天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • デスサイズシスター、そういう使い勝手のいいカードもっと増やせよと思います
  • このカードのあやつり人形がドローの女がニュートラルにいるんですけど
  • ヴァンプは3点いっぱい持ってるからこいつと合わせて1点2点3点ライン咎められまくる訳でね
※翻訳

デスサイズシスター【ビショップ】

デスサイズシスター

フォロワー 2コスト ブロンズ

進化前 攻撃力2 体力2
相手のターン中、【必殺】を持つ。

進化後 攻撃力4 体力4
相手のターン中、【必殺】を持つ。



ジャンク【ネメシス】

ジャンク

フォロワー 3コスト ブロンズ

進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】【ラストワード】;《操り人形》1枚を手札に加える。

進化後 攻撃力3 体力4
【ラストワード】;《操り人形》1枚を手札に加える。



錯乱した悪魔【ヴァンパイア】

錯乱した悪魔

フォロワー 5コスト ブロンズ

進化前 攻撃力4 体力5
【攻撃時】;相手のフォロワーすべてと自分のリーダーに1ダメージ。
【エンハンス】7;【攻撃時】+0/+1して、相手のフォロワーすべてと自分のリーダーに追加で1ダメージを与える。

進化後 攻撃力6 体力7
【攻撃時】;相手のフォロワーすべてと自分のリーダーに1ダメージ。



















参照元:https://www.youtube.com/watch?v=hCXcsY4Dwcs&feature=youtu.be
  1. 匿名 より:

    ジャンクがいるんならフィアもいるんじゃね

  2. 匿名 より:

    錯乱した悪魔を出されて一番困るのってヴァンプなんじゃ・・・
    エルフは体力1のフォロワーを調べでバフしてくるし
    ネクロは貴公子があるし

  3. 匿名 より:

    エンハ悪魔の攻撃時は2回AOEと自傷するっぽい書き方だな。

    1. 匿名 より:

      能力付与するようなテキストじゃないから違うっぽい?2コスで攻撃時ヘルスアップだけというのもしょぼいが。

  4. 匿名 より:

    ヴァンプのエンハンスって2点が1回になるんじゃなくて1点が2回になるのかな

    1. 匿名 より:

      俺は1点が2回だと思った
      というかそうであってくれ

  5. 匿名 より:

    デスサイズシスターは弱くないけど、現状使い道ないなぁ
    コスト安めだと結晶か回復欲しい

  6. 匿名 より:

    ビショほんとゴミしかねえな

  7. 匿名 より:

    さてはイージス消えるまではビショにゴミしか渡さないつもりだなテメー

    1. 匿名 より:

      ま、仕方ないよね いくら着地まで持ちこたえるのが辛いと言ったところでイージス自体はまぎれもないクソカードだし
      ToG発表でイージスが出た時はサイゲのこと本気でどうかしてると思ったし

      1. 匿名 より:

        低ランク定期

        1. 匿名 より:

          低ランクは力比べ定期

  8. 匿名 より:

    シスターは1コス上げていいから守護付けてほしかった

  9. 匿名 より:

    ビショップさんダークプリーストとかダムスが使われてないのにこんなの追加されても

  10. 匿名 より:

    ヨルムン推しまくりだな
    まぁ今さして強くないし、弱点もはっきりあるデッキで対策もとりやすいからむしろ運営は推しやすいのかね

  11. 匿名 より:

    ネクロ死んでて草

  12. 匿名 より:

    ヨルムンデッキに入れたいカードだけど5コスは枠いっぱいだから無理だわ
    闇喰らいと組み合わせる感じかな

  13. 匿名 より:

    デスサイズシスターとか、よりによってダークプリーストとかいうゴミの互換出す意味ある? どうせ出すならマイニュ互換出してくれって感じ。

    1. 匿名 より:

      もうおるやんけ

  14. 匿名 より:

    (⌒,_ゝ⌒) 「ワイより使いやすいやんけ!」

    1. 匿名 より:

  15. 匿名 より:

    エルフのアビーとほぼ同じ使い勝手やな
    たまに刺さるけど構築じゃほぼ使わない

  16. 匿名 より:

    運営相手のターン中効果変わる特性覚えてたんだ
    でもね相手のターン中だけ必殺付いてどうしろってんだよ

    1. 匿名 より:

      進化殴りしたあと上から取られないのは大きいと思うわ
      だからといって勝てるわけではないが

      1. 匿名 より:

        それが強かったからもっとダークプリーストとかダムスとかが使われてるだろうしね。2コスになったからって使いやすくなったかといわれると微妙。まあビショの2コスの選択肢が亀白雪法典位しかないから、2/2/2フォロワー欲しければって感じだけど、他クラスの2コスと比べると明らかにゴミでなあ。

        1. 匿名 より:

          まあ進化切るならハゲという絶対的4コスが居るからな…

        2. 匿名 より:

          ダークプリーストは使ってたけどあれは疾走ビショのパーツなんでローテではこんなのいても使わない
          アンリミにはマイニュがいるから採用はない

    2. 匿名 より:

      ソードシスターで守護つけてねって事だ

    3. 匿名 より:

      放置すると天狐置いて殴って来ていつのまにか8/8とか誘発で2点ダメージばらまかれたりするだろ

  17. 匿名 より:

    ビショジはいい加減キレてもいいと思う。いつになったらまともな強化貰えるんだ。
    ここまでクラス特性のカウントダウンアミュレットは相克のみ。他もおもちゃ&ゴミ&他クラスの劣化。

    1. 匿名 より:

      ずっとビショばっか使ってたけど全く強化の望みが無いからナイト、アイテール、新ジャンヌ、白雪それぞれ3枚ずつとイージス全部エーテルにして次の環境デッキ作る事考えてるわ

      1. 匿名 より:

        アイテールみたいな効果を次に期待して解体とかそれシンプルに馬鹿じゃね?

      2. 匿名 より:

        ビショあんまり使わないけどそれらの鉄板カードを溶かすのは流石に先を見る目がないだろ…
        一時の獅子ビショブームみたいにナーフ連発で他のクラスが勝手に落ちて浮上することもあるゲームなんだから

        1. 匿名 より:

          そもそも3枚越えたカード解体してるだけで充分新弾のレジェンド作るエーテル足りるのに3枚以下にする事自体が無能

    2. 匿名 より:

      聖獅子と天狐は楽しみ

  18. 匿名 より:

    ネメシスのブロンズこれで終わりか
    ビショは全然高レアの情報こないな、前回のロイヤルみたいだ

  19. 匿名 より:

    ワイ シスターさんだけのデッキを作ることを決意
    エイラ軸にすれば行けそう

  20. 匿名 より:

    来期はビショが大暴れするって今から言っとくわ
    アイテールは作っておいていいぞ

    1. 匿名 より:

      コイツには何が見えてるんだ・・新レジェ情報出た?

      1. 匿名 より:

        アイテールで出せるフォロワー版テミスが来るぞ

        1. 匿名 より:

          アイテールで出したフォロワーはファンファーレ発動しないぞ?

          1. 匿名 より:

            ファンファーレじゃなくせばええんやで
            ペガサスデュラハンとかあるやろ

    2. 匿名 より:

      そもそもコスト指定して場に直接出すぶっ壊れを入れない理由がない

  21. 匿名 より:

    なんか不満たれてる人多いけどぶっちゃけビショは弱くないでしょ
    3点AOEが刺さらないドロシー相手がキツイだけでネクロが多かった時期はしっかり勝ててたじゃん

    1. 匿名 より:

      次の環境なら3点AOEが刺さる保証なんて皆無だし、裁判所落ちるから単体除去も足りないし、アミュ消滅がばら撒かれた上にケリドウェン始めとした2面取りが増えたから、中盤クソ雑魚のビショに上がり目無いぞ。だからこそ新弾での強化が頼みの綱なのにゴミ屑だし。弱くないと言える根拠がどこら辺にあるのか教えて欲しいわ。

      1. 匿名 より:

        3点刺さらん環境とかくるかな?
        中盤は社→天狐→アイテールで無双できそう

        1. 匿名 より:

          社を置いた隙をどうするのかって所と
          社を引けなかった時の弱さをどうにかしないと社はきついでしょ
          天狐自体は単体だとかなり弱いカードだし、天狐サーチ固定のアイテールも
          社ないとかなり微妙なカードになるし

          1. 匿名 より:

            そこはもうエイラばりの遅延で何とか
            でもウリエル落ちるし、アミュ軸はもうあかんか

          2. 匿名 より:

            社引けなかった場合白雪姫やらタイムオウルやら必殺蛇やらアマテラスやら最悪ジャンヌが並び続けるだけだからそんな困らんぞ。
            法典もあるし

        2. 匿名 より:

          天狐が攻撃時に1回復だから、相手の場に2/2と2/3がいたとして、4T社、5T天狐進化で2/3殴ったときに2/3の方に2点飛んだら2/2打ち漏らしてるんだけど、無双できるんですかね・・・・・・。効果起動が天狐便りだから、横のスタッツが上がるエイラと違って、横のフォロワーガン無視で狐だけ処理してればいいし。
          そもそもキャノンと違って2点しか飛ばないから、4~5Tで2/3+3/4とか並んでたら全く盤面取れないんだけど。

          1. 匿名 より:

            すぐに盤面をきれいに取り返すのは難しいか、まあ回復しつつ徐々に取り返せたら…
            あとオデットとか聖鳥はターン終了時だし、ある程度狙い通り飛ばせんかな?

