天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 普通につよない?
  • 進化権を残せるかだなあ
  • 不死の大王の代わりとしていい感じのカードになってくれそうだ! ネクロマンスがやや重いが…

気紛れな蘇生者【ネクロマンサー】

気紛れな蘇生者

フォロワー 7コスト ゴールド

進化前 攻撃力5 体力5
・魔鎧の騎手
・骸骨の騎手
手札にあるとき、自分の墓場が6以上なら、【ファンファーレ】 【ネクロマンス】6 【チョイス】 したカード1体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5
【進化時】自分の《魔鎧の騎手》すべてと《骸骨の騎手》すべてを進化させる。



魔鎧の騎手【ネクロマンサー】チョイス

魔鎧の騎手

フォロワー 4コスト ゴールド

進化前 攻撃力2 体力4
【守護】

進化後 攻撃力4 体力6
【守護】



骸骨の騎手【ネクロマンサー】チョイス

骸骨の騎手

フォロワー コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力3
【ドレイン】

進化後 攻撃力5 体力5
【ドレイン】
























  1. 匿名 より:

    カムラの互換やな

  2. 匿名 より:

    よっわw
    クソザコネクロに相応しいゴミカードだなww

  3. 匿名 より:

    いらねぇわ。こいつ採用するなら大王orプリンスでいい、ネクロマンス消費しすぎ邪魔。

  4. 匿名 より:

    大王ヘクターのせいでコストやどんぐりの感覚狂ってるネクジ多そう

    1. 匿名 より:

      大王ヘクター出る前は祝福以外使い物にならないからネクロマンス全然使われてなかったこと忘れてる人多そう

    2. 匿名 より:

      ワイトもそう思います

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス6も必要あった?

  6. 匿名 より:

    ヘクタースタン落ちまで用はないが落ちた頃には出番もあるだろう。
    ポセイドンがネクロにきた感じ

  7. 匿名 より:

    葬送でチョイスにすればいいのに

  8. 匿名 より:

    どんぐり使わんとバニラなのはちょっとなぁ
    これもしかして他に同じトークン出せるカードあったりするんか?

  9. 匿名 より:

    騎手出す他のカードもくるかもな

  10. 匿名 より:

    ごみ。ネクロマンス0のカムラのがずっと強い

  11. 匿名 より:

    スケルトンライダーでわらた

  12. 匿名 より:

    蠅のいい所なくした型落ちいらんから、素直に蠅を再録してくれや。

  13. 匿名 より:

    ネクロのチョイスってネクロマン消費する奴ヘクターと相性最悪やん
    これから出る奴もヘクター軸だと不採用だよなぁ

  14. 匿名 より:

    選択できるにしても出てくるフォロワーが蝿以下だからなぁ
    進化出来れば強いが、それでもネクロマンスの重さと進化前提の性能な点が足を引っ張ってる
    こんな中途半端なもののより、カムラの互換かリアニメイトに適したフォロワーをくれ

  15. 匿名 より:

    ネクロマンス0でも採用するか微妙な性能

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス0なら流石に強い
      進化残ってたら2体除去+ドレインできるし、5/5+2/4守護も除去しにくい

  16. 匿名 より:

    これよくわからないんだが、ファンファーレでチョイスした騎手をハンドに加えるってことか?

    1. 匿名 より:

      出すって書いてある。手札にいれるとは書いてない。

  17. 匿名 より:

    これを大王の代わりと思うって今まで大王をどんな使い方してきたんだろう

  18. 匿名 より:

    気まぐれといいながらチョイスでしっかり指示通りのものを出すあたりこいつもツンデレなのか
    蝿の方がよっぽど気まぐれじゃ

  19. 匿名 より:

    ネクロマンスないとバニラってのは少し違うな
    バニラならちゃんと進化でスタッツ上昇するし素のスタッツも高いしネクロマンス無駄食いもしない
    インペリアルマンモスの方がはるかに強い
    スタン期にファイターに席奪われてたデッドリーウィドウを思い出す

  20. 匿名 より:

    相手2体除去して守護かドレインという遅延の能力なのに
    ネクロマンスをバカ食いするせいで
    遅延した先の勝利プランが無くなるという
    正真正銘のゴミ能力

  21. 匿名 より:

    消滅配りまくり&スカビ、スパソルがない環境でネクロマンス6も使うとかアホか
    せめて4だわ

  22. 匿名 より:

    リア二ネクロの7コスに入れたいけど、貴公子入らない分、破魂とアイシャで墓地無くなりそうだし、盤面考えると新ケリドに進化切りたいから結局微妙やな

  23. 匿名 より:

    カムラが頭おかしかっただけでこいつ強いだろ普通に
    ヘクターみたいなおかしな性能と比べるのもありえんしやっぱネクジって頭おかしいわ

    1. 匿名 より:

      ネクロエアプはこいつが強く見えるのか・・・
      何故かカムラと比較されてるけどこいつ蝿の互換だからね。
      ヘクターアイシャ両方入るデッキだとネクロマンスのせいではっきり言って蝿以下だよ。

      1. あー より:

        そのヘクターは今回残っても次回落ちるし
        ヘクターの枠がないリアニメイト軸なら墓地は稼げる方なので
        そっちで使うかどうかってところでしょ
        ていうかヘクターってぶっちゃけバフがメインなんで
        除去さえありゃヘクターのネクロマンスは割とどうでもいいところがある
        だからまあ不死者アサシンに変わるいい除去が来るか次第かね

  24. 匿名 より:

    強ーよこいつは、弱いなんて言ってるの明らかにネクロエアプだよ。

    1. 匿名 より:

      こいつが強いなら蝿はかなり強い

      1. 匿名 より:

        蝿さんは体力4じゃなければ強かったから・・・
        ヘクターと同時採用まではいけるがアイシャまで考えるとさすがに墓地きついし残りの新規でキマイラぐらい使いやすいのきたら手のひらくるぞ

  25. 匿名 より:

    強い(ヘクターアイシャなしの構築なら)だろ使わねーよリアニ軸がよっぽど強くなんなきゃ使わねーよこんなの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。