天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • まーた復讐状態かよ素の状態で使わせてくれよ
  • だからヴァンプの2コスにファンファーレ付けるなって言ってんだろうが
  • ヴァンプのも復讐時効果で更に自傷していくスタイルいる?

銀の鎖の使徒【ヴァンパイア】



フォロワー 2コスト シルバー

進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】復讐状態なら、お互いのリーダーに1ダメージ。 ランダムな相手のフォロワー1体に2ダメージ。

進化後 攻撃力4 体力4



552名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 04:54:44.530ID:jisNPGm50.net

ヴァンプ何だこれ
お前シャドウバースやる気ある?


557名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 04:56:58.331ID:x+Do24zF0.net

まーた復讐状態かよ素の状態で使わせてくれよ


576名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 05:02:42.955ID:SSixaC/30.net

ヴァンプ弱いなあ


580名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 05:03:50.242ID:hO4rzlSfd.net

だからヴァンプの2コスにファンファーレ付けるなって言ってんだろうが


603名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 05:11:45.398ID:ngefPM9h0.net

ヴァンプの蠢く死霊効果は通常状態でも発動するようになりませんかね・・・?


623名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 05:16:47.382ID:+7eCOz4n0.net

ヴァンプのも復讐時効果で更に自傷していくスタイルいる?


720名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:00:33.086ID:p6okePV7d.net

ヴの2コスはそんなに弱いかね
原初パンチだから言うほど悪くないと思うけど復讐時限定のファンファーレだから5、6、7Tにはシップピィエメラダとか居るし飛ばしたい暇があんまり無かったりする


732名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:06:28.792ID:usYLfGXl0.net

>>720
原初は1ターンに3枚とか飛んでくるから強いのであって、復讐限定でそれも1枚程度飛ばしてどうすんのって話


737名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:09:08.632ID:ngefPM9h0.net

銀の鎖の使徒
この書き方だとやっぱ自傷も復讐限定っぽいな
アンリミで死霊6枚積めるのはまずかったのかもしれないが10以下になってさらに削らせるって初めてじゃないか


745名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:11:34.592ID:+Uag4CQc0.net

>>737
10以下で体力削るってのは初めてだな
結構ピーキーで復讐前提の2/2/2かぁ…
使わないと分からんね


738名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:09:33.260ID:x+Do24zF0.net

だからヴにバニラよこすの止めろや


742名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:10:07.967ID:s+MazUFp0.net

ヴァンプの自傷カードは大切だからな
ユリウスやウルフの代わりになるカードじゃないが
他のカードしだいでは強いと思う


746名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:12:30.056ID:usYLfGXl0.net

復讐状態で自傷することに一体何の意味があるんだ、なあ


753名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:14:58.207ID:X96yEytFp.net

>>746
異形とか作ったサイゲに意味を求めるのはお門違いだぞ


748名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:12:48.333ID:jisNPGm50.net

ブラッドムーンを過去にする超お手軽復讐がブロンズの中に混ざってるとかじゃない限りヴはもう…


752名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:14:52.473ID:+Uag4CQc0.net

>>748
2/1/2 このカードが場にある限り復讐みたいなのが来ればイイけどベルフェ血月落ちないと来ないなw


750名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 06:14:05.721ID:u+5nTjdD0.net

ヴァンプのは復讐ならなのか
使いにくそうだなあ


863名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 07:26:13.606ID:5n+S9p0T0.net

ヴァンプの新カード闇蝙蝠用かと思ったら
自傷すら復讐前提で意味がわからないよ


868名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 07:28:29.276ID:Rc1Qighx0.net

復讐状態で更に自傷とかロマンを感じる
1点はショボイが


900名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 07:43:24.170ID:+9L7iQj90.net

復讐にならないとチョイスどころか自傷すらできなくなったなw


903名無しさん@シャドウバース速報2018/03/17(土) 07:43:49.663ID:x+Do24zF0.net

ヴのカードから何一つシナジーを感じねぇ
ヨルムンガンドで使うには復讐状態のデメリットがデカすぎるし
復讐ヴでは体力減らしたくないから使い所限られるし
何より復讐じゃないと2/2のバニラってのがな







参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521212552/
  1. 匿名 より:

    クラス特性を壊れかデメリットでしか作れないんですか?

