74
この記事のポイント…
- ていうかデフレとか言われてる割に新カード疾走多すぎる気がするんだけど大丈夫なの
- 疾走に対する反撃は何かあってもいいと思うわ
- 確かに疾走カウンターは必要だわ
370名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 13:53:25.090ID:J3IKso010.net
まじでドラジ疾走多すぎ問題
まじでドラジ疾走多すぎ問題
372名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 13:54:04.252ID:RRTVhXNj0.net
アジはないよりマシなレベルだし
割と使うけどね
アジはないよりマシなレベルだし
割と使うけどね
377名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 13:55:51.387ID:kjuOUsO2r.net
ドラゴンのクラス特性は疾走だからな
ドラゴンのクラス特性は疾走だからな
384名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 13:58:37.211ID:52YFbFEa0.net
疾走は全般的に修正しろ
疾走は全般的に修正しろ
388名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:00:12.861ID:/pon74fHd.net
ていうかデフレとか言われてる割に新カード疾走多すぎる気がするんだけど大丈夫なの
ていうかデフレとか言われてる割に新カード疾走多すぎる気がするんだけど大丈夫なの
392名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:01:09.330ID:5g9lJ8iy0.net
疾走は連打できるのに制限ないし体力高かったりするのがね・・・
結局顔守るために処理に回った時点で連打されるからまるで無意味という
疾走は連打できるのに制限ないし体力高かったりするのがね・・・
結局顔守るために処理に回った時点で連打されるからまるで無意味という
397名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:07:49.053ID:gd5MvOLp0.net
今のところ新カード半分くらい疾走絡んでるよな
疾走バースや
今のところ新カード半分くらい疾走絡んでるよな
疾走バースや
402名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:11:11.369ID:5g9lJ8iy0.net
疾走は体力低めにするか復讐みたいに制限つけないとマウント取ったら連打で勝てるのがつまらなすぎる
それか疾走持ちを確定除去するカウンターカードみたいなが欲しいとこ
5/4/4 ファンファーレ 疾走持ちのフォロワーを一体破壊する。破壊したなら疾走を持つ。ターン終了時効果を全て失う(メンコ抑止)
疾走は体力低めにするか復讐みたいに制限つけないとマウント取ったら連打で勝てるのがつまらなすぎる
それか疾走持ちを確定除去するカウンターカードみたいなが欲しいとこ
5/4/4 ファンファーレ 疾走持ちのフォロワーを一体破壊する。破壊したなら疾走を持つ。ターン終了時効果を全て失う(メンコ抑止)
405名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:12:47.484ID:9AA9CxWS0.net
>>402
メンコ防止とか先出し有利すぎてつまらんぞ
後出し有利のメンコは割と良い状態だわ
>>402
メンコ防止とか先出し有利すぎてつまらんぞ
後出し有利のメンコは割と良い状態だわ
406名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:13:53.624ID:3GhwPjk8d.net
上のカードで言えば疾走メタで積んだのに疾走ガイジに返されたら話にならんだろ
上のカードで言えば疾走メタで積んだのに疾走ガイジに返されたら話にならんだろ
415名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:21:12.399ID:5g9lJ8iy0.net
>>406
いやこのカードだと先攻の疾走に対してのカウンターだから後出し有利だぞ
ターン終了時に効果失うからこのカードをこのカードで返すことも不可能
>>406
いやこのカードだと先攻の疾走に対してのカウンターだから後出し有利だぞ
ターン終了時に効果失うからこのカードをこのカードで返すことも不可能
432名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:30:53.201ID:5g9lJ8iy0.net
てかカウンターカードないよなこのゲーム
進化後フォロワーには一応あるけどさ
疾走とか連打されたらこっちは処理+回復か守護立てなきゃ対策にならないんだから
疾走に対する反撃は何かあってもいいと思うわ
てかカウンターカードないよなこのゲーム
進化後フォロワーには一応あるけどさ
疾走とか連打されたらこっちは処理+回復か守護立てなきゃ対策にならないんだから
疾走に対する反撃は何かあってもいいと思うわ
436名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:32:17.641ID:CWcmz4Qy0.net
相手の疾走フォロワー破壊してその攻撃力の倍回復をビショップさんに?!
