天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オーキスはまじでやばいなぁいつかナーフ食らうだろうしたくさん当たって欲しいな
  • オーキスのどっさり効果草
  • オーキス面白い能力だけどさすがにやばいのでは?
※画像は順次更新予定です!

人形の少女・オーキス【ネメシス】

人形の少女・オーキス

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力5
・復讐の人形・オーキス
・決意の人形・オーキス
残りPPが8以上で手札に《操り人形》が2枚以上あるなら【チョイス】したカードとしてプレイする。
【ファンファーレ】《操り人形》3枚を手札に加える。

進化後 攻撃力7 体力7



復讐の人形・オーキス【ネメシス】チョイス

復讐の人形・オーキス

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力6 体力5
自分の場に《操り人形》が出るたび《マリオネットウーノ》がいないなら《マリオネットウーノ》に変身させる。《マリオネットウーノ》がいるなら《マリオネットドゥーエ》に変身させる

進化後 攻撃力? 体力?
自分の場に《操り人形》が出るたび《マリオネットウーノ》がいないなら《マリオネットウーノ》に変身させる。《マリオネットウーノ》がいるなら《マリオネットドゥーエ》に変身させる



マリオネット・ウーノ【ネメシス】トークン



フォロワー 1コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力1
【潜伏】

進化後 攻撃力? 体力?
【潜伏】



マリオネット・ドゥーエ【ネメシス】トークン



フォロワー 4コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力2
【疾走】
自分のターン開始時、自分の場の《マリオネット・ウーノ》1体と合体して、《マリオネット・トレ》になる。

進化後 攻撃力? 体力?
【疾走】
自分のターン開始時、自分の場の《マリオネット・ウーノ》1体と合体して、《マリオネット・トレ》になる。



マリオネット・トレ【ネメシス】トークン



フォロワー 6コスト レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
【ラストワード】; 《マリオネット・ウーノ》1体と、《マリオネット・ドゥーエ》1体を出す。

進化後 攻撃力? 体力?
【疾走】
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
【ラストワード】; 《マリオネット・ウーノ》1体と、《マリオネット・ドゥーエ》1体を出す。



決意の人形・オーキス【ネメシス】チョイス

決意の人形・オーキス

フォロワー 8コスト レジェンド
進化前 攻撃力5 体力6
自分の場に《操り人形》が出るたび、自分の場に《ロイド》がいないなら《ロイド》に変身させる。
自分のターン終了時、自分の場に《ロイド》がいるなら、自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力? 体力?
自分の場に《操り人形》が出るたび、自分の場に《ロイド》がいないなら《ロイド》に変身させる。
自分のターン終了時、自分の場に《ロイド》がいるなら、自分のリーダーを3回復。



ロイド【ネメシス】トークン



フォロワー 3コスト レジェンド
進化前 攻撃力1 体力4
【守護】
相手は能力で《ロイド》を選択できるとき、《ロイド》しか選択できない。

進化後 攻撃力3 体力6
【守護】
相手は能力で《ロイド》を選択できるとき、《ロイド》しか選択できない。
































  1. 匿名 より:

    みーんな疾走ぶん投げるだけ

  2. 匿名 より:

    ネクロ逝ったあああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    エルネメバースに震えて眠れWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

  3. 匿名 より:

    普通に強くて草
    白い方とか糸蜘蛛が大量に並ぶって考えたらえぐい

    1. 匿名 より:

      「《ロイド》がいないなら《ロイド》に変身させる」だから並ばなくね?

