天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 舞踏の代わりみたいなスペル来たなほぼ下位互換だけど
  • ニュートラルに確定除去、しかも倉木もイピリアもやれるのが来るのは嬉しい
  • 8コスで3点って舞踏と比べると控えめな気がするけど対象ランダムなら潜伏には刺さるのか
※翻訳

神の報復【ニュートラル】



スペル 5コスト シルバー
攻撃力最大の相手のフォロワー1体を破壊する(候補が複数あるなら、その中からランダムに1体)
【エンハンス】8;その後、相手リーダーに3ダメージ。
























  1. 匿名 より:

    まーたお手軽ファッティ除去か
    運営はどれだけドラゴン嫌いなんだ

    1. 匿名 より:

      ドラゴン嫌いなのは運営だけじゃないけどな

      1. 匿名 より:

        ぼくは好きだけどな〜

    2. 匿名 より:

      今回のドラレジェはスペル使わんといかんから確定除去+顔面ダメージは有用じゃないか?アイツ進化で12点、これ使って3点、回復しなければあと5点だ。ついでに顔面含む全体2点もあったよな?

    3.   より:

      横並び得意なドラゴンがファッティ除去されたからなんだって話だが

  2. 匿名 より:

    エンハ8いらねぇ・・・

  3. 匿名 より:

    やっぱこのゲームって守護に大した意味無いな

  4. 匿名 より:

    アサシン、不死者、カムラのかわりに使えだって

  5. 匿名 より:

    基本は潜伏や選択不可が嫌だったら使ってねって感じでしょ
    さすがに最初から選択肢に入るようなカードではない・・・はず・・・

  6. 匿名 より:

    アグロエルフが増えたら対イピリアに刺さりそうやね

  7. 匿名 より:

    イージスに吸われる舞踏

  8. 匿名 より:

    潜伏どうしても取れないネメシスは選択肢に入りそう

  9. 匿名 より:

    ちょうど昨日作った魔導の巨兵くんがこれでなすすべなくやられるっぽいんだけどどうすればいいんだ?

    1. 匿名 より:

      先に禁忌置いて切らせてから出せ

  10. 匿名 より:

    ニュートラルに選択不可を除去できるカード配るとか
    選択不可フォロワーの価値が更に落ちるわ
    メリッサみたいに援護射撃の弾として使えるならまだしも
    他の選択不可フォロワー完全に死ぬだけじゃないの

    1. 匿名 より:

      スタッツ高い選択不可なんてダブル巨兵とメリッサくらいやん

  11. 匿名 より:

    これ絶対エンハが邪魔になるやつだわ

  12. 匿名 より:

    バハが落ちたら巨兵君をガデゴで守れると思ってたんだがなぁ。
    こいついつも除去食らってんな。

  13. 匿名 より:

    タルトマン含めて潜伏対策でしょ
    むしろ今までなかったことが不思議なレベルなカード

  14. 匿名 より:

    普通に次環境の倉木対策やろ

  15. 匿名 より:

    やっぱりルーンの顔面2点はおかしい

  16. 匿名 より:

    いらんな

  17. 匿名 より:

    舞踏はやっぱり壊れだったな
    どんな頭したら顔に2点入れようだなんて考えるんだ
    トップ除去カードでリーサル取れるアホゲー

  18. 匿名 より:

    エンハ付きならブロンズだろ
    シルバーにするならエンハ消してくれ

  19. 匿名 より:

    改めて舞踏のおかしさが分かるな

  20. 匿名 より:

    オズ舞踏の二の舞避けたのは評価する

  21. 匿名 より:

    へへっ、巨兵の栄華もここまでかよ

  22. 匿名 より:

    カウンター罠みたいな名前だな

  23. 匿名 より:

    舞踏と比べると大分控え目な性能してるな 多分潜伏対策以外はいらないカード 
    5コス確定除去は舞踏みたいなぶっ壊れ性能じゃない限りあんまり使われない

  24. 匿名 より:

    はぁドラゴンにまた逆風かよ

  25. 匿名 より:

    これが当たり前、舞踏がクソおかしいだけ。舞踏返せって言ってるのは舞踏が前提になってしまった環境に毒された頭シャドーバースのやつ

  26. 匿名 より:

    倉木かイビリアが流行った時だけ入れてその時以外はいらない。

  27. 匿名 より:

    疾走バースになりそうだな

  28. 匿名 より:

    牙を抜かれた舞踏。舞踏が強すぎた

  29. 匿名 より:

    ホント除去が苛烈なゲームだな

    美獣置いとくわ

  30. 匿名 より:

    舞踏そんなにか?
    アンリミでも一部のアグロとオズくらいだろ

  31. 匿名 より:

    これを入れたデッキが主流になるだろうな
    入れたデッキが主流というよりは主流デッキに自然と入ってくる
    もちろん入れても2枚だけど

  32. 匿名 より:

    これ見ると思うわ、やっぱり舞踏ってヤバかったんやなって

  33. 匿名 より:

    守護除去したい時にできないとかごみやん

  34. 匿名 より:

    巨兵さんwwwwww

  35. 匿名 より:

    これで倉木死ぬとかヴァンプ終了じゃん…

  36. 匿名 より:

    潜伏や選択不可がやれるだけでえらい

  37. 匿名 より:

    ファングスレイヤーの互換うおおおおおおおおお

    なんてな!

  38. 匿名 より:

    確定除去とは一体

  39. 匿名 より:

    厄介な潜伏消せるのは強い

  40. 匿名 より:

    限定的に使える程度で、基本的には舞踏の劣化にしか見えない

  41. 匿名 より:

    ヴァンプもロイヤルも潜伏結構多いから使えると思う
    ビショで殲滅3積みしてるけど1枚これに差し替えてもいいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。