相手の疾走フォロワー破壊してその攻撃力の倍回復をビショップさんに?!
445名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:35:04.511ID:I7kHlnZ6r.net
>>436
ビショップさんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もウィッチドラゴンと向き合う時なんだ
>>436
ビショップさんは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君もウィッチドラゴンと向き合う時なんだ
438名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:32:43.961ID:hYXXbyosd.net
確かに疾走カウンターは必要だわ
疾走処理カードはよ
確かに疾走カウンターは必要だわ
疾走処理カードはよ
447名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:37:19.675ID:PydijlB50.net
疾走がアタックしたら死ぬアミュレットはよ
疾走がアタックしたら死ぬアミュレットはよ
456名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:39:20.967ID:+w85jmRIr.net
大型疾走は勝負がグダらない為にも必要だしこっちも念頭に入れてるからいいけどね
小型疾走はしょうもねえ
大型疾走は勝負がグダらない為にも必要だしこっちも念頭に入れてるからいいけどね
小型疾走はしょうもねえ
464名無しさん@シャドウバース速報2018/03/15(木) 14:41:17.794ID:6wIMedMo0.net
小型疾走なんざ
大して怖くないだろ?
小型疾走なんざ
大して怖くないだろ?
疾走という効果を甘く見すぎてると思うんだけど
— まっくす(@max_tonsok)Fri Mar 16 08:20:27 +0000 2018
疾走ゲー疾走ゲーって言われてて そもそも疾走の対策が守護くらいしかないのに って感じはする
— じゃ(@whyjackest)Fri Mar 16 08:15:23 +0000 2018
シャドバは疾走禁止にしよう(提案)
— けろん@(@Ren_korogasi)Fri Mar 16 06:53:44 +0000 2018
シャドバこれからはマイルド調整にしてくとか言ってたけど疾走増やしすぎじゃない?
— 雄猫(@HIPHOP2392)Thu Mar 15 19:33:27 +0000 2018
シャドバ高火力疾走の安売りしすぎとちゃう?
— 宇白/うしろ@ウォーブレ(@aaa29353724)Thu Mar 15 12:49:12 +0000 2018
シャドバは全ての疾走カードを削除したら相当面白くなると思うわ
— メッセンジャー加藤(@ka_t_o)Wed Mar 14 06:05:31 +0000 2018
いい加減ドラゴンに疾走持たせるのやめない?
— みのりん(@hin_hin_hin)Fri Mar 16 08:30:56 +0000 2018
シャドバは疾走げー
— しろ。(@srkmev)Mon Mar 12 23:48:57 +0000 2018
参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1521079258/
カムラが再録するからみんな安心しろ!
全部アルベールのせい
こいつのせいで9T目に10点が当たり前になった
10ターン以内に試合終わらせる方針って開発が言ってるからな
アルベールはその方針には合ってた
象とかも開発としては正常なんだろう
環境に疾走が増えたのは冥府のせいじゃね?
