126
この記事のポイント…
- ホワイトヴァナラ【エルフ】
- 疾走の狼【エルフ】
- 銀の鎖の使徒【ヴァンパイア】
ホワイトヴァナラ【エルフ】
疾走の狼【エルフ】
フォロワー 5コスト ゴールド
進化前 攻撃力4 体力4
他のフォロワー(疾走の狼を除く)をプレイしたとき、そのフォロワーは疾走を持つ。その後、このカードは手札に戻る。
進化後 攻撃力6 体力6
他のフォロワー(疾走の狼を除く)をプレイしたとき、そのフォロワーは疾走を持つ。その後、このカードは手札に戻る。
銀の鎖の使徒【ヴァンパイア】
龍殺しの英雄【ドラゴン】
カーストレントエヴォニー【エルフ】
フォロワー 2コスト ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
このフォロワーが相手フォロワーを攻撃するとき、そのフォロワーを次のターンの攻撃不能にする。
進化後 攻撃力4 体力4
このフォロワーが相手フォロワーを攻撃するとき、そのフォロワーを次のターンの攻撃不能にする。
ドラゴンシュプール【ドラゴン】
@Wolfboy_231 結果:カーストレントエヴォニーは弱い。
— ヤッソ/ZERO(@yasso0823)Fri Mar 16 22:53:30 +0000 2018
エヴォニーはレーネ効果使えば複数回使えたりいちしの出来るけど基本弱そう
ヴァナラは自分で進化切れば疾走獲得できるし守護だしやべーやつ
銀鎖は自分で使うよりケアで考えないといけないカードっぽい
— ソー(@SopuranoSo)Sat Mar 17 02:19:30 +0000 2018
エヴォニー出されると厄介だ!
— mk-2@シャドバ(@rcsdwb)Fri Mar 16 21:31:36 +0000 2018
ホワイトヴァナラ
10PPまで行ったらもっと強い疾走フォロワーいるし、アグロに入れるにしても進化ありきだし、難しいなあ…
— ai@Shadowverse(@aiiro24)Sat Mar 17 02:28:27 +0000 2018
ホワイトヴァナラさんなかなか強ない?
— しゅんぴぃ(@utyuu007)Fri Mar 16 20:55:17 +0000 2018
ところでホワイトヴァナラってレジェンド?
テキストが地味な感じだが(でも強い)
— るうとな@シャドバネメシス(@Ogz_shadowverse)Fri Mar 16 21:06:23 +0000 2018
ホワイトヴァナラくんはやっぱりアグロエルフ向けかな?
— おめがさん(@OMEGAmk1)Fri Mar 16 21:45:33 +0000 2018
ホワイトヴァナラって強そうなこと書いてあるけど、ここはシャドウバースだからなあ
— を(@eN246810)Fri Mar 16 23:07:02 +0000 2018
ホワイトヴァナラまあまあ強いかなって感じだけどただただイラストがキモい
— ペソポン(@t5FMZowWEBaZKgQ)Fri Mar 16 23:52:48 +0000 2018
ホワイトヴァナラとかいう猿強すぎやしませんかね
— Mila(@Blacknexus08270)Sat Mar 17 00:03:28 +0000 2018
龍殺しのおじさんはこのカードを使ってるのがドラゴンというダブルミーニングしたユニークなおじさんだよ
ドラゴン初の2-3-1なのがどうなるか
— ソー(@SopuranoSo)Sat Mar 17 02:25:28 +0000 2018
ドラゴンシュプールとかいう魔女の雷撃の下位互換で枠を埋めないでくれ
— クロエ@ガンナー狩人(@Chloe_Gunner)Sat Mar 17 00:53:16 +0000 2018
ドラゴンシュプールは1ドロー付いてるとはいえコスパがあまりよろしくないねぇ…手札をシュプールに変化させるおじさんも同様の理由でそんなに強くなさそう。
— 望月いろは(@irohashadow10)Fri Mar 16 23:10:40 +0000 2018
疾走の狼(疾走しない)
— 開けたて新茶(@aketateshincha)Fri Mar 16 19:44:48 +0000 2018
疾走の狼使い方が全く分からん…
— せいじ/Axis(@seiji_sv)Fri Mar 16 19:48:01 +0000 2018
疾走の狼カッコいいイラストだ👀
— 真波(@Okit_sv)Fri Mar 16 19:50:40 +0000 2018
疾走の狼(疾走が絡むとは言ってない)
— す(@ichiwata1220)Fri Mar 16 20:24:02 +0000 2018
疾走の狼流石に訳違うと思うんだよなぁ
— せいじ/Axis(@seiji_sv)Fri Mar 16 20:28:07 +0000 2018
疾走の狼残したら異形で吹っ飛ぶ魔剤?