  2. 匿名 より:

    アンリミ意識してカード作るのやめればいいのに
    日陰の環境なんざまずくなったら制限・禁止で対応すりゃええねん

    1. 匿名 より:

      アンリミ勢としたら
      もうどんな壊れ出してもいいし 環境カオスでいいから
      ナーフとか制限とか余計なことしないでほしいわ

      1. 匿名 より:

        これ 環境気にする奴はローテに行けばいいし
        アンリミはカオスで良かったんだよ

        1. 匿名 より:

          ほんこれ
          制限ありのアンリミとかいうギャグやめろ

  3. 匿名 より:

    どんだけ復讐自傷推しなんだ
    ヨルムン軸なんて起動遅すぎてアグロ疾走や消滅増えるとゴミと化すのに
    まともな汎用性高いカード増やしてくれ

  4. 匿名 より:

    2/2/2で復讐ならバーンと除去
    アンリミの復讐ヴならアグロ相手に使えないこともないが2コスは激戦区でな…

  5. 匿名 より:

    ユリウス飢餓落ちるのにこれとかお先真っ暗過ぎるだろ

  6. 匿名 より:

    前回も今回もヴァンプはクソカードばっかだな

    1. 匿名 より:

      前々回もだぞ

  7. 匿名 より:

    これが弱いってマジ?シャドバやべえな

    1. 匿名 より:

      弱いどころかクソザコナメクジだぞ

  8. 匿名 より:

    復讐状態なら何しても許されると思うなよって常々言ってきたが、流石にこいつは弱すぎるな…
    少なくとも素でリーダーダメージ効果は有ってもいいと思うし、こんなバニラじゃ使いたくないだろうな

  9. 匿名 より:

    まだWLDの懲役中だな
    ファントムキャット落ちるまでNヴやらされそう

    1. 匿名 より:

      いつになったら懲役解けるんすかね……ナーフ入ったら執行猶予じゃないんすか

      1. 匿名 より:

        なあにワンドリ落ちるまでの辛抱さ兄弟

  10. 匿名 より:

    まーたおもちゃかよ 復讐周りの調整下手すぎない?

    1. 匿名 より:

      復讐維持するのかなりリスク高いのにスペブだの土だのの方がノーリスクハイリターン過ぎてやばい

    2. 匿名 より:

      血月あるからいいだろって本気で思ってそう

      1. 匿名 より:

        血月があるから復讐簡単だろって思ってるバカがいるからこんなゴミしか追加されない

  11. 匿名 より:

    ユリウスいなくなるしカオスシップもゴミになりそう

    1. 匿名 より:

      船不採用でローテやってるけど普通に勝てるぞ
      まぁ勝てるっつても上振れ込みで55パーが限界だけど
      ローテって船採用と不採用どっちが強いんだろうな

  12. 匿名 より:

    ウルフ死んだときからもうゴミになってない?

  13. 匿名 より:

    何かに似てると思ったらスペルの鎖と似てんのか
    素直にスタッツとコスト調整してスペル内蔵で来ればいいのに

  14. 匿名 より:

    ヴがゴミしかこないのはアンリミで暴れてるからでしょ

  15. 匿名 より:

    散々今まで暴れまわったせいでこれ以上強いの追加したらアンリミが崩壊するからだぞ 反省しろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴン、ウイッチ、エルフは散々暴れてるのにセーフですか?優しいねぇ。

      1. 匿名 より:

        エルフもポーラとかいうゴミ2/2/2をゴールドで渡されてるぞ
        ドラゴンもゴミ4コススペルとそれをディスカで生成するというゴミで2枠とられてやがる

        1. 匿名 より:

          ヴァンプのゴミ枠は2枠どころじゃないやろ

  16. 匿名 より:

    復讐状態って全ての制限の中でもかなり難しいのになんでこんなに効果が貧弱なんだよ

    覚醒、土、共鳴、プレイ数、よりは復讐時の効果強くしないと使い物になるわけねぇだろ!!

    1. 匿名 より:

      エラッタしといたぞ
      ファンファーレ
      両リーダーに1ダメージ
      復讐状態なら相手のリーダーにだけ2ダメージ
      相手のフォロワー1体に3ダメージ与える
      カードを1枚引く。

  17. 匿名 より:

    こういうのいらないからせめてドレイン持ちフォロワーくれませんかね?
    一応吸血ってヴァンパイアのイメージにも合うし

    1. 匿名 より:

      昔はドレインとか相手にダメ与えて一緒に回復あたりはヴァンプの特性だったんだけどねぇ…

    2. 匿名 より:

      今のところ新弾のカードパワーは比較的高めに調整してる感がするから突進ドレインくらい貰えそうじゃない?