アルベールも冥府対策よ
開発はアルベールみたいな分かりやすいフィニッシャー出して
試合が長引きすぎないようにしたかったみたいだけど
結局は守護とか回復カードで試合が長引くから
最近になって守護無視の大型疾走増やしてんだろうな。
そもそも回復が多すぎて
1ターン10点くらい出せないと一生勝てないようなゲームにしたせい
ドラジの方が大型疾走だの大鎌だの持ってんだろ4ね
どこにもドラジである証拠となる語がないのにも関わらず一方的にレッテルを貼った挙句「死ね」発言
やべーなドラゴンアレルギー、最早人間としての尊厳すら失ってんじゃん
ドラジ憎しのあまり自分がドラジと同等かそれ以下に堕ちてるの笑えるわ
ドラジ4ね
語彙力も失ったら君のいうドラジさん以下ってのがわからないのかな?? この言葉の意味もわからん低脳君か、ごめんな。
同じ時期から出始めた強すぎるAOEも原因だと思う
自分のターン返ってきたら更地にされるから序盤以外は疾走とかファンファーレバーンで削るのが主になってしまった
EP消費なしで5点×2とか
守護無視10点とか平気で出したり
さっさと試合終わらせたがるんだったら
もう最初のターンからクソ投げ合える対戦モードくれよ
何も消費せずデメリットもない4/5守護疾走×2も忘れんな
やはり全クラスカードデッキモードだよな
1ジャンクゴーレム2けんぞくぅの召喚、骸王
伝令使えば骸か超越を確定サーチ
疾走キラーはいい加減そろそろ欲しいのでまじさっさと実装しろサイゲ
お、落とし穴というカードがあってな(白目)
遊戯王みたく罠カードとして使えるなら良かったんだけどな・・・
コントロールなら有用に思えるんだが、ローテ落ちで軒並みコントロールが死滅してるからなぁ
顔面食らってるから手遅れなんだよなぁ…
最近リボルバー様がドヤ顔で発動したミラフォがあればね…
今の遊戯王じゃ遅すぎるけど、シャドバならヘイト集めるレベルで強い
万能地雷カムラモアって強いわ
疾走よりもバーンの方がどうしようもないんだが・・・
フォルテママローテに帰ってきて……
コメントを急いで投稿し過ぎているようです。もう少しゆっくりお願いします。
これほんまうざい
これ意味わからんよなw
ほんこれ
何も急いでいないのだが
よく言われる意見をまとめると
疾走とバーンと横並べやバフはもっと控えめにしてファッティもパワーをもっと抑える
ゼウスで不快感覚えるから10コスでもっと弱いくらいが基準
特殊勝利耐性持ち踏み倒しリーダー付与はストレスだからなし
除去やドローサーチはもっと弱くした上でアグロや潜伏も弱くすること
遅延はストレスなので長くて10ターン前後くらいで終われるように
プレイ時間長いとストレスなので1ターンの選択肢を削ること
運ゲートップ引きからのメンコはストレスなのでプレイング大事なゲームにすること
その上で色んなデッキタイプが溢れて飽きないくらい面白いゲームにすること
これらが出来ないとユーザーは逃げていくらしいのでサイゲには頑張ってもらいたい
PPブーストももっと弱くしないとな
将棋でもやってろ
カードパワー下げつつ今の10ターン前後終了を目安にしたらライフ15にするとかしないと無理じゃね?
ライフ減らすとアグロ増えるからそれも無理だけど
さすがにムリゲー
時々でも良いから人食いの庭さんのことを思い出してあげて下さい
まあ疾走対策になってないけども
それの改造版で疾走を持つフォロワーが出たターンに顔に殴ってきたら破壊するみたいな効果のやつ実装すればいいんじゃね?
疾走は別にいいけど
ジャングルみたいな強すぎる疾走は嫌い
ゼウスぐらいなら全然いい
ジャングルとかゼウスよりヤバい疾走が消えたらゼウスは強すぎるから嫌いになるんですねわかります
ゼウスが最強なら除去多めに積んで終わりやで
リアニかドラゴンしか使いこなせないしなあれ
nウィッチというかジンジャーもかなりゼウス使いこなしてると思う
き、キーバンダー……(震え)
既にゼウス嫌いを見るからもうダメだぞ
リアニとドラゴンやNデッキが使うから嫌われている
あとゼウス簡単に取れるような除去もそれはそれで嫌われている
落とし穴さんが嫌われてるってマ?
ロイヤルマジですまん、新カードのフィニッシャー強いとか言ってごめん
大鎌とアイシャとヒッポちゃんとアジとゼウスを原初展開しながら投げてくるキチガイ居るのに俺ってやつは
エイファとアイラと疾風忘れてるぞ
しかも魔海とバハまで疾走するゾ!
しかもこいつらコスト以下のターン数で出てくるんだよなあ
ネガロイジ死ね
トカゲの尻尾出てるぞドラジ
ロイジってドラゴンと勝率差が滅茶苦茶離れているって訳でもないのに、いつもドラゴンと比較してネガってるよな
ランプの勝率が47%台で、ニュートラルロイヤルが壊れてたWLD2期でも「ドラゴンバース」だの「ロイヤルは最弱」だのネガキャンしてたな
シャドログのランプは疾走ランプの敗北が転嫁されるの知らず?
