天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ホワイトヴァナラやばいな
  • 誰も突っ込んでないけど銀鎖の使徒ぶっこわれじゃなーい?
  • ドラゴンクロー顔面飛ばせるのか

ホワイトヴァナラ【エルフ】

ホワイトヴァナラ

フォロワー 6コスト レジェンド

進化前 攻撃力5 体力5
【守護】
自分のターン中、このフォロワーの攻撃力か体力が能力で+されたとき、このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力5 体力5
【疾走】
【守護】



銀鎖の使徒【ヴァンパイア】

銀鎖の使徒

フォロワー 2コスト シルバー

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】【復讐】状態なら、お互いのリーダーに1ダメージ。 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4



屠竜の勇士【ドラゴン】

屠竜の勇士

フォロワー 2コスト シルバー

進化前 攻撃力3 体力1
【ファンファーレ】手札のドラゴン・カード1枚を、ドラゴンクローに変身させる。

進化後 攻撃力5 体力3



ドラゴンクロー【ドラゴン】トークン

ドラゴンクロー

スペル 4コスト ブロンズ

相手のリーダーか相手のフォロワー1体に3ダメージ。 【覚醒】状態ならカードを1枚引く。
























  1. 匿名 より:

    ドラゴンクローはフェイスドラゴンで悪さしそうだなぁ・・・

    1. 匿名 より:

      盤面維持したいフェイスドラで体力1かつ盤面も増やせないのは厳しくないか

      1. 匿名 より:

        こういう雑魚は顔面3点という単語見るだけでそう思うんだよ

        雑魚だからw

  2. 匿名 より:

    イラストレーターの名前まで猿なのか・・・

    1. 匿名 より:

      DMのボルメテウスとか書いてた人なんやな

      1. 匿名 より:

        マジ?

  3. 匿名 より:

    優秀な2コストフォロワーの追加は素直に嬉しい。

  4. 匿名 より:

    まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーた疾走だよ

    しかも超絶お手軽

  5. 匿名 より:

    優秀な2コストフォロワーの追加は嬉しい、嬉しくない?

  6. 匿名 より:

    ドラクロちょい強いな(ポケモン脳)

  7. 匿名 より:

    ○鎖の○○

    ○に入る言葉を考えてみよう!

  8. 匿名 より:

    ドラクロはどこかで見た事あると思ったら
    おまけ付きのデモストみたいなもんか
    アグロの最後の一押しとしてはまあいけるかも

  9. 匿名 より:

    ドラクロ顔面にも行けるのかよ

  10. 匿名 より:

    トリコの猿思い出したわ。
    其れは其れとして今回のエルフは疾走押しで決定してるのかね。
    異形が何か嬉しそうにストレッチしてるんじゃが。

    1. 匿名 より:

      異形がウキウキしてるとこ想像したら草生えた

  11. 匿名 より:

    顔面謎3ダメージやめろって何度言ったらわかるんだこのくそ運営

    1. 匿名 より:

      謎でも何でもなくそうゆう効果ってだけだろ

      1. 匿名 より:

        そういう、そう 言う

    2. 匿名 より:

      謎なのはガルラとか若レヴィとかじゃないか?

      1. 匿名 より:

        若レヴィは強いが謎ではないだろ
        土なしなら紅蓮の魔術を一体に、土ありなら全員に撃ってるってことでしょ
        老レヴィとの関連性もあるし、デザインとしては真っ当

        1. 匿名 より:

          単体3点が土一個で全体+顔3点は謎

          1. 匿名 より:

            謎3点はそういうことじゃないぞ

  12. 匿名 より:

    白猿はコンボ前提なうえ進化でスタッツ上がらないし絶対使いにくいな

  13. 匿名 より:

    もこうCVの次はカード化かよ。しかもレジェンド

  14. 匿名 より:

    お、ドラクロ顔にもいけるんか
    なら見直したわ

    1. 匿名 より:

      覚醒キャントリ付きデモストとかいう有能オブ有能

  15. 匿名 より:

    普通にコストおかしいと思った。さすがに顔いけるよな

  16. 匿名 より:

    銀鎖は復讐時自傷いらないだろ…

  17. 匿名 より:

    ドラクロ流石にフォロワーのみだと弱すぎたし変えてきたか

  18. 匿名 より:

    ドラゴンクローは1コスでもいいだろ
    運営のドラゴンいじめ酷すぎ

    1. 匿名 より:

      釣り針デカすぎニキーwwwww

      1. 匿名 より:

        多分顔に入ることに気づいてないな、にしても4コスはないと思うが

      2. 匿名 より:

        ドラジは頭悪いから、この程度の釣りで騙せると思ってるぞ

  19. 匿名 より:

    猿が依頼した猿が描いた猿を猿が使う始まったゲーム

  20. 匿名 より:

    ムーンのデバフで進化するバグありそう

    1. 匿名 より:

      ジャンヌとか使われても進化しそうw

  21. 匿名 より:

    自分のターン中って書いてあるだろ

  22. 匿名 より:

    ホワイトヴァナラは疾走打点カードだけじゃなくティア互換としても見たほうがいいだろう
    雑に強い

  23. 匿名 より:

    まーたドラゴンスレイヤーさんがドラゴンに実装されたんか

  24. 匿名 より:

    ウィッチのスペルがつよい?
    せや、ドラゴンにも追加したろ!の精神

  25. 匿名 より:

    ドラゴンクローは普通にフェイスドラゴンに3積みされて
    ヘイトを集めるんやろなあ。
    猿はアグロエルフに1,2枚積んどけばとどめで使えるでしょ。
    エルダーウィードマンでも走れるし。

    1. 匿名 より:

      8じゃ素直にイピリアでも前ターンにフェアセあたり出して守護突破する動きしてやった方が強そうなのがな

  26. 匿名 より:

    白もこう起動のために7オシャレゴリアテ、8エルダーかユグドラシル、9本能の解放を採用するの微妙じゃない?
    調べでも612だし

  27. 匿名 より:

    またまたドラゴンが優遇かー
    ローウェンとフォルテとリュウとアルトリアとアルドスの尻穴はガバガバに違いない

  28. 匿名 より:

    屠竜は強くない
    手札に加えるじゃなくて変身だからな

  29. 匿名 より:

    クロ―は顔にも行けるのか。採用検討レベルに評価上がった。

  30. 匿名 より:

    ドラゴン冷遇が半端ない
    他クラスなら変えるじゃなくて手札に加えるだし、変えるなら2コスで打ててる

    1. 匿名 より:

      togでちょっと暴れただけなのにこの冷遇っぷりな。もう他クラスはドラゴン叩く権利無いと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。