それ異形じゃなくても終わってる〜!!
— STY|たーでぃ(@_tardy)Fri Mar 16 20:47:55 +0000 2018
疾走の狼めちゃくちゃ強そうな気がするんだけどwwwwwwww
— 真波(@Okit_sv)Fri Mar 16 20:48:30 +0000 2018
疾走疾走疾走
なんで疾走増やすかなぁ…
エルフの新カードほぼ疾走で草
もう疾走とか消せば
どれだけ疾走ゲーやらせたいんだよ・・・
白狼と異形と狼で顔面バーンできるな
なんか新パックがどんどんつまらなくなっていく・・・
今弾のテーマは雑な疾走ってことでいいのかな
オーキスちゃんもきっと疾走持ちだわ間違いない
疾走だらけのゲームで復讐時さらに顔削れる便利自殺カードきたぞ
どれだけ異形走らせたいんだよ
またドラゴンにゴミカード押し付けてるよ…
シュプールは1コス3点2ドローくらいが適正だろ…
釣り針でかいな
まあゴミなのは間違いない
3コス4点で適正レベル最低限3コス3点だった
釣り過ぎるがロイヤルのワルツとの差が酷いのは確かやな
ワルツが頭おかしいだけ定期
一応こっちは標準スタッツだから…
新弾マジでゴミしかないな、強さ的な意味ではなく
疾走やめろっつってんだろうがよ
ジャングルとヴァナラでアグロ耐性もつけられて
10ターン耐えればジャングルか象を投げる事ができて
調べヴァナラって保険もあるとか
雑にデッキ組んでも強いだろ・・・
別に強くない疾走でも文句言うんだな
狼は起動まで遅すぎて効果の前に狼死ぬしヴァラナは最大655疾走にしかならないのに
6/5/5疾走に「しか」?
進化権切ってるんだぞ?633疾走進化とヴァラナ進化は一緒なのわかる?バフを打つなら当然コストも消費手札も増える
6コス進化で顔5点のどこが弱いのかわからんからそこから説明して
たかだかインプランサーよりもさらに1コス低いマナレシオが弱くないマジ?
このページでは出てないけど、画像見た感じ進化後も守護ついてるみたいだし6/5/5疾走守護は強いと思うし、バフで進化権切らなくてもいい事もあるみたいだからね…
でも、アグロ以外なら6コス辺りはパワーカードで盤面取り合ってる頃だと思うしタフネス5は微妙…?
性能如何じゃなくて追加カードが疾走一辺倒なことに皆文句言ってるんだぞ
まぁこのゲームアグロ、展開、疾走以外に勝ち筋無いからな
展開が弱いエルフがアグロか疾走に逃げるのも仕方がないっちゃ仕方がない
なお横展開したら文句をいい
バーンをしたら文句を言う模様
6PPヴァラナ7PP疾走狼+フェアドラで結構面倒なんだが?
アグロデッキに入るとやばいぞ
次パックのエルフは馬鹿でも強いデッキ作れるだろ
ただでさえ落ちるカードで強いもの少ないのに
露骨に強化するとか頭おかしいのかよ
ネタ切れ感半端ない
どのクラスも疾走だらけじゃねーか
なんだこの糞パック
エルフいくらなんでも疾走カード多すぎじゃね?
ドラゴンのゴミすぎてわろた
せめて手札に加えるにしてくれよ…
4コス3点っておま…
こんなに疾走増やすなら守護のスタッツ+1/+2くらいにしてやれよ
エルフ白狼落ちた代わりに疾走押してきたな・・次のエルフデッキは疾走エルフかな?
