天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バーンウィッチに入りそうなレジェだな
  • マルドゥーク面白いな
  • マスターサムライ「ただし突進は付いてない」

マルドゥーク【ニュートラル】

マルドゥーク マスターサムライ

フォロワー 7コスト レジェンド

進化前 攻撃力7 体力7
【ファンファーレ】自分のリーダーは、「手札のフォロワーをプレイできない」と、「自分がスペルをプレイするたび、カードを1枚引く」と、「自分がアミュレットをプレイするたび、相手のリーダーに2ダメージを持つ」。これらの能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

進化後 攻撃力9 体力9



マスターサムライ【ロイヤル】

マルドゥーク マスターサムライ

フォロワー コスト ブロンズ
【タイプ】兵士


進化前 攻撃力2 体力3
【ファンファーレ】【エンハンス】6:+2/+2して、「このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる」を持つ。

進化後 攻撃力4 体力5

























  1. 匿名 より:

    6コストで2体処理するならアックスデストロイヤーの方が
    アミュも破壊できていいからなー
    2/3入れるならマーチャントかマーズがいいかな

  2.   より:

    面白そうなカードでいいんだけど疾走バースの前ではただの置物

  3. 匿名 より:

    マルドゥーク残らなかったら
    バニラ置いただけになるのきついよね

  4. 匿名 より:

    これのどこが面白いんだろう…

  5. 匿名 より:

    アンリミで潜伏カースドと合わせて擬似アルベールでもしてみるかな

  6. 匿名 より:

    マルドゥーク自分がスペルを使ったらだけか・・・

  7. 匿名 より:

    ネクロオワコン

  8. 匿名 より:

    両リーダーに付与じゃないのか…
    それだったら面白かったのに

  9. 匿名 より:

    マルさんに沈黙使ったら効果永続になるん?

  10. 匿名 より:

    現実的なのは0コススペルにキャントリップ付けるくらいか。けんぞくの贈り物は、うん……生命の量産は、うん……

    1. 匿名 より:

      ヨルムンガルド後ならかなり効果的やろ
      0コスで手札切れがなくなってaoe打てて7/7の除去をしないといけない
      破壊されなくても自傷の多くがスペルだから行動できないってことも無いだろうし

      1. 匿名 より:

        なお事故率

      2. 匿名 より:

        それも込みで書いたけどそもそも0コスなかったらバニラだし、7tからやっと捌けるターンになるのに悠長すぎると結論

  11. 匿名 より:

    邪教「出番か」
    力場「魔法は添えるだけ」

  12. 匿名 より:

    マルの効果相手が使っても発動するようにしてくれよ

  13. 匿名 より:

    ゾディアックデーモンでぶつけるんだよ!

  14. 匿名 より:

    マルドゥークのカードデザインの面白くないところは、半専用構築でも組まないと活かせないような能力のくせに場を離れるとそれが消えるとこだ

    1. 匿名 より:

      聖獅子軸ならすんなり入る
      スペルでフォロワー出せるしアミュ多い

      1. 匿名 より:

        まずマルドゥークが1ターン生き残らない
        獅子と同時出しは9PPから
        これで入れるとかマゾなの

        1. 匿名 より:

          獅子疾走で顔詰めてるし、8pp天球儀も良くない?
          ちょっとしたファントムキャットみたいな…

          1. 匿名 より:

            ちょっとしすぎて弱い

  15. 匿名 より:

    マルドゥークがファンファーレなのが一番救われない

  16. 匿名 より:

    でもお前らリーダー付与だけなら壊れって言うんだろ
    場にいるときだけで有りがたいと思えよ
    じゃないとドラゴンに酷使されるぞ

    1. 匿名 より:

      フォロワー出せないのにどうやって顔詰めるんだ?
      少しは考えて物言おうな

      1. 匿名 より:

        オルカとかツクヨミアマテラスとか峡谷とかガデコとかいくらでもあると思うが

        フォロワーをプレイ出来ないとしか書いてないのにフォロワーが出せないに変換しちゃうの相当頭悪いな

  17. 匿名 より:

    ヘクターミッドレンジネクロとかもう飽きたしあんまり強くないしTOG使えなくなったらスケプリとかゴミだから徹底的にリアニメイト軸強化してほしい
    とりまアイシャゼウス以外のフィニッシャー頼みますわ

  18. 匿名 より:

    なんでこいつファンファーレなんだよ。こんなコストしといて真面目に出せってか

  19. 匿名 より:

    こういうカードもっと軽くすればまだ使いようはあるけどな 7コスじゃどうやって使うかまったく思い浮かばない

  20. 匿名 より:

    マルドゥーク、相手が使うスペルやアミュに対してこっちがアドを得るなら
    ワンチャンあったかもしれないがこれは・・・

  21. 匿名 より:

    「特定のクラスが悪用したらまた叩かれるなぁ…せや!誰も使わんゴミにしたろ!」

    有能

  22. 匿名 より:

    マルドゥーク仏訳の予想より酷かった・・・
    0コススペルがあるクラス専用
    というか、無いと使えそうにも無い

  23. 匿名 より:

    ビショップで11ターン目に1コスアミュ連打でOTK
    どっかのゴミレジェと違って浪漫あるだけマシか

  24. 匿名 より:

    せめて永続付与なら専用構築できて面白かったのに

  25. 匿名 より:

    スペルドラにでも入れて使えってことなんだろうな
    ドラなら早めに出せるし低コススペルにワンドロー付与って意味では意外と悪くないのかもしれん

    1. 匿名 より:

      ドラなら早めに出せるけどこんなの出した次のターンに負けるくらい詰められてることわからない低ランクなんだろうなぁ

      1. 匿名 より:

        グラマスが低ランねえ
        7コス出した返しで死んでるは構築かプレイング悪いと思うからドラゴンもう少し使ってから発言しような低ラン君

    2. 匿名 より:

      リント狙いのツクヨミアマテラスオルカとの相性は良いと思う。
      入るアミュレットが卵と力比べと峡谷くらいのもんだが

  26. 匿名 より:

    メンコの犠牲者

  27. 匿名 より:

    ロイヤルほんとゴミだな。2pickでは強いけど

  28. 匿名 より:

    スナッチで使えればよかったのに

  29. 匿名 より:

    相手がスペルアミュ使っても効果発動すると思ってたけど自分だけか。救いようがないな

  30. 匿名 より:

    Nレジェはこういうのでいい
    まあデメリットあるんだし、選択不可か破壊耐性か攻撃不可かつけてほしかったけど

    1. 匿名 より:

      俺はレジェンドじゃなくてゴールドが妥当だと思う。
      専用構築の上3積み前提の上パワーが微妙なものをレジェンドにしても使いたくなる人が出て来ないから見る機会もない

  31. 匿名 より:

    ファッティを雑魚雑魚いった結果
    運営が生み出した化け物がイージスと野獣なんだよなぁ
    このくらいの微妙な性能でいいよ
    ただ、他のカードも強さを合わせないと1000エーテル化するから
    調整次第だね

  32. 匿名 より:

    9PP位のウィッチが望遠鏡連打してそのまま殺すんじゃないの

  33. 匿名 より:

    ファンファーレにしたのは明らかにウィッチの幻影とネクロのリアニでコンボさせない為だろうな。

  34. 匿名 より:

    けんぞくぅぐらいでしかマジで使えなさそう
    ネメはもう7コスならドローとかいらんだろうし

    1. 匿名 より:

      ネメシスはフォロワープレイ不可がくっそ邪魔だろ。
      人形もアーティファクトも出せないし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。