天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 何よりも「ドロー」じゃなくて「サーチ」するカードがネクロに来たっていうのがほんとにでかい
  • ダークオウルは埋葬しつつサーチでハンド減らないから強いな。サーチできるのもネクロフォロワーである程度サーチ先絞りやすいしね
  • ネクロのダークオウル滅茶使い勝手良さそうなカードやな。回復 埋葬 サーチがたった1枚で出来るのつぇ

ダークオウル【ネクロマンサー】



フォロワー 3コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【葬送】するたび、自分のリーダーを1回復。
【ファンファーレ】;【葬送】したなら、「ネクロマンサー・フォロワー」をランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。

進化後 攻撃力5 体力4
【葬送】するたび、自分のリーダーを1回復。




























  1. 匿名 より:

    リアニメイト軸強化とかアンリミが更にクソゲーになるな
    さっさとリアニメイト向きなネクロフォロワー増やして
    葬送できるのはネクロフォロワー限定にでもしときゃ良かったのに

  2. 匿名 より:

    下痢ドヴァーはターン数+2か3ぐらいのリアニメイトにでもした方が良いんでない

  3. 匿名 より:

    ドラゴンは30くらい回復してくるのにネクロはちまちま1

    1. 匿名 より:

      30は言い過ぎだが竜巫女闘気イスでそれぞれ一回ずつ発動するだけで10回復してくるからな……でもこれは3コスだし比べるべきはドラゴンよりフロウとかだろ。あっちは印ポン出しで回復するうえ体力3なのがうざいが。

  4. 匿名 より:

    ケリドウェンは制限くらいにした方がいいんじゃないかな・・・

  5. 匿名 より:

    もうアンリミは手つけられないしゲリがいないと超越、リノゲーになるだけだから無理

  6. 匿名 より:

    アンリミ崩壊必至だな

  7. 匿名 より:

    10/9/9 11/11
    突進
    このフォロワーは手札からプレイできない。
    このフォロワーへのダメージは0になる。
    このフォロワーは、他のカードの能力(攻撃力/体力への能力は除く)を受けない。
    攻撃時 相手のフォロワーすべてに10ダメージ。相手のターン終了時まで、自分のリーダーの受ける4以上のダメージを0にする。

    1. 匿名 より:

      オリカガイジきも、失せろ

  8. 匿名 より:

    ローテだと次葬送して強いのゼウスくらいだし、何かしら葬送向けのフォロワー欲しいよな

  9. 匿名 より:

    1/1/1 3/3
    ファンファーレ コスト11のフォロワーをデッキから手札に加える
    進化時 リアニメイト11
    攻撃時 自分のターン終了まで、相手のリーダーの能力をすべて無効化する。

    11/20/20 22/22
    疾走
    このフォロワーは守護を無視して攻撃できる。

  10. 匿名 より:

    サーチが来たからダークアリス軸が安定するんだ!
    でもダークアリス対策カード増えすぎて無理なんだ・・・

    1. 匿名 より:

      ダークアリス好きだけど、ありゃもう駄目だよ。簡単に消滅させられる

    2. 匿名 より:

      今でさえ一部のリーダーの消滅のみが天敵なのに次弾は相手にする全てのリーダーが消滅持つし、今と同じでダリスは消滅されなきゃ儲けもので基本ゼウスイスラで止めを指すしかないんだろうな
      まぁダークオウルがダークオウルを持ってくる未来しか見えないんですがね

  11. 匿名 より:

    またフクロウか

  12. 匿名 より:

    このゲームのフクロウどいつもこいつも高性能やな。微妙なのオウルキャットくらいじゃね?

  13. 匿名 より:

    フロウを思い出す詰め込み能力っぷり

    1. 匿名 より:

      フロウを真似るならスタッツ2/3になっていた。

    2. 匿名 より:

      フロウが批判されまくってるから3/2スタッツになったんだろうな

  14. 匿名 より:

    ローテなら普通に使えるくらいの性能、デッキ圧縮出来るのは良い
    アンリミでは暴れるかも知れないけど、そのための制限だから「運営が動いてくれれば」問題ない

  15. 匿名 より:

    葬送リアニ軸にばっちりハマる性能やね
    問題はローテのリアニ先が不足がちだからそこが追加されればかなり強くなりそう

  16. 匿名 より:

    バフォ見るとナーフされるほどじゃ無いけどナーフされそう感
    墓地から引っ張ってくるようになって遊戯王になりそう

  17. 匿名 より:

    リアニメイトって結局回復遅延しながらゼウス連打するだけのゲームになるのがな

  18. 匿名 より:

    葬送はもうちょい仕様変えてくれると良いんだけどねぇ
    他のゲームにあるように「このカードは葬送できる」とか(要は手札のカードを即座に墓地に送れる)能力が出てこないと、
    カード2枚コンボさせ続ける限りは使いづらいままだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。