無駄な読点

    相変わらず日本語下手くそですね

  3. 匿名 より:

    ギルヴァの諸刃の剣感嫌いじゃないけど、同じパック内で疾走追加しまくってるのがなぁ
    同じクラスのリントヴルムがギルヴァを屠るためにあるような能力なのが最高にギャグ

    1. 匿名 より:

      そもそも何故かシャドバって同クラス内でメタりあってる構図多いよなw

  4. 匿名 より:

    9コスなのが重すぎる
    ヴァンプにあげるからオルカ軸強化でもしろよ

  5. 匿名 より:

    PP関連がヴァンプに配られ
    リーダーの体力関連がドラゴンに配られる
    ちょっとガバガバ過ぎませんかね

  6. 匿名 より:

    正直誤植を期待してた

    1. 匿名 より:

      分かるよ

  7. 匿名 より:

    え、これヴァンプのカードじゃないの?

  8. 匿名 より:

    せめて重複ありでロキと合わせて10点バーンとかやりたかった

    1. 匿名 より:

      マジで体力最大値を半減させる、とかでも良いから重複してほしかった

  9. 匿名 より:

    見た目はtier1

  10. 匿名 より:

    進化前進化後どっちもかっこいいけど進化後ほんといかしてる

  11. 匿名 より:

    アルダスさんも怖い顔さんも竜神さんもまだ面白かった、それがなんだこのゴミは?ピュートーンを渡された時の絶望を感じるわ

  12. 匿名 より:

    ドラゴンのレジェンド2枚ともお通夜状態だな弱すぎ
    サラブレ闘気にサハバハ消えるドラゴンとかランプ軸は終わったようなもんだな

    1. 匿名 より:

      原初ピュートーンの時も同じこと言われてた
      それどころかスタフェニやらマチルダやら何から何まで全否定されて一枚も使えないみたいな風潮だった

  13. 匿名 より:

    おもちゃにしても微妙すぎる

  14. 匿名 より:

    ドラゴンの人型レジェってフォルテ巫女原初以外ほんと微妙な性能しかおらんな・・・
    せっかくイカしたイラストなんだからせめて構築級である事を望むよ

    1. 匿名 より:

      原始も相当雑魚だけどな
      巫女以外のレジにロクなのがない
      ウロボロスがまぁ多少強い程度

      1. 匿名 より:

        ウロボロスは無謀ハンサのカモだったし、もうどうしようもないよ笑

  15. 匿名 より:

    アンリミで絶対に使えないカードだ

  16. 匿名 より:

    グリームニルがミスターシャドーバースの時なら強かった

  17. 匿名 より:

    ドラゴン版援護射撃だな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。