          2. 匿名 より:

            無限リソースのアマテラスやら豚やらを社前に除去しないと体力4と相討ち、アマテラスにいたっては体力3以上のフォロワーじゃないとランダムで死ぬ可能性があるから殴りにいけないってのが既にめんどくせえぞ。
            天狐だけ除去してれば良いとかジョークかよ。
            天狐自体も大体アイテールで必ず出てくるしな

          3. 匿名 より:

            アマテラス社の動きができるのは早くて5T前後だから強いとは思わない。今環境にいて来期も残りそうなデッキ、例えば秘術ウィッチやNウィッチ、Nエルフに今言った動きで勝てるようになるとはとても思えないし。何ターン目にどうやって勝つつもりか知らないけど、耐えてイージス置けても、イージス置くターンには相手の高火力疾走で死ぬっていう問題は何も解決してないからね。社引かなきゃクソ雑魚なのに、貼ってもこの程度のカードを強いと思える理由がマジでわからない。社に天狐とアマテラス頼りで盤面に2点ずつ飛ばして勝てるなら、レオスピ邪ンヌエンハジャンヌが使える今の環境でもっと勝ててるわ。

          4. 匿名 より:

            高火力疾走の問題は新レジェで解決されたな

  22. 匿名 より:

    0コスコンボパーツの人形と単純なドローを比べて強弱を語るのは流石にない
    とりあえずようこそ希望の街より使いやすそう

    1. 匿名 より:

      ようこそ君は10ターン目にノアが強化した人形をさらに強化する仕事もできたりするけどな

  23. 匿名 より:

    ジャンク進化しないと人形1枚だろ
    ジャンクていうかゴミだろ

    1. 匿名 より:

      進化前でファンファーレとラストワードついてるから2枚だゾ

  24. 匿名 より:

    ビショジは除去多いネメシスに移行しろって事だろ
    結晶も社も教会もそもそも運によるバラツキ大きいデッキなのに
    アミュ破壊ばら撒かれた次環境では上振れすら潰されるからな
    ビショ使うのはリスク、デメリット、縛りプレイでしかない

  25. 匿名 より:

    疾走ビショップ復活したらシスターありだけどな
    サイゲは疾走ビショップ戻すつもりないだろうしゴミだろうな

  26. 匿名 より:

    天狐の社を出したんなら、せめて回復フォロワーを追加すればいいのに。
    ダークプリースト互換よりもラビットヒーラーかフロッグプリーストの互換を出せよ。

    1. 匿名 より:

      だから社に回復なんか必要ないっての
      社に欲しいのは突進と疾走

      1. 匿名 より:

        互換の話をしてたんだけど。今までビショの2~3コスに疾走や突進もちいなかったじゃん。スカイスピリットくらい? ダークプリースト互換よりラビヒやカエルの互換の方がマシだったって話。
        まあなんにせよこんなカード出すくらいならせめて既存か新弾のカードとシナジーあるカード出して欲しかったって言ってる。

        1. 匿名 より:

          ビショップの突進は1コストアミュレットエンハ3であるだろ
          あれと天狐なんてド定番だぞ

          1. 匿名 より:

            タイムオウルの存在くらい知ってるよ。オウルに互換来ると思ってるの?
            デスサイズシスターが弱すぎるって話と、スタン落ちしたカードの中から来る互換だと、ダークプリーストの互換よりは回復フォロワーの互換の方がまだシナジーが見込めてマシだったって話してるのに、タイムオウルあげてなんか意味があるの? スタン落ちしたカードの中にスカイスピリット以外の疾走突進フォロワーいたか? アミュじゃなくてフォロワーに。 それともタイムオウルがあるから2/2/2相手ターン必殺で大満足ってこと? 話が噛み合わなすぎて意味わからん。

  27. 匿名 より:

    ビショは聖獅子関連のレジェンドが出て暴れてくれる可能性がまだあるから‥

  28. 匿名 より:

    ジャンクは純真じゃなくてパペットルームと比べろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。