  4. 匿名 より:

    流石に調整入らないとまずいでしょ
    8コスで盤面更地にされた上に、6/5 1/1潜伏 3/2疾走×3なんてされた日にはスマホぶん投げるからな

    1. 匿名 より:

      それは更地にさせるほど人形溜めさせた方が悪くね? 軽いとはいえ準備がいるカードな訳だし

      1. 匿名 より:

        ヘクター、倉木、原初、無謀、どれも最初はそう言われてたんだよ
        相手にそうさせるほうが悪い。プレイングで何とかなるわって
        でもこのゲーム、シャドウバースなのよね

        1. 匿名 より:

          基本受けに回るより先に理不尽押し付けた方が勝ちなゲームだしな
          ドロシーもそうだし

        2. 匿名 より:

          シャドウバースなら限らず強い動きなんてみんな文句言うけどな

        3. 匿名 より:

          展開のために操り人形4枚使ってるから残り操り人形最大4体で更地にされたってことになる
          相手の盤面弱すぎる上に自分がかなり無駄行動してない?
          操り人形8枚も手札溜めてる計算になるのに
          そこまでして集めた人形をゴリアテ落とすためにでも使ったのかな
          温存して2枚めのオーキスかノアにでも使えるようにした方がマシじゃね

          1. 匿名 より:

            だよねぇ
            8Tの相手の盤面そんな甘いとも思えないし

          2. 匿名 より:

            これからは7ターン目にはツヴァイがあるんだから8ターン目の盤面を相手が強くする方が厳しい思われ

  5. 匿名 より:

    効果自体はぶっ壊れの極みで草生える

  6. 匿名 より:

    たのむ 結婚してくれ

  7. 匿名 より:

    ガイジが作ったカード

  8. 匿名 より:

    これがシャドウバースなんだよなあ

  9. 匿名 より:

    疾走バース
    焼き直しと疾走しか作る能が無い

  10. 匿名 より:

    今回は露骨なロイヤルネメシス優遇パックだな。逆にビショ、ネクロ、ヴァンプはちとキツそうか?

    1. 匿名 より:

      ビショとか言う万年不遇クラスw

  11. 匿名 より:

    疾走投げる事が容易でしかも本体が6/5とでかい癖にトークンは処理しないと次ターン6点クロックを叩き出すというね
    紛う事なきぶっ壊れです、ありがとうございました

    1. 匿名 より:

      何気に合体フラグがドゥーエについてんのもひどいよなぁ
      AOEがなければ本体かトークンのどちらを処理するか択を迫らせることになってる
      メデューサが失敗作だって公式が認めたようなもの

  12. 匿名 より:

    ノアまでの遅延もできるし自分で決めにもいける補充までできる
    なんだこいつ

  13. 匿名 より:

    変身を複数枚並べられる思ってるテキスト読まないガイジ絶対出てくるよね

    1. 匿名 より:

      マリオネットウーノとロイドはともかく、マリオネットドゥーエに関しては複数枚並べられない理由が現時点のテキストに書いてるようには見えないが…

  14. 匿名 より:

    これ変身後は人形の自壊無くなるんだよね?
    疾走な上に大量展開とかヤバすぎでは?
    しかも処理しても直後にノアが走ってくる…

  15. 匿名 より:

    この能力で3枚も操り人形加えるとかガイジ極まれり

    1. 匿名 より:

      操り人形3枚はオリジナルの固有能力じゃねーの

    2. 匿名 より:

      チョイスしたら操り人形加えないんですが…
      ガイジ極まってんな

  16. 匿名 より:

    なんか久しぶりにシャドウバースってもんを肌で感じられるようなカードだな

  17. 匿名 より:

    人形3枚手札に入れてノアに繋げるか、事前に用意した人形2枚使って3点疾走するか、1枚使って守護+3点回復するか
    チョイスってすっごーい!

    1. 匿名 より:

      ほんとこれ
      状況に応じて使い分けられるってのがチョイスの強みなわけだが、オーキスは流石にやり過ぎ感あるわ

  18. 匿名 より:

    新弾でもガイジバースが楽しめそうで安心しました
    追加カードの頭の悪さにも期待してます

  19. 匿名 より:

    人形軸が弱かった7,8ターン目を埋められるカードでてきてようやくデッキとして形になりそうでなにより

  20. 匿名 より:

    決意の方とリリエルの絵柄がとても似てる
    同じ人かな?

