天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 白と黒の決闘エンハにアドしかないの強すぎ
  • イメラは完全にレイサムとジェノのキメラで間違いなく強い
  • マグナスは回復カードが追加されない限りナーフされるかなぁ

白と黒の決闘【ロイヤル】

白と黒の決闘

スペル 1コスト ゴールド
・白の王・イメラ
・黒の女王・マグナス
【チョイス】したカード1体を手札に加える。
【エンハンス】 【チョイス】ではなく、《白の王・イメラ》1枚と《黒の女王・マグナス》1枚を手札に加え、自分のPPを6回復。



白の王・イメラ【ロイヤル】チョイス

白の王・イメラ

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【突進】
【攻撃時】;《ナイト》1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【突進】
【攻撃時】;《ナイト》1体を出す。



黒の女王・マグナス【ロイヤル】チョイス

黒の女王・マグナス

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】;相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。

進化後 攻撃力5 体力6































※白と黒の決闘 白の王・イメラ 黒の女王・マグナス 計3枚のレアリティーと紹介枠の色に違いがある状態で掲載しておりました。 現在は修正済みです。レアリティーを誤解させる紹介をしてしまい誠に申し訳ございません。
  1. 匿名 より:

    ロイヤルは単体で見ると良いカード貰ってんだけど
    全体の調和が取れてないんだよな
    早くコンロで使えるフィニッシャー寄こせよ

    1. 匿名 より:

      今回は全体で噛み合ってるからコンロは知らんがミッドはかなり強くなれると思うよ

      1. 匿名 より:

        ミッドはゲームエンドできそうな人がいないのがな
        流石にセリアさんは力不足だし

        1. 匿名 より:

          アーサーヴァルフリートでまぁいけるだろ
          今の環境でも戦えるレベル

    2. 匿名 より:

      文句があるなら課金でもして貢献してから言えやゴミ

      1. 匿名 より:

        どうしたの?
        何をそんなにイライラしているの?
        ママに宿題のことで怒られちゃったのかなぁ?

  2. 匿名 より:

    イメラがジェノのスタン落ちした代わりなのか

    1. 匿名 より:

      ジェノの代わりならワルツの方が使いやすいと思う
      1Tに決闘を使えなかったらテンポロスになって4Tに出せないし
      セレスと相打ちすら無理だもの

      1. 匿名 より:

        よく考えたらイメラ突撃からのナイト進化で一応セレスと相打ちはいけたわ

        1. 匿名 より:

          合計5コスト使ってセレスにイメラぶつけるなら
          上から取れる熊さんでいいな

        2. 匿名 より:

          正直先攻か後攻かどっちのこといってんのかわからん先行だったら3コスとることが仕事だし後攻でもイメラ進化でとればいいから関係なくないか?

  3. 匿名 より:

    ほんま絵ええなあ
    個人的にシャドバで1,2を争うわ

  4. 匿名 より:

    1+4コストで3/3突進+ナイト召還として考えると
    モニカの互換としても2体処理に使いにくくて微妙だし
    1Tか6T以降に使うカードでしょうな

  5. 匿名 より:

    マリガンで2コスと3コスが無いときにこれをキープするか悩む

    1. 匿名 より:

      低コストを並べる相手だったら
      キープしておいてイメラ出しでいいと思う
      イメラとナイト進化で2体処理できるし
      ワルツも使ってたなら5ターン目に3体処理も狙える

  6. 匿名 より:

    1T目に白黒打つ場合4T目の事を計算に入れてチョイスしないといけないんですが
    そんな高度なプレイングがシャドバキッズに出来るんですか?

    1. 匿名 より:

      それって高度なのか…

    2. 匿名 より:

      1ターン目に打つなら基本レイサムになりそう

      1. 匿名 より:

        先行ならそーだな
        もしくはドラウィッチなら黒とか

  7. 匿名 より:

    ロイヤルの6ppエンハ問題も解決してくれる良カード

  8. 匿名 より:

    マグナスの効果、相手のターン終了時までってヤバない?

