天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ハンデスで負けるときは嬲り殺しになるから過剰なストレスってレベルじゃないぞ
  • デッキ組む意味がなくなる
  • このゲームでハンデス実装したら終わる
333: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 20:34:38.971 ID:X96yEytFp

ピーピングハンデスくれ

339: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 20:35:43.480 ID:7QwN7CXga

ハンデス来たらビショ捨てる

658: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:35:29.351 ID:JznfVIDf0

邪龍リントは聖龍の反対で5バーン5ハンデスにしようぜ

659: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:35:59.025 ID:lFkb5Oja0

>>658
強すぎる

666: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:36:37.678 ID:BgzfSDhH0

5ハンデスとか遊戯王ですら出さねえレベルのカード

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:37:26.525 ID:jR3bSr3Ed

ハンデスはダメだって何度言ったらわかるの

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:38:25.390 ID:O+DO9OEY0

>>668
何でダメなの?

684: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:40:20.381 ID:jR3bSr3Ed

>>676
この程度のハースライクなDTCGでハンデスを目的としたデッキが生まれたら本当にハンデスするだけのゲームになるから
デッキ組む意味がなくなる
ハースにも一時期あったけど害悪すぎて速攻修正された

705: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:43:33.182 ID:7WcZpJhM0

>>676
過剰なストレス

669: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:37:46.477 ID:g09trurNa

遊戯王はそりゃコスト制じゃないからだろ
デュエマにはあるぞ

670: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:37:54.932 ID:CIYUodmU0

自分の手札を捨てろよドラゴン

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:39:24.994 ID:KiLuG52V0

4コス スペル
相手の手札をランダムに2枚捨てる

こんなのどう?

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:41:05.315 ID:g09trurNa

>>679
スケルトンバイスさん!?

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:40:20.431 ID:ne93EQH2a

スタートが3枚各ターンドロー1枚のカードゲームでハンデスはきつくないか

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:41:26.900 ID:pQHkBt930

あのKMRがこのゲームでハンデスはやらないと断言するレベル

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:42:23.814 ID:Mb27n3kEp

このゲームでハンデス実装したら終わる

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:42:36.256 ID:znQbZtxBM

ハンデスはNG

700: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:42:41.881 ID:BgzfSDhH0

遊戯王に関しては番兵ですら禁止に永久投獄確定のカードだからな
いかにハンデスがやばいかがわかる

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:46:35.396 ID:7WcZpJhM0

>>700
なおガンブラードラゴン

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:43:08.770 ID:CIYUodmU0

手札補充手段がカードの能力しか無いのにハンデスとか狂気

703: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:43:18.177 ID:jR3bSr3Ed

シャドバがハンデスし始めたらマジで辞める
二度とやらない

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:43:51.626 ID:RqSs+Judd

でも[疾走]よりはハンデスとかの方が楽しそうだわ
そりゃ軽量は糞だけど

710: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:44:46.433 ID:mDhiTYJdp

ハンデスで負けるときは嬲り殺しになるから過剰なストレスってレベルじゃないぞ

715: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:45:36.236 ID:vUOk0ARMa

相手の手札にある元のコストが10より大きいカードを消滅させる

これぐらいならハンデス実装してもいいよな

721: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:46:36.559 ID:p4/NkF9JF

>>715
超越殺し…

732: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:48:58.201 ID:RqSs+Judd

遊戯王ですらハンデスはやばいってよく聞くけど0コスでカード使える遊戯王のハンデスはそりゃやべえわ
デュエマの壊れハンデスは単純にコスト設計ミス

736: 名無しさん@シャドウバース速報 2018/03/17(土) 21:50:02.004 ID:CLuy6gW00

ハンデスって基本的に既に優勢な方の優位を固定するカードになりがちだから気を付けてデザインしないとクソゲー多発する






参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521281874/
  1. 匿名 より:

    ハンデスというか「相手の元々のコストが一番高いカードを捨てて相手がドロー」みたいなメタカードはあっていいと思う
    むしろ場合によっては相手にとって有利だし

    1. 匿名 より:

      超越ガンメタで草

      1. 匿名 より:

        みんな超越嫌いだからね
        しょうがないね

      2. 匿名 より:

        超越3キマイラ3だし1枚位かまわんだろ

  2. 匿名 より:

    クロノスのデッキ破壊で我慢しときなさい

  3. 匿名 より:

    ハンデスが出てきたとしてもシャドバじゃ入れる枠がまず存在しないから意味ない

  4. 匿名 より:

    ハンデスと一口に言っても、ディスカが選択か無作為か、捨てられるカードタイプが限定か無制限か、ピーピング出来るか出来ないか、って要素次第で役割が全然違ってくるんだが
    でもスレの流れ見てるとそういうの全然分かってないまま言ってそう

    1. 匿名 より:

      シャドバで覗き実装しても、手札完結型が多いから無意味な気がする。
      だから、引き弱な僕のために手札シャッフルにしよう!

      1. 匿名 より:

        手札をデッキに戻して元あった枚数分引くってデュエマであったな。いんじゃね?

  5. 匿名 より:

    墓守の鐘ベルリンをニュートラルに追加するならいいぞ

  6. 匿名 より:

    3コスト以上で1~2枚のハンデスカードは実際出す暇無さそう、というかそしたら結局アグロが流行る

  7. 匿名 より:

    ウィッチうざいからロストソウル追加しろ

  8. 匿名 より:

    4マナ2ハンデス実装して?

    1. 匿名 より:

      条件付き4コス5ドロー2/2追加するけどええか?

      1. 匿名 より:

        条件付き0コス5枚ドローコスト軽減付き5/5やら条件付き5コス7枚ドロー4/4やら条件付き5枚ドロー5/5コスト踏み倒し付きが有る今の環境

  9. 匿名 より:

    超越放置するぐらいなら実装しろ

  10. 匿名 より:

    10コス 相手の手札を全て捨てさせる
    とかなら普通に許されると思う。低コスハンデスがダメなだけで
    あとはお互いの手札を捨てさせるやつとか捨てさせた後にドローさせたりとか

    1. 匿名 より:

      6ターン手札全捨てはNG

    2. 匿名 より:

      これが、ドラジのカイジかぁ。

      1. 匿名 より:

        主コメにドラゴン要素ないのに唐突なドラディスとはガイジを極めていますね

        1. 匿名 より:

          10コスじゃあドラジ専用と間違われてもおかしくないわ。
          超越やOTKが待ってくれるなら話は別だわ。10tまでに10pp貯めれるクラスあるなら教えて。

          1. 匿名 より:

            逆に相手の手札だけを一方的に全部消せるとか防ぎようのない強力な能力なんだから10ppとか言う無謀なこと言ってるんでしょ。だけどppブーストできるドラゴンだと78あたりで使えてしまうしそれこそ魔海大型Nハンデスとか言う出されたらほぼ負け確な物だってできてしまうしドラゴンでは絶対に出してはいけないって考えぐらい常識的に考えてすぐおもいつくと思うんだけどね。あと超越やOTKに勝とうとしてる事自体が違う。特殊勝利なんて成功しづらいのが普通だからそもそも7〜8で超越やOTKが成功してる時点でおかしいから他クラスだと10ppも貯めれないとかじゃなく超越や魔海やリノ達がが壊れているだけ。

          2. 匿名 より:

            ニュートラルカードで出せとはどこにも書いてないのだが

    3. 匿名 より:

      笑った。君にはいいね!を挙げよう

  11. 匿名 より:

    手札減らせとまでは言わない
    手札抹殺みたいな入れ替えタイプが欲しい
    エルフやウィッチの害悪コンボ札溜め込むタイプのデッキ全滅してほしい

  12. 匿名 より:

    超越をメタるためにはデッキ全体を変えるしかない状況を
    どうにかしようとは思わなかったのか

  13. 匿名 より:

    ハンドデスしたらウイッチとエルフが消えるな。

  14.   より:

    アンリミも対応するって言わなきゃ良かったのに。こいつらじゃ絶対無理だよ

  15. 匿名 より:

