天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 10点中10点文句なしで
  • 白と黒の決闘やるやつっぽい。これいよいよロイヤル触れるやつか?
  • よく見たらミリアム共鳴時アーティファクトサーチ出来んのか、つよつよじゃん

白と黒の決闘【ロイヤル】



スペル 1コスト ゴールド
・白の王・イメラ
・黒の女王・マグナス
【チョイス】したカード1体を手札に加える。
【エンハンス】 【チョイス】ではなく、《白の王・イメラ》1枚と《黒の女王・マグナス》1枚を手札に加え、自分のPPを6回復。



白の王・イメラ【ロイヤル】チョイス

白の王・イメラ

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
【突進】
【攻撃時】;《ナイト》1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【突進】
【攻撃時】;《ナイト》1体を出す。



黒の女王・マグナス【ロイヤル】チョイス

黒の女王・マグナス

フォロワー 4コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】;相手のターン終了まで、自分のフォロワーへの「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの能力によるダメージ」は0になる。

進化後 攻撃力5 体力6



造られし命・ミリアム【ネメシス】

造られし命・ミリアム

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
・安息の少女・ミリアム
・悪戯な少女・ミリアム
手札にあるとき、自分の残りPPが2以上で、【共鳴】状態なら【チョイス】したカードとしてプレイする。

進化後 攻撃力4 体力3



安息の少女・ミリアム【ネメシス】チョイス

安息の少女・ミリアム

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】;《レディアントアーティファクト》1枚と《プライムアーティファクト》1枚をデッキに加える。

進化後 攻撃力4 体力3



悪戯な少女・ミリアム【ネメシス】チョイス

悪戯な少女・ミリアム

フォロワー 2コスト シルバー
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】;「アーティファクト・カード」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力3









































※白と黒の決闘 白の王・イメラ 黒の女王・マグナス 計3枚のレアリティーと紹介枠の色に違いがある状態で掲載しておりました。 現在は修正済みです。レアリティーを誤解させる紹介をしてしまい誠に申し訳ございません。
  1. 匿名 より:

    ミリアムだぁぁぁ
    フォルテもリメイクして戻ってきてくれぇ

  2. 匿名 より:

    0コス2枚サーチと同義の爆アドカード出して大丈夫なんですかね
    それはさて置きちょっとガウェインの可能性を探りたくなった

  3. 匿名 より:

    2コスで進化せずにAFサーチは嬉しいな、おまけの2打点持ちなのも悪くない

  4. 匿名 より:

    ネクロが本格的に新カードゴミしかねえじゃんw

    1. 匿名 より:

      押しが弱いぞ どうした

  5. 匿名 より:

    レイサムさん!?

    1. 匿名 より:

      彼は突進ないから…

      1. 匿名 より:

        悲しいなぁ……

    2. 匿名 より:

      スタッツはレイサムさんが上だから

  6. 匿名 より:

    次弾はロイヤルの強化当番か
    ネガロイジはフィニッシャーガーって言うだろうから
    あとはコスト8~10のフィニッシャー来たら覇権だな

    1. 匿名 より:

      ぶっちゃけひでおとアーサーで十分やろ

    2. 匿名 より:

      アーサーヴァルフリでええやろ

    3. 匿名 より:

      まあ、強すぎてナーフされるか制限までは予想できた。頭ワンダーでそれを学んだから。

    4. 匿名 より:

      アンリミのアグロが使いにくい
      高コストのフィニッシャーは来る可能性あると思うよ

  7. 匿名 より:

    レイサムにはスタッツがあるから・・・(震え声

  8. 匿名 より:

    ネクロネガは伝統芸能かなんかですか

    1. 匿名 より:

      毎度書き込んでる奴だ。気にするな。つっても不死者アサシンの穴埋められるカード今んとこないし、わからなくもないが

    2. 匿名 より:

      どこにでも書き込んでるからな
      おそらくただのネクロアンチかなんかだろ

    3. 匿名 より:

      シャド速の風物詩だぞ
      オリカガイジ、大臣ガイジみたいな

    4. 匿名 より:

      ロイヤルが次で主力が無くなるから代わりの補填をしっかりもらってるけどネクロは軒並み強力な除去奪い取られたままだから確かに可哀想とは思う

  9. 匿名 より:

    エンハンス決闘とガウェインの相性良さそう
    大臣も盤面に残ってたら6T目にアーサーとか出せたりして強そう
    普通に1cで使っても強いし実質0ppで2枚増やしはかなり良いんじゃないか?何よりイラストアドが最高や 次環境のロイヤルは女子率高くなりそう

    1. 匿名 より:

      ロイヤルに盤面勝負をさせようとしている
      +1145141919点

      1. 匿名 より:

        すまんコメ打つとこ間違えた

    2. 匿名 より:

      だ・・・駄目だ・・・まだ笑うな・・・新環境が始まるまでこらえるんだ・・・

      1. 匿名 より:

        キラさん顔曲がってますよ

    3. 匿名 より:

      何大臣でppブーストしてんねん

  10. 匿名 より:

    セリア、プリム、ノーニャ、そしてイメラとマグナス
    性能はもちろんイラストも爆アドで幸せだわ

  11. 匿名 より:

    俺の援護射撃が捗るわー、こういうのでいいんだよこういうので

  12. 匿名 より:

    ロイヤル強化やりすぎじゃないか?次弾全部有能カードじゃん。勘弁してくれ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル強化するのはいいんだよ
      他クラスでゴミ量産するのがだめなんだよ
      まともなカードもらえないからN軸使うしかなくてつまらん

  13. 匿名 より:

    ロイヤルが急にシャドウバースやり始めたな

  14. 匿名 より:

    決闘は援護射撃用かなぁ

  15. 匿名 より:

    ファッ!?う

  16. 匿名 より:

    次期のロイヤル、3コスと5コスに入れたいカードが集中するのと、4コスが微妙っぽいからマナカーブがクッソ汚くなりそう

    1. 匿名 より:

      5コスアルベ抜けたからそこまでじゃない?

  17. 匿名 より:

    ロイヤルざっこw
    この程度じゃ全然強化足りないんですけどwww
    あと疾走5枚くらいよこせwww

    1. 匿名 より:

      釣り針がデカすぎる

    2. 匿名 より:

      もう新カードの枠残り少ないし、ロイヤルの疾走はおそらくセリアだけだぞ。クロノジェネシスでは1枚も追加されてないし、盤面勝負をしようとする姿勢は好感持てるわ。たぶん今はドラゴンの方が疾走カードの枚数多くなってるはず

    3. 匿名 より:

      ロイヤルアンチ乙

  18. 匿名 より:

    黒のマグナスの効果ってリザと同じ奴かね?

    1. 匿名 より:

      6コス使って6pp回復は草生える
      黒の女王を使えば横並べからのヴァルフリートも十分狙えそうやな

      1. 匿名 より:

        まぁ6PP回復つってもそこフォロワー出そうとしたら4PP使うからな
        4/3/3突進+1/1、4/3/4リザの効果(?)だしまぁ使い勝手はなかなかいいけどカードパワー自体は抑え目に作ってると思うよ

    2. 匿名 より:

      そだよ

  19. 匿名 より:

    露骨にロイヤル強化してて草もうそういう一つのクラスだけを意図的に強くする事はしないって言ってたはずなんだけどなぁ

    1. 匿名 より:

      ロイヤル強化ではあるけど
      SFL時代のフェイスロイヤルほどのパワーは無いよ
      過去のインフレほど強くはしないよう考えてる
      丁度良い強化だと思う、今出てるカード見た感じだと

      1. 匿名 より:

        デッキパワーの問題は使ってみないと分からないけど、主は運営が特定のクラスにテコ入れしないって長文掲示したのに、明らかなテコ入れ強化に不満を持ってるんじゃないかな?
        まあ、ウイッチやエルフのナーフ逃れに比べたらまだマシかと。

      2. 匿名 より:

        実際に過去環境と比較したらちょうどいい強さなんだけど
        全体的な傾向として超デフレの中での過去環境基準で見てちょうどいい強さだと
        ロイヤルだけ突出していると言われてもおかしくはないような

        1. 匿名 より:

          そもそもTOGとWLDのカードが残ってるんだし
          そこらのカードが強い連中の方が強い可能性もある

          1. 匿名 より:

            TOGのカードで強いヘクターだけども
            ナーフ後の環境ではあくまで1枚でどうにかなるカードじゃないから
            ナーフ後に現環境で通用している原因のひとつの不死者ネクアサパッケージが落ちたら
            かわりがこないかぎり厳しいと思うよ
            ぶっちゃけ今見えているカードだけだと
            TOGの強カードと言われる連中も活躍できるか怪しい奴が結構いる