    1. 匿名 より:

      重いリザって考える普通かな リザみたいに2コスもしくは3コスだったらやばいけど

  9. 匿名 より:

    1Tはクイブレ出したいし、2Tはフォロワー出したいし
    3コストは激戦区なってるし、4Tに使ってもどっちも出せないし
    やっぱ1Tか6Tじゃないと使いにくそう

    1. 匿名 より:

      6T以降はいつ使っても損は無いから案外何とでもなるんちゃうかな

  10. 匿名 より:

    仮に環境始まって微妙だったとしても取り敢えず普通の軸だと微妙扱いなシンデレラやバルバロッサ等を一級品の必須レジェンドに仕立て上げて呉れる援護射撃君が今回も何とかして呉れるでしょ、此れはゴールドだけど。

    1. 匿名 より:

      ただアミュ破壊が大量入荷して横行するだろうから厳しくねーか

  11. 匿名 より:

    単純に先攻なら白、後攻なら黒って感じが基本かな
    エンハで手札に指揮官カードためて、エンハガウェ院でコスト下げて7ターン目に白黒+1コスの何かみたいにすれば盤面は強くなるな
    黒のファンファーレのおかげでアーサーよりは除去難しいだろうし
    ただシャドバにおいてコンボは上振れでしかないからまぁ上手くいかんだろうね

    1. 匿名 より:

      むしろ後攻こそ白でいいと思うよ
      ナイト進化で2/2を同時に2匹まで処理できるし

    2. 匿名 より:

      究極の上振れのドロシーが環境に居座ってるんだから上振れなんてデメリットにならない

      1. 匿名 より:

        ドロシーはドロシーを最速で出せなくても十分戦えるのが強いんであって

        1. 匿名 より:

          アンリミなら話変わるけど
          ローテではドロシー落ちるし
          環境にはまず出てこないような

          アンリミは超越だろうし

  12. 匿名 より:

    ロイジ始まりすぎやろ

  13. 匿名 より:

    1ターン目に使えないと6ターン目まではただのテンポロス

  14. 匿名 より:

    結局は援護射撃で使うのが一番強いって感じになると思う

  15. 匿名 より:

    6T目でエンハで切れば実質PP消費なしで手札2枚増えるのか。
    でも、これチョイス否定してエンハンスで全解決してるよな。チョイスとは・・・

    1. 匿名 より:

      6T目以降は1コスでチョイスする意味全くないよな
      そういうプレミはしてしまいそうだけど

    2. 匿名 より:

      言ってる意味が分からんが、MTGの双呪/増呪みたいなもんだろ
      選択性の効果が条件を満たすと全て選べるなんてのは他のゲームでもよく見る拡張効果

  16. 匿名 より:

    ロイヤルお得意のゴールドのスペルフォロワーのようなもの
    マグナスは自分にも掛かるのが嬉しい。それ故リーシャと同じ耐性求めるのは流石にやり過ぎか

  17. 匿名 より:

    何気にリーダー付与からのダメージも防ぐんだな
    必死こいてヨルムン出して、これから反撃というヴァンプが
    マグナス投げられたら憤死しそう

  18. 匿名 より:

    神バハエアプだけどイメラとマグナスは神バハでも確か和解してるんだよな?
    両方チョイスはその再現か

  19. 匿名 より:

    みんな強いって言うけど使ってみないとわからないカードかな
    1ターン目とエンハ6以外はテンポロスになりやすい ロイヤルに少しのテンポロスでも致命傷になりえる(実際今のアーサーロイヤルでルー入れてない構築も増えてきた)から

    1. 匿名 より:

      6以外っていうか6以降は6pp回復するから2〜5だけじゃねテンポロスするのは6以降だったら実質12pp以上使える

      1. 匿名 より:

        実質12pp以上使える???
        そーなん?