    お手軽コンボパーツからのOTKはマジでメタカードが欲しい
    ROBくらいだったら意味あったけれども、今じゃもはや守護とか意味を成してないし

  16. 匿名 より:

    手札抹殺はあってもいいんじゃないかな
    アミュ破壊系とかニュクスとかといい、カードパワーが低かったらメタカードはどうせ使われないし

  17. 匿名 より:

    コントロール系デッキが超越やOTK相手にすることが実質的に不可能だし、ハンデスは必要だと思うね
    それこそ入れ替え系でもコスト最大叩き落しでも
    テンポ失う以上コントロール側としても毎数増やせばアグロ系に不利になっていく訳だし3~4コスぐらいであれば枚数調整しながらメタも回り始めるでしょ

    1. 匿名 より:

      超越が特定のデッキタイプを殺すから害悪なのはわかる
      超越に対してカウンターが必要
      ここまではわかるがハンデスってただの超越メタで終わってくれんだろ
      ハンデス自身が色んなコンボデッキも他のコントロールも性質上殺してくじゃん
      アグロ相手ですら除去しつつ手札枯らして勝ちってパターンが出てきて結局自分自身が超越以上の害悪になるっていう
      ぶっちゃけOTKじゃないコントロールも相手に最後に猶予を与えるかが違うだけで途中まではやってることは一緒
      遅延してフィニッシャーによって勝つ
      これが超越OTKを発動前に殺せるほどになったら実質ポジションを乗っ取ってるだけ
      リノOTKのアグロ的な動きをさばきつつOTKを潰して勝てるハンデスが誕生したらそれはただの超越改

      1. 匿名 より:

        ハンデスがノーデメリットで相手の行動だけを遅らせると勘違いしてない?
        コントロールがアグロ相手にハンデス打てるのなんて、アグロ側が出だし事故ってるか一通り除去しきった上でPP余ってる時でしょう。
        それに手札枯らせてっていうけど相手ターン中に動けない以上トップははじけないんだよ
        あと最後の一文のアグロ的な動きを捌きつつOTKを潰して勝てるハンデス~ってそれは単純に調整不足なカードになってるだけじゃないの?

        1. 匿名 より:

          ちょっと誤解させたか
          ハンデスっていうかハンデスコントロールデッキって言った方が良かったかね
          要するにスペルとかで除去回復しながらハンデスカードでキーカード潰したり手札枯らしたりするってこと
          だからアグロ相手はそっちが書いてるような勝ちパターンが出るってだけで流石に一気に有利になるとまでは思わん
          でも超越がアグロ相手に勝ち筋出たってだけでヘイトたまるんだからそれもヘイトたまるに決まってるじゃん
          本質的に超越とやってること一緒になるんだよ
          超越OTKの被害者だったコントロールがハンデス手に入れて逆転したときにどんなプレイをしてるのかというとね
          超越がアグロ弱点持ちつつはびこってる現実があるわけで自分の最大弱点潰しつつ他コンボも殺せるようになったコントロールはメタ回ってくれるなんて信じられんな
          アグロが厳しめとはいえ除去回復でさばく勝ち筋がある(アグヴァンメタの昆布なんて時期もあった)
          3~4コスで手札のアルベや円卓とか潰せたならコスパ的には十分
          ミッドなら元々コントロールならさばきようがあるところにキーカード潰しが加わって相手がトップで引けなきゃ一方的に高コスフィニッシャー出すわけだ
          コントロール相手だとそれこそハンデスでフィニッシャーを潰して勝ち
          OTKメタになるってことはアグロエルフはきついにしてもOTKの序盤の動きくらいは除去で耐えてOTKをハンデスで潰すくらいはするってことだろ

          1. 匿名 より:

