天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 消し去るもの(直球)
  • 次弾はまたネメシスの除去能力が上がるなぁ
  • ネメシス当たり前のように消滅持つのホントやめて

消し去るもの【ネメシス】

消し去る者

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力6 体力4
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。

進化後 攻撃力8 体力6
「カードを自分のデッキに加える」能力が働くたび、ランダムな相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。


























  1. 匿名 より:

    名前がダサすぎる

  2. 匿名 より:

    ダサいよ派とかっこいいよ派にわかれそう
    僕は後者です

    1. 匿名 より:

      クトゥルフ神話みたいで好きよ

    2. 匿名 より:

      詰め込んでごちゃってするよりはこういうシンプルなやつの方が何倍もいいよな

      1. 匿名 より:

        FFに出てきそうでいいよな

  3. 匿名 より:

    ダサかっこいい

  4. 匿名 より:

    削除者の方が好きだったかも

  5. 匿名 より:

    マグナレガシィの方が良いと思ってたけど、指輪でサフィラ戻してついでに消滅はありだな
    構築試すわ

  6. 匿名 より:

    まーた消滅ですか。これで消滅➡破壊にできるリーダー付与フォロワー来なかったらマジでキレるぞ。

    1. 匿名 より:

      おこんないでよ~

      1. 匿名 より:

        ダークアリス「私は許すわ」
        ダークアリス「だがこいつ(ゾディアック)が許すかな!」
        ゾディアック「おらぁ!(ダリス全力投擲)」

        1. 匿名 より:

          実に香ばしいコメントだなぁ…

        2. 匿名 より:

          ホームアローンとかわかるかよ

  7. 匿名 より:

    ダクソにいそうな名前してんな

  8. 匿名 より:

    これ以上ヨルムンいじめるのやめなよ

  9. 匿名 より:

    (ヨルムンガンドとアミュ軸を環境から)消し去るもの

    1. 匿名 より:

      ダリス邪教も入れたげて

  10. 匿名 より:

    消し去る者(直球)
    ネメシスはもともと消滅あるから更地にしない限りダリスもヨルムンもそこまで対ネメシスに影響無い

  11. 匿名 より:

    MtGのエルドラージっぽい名前してんな

  12. 匿名 より:

    個人的にはシンプルでかっこいいと思う

  13. 匿名 より:

    どんどんクトゥルフ族出していけ
    むしろヴァンプあたりにそういう軸作っても面白そう
    エルドラージみたいに、生贄で疑似pp加速からの大型モンスターポコポコ出すみたいな
    ヴァンプの持久力を生かすためにも後半に耐性持ち大型出しまくるデッキはあっていい

  14. 匿名 より:

    消し去るモノ♂

  15. 匿名 より:

    7コスの置き物かぁ。
    機能して1回だな。

  16. 匿名 より:

    消し去るMONO

  17. 匿名 より:

    いえーい秘術みてるー??wwww

  18. 匿名 より:

    よええ
    よっぽどシナジー強いカード来ないと切り札にはなれんな

    1. 匿名 より:

      製造術と神秘の指輪がすでにそれなり

  19. 匿名 より:

    よっわ、ファンファーでも一回発動してちょうどいいレベルだろ

  20. 匿名 より:

    もしかして無傷で倉木突破できるのこいつか初めて?

    1. 匿名 より:

      「燃えてるチュー!」

      1. 匿名 より:

        と思ったけど結局1点くらうわすまん

        1. 匿名 より:

          盤面で処理すればいいのでセーフ

    2. 匿名 より:

      ライブラ
      根源
      気まぐれ

      1. 匿名 より:

        ライブラ…? エンハンスか?

    3. 匿名 より:

      手間で考えると気まぐれスナイプも同じようなものだと思う

  21. 匿名 より:

    7コスこんなことしても顔面殴られて終わるだけじゃん

  22. 匿名 より:

    MTGみたいな日本語訳やめれ
    せめてイゼット風で頼む

    1. 匿名 より:

      訳も何も日本人が作ってるんだから日本語が先だろ

  23. 匿名 より:

    7 6/4が生き残る状況ならほぼ勝ってるよな
    基本は0コススペルと1コスのデッキに仕込むアミュで盤面の掃除する感じか

    弱くはないと思うけど高コストで事故要因な割りにフィニッシャーとしては機能しないのがなー
    そもそもネメシスはこれ以上除去いらんし7コスゴールドで似たような役割のカードも来たし・・・

    1. 匿名 より:

      そのフィニッシャーのサフィラをマキナで流されないために神秘の指輪すると誘発するのはなかなか良いと思うぞ

  24. 匿名 より:

    まず生き残らないだろうね。こいつが生き残れるくらいなら異形やミントも強カードになれるだろうし。増幅器とか量産、製造術と組み合わせる感じになるのか。強いか?

    1. 匿名 より:

      カシオペアを生き残る事を期待して出すか?
      1ターン仕事したら除去されるのが仕事だぞ

      1. 匿名 より:

        お前相当頭悪いぞカシオペアはそもそも出した時点で仕事終わってるだろ。さらに3/3が残ってうざいって言うのが長所

        1. 匿名 より:

          だから一緒に量産や製造や指輪やアーティファクト作成をプレイ出来ない手札なら使うなって言ってるんだよ。生き残るわけないんだから

  25. 匿名 より:

    ネメシスにもう除去は要らないんだが

  26. 匿名 より:

    ネメシスは遅延除去だけが得意なクラスにしたいんだろ
    これが差別化ってやつなんだろ

  27. 匿名 より:

    滅する者とか滅却者とかの方が好みや。
    それとも、より掃除屋みたいな意味が強いなら、掃滅者とか。

  28. 匿名 より:

    ネメシスって単に他7リーダの良いとこどりしてみたけど、カオスになって使いづらい感じ
    共鳴もつまらんし
    こんなクラスだったらリーダー追加要らんかったわ

  29. 匿名 より:

    人形レジェンドは強いのにAFはどうしてこんな・・・

  30. 匿名 より:

    マキナ加速からこいつ→大量→突進アーティファクト→イカロス進化→突進アーティファクト→製造
    で盤面まっさらになったらそれなりにうざそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。