          2. 匿名 より:

            ネクロじゃなくて強いのはエルフあたりだと思うよ

          3. 匿名 より:

            わかるよ、文字数合わせようと
            したら一文字ずれちゃうんだよな
            返信すると数文字横にずれてさ。

    2. 匿名 より:

      ロイヤルイラストアド高すぎィ!
      これはロイジになりますわ

    3. 匿名 より:

      まぁ元々強いアグロの強化はあんまされてないからいいんじゃね?
      あんまり勝率良くなかったコンロが強化されてトントンくらいにはなるかもしれんが

    4. 匿名 より:

      まぁTOGほどのぶっ壊れってほどでもないしカードパワーは抑え気味に作ってるよ
      やっとRAGEみたいな公式の大会でもロイヤルが残るようになるんかね

    5. 匿名 より:

      実際アルベール落ちるとこの程度は強化しないと戦えないと思うぞ

      永遠に遅延したり回復してリーサル圏外に逃げる事出来るゲームだから
      他クラスにもアイシャとか象とかサフィラとか疾走ワンパンマン沢山作る羽目になってんだし

  20. 匿名 より:

    おいプセマ、お前もPP9回復しろ

  21. 匿名 より:

    6ppでエンハンスガウェイン出せるの本当に偉いわ

  22. 匿名 より:

    先行ま〜ずイメラ決められたらかなり強そうだな

  23. 匿名 より:

    ロイヤルもうフィニッシャーいらない説

  24. 匿名 より:

    状況に応じて使い分けられるアイテールのような安定性があるな
    1コストで使うと微妙、エンハンス6で使うと強いからデッキ組む時のマナカーブ的には6コスとして扱うのが良いかな

  25. 匿名 より:

    新パックのロイヤルはイラストアドが相当高いな

  26. 匿名 より:

    イラストがほんと力入ってんな
    見た目ロイヤルっぽいかはともかくすげぇいい

  27. 匿名 より:

    上手いこと盤面取れてたら
    9Tに希望セリアからのマグナスで
    次にヴァルフリで顔に10ダメぐらい狙えるな
    まあそのターンにはオーキスとノアで顔が終わってる可能性あるが

    1. 匿名 より:

      そもそもAoEないネメシスはアーサートランプあたりの展開カード連打しとけば操り人形溜めてる暇与えずに勝てそうだけど

      1. 匿名 より:

        レガシー「」

        1. 匿名 より:

          そのためのAOE全拒否盤面勝負を強制的にさせる黒の女王がある。

        2. 匿名 より:

          人形軸でレガシー使うのは流石にきついぞ

  28. 匿名 より:

    駄目だ、俺もうロイジになるわ
    イラストやばすぎる

  29. 匿名 より:

    クイブレと決闘を入れておく事で1Tから動ける可能性は相当高くなるな
    まあ決闘の場合は1枚チョイスになるけど手札事故を防ぎやすくはなる

  30. 匿名 より:

    やっぱり次弾のロイヤルは展開主体を推奨されるっぽいな
    中々優秀だしこれは生成しますわ

  31. 匿名 より:

    サハバハサラブレのスタン落ちと2コス守護や2コスエンハ指揮官2種追加でアーサーが実質超強化されたのに加えて、こいつやワルツで序盤中盤の盤面の取り合いに強くなって簡単にヴァルフリートに繋げられるようになるのはヤバい
    これでアルベ並みのフィニッシャーきたら普通に勝てるデッキ無くなりそうだけど

  32. 匿名 より:

    ロイヤル美少女多すぎかよ最高か

  33. 匿名 より:

    これは盤面で無理やり戦わせるロイヤルが流行ったら今でも盤面最強のネメシスが対抗して増える感じやろ

    1. 匿名 より:

      サハバハ使ってるデッキとドロシー逝ったしロイヤルとネメシスの環境になりそうかな?新カード出尽くすまではなんとも言えないけど
      ネクロネガいるけどレジェ片方が葬送なんだからもう片方はミッドレンジ強化くるでしょ
      よろめく→2コスのなにか、アサシン→セレス で代用できないこともないし

    2. 匿名 より:

      それなんだよなぁ
      ROB時代のアルベール発表時と同じでいざ新環境の蓋開けたらドロシーの方が強かったみたいな事にならないといいけど

  34. 匿名 より:

    お前ら少しはミリアムのことも話題にしろよwww

  35. 匿名 より:

    ロイヤルもPPガン無視するようになったか

  36. 匿名 より:

    前弾まで「狼牙の剣士!王城の守衛!!高潔なる大臣!」だったのに
    ロイヤル担当大体クビになっただろこれw
    まずシルバーゴールドに固有名詞持ちのイラストアドカード作るだけで有能度が違う

    1. 匿名 より:

      流石にあれはなぁ・・・w
      MYSTが指示してた可能性もあるが強い弱い以前の問題で
      単純にカードの効果があまりにもしょうもなさすぎたわ

      1. 匿名 より:

        一万歩譲って大臣狼牙はいいとして守衛は本当につまらないカードだわな

  37. 匿名 より:

    ロイヤル復権不可避

  38. 匿名 より:

    ビショなんもねえな

  39. 匿名 より:

    現状ロイヤル使ってる人あんまいないだろうしロイヤルデッキ全体的に高いからロイヤルが流行るとしても環境始まって少し経ったあとになりそう

  40. 匿名 より:

    元がスペルだから指揮官サーチの邪魔しないのいいですねぇ

  41. 匿名 より:

    迫真人海戦術部 ロイヤル復権の裏技

  42. 匿名 より:

    元が1コストだから3/3突進を出すために
    5コスト払う事になるのは難しいし
    6Tに3/3突進を出すのもどうなんだって気もする
    マグナスを展開後に出すのが正解か

  43. 匿名 より:

    シコアド高すぎ高杉君

  44. 匿名 より:

    イメラは一応ジェノの代わりか
    展開してマグナス出すのも良いし未来ありすぎる

  45. 匿名 より:

    色々と使い方を考えてみたけど
    援護射撃以外のデッキだとイメラは使い道にちょっと困るなぁ
    1Tに上手くイメラを引っ張れないとイメラを出すタイミングが難しすぎる

  46. 匿名 より:

    ロイヤルは原点回帰してきたな
    Aoeが減ってアルベールが居なくなるこのタイミングでやってきたか。いい傾向やん

  47. 匿名 より:

    そう、アルベールなんてなくてええんや
    コンロイジのわいはこういうカードを求めてたんや

  48. 匿名 より:

    どっちもええ感じだで

  49. 匿名 より:

    ロイヤルの新カードはなんでレジェンドじやないの?って感じ

    1. 匿名 より:

      4PP使って3/3突進か3/4のリーシャ出すのがレジェンドだったら
      それはそれで荒れそうな気もする

      1. 匿名 より:

        アルベール以降ずっとマーズとかシンデレラとかバルバロッサとか
        陰キャみたいな地味レジェンドばっかだったから別にそれは…

        1. 匿名 より:

          ぶっちゃけアルベ以降アーサーくらいしか華がない

  50. 匿名 より:

    マジな話アルベールとかファングとかいなくなるからコントロールは断たれるが
    ミッドレンジでだいぶ強くなるなロイヤル

    しかしサラブレ作られてゴミと化していた横並びが
    サラブレ封印された途端強化とかどういうバランス取りやねん

    1. 匿名 より:

      それでもドラゴンの5コストAOE使われると結構苦しいと思うぞ
      5Tまでに展開できるカードって体力残っても2以下だし
      その後にPPブーストされて灼熱とか使われる可能性考えると
      展開しながらマグナス置けるかどうかの話になるし
      オルカを処理する側に回されたら展開してる暇無い

      1. 匿名 より:

        威圧みたいな弱いカード入れさせてる時点で勝ちだと思うぞ。あれはサラブレとは雲泥の差がある

        1. 匿名 より:

          いうてサラブレ落ちるからドラゴンは威圧入れざるを得ない
          5コス2点AOEも正直ロイヤルの横並びはきつい サラブレより対策しやすいけど

          1. 匿名 より:

            ドラゴンには一応優秀な1コス除去があるがやっぱ2コス3点が無くなるのは序盤安定しなくなるのは間違いないわな。AOEは正直灼熱やラースがあるからまだなんとかなるが次からは2コス3点持って来るためにまずロイ出すために3コス必要になるから結局序盤に3点スペルが無いっていうね。次からドラゴン相手にする時は序盤にヘルス3以上出されたらわりかし詰みそう。

  51. 匿名 より:

    イメラちゃんナイト出産するんか・・・

  52. 匿名 より:

    8PPで両方出せるのか
    1枚で仕事出来る場面多すぎない?