ドラゴンはPPブーストあるの含めて考えると
3/1を置きながら6コストで3点出しながら1ドローは適正でしょ
その書き方だとマシに見えるけど6/3/1手札一枚捨てて3点、覚醒ならワンドローだからな
覚醒なしだと6コス3/1+3点除去+1ディスカード
覚醒ありでもそこに1ドローが加わるだけ
レヴィから秘術でのAOE化をなくして顔に飛ばなくしてスタッツ滅茶苦茶落とした性能
分けて使えることを加味してもクッソ弱い
ヴァナラは普通に使いやすそうだなぁ
進化前が守護じゃなくて突進だったら尚良かったけど
お猿さんつえーな。本能の解放と絡めて盤面取りながら顔殴るのが理想かな
疾走増やすなら強い守護も出せよ
守護無視ドラゴン来るからなー
運営はコントロールさせる気ないやろ
これヴァナラに本能解放するだけで
中型ぐらいの守護置いても簡単に突破して顔面いかれるんじゃ
ドローが覚醒効果ってのがまたクソ
疾走の狼見た瞬間異形さんwwwwって思ったけど白狼落ちるんだっけ
次の環境も大半のリーダーでフィニッシャーが疾走じゃねえか・・・
ドラゴンの4コススペルなんだよ 新レジェ使わせる気ないだろ
ヴァナラは変身効果メインじゃなくてスタッツに対するデメリットでしょ
竜殺しのこと?
だったら2/3/1自体は適正だよ
中盤以降ミニオンで盤面の取り合いさせる気なくて草 疾走疾走
だって次から本格的にネメシス出てくるだろうし、盤面残るほうが少なくなるだろうから
疾走かバーンしかねーぞまじで。
本能の解放+ヴァナラは確実に叩かれる
10コスト以下でも守護無視で顔面いけるようなものだし
疾走を増やし続ける理由を運営に問い合わせてきた。返信が楽しみだ(げんなり)
ヴァナラは条件付きで疾走付与ならいいが
進化で疾走付与は止めたほうが良かった
今でも強いアグロエルフが更に暴れる事になるぞ
アグロエルフのカードほとんど落ちないからな
疾走増やすなら強い守護だせや
いる限り疾走・突進無効で選択不可の5/5/でいいよ
ニュートラルに配れ
雑ぅ!
やっぱり所詮ソシャゲ屋にDCGの運営は無理だったんやなって
アグロで5tイピリア6t猿進化すると強いな
それ以外のムーブだと劣化ビートルウォーリアーになるけど
ユグドラシルと狼 疾走付与2枚あってアンリミの白狼異形がやばいことになるな
ネクロに至急ドゥームガードと肉食キューブを寄越してくれ
もうアイスブロックと従者とヴォイドロードとリンよこせ(クラス無視)
本能解放あるから、ちょっと体力ある程度の守護置いただけじゃ
何の意味もなく顔面にヴァナラの6点飛んでくるぞ
点数出すゲームなんだからフィニッシャーなんて疾走か耐性かバーンか特殊勝利くらいのもんよ
発動条件や出てくるターン、ダメージ量で役回りや入るデッキが変わって来るわけだし、そういうの全部無視して疾走って一括りにしちゃうのはどうかと思う
なおそのバーンに舵を切ったウィッチは叩かれ、特殊勝利のセラフも叩かれ仕方なく全体に疾走を配るも叩かれるってもう何するんだよ。お前らの望みって何よ?
何で俺に対してキレ気味のコメントつけてんの?
別に切れてないけど逆に言えば皆どこに行きたいのか知りたいだけだよ。
皆が望む道にいくのは無理だろうし妥協点てどこなんだろうって。
ワシは乙姫、アーサーみたいな横並べミッドかBB、イージスみたいなエースで殴り倒すデッキが好きや
セラフと冥府も好きやけど超越は嫌いや
秘術は好きやけどギガキマは好きじゃない
手札から高火力が出てくるのが嫌いなんや
小型疾走で最後の一押しとかはいいけど大型疾走1〜2回で終わるとかはいやなんや
長文すまんな
それらも基本的に叩かれるカードだったわけだが
真面目に今回みたいな条件つき5点疾走くらいが一番マシだぞ
OTKでもないし守護回復が有効な程度の強さだし
横並べは後攻ノーチャンスの先攻ゲーになりかねんしバーンは対策出来んし
本能解放で9コス6点疾走は大王やアーサー返せないエルフじゃ厳しくない?