  18. 匿名 より:

    復讐状態なら相手のリーダーに2ダメージ、ランダムな相手フォロワーに2ダメージくらいでようやく検討できるレベル

  19. 匿名 より:

    復讐条件にしては効果がクソザコ
    本当にヴァンプ強化する気あるのか 
    最近の復讐の調整がWLDの時の復讐との調整が極端すぎる

  20. 匿名 より:

    そんなに弱くないけど
    何故復讐時限定で自傷するのか理解に苦しむ

  21. 匿名 より:

    ヨルムンだと復讐状態でも
    無理に自傷したい時あるから使うかも

  22. 匿名 より:

    毒蛇「生まれてきた意味を知りたい」

    1. 匿名 より:

      プセマ君「まぁ気を落とすなよ」

      1. 匿名 より:

        プセマは別にテーマじゃないからただの弱いカードで済まされるけど毒蛇はテーマっぽいのに無視され続けるから本当にかわいそう ドラゴンのディスカくらいかわいそう

  23. 匿名 より:

    頭ワンダーランドのカードが頭ワンダーランドすぎて他のパックと頭ワンダーランドのカード比べるたびに頭ワンダーランドになる

  24. 匿名 より:

    ファンファーレ:自分リーダーに1点ダメージ 復讐状態なら相手リーダーに1点相手フォロワーに2点
    じゃダメだったんですかねぇ

    1. 匿名 より:

      なんで自分だけ自傷すんの?

      1. 匿名 より:

        ヴァンプってそういうクラスだからとしか言いようがないんだけど
        あと自分だけ自傷って頭痛が痛いくらい頭悪い言葉だから今後使わない方がいいよ

        1. 匿名 より:

          許してやってくれ
          彼はシャドバに侵されてしまっているんだ

  25. 匿名 より:

    アンリミ意識なら昆布や毒蛇刷れよ

  26. 匿名 より:

    これまたブラッドムーン前提の能力ですこと。両リーダー1点は常時発動なら3積み確定レベルだったのに

  27. 匿名 より:

    前半出してもただのバニラ
    低コストに「ファンファーレ復讐時なら」の条件が本当弱い

  28. 匿名 より:

    運営本気でヴァンプ殺しにかかってんな
    今で発表された各クラスのカードプールの中で最弱やん

  29. 匿名 より:

    また今回もパック引かなくていいんですか?
    もう9ヶ月パック引いてないけど

    1. 匿名 より:

      おそらくヴ使いであるだろうという前提で「WLDくらいは引いて」

  30. 匿名 より:

    今回のパックって全体として2/2/2のレベルを落とそうとしてる気がする
    条件満たさなきゃファイターってのが多い
    1/1/2を追加しないのも含めてアンリミ意識してるからか
    結果復讐のヴァンプが割食ってると

    1. 匿名 より:

      ロイヤルの熊が強いなんて…,

  31. 匿名 より:

    復讐ってハイリスクハイリターンがコンセプトでしょ?
    ハイリスクローリターンってどういうことだこれ

  32. 匿名 より:

    2点飛ぶのって復讐時だけなんかよ

  33. 匿名 より:

    え?
    通常時互いに1ダメ、復讐時ランダムなフォロワーに2ダメ、の間違いじゃないの…?
    これでシルバー…?
    要らないなんてレベルじゃないぞこれ
    相手の手札に嫌がらせで追加するレベルのカードじゃん

  34. 匿名 より:

    言うほど酷いカードじゃねえわ
    ヨルムンのパーツとしては機能するだろう
    問題はコイツじゃなくて回復要員を補充してもらえないとさっくり死ぬってとこだ

    1. 匿名 より:

      どんな構築してんのか分からんがヨルムナハトで7t目以降復讐で迎えるとか恐怖しかない

      1. 匿名 より:

        ヴァンプエアプなんでしょ

    2. 匿名 より:

      機能するわけねぇだろエアプ
      復讐情態でそんなもたもたしてたら即死するわ

  35. 匿名 より:

    2/2/2で2点飛ぶのは普通に強くね?