  53. 匿名 より:

    ネクロ最弱確定w
    ブスルナザマァwwwwwww

    あ、クソザコネクロに相応しいゴミレジェンド考えたったw
    3/6/6 8/8
    突進
    ファンファーレ このフォロワーは攻撃不能を持つ。
    ラストワード ランダムな相手のフォロワー1体を破壊する。カードを1枚引く。
    攻撃時 相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

    1. 匿名 より:

      リアニで使ったらクソ強そう
      3コスだから5ターンめに相手の進化フォロワーごと一掃できるの良い

    2. 匿名 より:

      禁忌君が可哀想

  54. 匿名 より:

    明らかに頭一つ抜けて優遇されてんなロイヤル
    同じ環境底辺組のビショヴァンプはお通夜なのに

    1. 匿名 より:

      最弱はネクロだよ
      どうしようもないゴミ

    2. 匿名 より:

      ビショはまだ枠あるでしょ!

    3. 匿名 より:

      ビショはまだ枠あるから、

    4. 匿名 より:

      確かに今のとこ優遇はされてんだけどそれ以上にネメシスがなんか強そうで怖い

      1. 匿名 より:

        今のローテで強い奴らは盤面否定型が多いからネメシスが上がってこないだけで実際盤面勝負の低コス大量召喚して来たら勝つのはネメシス。しかも最終手段はレガシーで焼きはらえるしね。

  55. 匿名 より:

    ミリアムは共鳴時なのに体力低いの辛いな

  56. 匿名 より:

    ところで書いてたらごめんなんだけど白黒のこいつらって指揮官?

    1. 匿名 より:

      下の画像の方に指揮官って書いてた失礼。

  57. 匿名 より:

    実質0コスで2枚補充はエグすぎる
    後々4pp回復ぐらいにナーフされるんちゃうかこれ

    1. 匿名 より:

      6T以降に3/3突進を出して強いかといえば・・・

      1. 匿名 より:

        本命はマグナスの方だろうね
        相手取る手段が限られるから他の横並びや守護と併用されると盤面崩せなくなるし
        後半の方が生きるカード

      2. 匿名 より:

        1〜4Tはイメラの突進とナイト召喚という進化権が使えない時の盤面の維持しやすさで6T以降はヴァルフリ用の低コスを死なせないためのマグナスっていう動きだろ。 強みはロイヤルレジェと同じ汎用性の高さで腐らない事だからなこれが強くないはさすがに頭おかしい。

  58. 匿名 より:

    セリアもワルツも確実に強いけど
    白と黒の決闘は援護射撃以外だと扱いに困ると思うわ
    1Tに使えなかったら4Tにイメラを出すまでにテンポロスするし
    4T以降だと突進フォロワー出すにしてもバルバロッサの方が強い
    希望セリアとマグナスを上手く使えるかどうかだな

    1. 匿名 より:

      ローテでジェノが無い以上先行4T目のイメラ見据えてマリガンで保持しておくのはアリでしょ
      既に言われてる通り1T目の動きをクイブレ以外に持てるのはでかい
      1T目に使えなかったらっての勿論だけど、6T目の動きもジェノが無いから今のところロイヤルには確約されてないし実質0コスで2枚手札に持てるのは前のめりで手札枯渇しがちなロイヤルには有難い

  59. 匿名 より:

    ミリアムちゃん、サーチの方で使う時は2/2/2でも良くない?おじさんが欲張りかな?

    1. 匿名 より:

      欲張りっていうか馬鹿だな
      現状で最強2コストのバフォと同等なのになにいってんだ

    2. 匿名 より:

      熱狂さんが頭おかしいだけで
      普通はサーチついてたらステータスは下げるべき

  60. 匿名 より:

    多分3割ぐらいはミリアムが共鳴時でしかチョイス出来ないの見落としてる気がする
    白と黒は先行時のマリガンで2コスが無いときキープするか悩みどころね

  61. 匿名 より:

    今回のロイヤルは横並べも多いしそれに相性いいカードもくれるし本格的に盤面勝負路線で来てくれて嬉しい、シルバーには有能な兵士指揮官来てたしようやく乙姫時代のロイヤルに戻った気がする、アンリミは一足先に戻ってるけど

  62. 匿名 より:

    PVの闘ってる騎士2人はどのクラスに来るのかって論争があったが
    結局ロイヤルにきたのかまぁ無難というかそらロイヤルよね

  63. 匿名 より:

    イメラは1+4コストとして考えたら
    次で落ちるモニカの方が2体処理できて便利だな・・・

  64. 匿名 より:

    フォルテ[ミリアムは私が育てた]

    1. 匿名 より:

      誇り高き育児の天才フォルテママ様!

