天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • グランプリ報酬うまいから1日1回ただで出来るのいいな
  • 今の環境は置いといてこのグランプリって機能はいい感じよね
  • グランプリ1日1回無料でpickと同等の報酬ありって完全にやり得じゃん




























  1. 匿名 より:

    一発でaグループ決定したから大分気持ちが楽になったわ
    たまにこういう緊張感あるといいね
    このシステムでbo3、bo5やりたいな(時間は阿保みたいに食うだろうけど)

  2. 匿名 より:

    集中してすると面白さがやっぱ変わるな

  3. 匿名 より:

    思ったより気楽にできる感じなんだな
    本当に2pickの派生みたいな感じだわ

  4. 匿名 より:

    ルミ旗デッキで行ったら3勝だったわ。ドラ引かなければ4勝できたなぁ

  5. 匿名 より:

    四連勝かかってる時の手札事故マジで死ね

  6. 匿名 より:

    みんな「Aグループ進出!」って画面どうやって撮ったの?
    一瞬で流れたから撮れなかったんだが・・・

    1. 匿名 より:

      画面押さなきゃ数秒あの画面

  7. 匿名 より:

    ランクマより緊張感があって面白いね
    JCGと違って気楽に参加できるのもいい
    称号とは言わないけどスリーブ欲しい

  8. 匿名 より:

    これランク分けされてないのな
    どうせドラジやドロシーが溢れてるだろうと思って無謀ドラゴンで潜ったらcランの古の飛竜とか入れてる人と当たって申し訳なくなったわ

    1. 匿名 より:

      1年以上ミッション勢のクソ低ラン(環境は追ってる)だけど格上と当たる機会ができてそこそこ楽しい
      5回中3回がグラマスだったけど素直というかセオリー通りのプレイングで逆に助かったまである

    2. 匿名 より:

      マジかよそれ
      初心者がランクマでガチ勢のガチデッキに当たるとか可哀想すぎないか?

    3. 匿名 より:

      グラマスだけど土で潜ったらB帯の象にボコられて悲しくなったぞ

  9. 匿名 より:

    ライト層や新規が多そうな20時くらいを狙いたい
    オラ弱い敵と戦いてえ

    1. 匿名 より:

      これはクズロット

  10. 匿名 より:

    普通にいい機能だと思う。環境はクソだが

  11. 匿名 より:

    むしろ2pickでよかったろ。楽しくない

    1. 匿名 より:

      じゃあピックやれよ

    2. 匿名 より:

      ピックは構築で潜ってるインチキ野郎と結構当たるから無理

  12. 匿名 より:

    唯一不満点があるとしたら低ランクの初心者がマスターグラマスとマッチするところだな
    新規でも楽しめるローテとか言っておきながら上級者にボコボコにされる仕組みを作るとかどんな嫌がらせだよ

    1. 匿名 より:

      これでした、10回中6回ドロシーで早々に横展開プラスドロシーのぶん回り
      他無謀ドラゴンと、ネクロ、Nエルフ、Nロイヤル?だった
      もちろん全部マスターとグラマス、チケット分もやったけど
      10戦10敗、宝箱イベと同じで報酬あるから当然勝てるデッキでしかこないよね…
      始めて1か月でC帯で勝率3割だからまず勝てない、というか10点すら削れない

      1. 匿名 より:

        でも1ヶ月でCランクは相手が運がいいとかじゃなくて間違いなくお前の実力不足
        まあ第二ラウンドでBにいくやつは似たようなやつだから練習期間と割り切ってそっちで勝つことを目指したほうがいいと思う

      2. 匿名 より:

        そういうモードだと割り切るしかねえ
        前向きにとらえれば格上のまともなデッキとやりあえる機会でもあるわけだから、せっかくだしいろいろ練習・勉強するぐらいの気持ちでやっときゃいい
        エーテル余ってるならどのデッキ組むかの参考にもなるだろうしなー

      3. 匿名 より:

        一応ゲーム内大会なんだから強い人が勝ち残って当たり前じゃん?
        環境に文句言うなら分かるが

    2. 匿名 より:

      カード揃って無い人からしたらグラマスとばっか当たると辛いだろうな。
      クソ効果カード3枚必ず入れてるから。
      廃人しか楽しめないモードではある。たまにやるくらいの人は負けるだけ。
      こういうのはまずランクマの中に実装しなよって思う。

  13. 匿名 より:

    低MPのクソ雑魚だけど1発で5連勝出来た^^
    有名強者が5連勝出来なくてイライラしてるのメシウマ^^

    1. 匿名 より:

      Aグループ確定した後地雷上振れデッキで潜るの楽しい

  14. 匿名 より:

    低ランとマスターの違いなんて最近ないでしょ
    みんなプレイングも悪くないし

    1. 匿名 より:

      俺もそう思ってたけど世界王者に勝てれば100万円の企画見たら全然なってない人多いんだなって思った

  15. 匿名 より:

    なんかビギナーにボコられて悔しい

  16. 匿名 より:

    初心者のころAAやらマスターとあたってテンション上がってたなあ(懐古)

  17. 匿名 より:

    アグロやめちくり〜

  18. 匿名 より:

    これ初回でAグループ決定した後に
    2セット目以降でボコられてもB行きにならんよね?

  19. 匿名 より:

    回数限られてるわけだしドロシーみたいな上振れと事故しか無いようなデッキは使いづらいのかな
    こういう時はミドネクとかの方が強そう

    1. 匿名 より:

      ドロシーが上振れっていつの時代の話よ

      1.   より:

        今の時代の話かな
        上振れは誰も返せないから相手は下振れするのを祈るしかない

        1. 匿名 より:

          そうなのか
          低ランクは大変なんだな

          1. 匿名 より:

            せやな、グラマス3回目の低ランだとドロシー使うだけで無駄なく4勝出来るから低ランは大人しくドロシーでヒャッハーするわ

      2. 匿名 より:

        時代も何も特定のカード引けたときと引けない時に大きく差が出るデッキは上振れデッキだぞ
        初心者は他人に噛み付く前に少しは勉強したらどうだ?

        1. 匿名 より:

          いまのドロシーはドロシー引かなくても十分強いんだよエアプ君

          1. 匿名 より:

            それはお前が下手くそなだけだぞ
            まあ認めたくないのだろうけど

          2. 匿名 より:

            ならドロシー引いたらもっと上ぶれて中盤だと誰も返せないってことですねw

  20. 匿名 より:

    ランクマッチとなんも変わらないな
    ドロシー、土アグロ、Nエルフにガン回られて1勝しかできんかった
    次やる時はBO3にしてくれよ・・・

    1. 匿名 より:

      まさしくコレ
      グランプリではレジェ1枚制限とかにしろよ
      既にマスター帯の無双だし、オズドロサハイスラばっかじゃねえか

  21. 匿名 より:

    特定のクラスに対して遅延して殺すガッチガチの嫌がらせデッキ組んだのに
    そのクラスとさっぱり当たらなくなったわ

  22. 匿名 より:

    低ランとあたるぐらいの目新しさ。
    二ヶ月前のナーフ前環境だったら楽しめたんだろうなぁ

  23. 匿名 より:

    ネメシスで余裕の5連勝 240ルピとパック1枚
    グラマスのやつはドロシーの雑魚ばっかで楽勝だったけど
    下位ランクのネクロ使いが強かったわ ネクロおすすめ

  24. あはん より:

    ロイヤル多いな。御旗デッキ。
    三回あったけど全部ジンジャー出したらリタしたわ

  25. 匿名 より:

    4勝できる気がしないわ
    同ランク帯とも結構あたると思ってたけど7割マスターで心折れる

  26. 匿名 より:

    よくこんなゴミゲー出来るね、素直に関心
    モンハンやろーっと

    1. 匿名 より:

      素直じゃないなあ

  27. 匿名 より:

    無料分でAグループ進出助かる
    まだ期間もあるしラウンド1は結構緩そうね

  28. 匿名 より:

    ドラジだけど4勝よゆーでした
    無謀、フェイスドラ、ドロシー、全部カモっていけ

  29. 匿名 より:

    Nエルフで4勝だったわ
    最後はブン回りのアグロ土に完敗
    ドロシーは事故って自滅してたりしてたからウィッチ使うなら土かジンジャーの方が良いかも
    あと力比べ入りのドラゴンとか変態デッキと戦えたのは新鮮だったわw

  30. 匿名 より:

    3-1で5戦目負けるときついなー
    5戦中4戦ドラゴンだと、相手に上ぶれされると余裕で負けられる

  31. 匿名 より:

    緊張感あって楽しいけど上振れドロシーとクソドラゴンに煽られて負けて携帯投げそうになったわ

  32. 匿名 より:

    ドラゴン最強!事故多いけどね

  33. 匿名 より:

    5戦中3戦ドラゴン
    頭痛くなる。ランクマと違って呆れたら即リタ出来ないのも辛いし

    1. 匿名 より:

      そうなの?

