天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 待って、バッタの指揮者とか言うカードリノセウス確サーチ出来るのでは?と思ったけどメイもインセクトキングも引っ張ってくるわやめだやめ
  • バッタの指揮者、地味にいいカードだなあ。いろいろ確定サーチできますね。
  • バッタの指揮者絶対強いでしょ

バッタの指揮者【エルフ】

バッタの指揮者

フォロワー 3コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力1
【ファンファーレ】攻撃力Xのフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。Xは「このターン中にカードをプレイした枚数(このカードも含める)」である。

進化後 攻撃力4 体力3





























  1. 匿名 より:

    象確定サーチとか酷い事なるぞ

    1. 匿名 より:

      象確定サーチの何が強いんですかね…

      1. 匿名 より:

        コスト減ると思ってるんじゃね?

      2. 匿名 より:

        象確定サーチのために攻撃力1のフォロワーを全く採用しないなんて、デッキが)酷い事なるぞ?

  2. 匿名 より:

    攻撃1のカード山ほどあるし3コスでプレイ回数稼ぐのも難しいしコントロールならドロソ増やした方が良さそうだし微妙じゃね

  3. 匿名 より:

    3/2/1 1ドローとかカードパワーひくすぎー
    ローテにリノがおるわけでもないのに

    1. 匿名 より:

      サーチ精度が格段に違うし、臨機応変に欲しいカードを引っ張れる可能性秘めてるから当然だで

  4. 匿名 より:

    ミニゴブは ニュートラルです エルフのものではありません

  5. 匿名 より:

    こいつが壊れって言ってる奴は何をサーチしてくるのを想定してるんだろうな
    エリンジャングルもってこようと思えばプレイ数的に厳しいし
    象はムシキングもあるから確定サーチ出来ないし、そもそもコストも下がらんやん
    バウンスして乱用しようにもコスト3が絶妙に重いし

  6. 匿名 より:

    象確定サーチニキはデッキにウィスパラー純真イノキン入れないつもりか?

    1. 匿名 より:

      右手ピカピカだから象確定だぞ

  7. 匿名 より:

    象だの猿だのバッタだの…
    エルフは一体何になろうとしているのか

    1. 匿名 より:

      もともとゴキブリが神のクラスだし多少はね

    2. 匿名 より:

      エルフなら動物や虫や植物を使うのは当然じゃ・・・

    3. 匿名 より:

      一応英語名が”Forest”Craftだから森の仲間たち路線もやむなし

  8. 匿名 より:

    ミニゴブの代用がエルフにだけ配られる不具合やめて

    1. 匿名 より:

      これがミニゴブ互換は流石に頭悪すぎない?リノ確定サーチできるわけでもないし

      1. 匿名 より:

        リノOTKで攻撃1をリノだけにすればリノ確定おまけに2コス2/2積める
        あっ…これやばい

  9. 匿名 より:

    何だこの糞強いカード
    エルフにサーチ配ったらダメだって

  10. 匿名 より:

    リザとリノをデッキに入れてもリノ確定サーチ可能(確定にするにはウォーターフェアリー、ダンサー、ウィスパラ、リラが入れられない)
    う〜ん雑魚w

    1. 匿名 より:

      ミニゴブ確定型なら元々その攻撃1シリーズ入ってないだろ…
      てかアンリミならそのままミニゴブでいいし

  11. 匿名 より:

    ディトルディダム入れて5コスで確定カシオペアでもいいな

  12. 匿名 より:

    アグロなら5T目に使役者確定サーチかな

    1. 匿名 より:

      使役者のサーチのためにフェアリー使っていいのやら
      ビートルウォリアーならそのまま疾走飛ばせてるわけで

  13.   より:

    3/2/1サーチとかゴミじゃん

  14. 匿名 より:

    アンリミでリザとリリィ入れながらリノ確定できるし強くね?
    ローテだと微妙だとは思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。