天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 宝石の巫女マジでやる奴だと思うんですけどどう思います?
  • ホワイトダイヤモンドもブラックダイヤモンドもいい能力してるよ
  • 進化3/4だしビショの新ゴールド良きでは

宝石の巫女【ビショップ】

宝石の巫女

フォロワー 2コスト ゴールド
進化前 攻撃力1 体力2
・ホワイトダイヤモンド
・ブラックダイヤモンド
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4



ホワイトダイヤモンド【ビショップ】トークン

ホワイトダイヤモンド

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】2
【ラストワード】カードを2枚引く。



ブラックダイヤモンド【ビショップ】チョイス

ブラックダイヤモンド

アミュレット 1コスト ゴールド
【カウントダウン】2
【ラストワード】相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。




























※宝石の巫女のチョイスカード「ブラックダイヤモンド」の効果が「相手のリーダーに2ダメージ」のみの記載となっておりました。
本来の効果は「相手のリーダーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。」となります。現在は修正して記載しております。
誤解を与える記載をしてしまい申し訳ありません。今後はこのようなミスが無いよう努めて行きます。
  1. 匿名 より:

    後攻で2/2/2置かれた瞬間腐るゴミ

  2. 匿名 より:

    まあいいわ他クラスのカード見るにどうせもう長くないしこのゲーム
    引き続きエルフウィッチバースをお楽しみください

    1. 匿名 より:

      今のシャドバで先長くなければtcg自体が存在しないんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        信者さん…人口激減という現実を直視することができないんだ…

      2. 匿名 より:

        DCGたらともかくTCGはシャドウバース関係ないぞ。
        tはトレードだぞ

  3. 匿名 より:

    次で除去カード落ちるビショップにプレイする余裕あるか?
    即効性ないからどんどんカウントが足枷になってくしナイトイージスしかまともなリーサル手段ないのに今でもそれまで耐えることが出来ないレベルだぞ

    1. 匿名 より:

      今耐えられないのはドロシーいるからじゃね?定義

  4. 匿名 より:

    5/2/3 4/5
    ファンファーレ リアニメイト2
    ネクロマンス4;このフォロワーはEPを消費せず進化できる。
    進化時 相手のフォロワー1体に2ダメージ。

    10/4/12 6/14
    疾走 守護 必殺
    このフォロワーは相手の能力で破壊されない。
    攻撃時 相手のフォロワーすべてに2ダメージ。
    進化後 このフォロワーは2回攻撃できる。

    1. 匿名 より:

      ガイジまだやってんのか

  5. 匿名 より:

    これゴミ扱いされてるけど悪く無いと思うんだが
    裁判の互換さえ来ればビショ行けると思うで

    1. 匿名 より:

      こないならこれゴミだなww
      運営結晶軸(笑)押してるみたいだし期待しないほうが良いよ

    2. 匿名 より:

      イージスが嫌いすぎるから
      イージスゴミクズ産廃ナーフ見据えてその後でも戦えるくらい強化して欲しいんだが

    3. 匿名 より:

      互換こないならこれゴミだしなww
      運営結晶軸(笑)押してるみたいだし期待しないほうが良い

  6. 匿名 より:

    白雪ハゲでようやく序盤持つかどうなのビショップで1/2はちょっと…
    ただでさえ亀とかあって遅いのに

  7. 匿名 より:

    2コス払って標準スタッツ以下のフォロワー出してテンポロスして
    チョイスしたアミュレットでまたテンポロスできる神カード

    1. 匿名 より:

      3ターン目に3コス使い切れないことは多いから先攻なら悪くないと思う
      共鳴ならその後法典を手札に加えるならワンチャンあったかも

  8. 匿名 より:

    亀も白雪も巫女も後攻でくっそよえーな
    アミュレットでテンポロスするのにその前からテンポロスしてどうすんだよ

    1. 匿名 より:

      3コスト2点の二体消滅進化フォロワーくるで

      1. 匿名 より:

        進化使うんなら使われないだろうな

  9. 匿名 より:

    2ターンかけて2ドローしか出来ないとかww
    序盤ビショップが2点飛ばしてどうすんだよどうせ10ターン目からわざわざイージスで20点飛ばすんだろww

    1. 匿名 より:

      これイージス軸じゃなくてアミュ軸向けのカードやろ

      1. 匿名 より:

        イージス軸なんてものはない。
        どんなデッキでも必ず1枚は入れる。

        託宣軸とかベレヌス軸とか言ってるようなもん

  10. 匿名 より:

    相手フォロワー2ダメ、自リーダー2回復のビショ版ルーンの貫きだったらなぁとここでもコメント

  11. 匿名 より:

    獅子結晶軸になら天球儀枠をこれにすればフォロワー多く積めて黒ダイヤで顔削れるし結構良いかもな
    教会軸社コンに入らないのは嫌でも分かる

  12. 匿名 より:

    デュラハン軸で使えそうで厳しそう

  13. 匿名 より:

    巫女デュラハンデッキくるでこないで!

  14. 匿名 より:

    邪教聖杯魔海アスタロト宝石OTKができるな
    なおパーツ多いくせに確率は3/4

  15. 匿名 より:

    3コスにしてアミュも場に出すようにしろ
    それだけで評価大きく変わったろ

  16. 匿名 より:

    こんなクソテンポロスカード強い訳ないでしょおおおお
    全盛期なら222で手に入るアミュレットを0コスにしただろうに・・・

  17. 匿名 より:

    歌い手デッキに積んでるならこっちにした方が強いだろう

    1. 匿名 より:

      歌い手の方が強いぞ
      歌い手を上回るにはアミュレットを活かす他のカードとあわせて最低限だぞ

      歌い手はcipとpigで法典やハゲを引く可能性はあるが、ダイヤは1払って置いてカウント進めるスペル使って残PP1で引いたところでゴブリン進化パンチしか出来なくて手遅れになるぞ

      1. 匿名 より:

        言ってることは大体あってると思いますけど、3コスと2コス+1コスとでは使用感変わってくると思いますよ。少なくとも後者の方が小回りは利くだろうし

  18. 匿名 より:

    対アグロにどちらのチョイスにも使い道がないな
    ブラックは盤面に飛ばしていなければ顔面なら使った

  19. 匿名 より:

    普通に3積みレベルだと思う
    2白雪3こいつとアミュとかいうムーヴは2/2取れてそこそこ強いだろうしデュラハン使いたい(本音)

  20. 匿名 より:

    2/2/2でも何も問題ないだろ。チョイスしたカードに速攻性ない時点で他クラスのチョイスより弱いんだから。こういうところでちょっとずつ強化しないからいつまでたっても底辺にしかいられないんだよ。

    1. 匿名 より:

      2/2/2なら豚とどっち入れるか悩むわ

  21. 匿名 より:

    ブラックダイヤモンドって2回復もついてるじゃん
    記事はミスか
    天狐と使えってことなんだろうな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。