    1. 匿名 より:

      どちらもぽんずさんが描いてますね

  21. 匿名 より:

    これって操り人形を三枚ハンドに加えたうえでチョイスしたカードになる訳ではないよね?
    チョイスしなかった場合操り人形を三枚ハンドに加えるであってる?

    1. 匿名 より:

      後者であってる
      つかそうじゃなきゃ復讐の方がシャドウバースしてるってレベルじゃないな

      1. 匿名 より:

        やっぱそうだよね、ありがとう

  22. 匿名 より:

    うーん・・・シャドバきめてますわこれは・・・・

  23. 匿名 より:

    疾走ヘクターじゃん

  24. 匿名 より:

    0コスで疾走がぽんぽんでてくるのはどうなの…本人のスタッツも高いし

  25. 匿名 より:

    強いが人形に一番足りてないのは中盤のカードだと思う

    1. 匿名 より:

      中盤はAFで耐えればいい

      1. 匿名 より:

        多少AF入れただけで中盤が安定するならもうちょい人形軸流行ってるでしょ

  26. 匿名 より:

    場に出たとき変身って0コスで出せるじゃん
    ダメだろこれ

  27. 匿名 より:

    もう人形軸の仮想デッキ出来るんじゃない?

  28. 匿名 より:

    ユグ ゴッブロ オーキス… グラブルかよ 次は黒騎士決定だな

    1. 匿名 より:

      ということはマリオネット・「ウーノ」ってじゅっt

    2. 匿名 より:

      元々グラブル自体が神撃の焼き直しだぞ
      そんでシャドウバースのカードは神撃そのもの(一部設定変更)だからな。

      グラブルで焼き直した神撃のキャラ劣化しすぎでやばい

  29. 匿名 より:

    テキスト長すぎ
    実質7枚分じゃねーか
    こりゃ紙のカードではできないわ

  30. 匿名 より:

    こいつ自体は間違いなくフィニッシャーとして文句なしの性能だけど、8T目で勝負を決めるには人形軸はまだまだ序盤中盤の殺意が足りない

    1. 匿名 より:

      人形4つ使って9点だよね
      いくら処理強要できるとはいえ、残り11点どうすんのって感じはする
      これに人形使ったらノアも弱くなるし・・・
      いや、間違いなく今までより強くなるけどね

      1. 匿名 より:

        打点だけで言えばノアの方が上だからな
        少なくともここで騒がれてるような、疾走!疾走!疾走!ハイ負け!ってゲームにはならんと思うわ

        1. 匿名 より:

          こいつのあとにノア1人で走ればいいやん。2枚ならロイドの方にして1枚温存すればいいし、3枚なら打点同じだし、4ならこっちの方が打点高い。走る手段がこいつとノアで2パターンあるのが強い

          1. 匿名 より:

            まぁそうなんだけど、その程度の使い方なら強いにしても
            みんなが言うほどのぶっ壊れではないよねぇ

          2. 匿名 より:

            ん? 計算間違ってないか? ハンドに操り人形が4枚ある前提ならノアは11点、オーキスは9点だぞ。打点だけで言えば基本ノアの方が高い
            まぁそれでもオーキスが強いってことは間違いないけど

      2. 匿名 より:

        序盤は3/1突進のAFのみ精錬できるフォロワー突っ込んで
        盤面取りながら顔つめればいけなくはなさそうだが

      3. 匿名 より:

        人形4体溜め込むのがきついけど、実際にそれできたなら
        AOEで処理しないと合体して襲い掛かってくるからな

        1. 匿名 より:

          人形温存しながら8T目の相手の盤面が空ならそうだけど、
          実際は盤面のフォロワー含めてそこそこ処理されると思うよ
          で、人形消費してるので後の点数削るのが結局厳しい

          1. 匿名 より:

            オーキス本体か、1体でもドゥーエが残ったら6点確定やん
            9ターン目にノアを投げれば、ちょうど残りの11点削れる
            6/5 1/1潜伏 3/2 3/2 3/2という場をAOEなしで全滅させるのはかなり厳しいと思う

  31. 匿名 より:

    ついにミスシャドウバースの登場か

  32. 匿名 より:

    今回のシャドウバース候補

  33. 匿名 より:

    強いけど、これに人形使うとノアが弱くなるなぁ
    どうなんだろ。結局人形を大量消費するし、
    みんなが思うようなぶっ壊れまでにはならないんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      人形の打点はノアより打点高いのにこれ使ったらノアが弱体化すること考慮する必要なくね?

      1. 匿名 より:

        これだけでは勝負が決まりづらいんじゃないかなってこと
        追い討ちになるようにノアで高火力出せればフィニッシュまで持っていけるけど
        こいつで人形使っちゃってるもの

  34. 匿名 より:

    これだよこれ、シャドウバースに必要なのはこういうカードだよ

  35. 匿名 より:

    オーキスが実用に耐えなかったら違う意味で批判くるから…天下のオーキスやぞ
    あと疾走ぶん投げるだけとか言ってる奴おるけど、他の勝ち方も尽く文句ばっかじゃん。異形は強い弱い関係無くデザインがクソと言われ、除去耐性全振りのイージスも嫌われ、セラフも罵倒されたし、超越だって駄目だったやん。土秘術のバーン要素だって全く好かれてない
    どんなフィニッシャーなら納得するか読めんので疾走しかないんだよ

    1. 匿名 より:

      疾走はだめ!
      バーンはだめ!
      耐性持ちファッティはだめ!
      返せない展開はだめ!
      特殊勝利はだめ!
      エクストラターンはだめ!

      キチガイやぞ

      1. 匿名 より:

        疾走←もう飽きた
        バーン←オマケ効果に付けるな
        耐性持ちファッティ←何かしらの弱点があればOK
        返せない展開←ドロシーが運ゲーなのが悪い
        特殊勝利←今となってはロマンだからとっくに許されてる
        エクストラターン←存在してはいけない

      2. 匿名 より:

        詰まる所、全部やりすぎだよ。
        疾走→いいけど、守護や対策をもっと増やせ
        バーン→いいけど、有用な回復をもっと増やせ
        耐性→BBは取り巻きがエグいのが問題、後コストが低すぎ。イージスはヤケクソ能力すぎるだけで今は問題なし。
        展開→ネクロもロイヤルも今のところ問題なし、ドロシーは言わなくても分かるでしょ。
        特殊勝利→セラフは問題なし
        エクストラターン→超越は対策不可能なのが問題なだけ。あとOTKがミッドレンジの領域にいたのが問題。
        OTK→成立が安易でなければ問題なし

    2. 匿名 より:

      特殊勝利は問題外として、疾走バーンはお手軽かつ配りすぎなのが問題
      一部はまともな疾走もバーンもないけども

    3. 匿名 より:

      AOEと疾走減らして置物が生きるような環境を作ればいいと思うよ

      1. 匿名 より:

        単体除去減って殺せなくなったり耐性持ちのファッティにやられるのと
        全体除去減って横並びが残ってバフされてやられるのとどっちなら許される?

    4. 匿名 より:

      盤面で戦う努力をさせればいいんだよ運営さん

      1. 匿名 より:

        つまり野獣なら許してくれるのか

    5. 匿名 より:

      置物が生きる盤面で戦うゲームもぶっ叩かれるぞ
      除去減って置物残るってことは先攻ゲーになりやすいってことだぞ
      乙姫ロイヤルもヘクターネクロもナーフ後ですらぶっ叩かれてるでしょ
      除去が減ったら貴公子なくても盤面残りやすいってことだから先攻が並べてバフするゲーム