ででたーwロイジのロイヤルの勝率は工作されてっから、表示より低いんだ!w
他クラスの勝率は工作されていて表示より高い!w
トランプ火遁カエルナーフイミフ!公式すら工作している!
きもちわりぃから脳割れてそのまま泡吹いて死ね
ドラジさん対立煽り成功してよかったね
木主みたいな人がこれからも増えるいいね
除去強過ぎてBBとかイージスみたいな耐性かドロシーみたいな除去が追いつけないくらい速いターンに出せるポテンシャルがないと次のターンにはまず処理されてるからな
貴公子とかスケプリはまた別だが
それな
もはや疾走やバーンでもなけりゃ詰められねぇし
そんなに長期戦やりたいのばっかなのかよって感じ
シャドバの除去が強いとかギャグかな?
毎ターン盤面を更地にして返すのが当たり前のシャドバの除去が強いことも分からないってマジ?
耐性持ちが少ないからな
でも破壊ばっかだよね
毎ターン相手の場消滅くらいしてええんやで
本当の更地ゲー、元祖メンコゲーのCOJをやってみろ
選択不可、バウンス不可、破壊効果無効、消滅無効を一体のフォロワーがポン置きで持ってるが次のターン死ぬ
2T目に15点削らせろ!レッドゾーンみたいなの追加しろ!
(^ ^)「久々にフリマでアンリミやろかな〜」
(o_o)「1T目 へっ!鈍いな! 獲物発見!」
(´・ω・`)「切断」
ホンマ顔面ガイジバースやな
冥府の使者ゴーズにおまけの回復つけて実装して♡
シャドバにも聖なるバリアーミラーフォース?だっけ?(遊戯王のやつ)そういうの追加してほしい
10ターン前後決着にしたいならもう仕方ないのかもしれない。試合長くなってもイージスあたりにヘイト集まるだけだろうし
でも、遅延して遅延して無謀魔界ワンショットとかいうしょうもないコンボは強さはともかくクソつまらんからなんとかしてくれ
つーか疾走の攻撃力半分でいいよね
でも疾走対策したらしたで今度は試合時間が長いとか文句言うんだろ?結局なんか理由付けて文句言いたいだけじゃん
疾走はクソだけど
その「試合時間が長い」とかいう文句、TOGのドラメンコミラーのときくらいしか聞いたことないし、疾走対策くらいじゃ誰も言わないと思うんだけど
死の舞踏の改変で1体確定除去、それが疾走を持っていればそのフォロワーの攻撃力分ダメージとかなら10ターン決着にも合うんじゃないか?
2/2/2
相手の場にフォロワーが出たときターン終了まで守護必殺
とかでも良い
相手の場に疾走フォロワーが出るたび相手のリーダーに5ダメージ与える新ユリウス実装でみんなニッコリ
リーダー能力付与にしろ
普通に疾走メタカードを各クラスに配って欲しい。性能差まちまちで良い。
ビショップ このフォロワーは疾走を持つフォロワーからダメージを受けない
ネクロ 相手の場に疾走を持つフォロワーが出るたび墓地+13
ウィッチ 相手の場に疾走を持つフォロワーが出た時に土の秘術、そのフォロワーを破壊
ネメシス 相手のフォロワーを一体消滅させ、それが疾走を持っていれば自分の場に出す
ヴァンプ 場に疾走を持つフォロワーが出るたび互いに1ダメージ
エルフ 疾走を持つフォロワーが出るたびターン終了時まで攻撃禁止を与える
ドラゴン 相手の場に疾走が出るたびこのカードのコスト-1
ロイヤル 交戦するフォロワーが疾走を持っていれば必殺を得る
こんなのを適当なコストで刷ればいいよ
ビショそれだと疾走フォロワーすり抜けて顔ボコボコに殴るから
まったく疾走メタになってないんですがそれは…
守護つければええねん
守護や突進を持つフォロワーに書いてあっても良いし場に居るフォロワーに付与するスペルでも良いよ
ヴァンプだけ死にそうになってて草
守護に自動的にBBに近い耐性つけろ
サクッとやられて何を守護しとんねん