天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ヨルムンはアグロにクソ弱い代わりにミッドレンジ以降にはアド取り続けられるデッキって印象
  • ヨルムン引けないとゴミだからおもちゃの域を出ないと思ってる
  • デッキパワー自体はあるんだろうなって思う
699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:48:47.145 ID:HzyB78SA0

ヨルムンとかいうカード割とマジで不快だから自傷路線強化すんのやめてくんないかな
永続リーダー付与でアド取るカード自体がアホ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:49:54.122 ID:tNI44m5c0

なんだかんだ言ってヨルムンデッキの4勝とか5勝が張られまくってるから
デッキパワー自体はあるんだろうなって思う
ビショなんて全然張られん

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:51:22.385 ID:WIAbKE3b0

ヨルムンはビショップ・ネメシスいなければワンチャン

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:51:41.673 ID:OZvNf/wba

ヨルムンはやってる方はかなりヒヤヒヤしながらやってたりする
そのスリルがたまらん

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:52:33.025 ID:/JLNYL380

ヨルムンはまずヨルムンを引くことから始まるからな
んでゾディアックないなら素で置かなきゃいけないから消滅変身に怯える

713: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:53:07.603 ID:hVcqztTUa

ヨルムン相手してる方はただただストレスだけどな

722: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:55:05.166 ID:CDXPSHHs0

ヨルムンセットを一通り引いたから組んだんだけどそもそも先行アグロ準備の段階で殺される事多くてあかんやんこれ!
ゾディ減らすかどうかの構築にもよるんだろうけど

726: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:55:45.991 ID:KDXAjFp00

ヨルムンは普通にうざいので強くなるな

728: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:56:03.969 ID:/JLNYL380

ヨルムンは強くしなくていいよ
毒蛇強化しろ

738: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 10:59:06.215 ID:mBw2V2uC0

ヨルムンはアグロにクソ弱い代わりにミッドレンジ以降にはアド取り続けられるデッキって印象

740: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:00:06.793 ID:HzyB78SA0

ヨルムンみたいなさぁ、一旦準備整ったら後はいくらでもアド取れて圧勝できるけど、失敗したら何もできずに死ぬ、みたいなデッキっておもんないんだよなぁ
最後の最後まで勝負が拮抗してお互いに盤面返しあって、紙一重でどっちかが勝つ、っていう勝負が一番楽しい

746: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:01:48.329 ID:yV07ZPb50

>>740
先行123と出して5ターンで決着するゲームが一番楽しいけど

742: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:00:50.617 ID:2ixuGsPU0

ヨルムン引けないとゴミだからおもちゃの域を出ないと思ってる

758: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:05:33.390 ID:CDXPSHHs0

ヨルムンは引いてもコントロールにボコされるっていう
ただネメシスとかミッドネクロとか刺さる相手はいるんだけどね
メタデッキの側面が強いかなぁ

759: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:05:55.053 ID:OZvNf/wba

ヨルムンはアグロとドロシーとエルフ全般がまずド不利

あとリア二で延々ゼウス投げられるのとジンジャーもつらい

760: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:06:33.915 ID:tNI44m5c0

ヨルムンは消滅さえ食らわなければ
むしろコントロールデッキ相手が一番カモ
序盤遅い相手ほど助かる
ただ消滅はやめろ

777: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/18(日) 11:10:52.790 ID:ZAP/q4Vha

ネメシス使っててナハトヨルムン何度か当たったけどあんまり負けた事ないな
準備してる間に顔面殴り続けてたら自傷できなくなってるし勝手にノアリーサル圏内に入ってくる










参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521304364/
  1. 匿名 より:

    成立したらクソゲーになって終わりだから一定のパワーは有るけどな

  2. 匿名 より:

    ヴはヨルムンのせいで使いやすい回復カード追加されないんだよなぁ

  3. 匿名 より:

    なんだかんだでリーダー付与で一番やべー能力
    ランクマで下手くそな人多いから勝てるけど上手い人が構築するとマジで手玉に取られる

    1. 匿名 より:

      お前ヨルムンを使ったことないだろ
      事故率トップクラスのデッキだぞ

      1. 匿名 より:

        ネメシス居るのに事故率トップを奪える訳ないだろ

        1. 匿名 より:

          ネメシスは自己軽減要因が多いから比較にならないぞ

          1. 匿名 より:

            その軽減用カードと軽減したいカードが両方入るから事故はね上がってるんだよ

  4. 匿名 より:

    強いんだけどウィッチ全般とn軸全般とアグロに超不利だから今の環境だと目立てないよね

    1. 匿名 より:

      これ
      ドロシー流行ってから2ヶ月近く使ってない

  5. 匿名 より:

    前半ドローに集中してナハト→ヨルムン決まればミッドレンジ以降のデッキにはほぼ負けない
    対ビショップは体力3以下に注意すれば起動割りと出きるんだけど対ネメシスはかなりキツイ

  6. 匿名 より:

    消滅や変身がちょこちょこ追加される次環境でも結構きつそう
    ネクロみたいなフォロワー自壊カードこないかなぁ

  7. 匿名 より:

    新パックで消滅と疾走増えるし今よりきつくなりそう

  8. 匿名 より:

    ネクロ死んだなw
    ブスルナどんまいw

  9. 匿名 より:

    ドロシーやアグロに弱いのが致命的
    ランクマやグランプリで使う人は勇気あるな

  10. 匿名 より:

    アグロに弱いのが致命的、特にアンリミだとそれだけで5割は負けるようなもの

  11. 匿名 より:

    仮に決まっても自傷するカードなかったり、自傷しようにもすでに顔ボロボロだったり
    ドロジに弱かったり、ドラジの大型疾走走ってきたりとかどうしようもない事が多すぎる

  12. 匿名 より:

    アグロに為す術無く殺されたり、18点状態からの魔海で死んだり、そもそも5~6T目ドロシーとかBBに凄まじく弱かったり
    シープ以外に回復カード積むとまともに回らないし正直厳しい

  13. 匿名 より:

    バハのアミュ破壊のせいでリーダー付与増やしたんだろうけど、正直もうリーダー付与無くしていいよね

  14. 匿名 より:

    次環境ロイヤルの消滅に震えろ

  15. 匿名 より:

    ナハト弱すぎる上に1点自傷手段少ないから無理
    アンリミでアグロに寄せたヨルムンは結構強いわ鮮血が偉大過ぎる

  16. 匿名 より:

    ヨルムン引けなかったら始まらないからバンダースナッチ確定リクルート抜けない。
    ゾディアック型だとヴァッサゴで増やすのはまず無理だし。
    新レジェもリーサルとしてなら一裂きで良いのではと思ってたりもする。

    1. 匿名 より:

      スナッチリクルート入れたいんだけど、チェックおばさんを入れないと安心できないんだよな…
      アミュ破壊入れないと援護射撃とか無謀に糞ゲーされるのがなんとも言えない…

      1. 匿名 より:

        堕天えば良いじゃん。
        コンボ成立したら1ドレインも大量3もどうでも良くなるだろ。

  17. 匿名 より:

    自分が使うと弱い
    相手が使うとウザい
    つまり糞カード

  18. 匿名 より:

    そりゃヨルムン処分おわる所まで行ったら強いよ
    その準備段階が貧弱なんだから

  19. 匿名 より:

    アンリミじゃ4ターン目にはもう勝敗がわかってるから無理ゲー

  20. 匿名 より:

    ヨルムンコンボ成立させてイージスにフルムーンしてイキってたヴァンプを2ターン後20/32になったイージスで殴り殺したのは楽しかった

  21. 匿名 より:

    アンリミのヨルムン軸にウルフ返して
    アグロは制限していいよ

  22. 匿名 より:

    鮮血あればローテでも戦えそうなんだけどな。サブプランの闇蝙蝠もいるし

  23. 匿名 より:

    ヨルムンがこんなにも嫌われてる事に涙を禁じ得ない
    下準備の後にドーンっていうのが超越を思い出させるのが不味いのかしら

    1. 匿名 より:

      原初みたいに相手のシステムが完成したら基本何しても盤面取られるから

    2. 匿名 より:

      あの全体ダメージが冥府思い出して発症しそうになる

  24. 匿名 より:

    まずカラボスが強すぎるリーダー効果で、ヨルムンは劣化でも同類だし
    そもそもヴァンプのくそソリティアはいつも嫌われてる

  25. 匿名 より:

    何度か戦ったけど別にいくらでも盤面取られるなんてことはなかったがな
    結局自傷やんなきゃ能力発動しないしそれで全体1点だし
    一掃された後にまた展開したら今度は自傷使わずに頑張って除去に励んでてそのまま倒したりするけど
    言うほど成立されたらそこで終わりってカードでもねえわ
    ナハトヨルムンヨルムンくらいやられたら流石にきついけどそこまで相手自由にするようじゃどんなデッキでも大体ヤバイ
    次から消滅増えるし決まってもヨルムン一つだけとかそんなのが増えるだろうよ

    1. 匿名 より:

      コンボ成立ってのはそのナハトヨルムン両方の事を言うんだぞ
      コンビネーションなんだから

      1. 匿名 より:

        ナハトヨルムンヨルムンな

  26. 匿名 より:

    今の環境で楽しいカードナンバーワン

  27. 匿名 より:

    弱いってか、ローテ構築からして難しいんだよこのデッキ
    ギリギリ感が面白くて最近よく使ってるけど、俺のには仮面とテラデ入ってなかったりする

  28. 匿名 より:

    構築やプレイングに幅があって楽しいよ
    俺は普通に勝ち越してるしグランプリ5勝もした
    勝てない人は構築かプレイングに問題がありそう

    1. 匿名 より:

      構築素直に参考にしたいから教えて欲しいな
      スナッチでサーチしてヴァッサゴで突撃型にしてるんだがまぁ安定しない安定しない
      ナハト出す暇ない事多くてピン差しにしてるんだけどそれもいかんのだろうか

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