新弾はネタ切れ感すごいな
チョイス実装で既存イラストの消費スピード倍くらいになったし、真面目にあと1年で畳みそうな気がする
未発表が多いから一応わずかに期待はしてるけど、クラス関係なしに疾走投げる環境になりそう
投げられた方は除去しつつ、回復or守護の2アクションが必要だから疾走ゲーになるのを理解して欲しい
遊戯王みたいな誘発カード無いんだから、盤面構築主体のゲームに切り替えた方が良いと思うんだけどなぁ
プロリーグ()が発足したし後2、3年は安泰じゃね?その後どうなるかは知らんが
サイゲの純利益の1%もある金額を一回の大会で賞金としてぶっこんでるのに
1年でたたむのは流石にありえない
サイゲがユーザーへの還元を惜しまない良心的な企業だと言うなら話は別だが
サイゲの資金力舐めるなよ
今年の世界大会1億とプロリーグとか見るとまだ余裕ある
盤面ゲーと言うのは乙姫ドロシーヘクターアリス野獣のことかな
ドラライのウォールとかないから返せない盤面押し付けて殴り倒すのが基本になっちまうんだよねこのゲーム
序盤に押し付けるようならナーフ対象だが
中盤以降はあまり問題に出来ないのよね
逆に守護回復+除去が可能なだけマシな方だぞ条件つき疾走って
スタッツがやや低めなら少ない負担で返せるので
盤面並べられたら返せなければ先攻ゲーで返せるならメンコゲー
同コストならバニラより守護のがスタッツ低いからな
エルフってどんなクラスだったけ?
運営完全に使用枚数無視やん
使用枚数系はもうリノが壊れって証明したからもう無理だろうね。
あとマリアでとどめ刺されたよ。あれでもう未来は完全に閉ざされたよ。
アンミリだけじゃなくてローテでも制限か禁止にしないともう次に進めないよ。
マリア?アリアのことか・・・?
次環境は疾走ミッドレンジエルフが大本命か?
疾走バーン批判してる人は逆にどんなフィニッシャーを想定してるんだ……
地道に盤面取りあって削り合ってってゲームも楽しそうではあるが、それだとゲームスピード遅くなりすぎて逆に人減ると思うんだが
誰も疾走バーンそのものは批判してないんだよなぁ
ちゃんとコメント欄読んでね、シャドバ運営さん
いやそっちこそコメント見てみろよ
最初の5つとか他にもただ疾走としか言ってないコメントばっかだぞ
TOGからずっと言われてんだろ
(ゲームスピードが速くなった結果)どれだけ人が減ったのだろうか
シャドバで盤面取り合いって言ったらアリス軍VSヘクターの頃が一番だったな
地味どころか派手すぎたわけだが
全クラス疾走増やす代わりにエリンを全クラスに配れ
疾走叩きに文句言ってる馬鹿って
いくらなんでも疾走多すぎって意見は聞こえんのか
そもそもの選択肢が大して多くないんだから疾走っていう大枠じゃなくて発動条件とか細かい部分の差別化に注目した方がいいんじゃないかって言ってんのよ
そもそも進化を売りにしたゲームで疾走って能力自体が面白くない件
論点ズレてない?
まあ敢えてマトモにそのコメントに返すなら
ただでさえ選択肢が多くないのに更に少なくしてどうすんの?って感じかな
なるほど殺され方にバリエーションを持たせてサンドバッグが飽きないように配慮するってことか
ムシキングで守護どかしてユグスペル疾走フェアドラ、狼疾走フェアドラ、疾走異形、守護無視象さん、ジャングルで壁張りながらトドメパンチ
ここに進化権をバフ持ち低コスに切らせて壁どかしながら5点以上叩き込めるお猿さん追加だ素晴らしいな豊富な選択肢だ
はあーーーー………これ選択肢じゃなくて単なる選手層の厚さだし特定のクラスに偏った過剰火力持たせすぎだって言ってんだよ
フェアドラとか疾走異形あたりも含めるならどのクラスもそんなもんでしょ
それは疾走付与の話?