            うーん微妙に言ってる事が噛み合わないから一つ一つ言っていくと
            >でも超越がアグロ相手に勝ち筋出たってだけでヘイトたまるんだからそれもヘイトたまるに決まってるじゃん
            →超越がアグロに勝てる可能性がある、っていうのは別に悪いと思って無いのよ。低速系対超越が対策カードが存在しないから0:10とか1:9みたいなのが悪いのであって。
            >3~4コスで手札のアルベや円卓とか潰せたならコスパ的には十分
            →それは今まで通り3~4ターン目もしっかり除去に回ってた時と同じ状況かな?ローテのドロシーだってしっかり動いてるアグロ相手に後攻3~4t目に精神統一撃ったらガッツリライフ持ってかれてドロシー飛んだ頃には返しで死ぬ試合も少しはあるのよ(あくまで少しはだけど)
            >ミッドなら元々コントロールならさばきようがあるところにキーカード潰しが加わって相手がトップで引けなきゃ一方的に高コスフィニッシャー出すわけだ
            →むしろ逆でミッドレンジ側がコントロールにハンデス打った方が効果的なんですわ、高コストのフィニッシャーの枚数が少ない以上中型を抜かれるより大型を抜かれた方がドローでのリカバーの期待値が下がるし、MTGやDMでもハンデスはコンボか自分よりも遅い相手を対策するために投入されてる。
            勿論ミッドレンジが枚数考えずに入れたらただの劣化コントロールになり下がるから調整は欲しいけどね。

    2. 匿名 より:

      賛成ですわ!特定のデッキタイプの対策が現状無理な異常な環境()を変えるためにも、ハンデスに全デッキの必要悪になってもらおう!

  18. 匿名 より:

    新しいスカルフェ院さんの効果がハンドデスなら…。

  19. 匿名 より:

    遊戯王は1ハンデスでもゼンマイハンターやΩみたいにループして全ハンデスする輩がいるからなかなか刷らない
    なお、リンカネドロバ

  20. 匿名 より:

    ウォーブレは相手のデッキ捨てれるカードあるな
    使われたことないが

  21. 匿名 より:

    MTG感覚だとハンデスの何がいけないのかわからない
    キーカード潰されるのが嫌なら特定のカードに依存しないデッキにすればいいだけなのに

    1. 匿名 より:

      超越とリノは運営のオススメだから実装しない(させない)が本音だろ?
      ただ、ハンドデス実装はクロノスやネメシスが超越リノ以上の悪さする可能性あるから、手札シャッフルが正解だろ。

  22. 匿名 より:

    鳳凰の庭園みたいに
    「ファンファーレ お互いの手札のスペルは次の相手ターン開始時にもプレイされる。をもつ
    お互いの手札にカードが加わるたび、次の相手ターン開始時にもプレイされる。をもつ」
    みたいなアミュが欲しい
    新たなる運命と組み合わせて、実質手札抹殺や

  23. 匿名 より:

    超越、コンボ、抜きにしてもコントロールが弱いのは環境のせいだけじゃないからぁ。ハンデスじゃなくても、なにか対処してほしいけどな

  24. 匿名 より:

    ハンデスがダメなら手札を他のカードに変身させるカードくれ
    相手の手札の元々のコストが最も高いカード1枚をサタンズサーヴァントに変身させるとか、相手の手札のコスト2以下のフォロワーを全てクレイゴーレムに変身させるとか
    超越とOTKエルフに嫌がらせさせろ(私怨)

  25. 匿名 より:

    あっても遊戯王の手札抹殺や断殺が精々でしょ
    正確にはハンデスカードじゃないが

  26. 匿名 より:

    手札が4,6,7になっている状態で4ターン目の直前にハンデスで4コスのカード落とされたら殴り殺される未来が見えるのがシャドウバース
    だからハンデスするとしたら相手が自分で選ぶものじゃないと許されないんだけどそれをやるには対戦相手のターンにもう片方が操作しなくてはならないことになる
    よってハンデスは実装されないし、出るとしても追加でドローとか1:1交換はできないちょっと手札に干渉するだけのものになる

    1. 匿名 より:

      4t目直前って事は、後攻3t目に盤面放棄で手札1枚抜かれて困っちゃうならそれは打たれる側が悪いのでは?
      ただこれが後攻3t目に2/2/2展開しつつ1コスハンデス、とかになると話が変わってくるし抜かれて動けない云々よりハンデス自身の重さの調整の方が大切
      ハンデスする側のメリットだけでなくデメリットのテンポロスにももっと話題が広がって欲しいとも常々思う