  65. 匿名 より:

    8T大臣決闘決闘ガウェイン黒でシステムフォロワー2体にバーン耐性つけられるやん。強いかは知らんが、次のターンに繋ぎやすそう。ガウェインが2回殴るのも夢じゃない。

  66. 匿名 より:

    あとはフィニッシャー来ればロイヤルマジで環境取れる
    アーサーヴァルフリ十分とか言う人は今のロイヤルまともに使ったとこない
    今のロイヤル連勝してる人はそもそもアーサーからのファングとアルベールで勝ってるからな 

    1. 匿名 より:

      ロイヤル以外のクラスも主力カードが落ちるのに何いってるんだ?少なくともサハバハサラブレと極悪なAOEが軒並み消えるしサハのいないイスラなんて使われるのはドラゴンぐらいだけでしょ。しかもマグナスで能力ダメ無効にできるから生存力上がるし今多くいるドロシー自体も消えるんだぞ。それこそこんなに補填貰ってるのにファングアルベみたいなのまで来たら一人独走状態になるわ。

      1. 匿名 より:

        ヴァルフリ決まればくそ強いからな
        サハサラブレ消えて一気に増えるかも

      2. 匿名 より:

        お前の中のAOEがサハイスラサラブレしかないのか?視野狭すぎない?

      3. 匿名 より:

        STD、DRK時代の乙姫セイジ強かったのはあの時黙示録テミス以外まともなAOEいなかったからだ
        そして今使われてないだけでサラブレイスラバハ以外他にもたくさんのAOEカード存在してるわけで
        マグナスいるとはいえ新環境でもヴァルフリそんなに決まらないと思うけど?

  67. 匿名 より:

    順調にインフレしてますね

    1. 匿名 より:

      歴史は繰り返す…

    2. 匿名 より:

      カードゲームのインフレにしちゃだいぶ大人しいほう
      インフレって言い切れるかも微妙

  68. 匿名 より:

    今でも援護射撃ロイヤルは中々くだらない強さなのにこれだけ強カードもらったら間違いなく環境取るだろうね

  69. 匿名 より:

    レジェンドの月と太陽より強い気がする

  70. 匿名 より:

    後はバハメンコが来なければ横並びヴァルフリートでも戦えるんだが
    バハメンコが来たらアルベールの代わり来なければ終わり

    本当クソだわバハって

    1. 匿名 より:

      バハも無事スタン落ちだから心配ないぞ

    2. 匿名 より:

      狂えるして、相手をくるわせたろw

  71. 匿名 より:

    やばすぎだろ
    テンポロス一切しないやん
    まぁその加えられるカードがそこまで強いわけじゃないけども

  72. 匿名 より:

    使われるかはわからんがミリアムも普通にめちゃ優秀な感じする

  73. 匿名 より:

    ロイヤル相変わらず雑魚だな。ナイト出すとかやってることがスタンダートなんだよ

  74. 匿名 より:

    ネクロみたいにインチキ効果で盤面維持したりネメシスやエルフみたいにインチキ効果で盤面更地にしたりしない
    ロイヤルってほんと良クラスですわ

    ビショップ君も早く救われて、どうぞ

  75. 匿名 より:

    こんな良い感じのカードたくさん貰えるなら流石にアルベール級は求められんわ
    ただファングみたいに最後押し込めるカードは欲しい

  76. 匿名 より:

    ミリアムは初動としては不安定すぎてなぁ、効果自体はいいんだけど
    多くて2積みか?

  77. 匿名 より:

    アドは取れるけど脳死で出して勝てるってカードなわけでもないしいいとは思う
    問題はROBのアルベール、TOGのガウェイン、ローランの時みたく
    新弾出る前はつえぇ!覇権だ!って言ってて他のクラスが覇権かっさらっていかないかが不安だが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。