  34. 匿名 より:

    ドラゴンスレイヤーかな?かな?

  35. 匿名 より:

    アグロエルフでマスター帯四勝いけたぞ。フェイスドラに負けたが茨引ければ勝てる

  36. 匿名 より:

    リアニで余裕で5連勝
    第一ラウンド抜けれないガイジなんておらんから第二も変わらん
    本番は最終だなあ

    1. 匿名 より:

      最終はアグロで行って上振れ狙いのクソゲーやろうや

  37. 匿名 より:

    一日無料って0時更新? それとも5時なのかな

  38. 匿名 より:

    コンロで1-4×2かましてやったぞ
    みんなAブロック頑張ってくれ

    1. 匿名 より:

      コンロ使いだけどストレート勝ちだったぞ
      運で負けたのか構築悪いのか知らないけどまだ13回もチャレンジ出来るじゃないか

  39. 匿名 より:

    やる気しないな
    頑張れ

  40. 匿名 より:

    呆れたのは、ドロシーでも無謀でもない
    それは最初から遅延してくるプレイヤーが多かったこと
    そうしてまで欲しいのかと『素晴らしいですね』エモ送って即リタしてやったわ

    1. 匿名 より:

      遅延に対してリタすると有効だと思ってまたするぞ
      時間に余裕あるなら遅延し返すのがいい

    2. 匿名 より:

      全力で潰しにいってわからせてやれ
      右手を光らせるのも忘れるな!

  41. 匿名 より:

    どうせウィッチかエルフにしか当たらんと思ってたけどロイヤルもビショップもいたから楽しかったわ
    三勝程度でも60ルピ&1パックだったから報酬なかなか良かったのも嬉しい

  42. 匿名 より:

    久しぶりにドロシー使ってドロシー一回も引けなかったけど5連勝
    ドラカスと当たらなかったらまじで余裕過ぎてびっくりした
    現環境特定ターンに試合決まらない(棒)らしいけど全ての試合6ターン目に試合決まってたわ

  43. 匿名 より:

    オラ、ドロシーはケツの穴舐めろ

  44. 匿名 より:

    もう予選通過したから残りの無料分はネタデッキとか使ってグランプリ参加するかな
    それかクソ雑魚と呼ばれてるビショかヴァンプでも使うか

    1. 匿名 より:

      俺さっき教会ビショで4勝だったから普通に戦えるぞ
      ローテ昆布くらい弱いデッキでもなんとかなるんじゃね?

  45. 匿名 より:

    まだドロシーいるからやりたくない。

    1. 匿名 より:

      これに参加するって、現環境は良環境っていう運営の見解に賛同するようなもんだからな
      まあ参加せんわ

    2. 匿名 より:

      入場後即リタイアしてパックだけでも貰っておけ

  46. 匿名 より:

    上振れドロシーと先行ベレヌススカリン貴公子ネクロにあたってつれーわー

  47. 匿名 より:

    これイキリ環境デッカーは早々に目標達して消えるから初心者も楽しめるんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      そういう人達は毎日5連勝報酬目当てでガチデッキを使うんだぞ

      1. 匿名 より:

        どうしようもなくて草

  48. 匿名 より:

    始まったばかりだから楽しめてるけどすぐ飽きて萎えそう

  49. 匿名 より:

    まあちょっと遅かったよな
    ハード整備してもソフトがって感じ

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      RAGEやらJCGやらに手を出す前に実装すべきだった
      その前に環境だけど

  50. 匿名 より:

    入場してリタイアするだけでルピが貰える
    ログインボーナスが倍になっただけ

  51. 匿名 より:

    5戦やってAA1Master3GM1だったぞ
    久々にAA見れたのは事実だけど、低ランのガイジプレイを楽しみにしてただけにがっかりやわ
    Aグループ行きも決まったしもう2周いくか悩むな

  52. 匿名 より:

    土!ドロシー!無謀!ランプ!
    多過ぎィ!!ンアーーーッッ!!!!!