    1. 匿名 より:

      そこそこ強いと思うぞ
      ここのコメ欄は評価低すぎ

      1. 匿名 より:

        復讐時 もう一度言うぞ復讐時
        しかもランダム もう一度言うぞランダム
        これが強いと思う人はシャドバ未体験者だわ
        血月置いたテンポロス取り返せる能力じゃない&血月ない時は大事な体力1点減らす愚行カード

        1. 匿名 より:

          ランダムは利点でもあるでしょ
          復讐時の自傷が痛いのはわかるが、そのデメリットを負っても
          復讐ヴに入れる価値のあるカードだわ

          1. 匿名 より:

            ランダムが利点になるって潜伏、対象とれない系
            2点が刺さるのは大抵潜伏ロイヤルのカエル、マスクノこいつら相手に復讐状態+自傷1点とかバカでも勝てない行為ってわかるぞ

          2. 匿名 より:

            ランダムが刺さる相手に復讐状態で自傷しても次ターン殺されるだけだろ。復讐時の自傷なんてリーサル見えてないと怖くてできないわ

      2. 匿名 より:

        これで強いなら必殺持ち復讐時aoeのパズズも強いわ

        1. 匿名 より:

          2コスと3コスじゃ全然違うぞ
          パズズは3/2/3ならまだ強かった

      3. 匿名 より:

        強くないぞエアプ

    2. 匿名 より:

      いや、瀕死状態で自傷&2点除去なんてマジで無意味なんすけど(笑)

    3. 匿名 より:

      復讐時って言葉見えねぇのかよ
      覚醒とか土とかスペブと一緒にしてんじゃねぇよ!

  36. 匿名 より:

    復讐に入りながら黒死の仮面を置くフォロワーください

  37. 匿名 より:

    普通に考えたら無条件に互い1ダメ、復讐なら相手フォロワーに2ダメだよなあ
    新ピィも非復讐の効果付いたし、なんらかの実装前バフを信じたい

    1. 匿名 より:

      2/2/2 無条件お互い1点はちょっと反省足りてないんじゃないのって気がする まぁでもウルフがいないから許されるのかも

      1. 匿名 より:

        まあアンリミ考えたら無条件1ダメはありえないかも
        自傷1点相手フォロワーに1点が落とし所か

  38. 匿名 より:

    復讐っていうコンセプトは
    自傷するかわりにマナコストに対して能力が高い
    復讐状態という危険な状態だからマナコストに対して能力が高い
    なんだがこれをしてしまうと常にマナレシオ守れないクソになる
    強いカードがだせる復讐状態にするための自傷行為だからメリットなし!自傷して強い効果使ったんだから復讐時能力は弱い!
    ワンドリ以降のヴァンプってこんな感じ
    つまり自傷効果と復讐時効果がお互い足を引っ張り合うコンセプト

    1. 匿名 より:

      そう思ってみるとデフレで一番割食ってるのはヴァンプ(特に復讐)だよな。マナレシオガイジ気にしてマナレシオ守れば守るほど、大量にgmが生まれてくる

      1. 匿名 より:

        疾走バーンインフレで復讐自体が死んでるんだよなあ

  39. 匿名 より:

    クソバカ運営のさじ加減で懲役とかほんと勘弁して欲しいわ

  40. 匿名 より:

    倉木の懲役とか言ってるけど、星神の時とか普通に強かっただろ。
    最初期は原初に対する昆布(まあ超越もいたから微妙だが)、後期はアグロ&復讐ヴ。

    1. 匿名 より:

      倉木の懲役でまともな新カードが追加されないって話やろ
      君の言ってる時代は昔のカードで戦えてただけでスタン落ちのある今、まともな追加カードがないとろくに戦えないクラスなんや

  41. 匿名 より:

    新弾で追加されまくる疾走と復讐時ダメージの素晴らしいシナジー

  42. 匿名 より:

    復讐ってかなりのリスクのはずなのに効果ショボすぎない?

  43. 匿名 より:

    ただでさえ新弾疾走だらけなのに復讐状態でのみさらに自傷とかアホカードすぎ
    硝子刃の悪魔が2コス時でも能力発動してくれたらなぁ

  44. 匿名 より:

    ルムマ自傷合戦が捗る良カードきたな
    これは間違いなくシルバーの器

    1. 匿名 より:

      復讐時しか自傷できないから捗らない

  45. 匿名 より:

    ヴァンプって全体的にみて一番不遇だな
    stdから

    1. 匿名 より:

      ワンダーランドのせいでそれ以降ろくなカードもらえてないわ
      しかも1ヶ月でナーフされたにもかかわらずいまだに言われ続けるからな

      他のクラスの糞カードは長期間ナーフされなかったor未だにされてないのに

      復讐なんてリスクあるんだから、こいつが通常時バニラなら復讐時に疾走守護くらいついてやっと入れてもいいレベルだわ

  46. 匿名 より:

    復讐状態でも自傷するのか…

    1. 匿名 より:

      復讐状態のときだけ自傷する運営からの刺客だぞ

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