      いざ出る時にここの開発だから標準スタッツ生物にハンデス搭載する可能性も否めないが・・・

      1. 匿名 より:

        前にコメントで見たけど、ハンデスは打つ余裕がある優勢側がさらに有利になるタイプのカードだから大きなデメリット必要になる

  27. 匿名 より:

    ハウルフィーンド相手の場に送り付けて冒涜してぇな

  28. 匿名 より:

    手札入れ替えはありかもね
    ただ、運命を2コスで適正とか言って放置してるアホ運営だから、3コスです!とかやってアンリミをお互いに手札投げ捨てるだけの運ゲー冥府だらけにしそうだが

    1. 匿名 より:

      3ターン目パスは自殺行為だから安心していい

  29. 匿名 より:

    ハンデスないと決まった切り札を決まったターンに叩きつけるだけのゲームになるって
    シャドバは証明してるからね。それが良いって人もいるしいいんでない?
    求めてるのはあくまでカードゲームではなく本格スマホカードバトルだから

  30. 匿名 より:

    墓穴の道連れ

    お互いのプレイヤーは、それぞれ相手の手札を確認し、
    その中からカードを1枚選んで捨てる。
    その後、お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから1枚ドローする。

    これぐらいなら実装しても良くね
    自分にもデメリットあるし

    1. 匿名 より:

      ハンデスじゃないけど遊戯王のカードならエクスチェンジが欲しい
      他クラスのエースカードを奪いたいw

  31. 匿名 より:

    無造作に1枚捨てならかろうじて許されるってレベル。
    てかウィッチやエルフを使えるなら許されない事くらい分かりそうなもんだが…

    流石にハンデスはあれだけどウィルスとかのぞき見程度なら導入できなくもないかも

    1. 匿名 より:

      ウィッチやエルフを使えるなら許される事がわかるんじゃね?

    2. 匿名 より:

      無作為ハンデスとか強力な上不快感も高いと思うんだが。
      最もコストの高い(低い)や相手が任意で捨てるとかならゲーム性も高いし妥当な性能だぞ

      相手ターン中に突然操作しろって言われるのも不快だろうから次のドローフェイズ前に任意で1枚捨てるとかかな

  32. 匿名 より:

    サイバーNワールドか手札抹殺追加はよ

  33. 匿名 より:

    10/1/1の奴に1ハンデスつけるぐらいなら良いぞ

  34. 匿名 より:

    ウイッチのリーダーコンセプトをスペルブーストにしてる以上ハンデスは来ない
    相手の墓地全部追放とかが来ないのと同じ

    1. 匿名 より:

      そのスペルブーストの仕様と一回につき稼ぐアドバンテージの量については総見直しして貰いたいけどな
      スペブ1につき1コスト分って頭おかしいわ

  35. 匿名 より:

    超越はコントロール全般(後ろ寄せミッド含む)を殺して環境にに蓋をするから害悪って言われてただろ
    ハンデスとかソレ以上にコンセプトデッキを殺しまくるのに許容されるわけないやん
    超越なんて目じゃない害悪そのものになるだろ

  36. 匿名 より:

    コンセプトデッキとか絶滅してるから問題ない

  37. 匿名 より:

    コントロール強くしたいならハンデスは有力な選択肢だが相当上手く調整しないともれなくぶっ壊れになるからな。ほかのカードゲームでも調整に苦労してるものをこの開発が上手くできるとは…

  38. 匿名 より:

    6コスで相手の手札1枚見て破壊はどう??