    1. 匿名 より:

      多分マッチング運が悪かったんだな
      俺も1週目はドラ2ウィッチ3で糞ゲーかよって思ったけど
      2週目はロイヤル2ネメシス1エルフ2だったから面白かった
      なおヴァンプとビショさんは不人気の模様

  53. 匿名 より:

    ワイ将、お気に入りの生姜で開幕5連勝
    実に気分がいい
    なお生姜の出番は1度も無かった模様

  54. ウォロリア より:

    ドラ3ドロシー2だったなマスター5中々楽しめたんゴ サハイスラきつすぎィ!!

  55. 匿名 より:

    なぜかネクロが多かったおかげかスピネちゃん入りネメシスでいけた
    やっぱ初日は皆お遊びデッキで来るんだな
    まさかの原初ドラも見れたし今日は満足

  56. 匿名 より:

    ミドネクで5連勝。久々に進化のタイミングやらヘクターアイシャの切り方真面目に考えたわ。

  57. 匿名 より:

    めんどくせーやらんわ
    ほんとうんちうんち

  58. 匿名 より:

    援護射撃で何とか4勝
    ドロシー3連打は無理ゲー

  59. 匿名 より:

    3連勝したあと急にNエルフとミッドネクロに当たってしかもニ試合とも手札事故って2連敗かまして3勝2敗だったわ せっかく3連勝してあと一勝のところで2連敗かますとか本当俺の人生みたいだな 結局ゲームでも俺は現実と変わらないゴミだったわ 死んでくる

  60. 匿名 より:

    グランプリ自体はいいと思うけど
    環境がしょうもなすぎてやる気にならない
    ドロジドラジの遅延みるのも飽きたし来月に期待

  61. 匿名 より:

    5戦中3勝でAに行けるようにしてくれ
    後攻ばっかで勝てない

    1. 匿名 より:

      後攻でも勝てるデッキ模索しろ

  62. 匿名 より:

    ワイガイジ 一度もやらずにリタイア

  63. 匿名 より:

    マスター3、グラマス1、AA1
    ドロシー2、Nエルフ・フェイスドラ・リアニネクロ各1
    残念ながら、人は戻ってきてなさそうですねぇ・・・

  64. 匿名 より:

    こういう場に上振れデッキ持ってくるのってどうなんだ?

    1. 匿名 より:

      そういうデッキでしか勝てないんだからしゃーない

  65. 匿名 より:

    ドロシー3回打たれてキマイラ3体フレデス2体出されて危なかった
    こっちもサハ3枚双撃3枚引けたおかげでなんとか逃げ切ったわ
    他のデッキじゃ絶対無理じゃんあれw

  66. 匿名 より:

    Aランクの土とドロシーの理想ムーブに轢かれて3勝止まりになったときは流石に泣きそうになった
    ウィッチなんてもうプレイング関係ないじゃん

    1. 匿名 より:

      大丈夫、Aランのクソ雑魚が純ギガキマでグラマスのドロシーを吹っ飛ばせるくらいだから、クラス関係なくプレイングなんて考慮せず運だけで勝負しろ

  67. 匿名 より:

    AとかAAの低ランともマッチングするんだな
    Aグループ進出はもう決まったから明日からわざと負けて雑魚をAグループ進出させたろ

  68. ん? より:

    これって一回五連勝したらラウンド2進出確定?
    20日までは放置でええんかな?誰か教えてくださいオナシャス!

    1. 匿名 より:

      グランプリの『詳細』の中にある『開催情報』に「期間中、1度でも1セットで4勝以上することでAグループに進出」と書いてあるからいけるはず。
      15回もチャンスあるんだからほとんどの人がAグループいけそうだね。

  69. 匿名 より:

    ドロシーとドラゴンをいかに避けるかの運ゲー始まる

  70. 匿名 より:

    ビギナー0と当たったんやけど相手からしたらたまったもんじゃねえなこれ
    低ラン辞めてくぞこれ

  71. 匿名 より:

    一戦もせず30ルピもらえる神イベっすね

  72. 匿名 より:

    とにもかくにもNエルフがうぜぇな。ドロシーはどうとでもなるんだが

  73. 匿名 より:

    これ試合途中で日付リセットしたらその時の勝利数って持ち越せる?
    試した人いたら教えてください

  74. 匿名 より:

    2月に始めた初心者のわい
    ビショップ使って5戦2勝。低ランなんてみんなそんなもんか?
    ドロシーと無謀とNエルフしか当たらない

  75. 匿名 より:

    ネクロしかいねぇよゴミ
    ルナカス4ね

  76. 匿名 より:

    ランク格上しかいないのキツイわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。