  20. 匿名 より:

    6T以降に使って確実にテンポロスにならないのって
    やっぱ援護射撃だよなぁ・・・

  21. 匿名 より:

    いやー強くないね
    疾走くらいチョイスさせろ

  22. 匿名 より:

    先行4T目ジェノの代わりとしてイメラ目的でマリガンキープ出来るのは強いわ、ナイト1体生えてくんのも地味に強い
    マグナスも展開を守る使い方も強いが進化取りでヘルス減ってもスペルやセレスの謎2点で取られたりしないのがいい

  23. 匿名 より:

    割とぶっ壊れな希ガス

  24. 匿名 より:

    1Tキープできなかった後は手札で腐る事を考えて
    5か6コスト感覚でデッキに入れておくのが正解だろうなぁ・・・
    ロイヤルだったら1Tはクイブレかペルセウスの方が良い気もするが

  25. 匿名 より:

    ファング、ジェノ、アルベ落ちるってぞっとしてたけどこれなら大丈夫そうやな
    んでもってアンリミのロイヤルは純粋な爆強化なんだけど均衡保てるんか、これ

    1. 匿名 より:

      アンリミヴァンプとローテヴァンプをみて保たれると思う?そんなの気にしてないよ運営は

    2. 匿名 より:

      アンリミのロイヤル入るか?
      ハンドアドはあるけど動き自体は強いかなあ

  26. 匿名 より:

    6t以降とはいえ0コスで2枚のハンドアドとかとち狂ってるぞ。いくらロイヤル不遇とはいえ頭ワンドリしてる

    1. 匿名 より:

      本物の頭ワンドリだったら加えた2枚のコスト0になってるけどな

    2. 匿名 より:

      エンハルーなりアドブレなりロイヤルはフォロワー2枚アド多いな

    3. 匿名 より:

      エンハ6で6PP回復の代わりに加えたカード0コスとかになってたらワンドリだったけど
      加えるカードの効果も地味だし手札いくらあろうが盤面で押し負けちゃ意味ないから強いかどうかはまた別
      使いやすいとは思うから採用はされるだろうけど

  27. 匿名 より:

    4Tにマグナス出しておけばセレスの2点とか
    茨の1点も食らわないんだな

  28. 匿名 より:

    ホワイトスワンとブラックスワンをチョイスで選べたらなぁ

  29. 匿名 より:

    この性能なら少なくとも2積みはされるだろうから今のうちにマグナスの声にみんな慣れとこう
    ナハト並みにギャップすごいから

    1. 匿名 より:

      今調べたけどハマーン様じゃねぇか!!
      クッソカッコイイからセーフ

    2. 匿名 より:

      マグナスの声、カリスマ感溢れてて好きよ

  30. 匿名 より:

    使ってみたいけど、6tに4コス加えていつ使うかだな
    そのまま2コスと出すか、アーサー後の8tか…?

  31. 匿名 より:

    この典型的なキモオタ絵・・・

    1. 匿名 より:

      シャドバやってる時点でキモオタだろ何言ってんだ

  32. 匿名 より:

    これはアーサー軸かなり強化されますね

  33. 匿名 より:

    これで僕も土ウィッジに勝てますかね?

    1. 匿名 より:

      全部ネズミにされて終わりです

  34. 匿名 より:

    ん?マグナスってフォロワーのダメージも0になるのか
    バハ、不死アサ消えた環境でこの効果はまずくね?

    1. 匿名 より:

      フォロワーの能力によるダメージやぞ

      1. 匿名 より:

        ああ、見落としてたわ

    2. 匿名 より:

      これを勘違いして強いって言ってる人多そうだな

  35. 匿名 より:

    ミッドレンジの盤面争いは強いけど各クラス超回復やドレインも増えたから
    アルベールの代わりが来ないと押し切れない事増えそうだな

    ファングの代わりでもいいから盤面維持しながら打点出せるフィニッシャーが求められる

  36. 匿名 より:

    今回のロイヤル低コストカードばっかりだな
    今のところ最もコスト高いのが4コストって

  37. 匿名 より:

    アンリミでフラムグラスがワンチャン…?

  38. 匿名 より:

    イメラとマグナスがゴールドならレジェは一体誰に・・・

    1. 匿名 より:

      スパルタカスとかこないかな〜レオニダス的な感じで

    2. 匿名 より:

      個人的にはアルビダのお頭再録してほしいです
      多分女の子はもう出ないだろうけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。