  39. 匿名 より:

    ハンデスや強いメタがあるゲームだと、コンボ系デッキはそれに対する対策かサブプランを用意しはじめて、メインプランの速度とサブや対策の量を天秤にかけるのがコンボデッキの調整で楽しい所なんだけどな。
    そこら辺の駆け引きが無いのもこのゲームの
    超越>その他数多のコンボorコンセプトデッキ
    に拍車をかけてるわ

    1. 匿名 より:

      コンボを咎める手段がないせいで、コンボデッキがオール・インしかないの本当このゲームの一番つまんないところだと思う

  40. 匿名 より:

    他のカードゲームみたくドローやサーチカードとか墓地再利用できるカードが増えてからだろうな。今のシャドバで同レベルのハンデスやると試合が成り立たなくなる

  41. 匿名 より:

    超越にも文句言うお前らがハンデス耐えられるわけないじゃん
    すぐナーフ言い出すわ

  42. 匿名 より:

    ウィッチの対策はもう手札に干渉するカード何かしら用意しないと駄目だと思うわ
    ハンデスじゃないにしても手札全部山に戻して同数引くなりメタカード用意して欲しい
    スペブ関連は一度見直すべきだと思う
    デュエマのNワールドそのまま持ってきて欲しいわ

  43. 匿名 より:

    スぺブメタなら手札入れ替えでよくね?

  44. 匿名 より:

    コスト制な上気軽に打てるドローソースが稀有なシャドバにハンデス実装しろとかいう奴は頭サイゲ以下の害悪
    あってもお互い/ランダムは絶対記述のデッキバウンス&ドローだな

    1. 匿名 より:

      3コス2毎ドローつきフォロワーがいるシャドバって言うほど気軽なドロソ希有か?
      むしろアグロでもリソース尽きないゲームなんだしハンデス実装しても問題ないと思うが
      そもそもコスト性といえどもMTGやDMと違ってマナ自動で増えるしよっぽどぶっ壊れじゃない限り問題ないように見受けるが

    2. 匿名 より:

      1:1交換のハンデス全力で使って相手の手札0にした結果、トップオズドロシーされる可能性があるゲームでか?
      ヘクターとかエンハオルカとかアルベールをトップされるだけでもハンデス側が吐いて終ると思うが

  45. 匿名 より:

    手札、リーダーにかかっている効果を打ち消すカードは用意してほしいよなあ
    それか、カード名指定して先置き妨害できるような罠アミュ

    1. 匿名 より:

      リーダー効果消滅は試合がだらだら続くから要らんよ。
      相手リーダーへ付与されている効果を自分に移しかえるのがシャドウバース的に妥当

  46. 匿名 より:

    超越メタがアグロからハンデスになるだけ
    デッキ構築の意味が無くなるのは高コストが紙束になる超越アグロの今言えた事じゃないだろう、最初から息してないし

  47. 匿名 より:

    むしろコスト制(マナ制)なら、よほどぶっ壊れに作らない限りは
    ハンデスは弱カードならなことは他のゲームが証明している
    もちろん3コス2ハンデスみたいな頭おかしいレベルじゃなきゃ

  48. 匿名 より:

    Nなら6コス1/1でお互いに1枚(自分の手札が0の時は発動しない)ピーピングハンデス、ぐらいでギリギリかなぁ
    スペルにするとどっかの虚構云々言ってるクソ女が1コスで連打始めるし、手札0でも使えると魔界が高打点クラスカード+ハンデスで詰めとかマジで面白くない事してくるし

    1. 匿名 より:

      それは控えめに言ってもオズと魔海の方に問題があるだけ

  49. 匿名 より:

    よっしゃ相手の場に大掃除おいたろ!

  50. 匿名 より:

    クソザコでコンセプトも自傷しかないヴァンパイアならヘイト溜まるけど弱いで終わるやろ

  51. 匿名 より:

    ハンデスより罠の橋と洞察のランタンと写本裁断機がほしい

  52. 匿名 より:

    リノ超越憎しなら規制で済む話でハンデスなんて必要ないんだよなぁ。
    ハンデスデッキの勝ち筋は、ゲームの途中から相手の選択肢をトップのみにさせてワンキルできるまで自分が溜め込むものが主だが、それってリノ超越と何が違うのかね。

    1. 匿名 より:

      トップあるじゃん
      勝ち筋もそうだけどハンデスのこと何も分かってねぇのな

      1. 匿名 より:

        いくらメンコバースでも5、6ターン目からトップ1枚で常に問題解決出来る訳ないじゃん。4ターン目までに引いてた札で対応するのが普通でしょ。

        1. 匿名 より:

          5,6ターン目に手札枯れるとかどんなハンデスカード想定してんだ・・・?