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの乙姫は除去が強くなってからは叩かれてない
        ネクロのヘクターもナーフで落ち着いて新弾出るまでは叩かれてない
        結局1番叩かれているのは10以上削ってくるアルベとアイシャの疾走だぞ

        1. 匿名 より:

          その結果がメンコバースとか呼ばれているだけだろ。除去が強ければメンコと言われて、除去が弱いと展開強すぎと文句を垂れている。
          お前基準の一番叩かれているじゃ何の話にもならない。

          1. 匿名 より:

            そのメンコバースになった1番の原因はドロシーだろ
            ドラゴンが暴れ始めて本格的にメンコと揶揄され始めたのはTOG移行、サラブレやレオスピ程度の乙姫を抑える除去でインフレが止まっていればここまでおかしなゲームバランスにはなってなかった
            ちなみに乙姫やヘクターが叩かれてるってのは誰の基準?
            上のは私の基準じゃなくROB、WLD末期はヘイトを稼ぐデッキが少なく良環境だったと評価している人が多いって言う事実から基づいているんですけど?

  36. 匿名 より:

    これがシャドウバース

  37. 匿名 より:

    5.6ターン目 どうするか だよなぁ

  38. 匿名 より:

    サラブレ落ちるのも追い風ですね……

  39. 匿名 より:

    ノア3枚、オーキス3枚(素の方で使う)、人形糸2枚と残りはAF軸で十分行けそう
    ツヴァイは分からん

  40. 匿名 より:

    久しぶりにシャドウバースしてるカードきたぞ

  41. 匿名 より:

    たとえ人形0で8ターン目迎えてもオーキス出せばノアが最大火力になるのえぐいなぁ

    1. 匿名 より:

      なるけど、単純なノアフルコンでも11点しか出ないんだよねぇ
      これに人形使うにしてもやっぱり残りの点数どうすんのって問題は残ると思うし
      これは間違いなく強いにしてもぶっ壊れまでかどうかはどうなんだろ
      ノアに繋げるなら人形を温存できるツヴァイでも十分強いと思うし

  42. 匿名 より:

    8コスで人形3枚使って最大11点疾走って頭おかしすぎる。AOE持ってなきゃ負け確定なのに本体が6/5って……。

    1. 匿名 より:

      人形4個ね
      あとそこまで顔顔っていけるほど盤面甘いかは分からんし、
      処理されたら人形失ってるから後が難しいぞ

  43. 匿名 より:

    これだよこれこれ
    シャドウバースはこうでなくっちゃな

  44. 匿名 より:

    一応、出すまでどうするかってのもあるけど7ターン目にはツヴァイもいるからな

  45. 匿名 より:

    まぁこいつを追加するクラスはネメシスだしこいつだけならまだ許せる(?)のかも
    でもこれ以上は追加するなよ

    って言いたいところだが現状のネメシスでもすでにぶん回ったらシャドバしてるからなんとも・・・

    1. 匿名 より:

      現状のネメシスはAF軸でこれは最近ほぼ見ない人形軸だからまた別だぞ
      ハイブリッドも純人形も純AFとは全く別のカード使うデッキになる
      土とドロシーくらいには違う

  46. 匿名 より:

    ノアと違って盤面に残るのもヤヴァいし、1体でも残したら6or10点疾走になるから実質守護になるのもヤヴァいね
    全体除去がなければ間違いなくゲームセット
    ただ操り人形軸がそこまで強くないからグッドスタッフネメシスみたいなデッキに組み込んだ方が強そうではある

    1. 匿名 より:

      対ロイヤルやビショなら嵐、ジャンヌ警戒で決意にチョイスも出来るし全体除去にもある程度対応出来てるのが偉すぎる

    2. 匿名 より:

      そういうデッキだと人形をどうやってためるかという問題が
      AFも突っ込むからオーキス引きにくい上にマキナは相性的に無理だからね

  47. 匿名 より:

    バハ落ちるからこれを綺麗に返せるの狂えるドレイクとイスラ進化ぐらいしかなくねぇか
    7ターン目のツヴァイで盤面取れれば安全に着地できるし強いな

    1. 匿名 より:

      嵐の槍使いで進化権切らずに返せる

      1. 匿名 より:

        相打ちだから綺麗に返せてないぞ
        顔面削られただけだから相手の方が有利
        これまでのロイヤルならアルベがいたからこれでも良かったが今後はそうにもいかない

        1. 匿名 より:

          7.8ターン目に何もしないでターン終了したのか凄いな

          1. 匿名 より:

            それはお互い同じ
            不利な状況ならロイド+人形で耐えてくるから嵐呼びは刺さらない

  48. 匿名 より:

    エリン程度だろこれ
    全然シャドウバースしてないよ

    1. 匿名 より:

      そこまでエリン強くねーよ私怨印象操作ガイジ

  49. 匿名 より:

    ツヴァイ→オーキス→ノア
    この流れ来たらストレスヤバそう

  50. 匿名 より:

    ツヴァイ→オーキス→ノアとかいう強い上にストーリーでも繋がってるムーブ

  51. 匿名 より:

    中盤を無かったことにする糞カードが軒並み消えるから今使われてないカードがどのクラスでも確実に使われるんだよなあ

  52. 匿名 より:

    どんだけ性能詰め込むんだよもはやパッと読んだだけじゃ何が何だかわからなかったわ

  53. 匿名 より:

    せっかくデフレ方向に向かったのにインフレ加速しすぎだろ

  54. 匿名 より:

    ビショ次環境最弱決定おめでとう!
    アンリミもネメシスに抜かれたな

  55. 匿名 より:

    これ単体性能はめちゃめちゃ高いけどデッキ軸が弱いから許される教会ビショのヘブンリーナイト的な存在になりそうだけどどうなんだ

    1. 匿名 より:

      人形軸といいつつイカロスや肉球入れたタイプだからそうでもない。今のカードプールだと糸とすりかわりとノアだけだったりする。オーキス加えるならここからある程度増えるかも

    2. 匿名 より:

      教会ナイトだと9点が限界だけどオーキスノアなら最低でも14点だし
      進化が残ってるなら16点、18点もありえるからなぁ
      火力だけなら魔海アジアンリくらいはあるから教会とは結構差がある感じはする

      1. 匿名 より:

        そこまでやって、16点、18点なんですよ
        20点いってない。残りどう削るかの課題はやはり残る

  56. 匿名 より:

    ノア軸でグラマス行った俺が言うけど性能は普通だよ
    自分で構築出来るやつならこいつにそこまでパワーないのはわかるはず
    評価してるやつはコピペデッカーだと断言していいレベル

    1. 匿名 より:

      人形軸エアプには攻めも守りも人形補充もできる万能カードに見えるんだけどどの辺が弱いんだ?

      1. 匿名 より:

        横からだけど弱いとは書いてなくないか?

        1. 匿名 より:

          パワーないとか評価してるやつはコピーデッカーだとか言うからこいつの弱い点はどこか聞きたいって意味で言ったんだけど伝わらなかったか

  57. 匿名 より:

    人形軸のノアと同じ『こいつ以外でどう顔詰めるのか』問題が残ったままだな
    環境デッキ入りするにはもう一つ二つシャドーバースするカードが必要じゃね

  58. 匿名 より:

    イラストが良すぎる
    10枚は当てたい

  59. 匿名 より:

    みんなはちゃんと人形軸使ったうえで評価してるんですかねぇ。。。
    人形を4枚残すって自分の使える手札をかなり制限するってことだぞ
    手札が燃えないようにかつ人形を残すかつ相手の盤面に気を遣わないといけないからそう甘くないぞ

    1. 匿名 より:

      してるぞ
      今はレガシーやハクラビ突進でどうにか繋いでるけど
      安定しないからAFカード抜くために5、6コスあたりにAOEが欲しいな

  60. 匿名 より:

    8コスで進化込み11点は流石にシャドウバース

    1. 匿名 より:

      8T目にそれ以上のダメ安定して叩き出せるドラが最強だな

      1. 匿名 より:

        ドラジアレルギーと見せかけてガチでその通りだから困る

      2. 匿名 より:

        アジアンリか無謀が安定?
        エアプかな?