宮下お気にのドラゴンとエルフとヴァンプしか持ってないだろ
ローテヴァンプは今死んでるがかつてアホ程寵愛されてた時期に貰ったからな
カードプールが増えるってのは殺し方のバリエーションが増えるってことでしかないってのは仕方ないと思う
相手に勝とうとするのがゲームの基本だし
そうじゃないカードばっか追加してても勝ちにいけるカードだけ使われてデッキの多様性が損なわれるだけだと思う
今あなたが挙げたカードは同じデッキから出て来るわけじゃないでしょ?クラスで分けてるから共通のカードはたしかに多いけどトドメまでの過程はそれなりに違いがあると思うよ
ただでさえ両手両足もがれてるのに疾走が増え守護貫通もまた増え、回復力すら下位のビショップはもう本当に死ぬしかないな
せめて守護貫通だけはほんとやめてほしい
いや、マジでなんでそんなクソ要素作ったんや…
だったら全クラスに虚数物体か黒死の仮面配れや!
それか力くらべをナーフ前に戻すかしてくれ…
ビショップのクラス特性は「サンドバッグ」だからな
さすがにそれは言いすぎだろ
アルベールのないロイヤルの方がサンドバッグだわ
あぁ新レジェのせいでこんなゴミスペル生成能力なのか
軽いとレジェが悪さすっからな
進化するだけで疾走できるってのは危ないって
今でもアグロエルフ強いのに
疾走に限らず特に下準備もコンボもなくポンと出て来る対処不能のフィニッシャーが理不尽っていうのなら同意できる
疾走で顔詰められても、どんなにミッドレンジの強いカードもらってもどうせNのほうが強い。BBが生きてる限りな
5~6tでイピリアとヴァナラに雑に進化で12点飛ぶのかよ
アグロエルフのリーサル圏4Tまでに8点削られたらアウトは流石にマズイですよ・・・
進化5点疾走として使うならもうビートルいるじゃん
まあこっちの方が使いやすいかもしれんけど、8ターン目とかに疾走できるのがポイントじゃない?
ホワイトヴァナラさん、イラストが貧弱すぎるしブロンズの間違いでは…?
ネクロにも疾走入れまくって疾走バースしようぜ。
エルフにまーた疾走かぁ
狼とかドラゴンによこせ
疾走増やすなら増やすでもっとまともな対策ができるようにしてくれよ。そうすりゃ疾走ゲーになろうと別に文句ないわ
現状守護やダメージ軽減カードなんて対策(笑)にしかならん
ドラゴンシュプールは歴代最高レベルのゴミカード。
疾走ばっかで運営の頭の中は失踪してるな
あっ・・・・・もとからかww
バカの一つ覚えみたいに疾走疾走また疾走
延期してもいいから考え直してこいよ
エルフにこれ以上脳筋を寄越すのはやめてくれ。エルフのクラス特性は「小賢しさ」だろ?
おいおい今回のテーマは選択じゃないのかよ?
このままだと疾走一択になっちまうぞ
色々調整面倒だから疾走増やした感じか
エルフのプレイ枚数カード何があるかとか運営も把握してないんじゃね?
態々ローテまでやってこのザマとは恐れ入った
どっかで言ってたけどホント順調に自滅していってるんだな
疾走やバーン出すのは良いんだけどちゃんとその対策であるはずの守護と回復が機能する程度にバランス取ってくれと
現状だと後攻取ってしまった時点で4Tに進化する頃には余程回復連打でもしない限り相手の残り手札でリーサル圏内ってのが問題なんだよなあ
やったあああああああああああ!!!
ロックエルフがやっとキタァァァァァァァァ!!!
覚えてくれていてマジで嬉しい…
何時も思うんだけど何でドラゴン殺す奴がドラゴンのクラスのカードなん?意味が分からないんだけど。
ジークとかロイとか今回のとかな、謎だわ
疾走で顔殴るだけのプロ()リーグ
まぁ、エルフのレジェは一ヶ月でナーフされそうなカード
ロイヤルさん疾走で他クラスと差をつけてたのにそれすら取られそうで草生えた
次は異形疾走バースか
鎖つっよ
ドラゴンシュプール何かの間違いじゃないのか?
4コス3点って幾ら何でも弱すぎね?
ドラゴンシュプールはトークンじゃ無いなら笛に入れて見るか。
6ダメが竜の怒りの上位互換として適正レベルだろう。。。