          1. 匿名 より:

            戦術として成り立つ部類のハンデスデッキをイメージしてたわ。すまん。自分が他で使ってるから、意味のあるハンデスと言ったらそのレベルかと。
            ピンポイントメタで超越だけ叩き斬れるとかは、ハンデスじゃなくて規制でいい話だし。

  53. 匿名 より:

    握れば勝ちのパワカがお咎めなしでハンデスは許されない悲しい世界

  54. 匿名 より:

    闇のデッキ破壊ウイルスで奇乳ブスのスペル破壊したい
    特定のデッキにしか刺さらんし許されるだろ

  55. 匿名 より:

    ハンデスはクソだが手札抹殺はあってもいいと思うわ
    抹殺は実質アド-1だしシャドバは遊戯王と違って直接的に墓地アド稼げるカードは極少数
    6、7コスなら手札抹殺あっても許されると思うわ
    昆布の超越対策とかデッキ破壊とかデッキタイプの幅が広がると思うわ

  56. 匿名 より:

    「手札封じ」の形ならまったく問題ない。
    「相手の攻撃力5以上のフォロワー1体を3ターン封じる」とかな
    その他のハンデスはこのゲームには向かない

    ただハンデスってのは手札を稼ぎやすいゲームに置いて成立するシステムであって
    シャドバみたいなそもそも手札の選択肢があまりなく運要素が強くなってるゲームでは
    そっちを解決せずにハンデスする意味はないかと

  57. 匿名 より:

    2/1/1 疾走 このフォロワーが相手のリーダーにダメージを与えた時、相手は次のターンドローできない。ターン終了時、このフォロワーは手札に戻る。

    実装はよ

  58. 匿名 より:

    別にハンデス追加と共にキット見たいなフォロワーやMTGのフラッシュバック見たいなカードや墓地からカード回収見たいなカードを追加すれば良いだけの話。
    ハンデスだけが追加されてハンデス対策カードが追加されないという訳ではないだろ

  59. 匿名 より:

    お互い手札全部デッキもどして同じ枚数引き直す位なら許されるだろ

    1. 匿名 より:

      エルフが使って来たら地獄だな?

  60. 匿名 より:

    例えばキットの高コスト版カードがターン開始時1ドローとか持ってたらそれだけでハンデスメタなんだけどな
    あとは他のゲームなら2/2/2相手の効果であなたが手札を1枚捨てるたび、相手のフォロワーを一体消滅させる
    見たいなのもいるし
    スペルにも1枚2ドロー、このカードを相手の効果で捨てた場合も効果を誘発する、とかあるし

  61. 匿名 より:

    ハンデスさせろってのは超越カスに対してだったろ
    今はいないんだから別に

    1. 匿名 より:

      超越に限らずイージスとかバハムートとかドロシーとか若レヴィとかアルベールとかにも言われてた訳だが

      むしろ超越より疾走や本体火力対策としての方が大事だわ

      2/1/1ファンファーレ相手は疾走を持つフォロワーを全て捨てる とかでも良いぞ

  62. 匿名 より:

    ハンデスはいいからまずスペルブーストでのコストを下げろよ
    コスト通りのスペル使っておいてスペブ1回1枚つき1コスト分の効果ってなんやねん
    コスト計算考えた奴馬鹿なんじゃねーの

  63. 匿名 より:

    ドブネズミみたいな擬似ハンデスはありだと思う。

  64. 匿名 より:

    触れられない手札という聖域からいきなり殺してくるカードが糞なんだよ
    だからハンデスよこせってなる

  65. 匿名 より:

    ハンデスをスペルで出すと結局ウィッチが1番使いこなしてしまうのでNG
    Nでラスワで1枚破壊とかならOK

  66. 匿名 より:

    そもそもクソインチキのぶっ壊れカードを適正に修正する能力もない運営にハンデス作らせたところで地獄しか生まれないでしょ

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