  61. 匿名 より:

    条件厳しそうに見えるんだけど

  62. 匿名 より:

    それ人形軸出た当初から言われてたし、こいつだけでそれ担えるわけないんだよな。
    かつかつになって終わり!ってパターンになりそう

    1. 匿名 より:

      枝つけミスった。中盤どうするかって話

  63. 匿名 より:

    6T目にパペットルーム置くだけで弾補充してくれるからな。
    余ったPPで肉球投げるかすり替わりすればいい。
    で7ツヴァイ8オーキス9ノアだ

    1. 匿名 より:

      パペットルームとかいう盤面圧縮して悠長なカード入れるわけないだろ

      1. 匿名 より:

        オーキスで8ターン目に人形4枚ほしい上に
        9ターンのノアでさらに消費したいと考えたら
        パペットルームかジャンク入れないと絶対足りんぞ。

    2. 匿名 より:

      流石にデッキ重くない?

  64. 匿名 より:

    マキナスピネも目じゃないくらいイラストアド高いわ

  65. 匿名 より:

    オーキスをこいつとかこれとかって呼ぶな

  66. 匿名 より:

    AF軸に操り人形入れるかほぼ操り人形関連にするかどっちがいいんだろうな

    1. 匿名 より:

      ほぼ操り人形関連は流石にパワー低いからエンシェントAFに寄せたハイブリッドにすると良いよ

      1. 匿名 より:

        今まではノアしかいなかったからそれで良かったけどこいつのためにもっと人形必要にならないかな?

  67. 匿名 より:

    人形増やすカードがブロンズしか追加されてないからなあ
    オーキスツヴァイと出したならさすがになんかあるでしょ…あるよね?

  68. 匿名 より:

    オーキス見た後に同コスト・レアリティの
    ブローディア見たらあまりの弱さに目が消滅した。

  69. 匿名 より:

    自分自身が場に干渉出来る5〜6の人形補充フォロワーか、パペットルームジャンクを置きつつ隙を無くす2コス2点+人形スペル辺りが来れば人形4枚復讐オーキスを安定して出せるんだが

  70. 匿名 より:

    言われてるほど壊れにはならないと思うけど、それとは別に結局疾走ってのが面白くない
    結局このゲーム変わる気ないんだな

  71. 匿名 より:

    人形を溜めるという条件があるが8コスで進化無し顔面9点はガイジ。
    同じ条件付きのリントヴルムが可愛く思えてくるわ。

  72. 匿名 より:

    オーキスは間違いなく強いカードですけれど、8ターン目まで使われない、中盤が人形軸の持つ穴を持つことから隙もありますし、まぁまぁなんとか。

    ところで今弾ロイヤルの質本当に高いですよね イメラマグナス含めて\(^-^)/

  73. 匿名 より:

    8tより前エフェメラ
    8tエフェメラオーキスウーノドューエドューエ
    8点
    9tエフェメラウーノノア操り人形×2
    13点
    合計進化なしで21点
    これが理想のムーヴかな

    1. 匿名 より:

      エフェメラとウーノがAOEで焼かれないのが前提だから他クラスのAoE次第だな

    2. 匿名 より:

      エフェメラ人形軸ありだよな
      人形はもちろんツヴァイとも相性いい

  74. 匿名 より:

    結局理想ムーブで語りすぎて強いながらもそれほど壊れてないって結果になりそう

  75. 匿名 より:

    絶対3枚加えながら疾走できるって思ってるガイジいっぱいいるだろこれ
    ぶっ壊れってほどじゃない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。