天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 連勝もコンスタントにできて半日ちょっとでMP6000盛れた~
  • 幾多のナーフを経てなお強いのバケモンだなミッドネクロ
  • やっぱミッドレンジネクロは…最高やな
ミッドレンジネクロ ミッドレンジネクロ ミッドレンジネクロ























  1. 匿名 より:

    初手ゴブリン置き成功しまくったんやろな

    1. 匿名 より:

      ゴブリン2枚採用型は初手置き重視じゃないと思うで
      5ターン目に貴公子アサシンとセットで使ったりヘクターの突進要因として採用するんや

  2. 匿名 より:

    コントロールエルフのほうが強いんだよなぁ…
    ちまちま並べれてるルナちゃん可愛い(笑)
    アイシャリーサルで喜んでるルナちゃんにジャングルの守護者出すの面白い(笑)

    1. 匿名 より:

      涙ふけよゴキブリ女

    2. 匿名 より:

      まあ無謀使ってるドラジからしたら無謀置かせてくれるエルフは最高にカモ

    3. 匿名 より:

      ドロシーに轢かれすぎて頭おかしくなってミドネク記事で発作起こすエルジ草

  3. 匿名 より:

    ゴブリン2アルフス3は正義

  4. 匿名 より:

    屍王って活躍するときはめっちゃ活躍するのに
    邪魔なときはとことん邪魔

    1. 匿名 より:

      屍王の後攻4ターン進化だけはガチ

  5. 匿名 より:

    普通だな、それにしても半日もこのゲームやれるとかすげえな

  6. 匿名 より:

    ゴブリン2っていうのが俺にはよくわからんのだが

    1. 匿名 より:

      ネクロのゴブリンは1T目に置くものでなくPPが1余った時の穴埋めとか単純にネクアサの餌やヘクターのお供に使うとか聞いたような
      だから入れてもトップが弱くなるのをちょっとでも減らす為に3積みまではしない…?(自信はない

      1. 匿名 より:

        だいたいそう
        貴公子見えてるなら1Tから置くけどそうでないなら何かに添えて使うコンボパーツのような役割

      2. 匿名 より:

        基本はコンボの弾が欲しくて入れてるだけだからね
        かわりにカイザ積むこともある

    2. 匿名 より:

      コンボパーツって言うけどわいはミドネクに先行1Tゴブリン置かれるだけでリタイアしたくなるから3積みじゃないのはようわからんわ

      1. 匿名 より:

        理想ムーブならもちろん先1ゴブリンは強い
        でもミッドネクロはゴブリン全マリするようなデッキじゃないからその理想ムーブができる確率は結構低い
        ネクロは2コスフォロワーのバリューがコストに対して無茶苦茶高いから理想ムーブの確率をちょっと上げるよりも2コスを増やしてデッキ自体の質を高めたほうが結果的に勝率が出やすい
        先1ゴブリンから勝つパターンは結局貴公子リーパーナーフで遅くなっただけのアグネクだけどミッドの強さはドロー含めた安定感にあるからそっちを取ったほうがいいよねっていう

        1. 匿名 より:

          ネクロにとってまあ2コスも重要だが
          2コスより1コスゴブリンの方がコスパ高いんだよなあ
          アンドレ貴公子ヘクターと組み合わせても強いし3積み安定だわ

  7. 匿名 より:

    同じようなデッキばっかだな・・・

  8. 匿名 より:

    だいぶミッドネクロ増えてきたよなぁ
    最近ドロシーより見るんじゃないかってレベルで当たる

  9. 匿名 より:

    まったく変わらない今迄通りのデッキ

  10. 匿名 より:

    盛ってるね
    ミッドネクロでアンドレアルフス3純心2は序盤が持たない
    前にこういう形のミッドネクロやったけど序盤を運良く五分で抜けた時だけ勝つデッキ

    1. 匿名 より:

      不死もないしバリューカード少めなのに気になるよね
      連勝スクショの盤面見るに今の8k帯なんてこんなもんなのかもしれんが

      1. 匿名 より:

        スケプリ抜いてゴブリン三積みすればレーティング上位帯のテンプレやぞ
        不死の大王とかいうゴミカードは絶対いらん

    2. 匿名 より:

      そのためのリリエル3枚だろ

    3. 匿名 より:

      試しにランクマで50戦使ってみて32勝(0.64)
      ちなみに自分で組んでるミッドネクロは148戦111勝(0.75)出てるのでミッドネクロに不慣れなわけではない

  11. 匿名 より:

    17も連勝するってのは構築がしっかりしてるってのは分かるけど対戦相手の内訳とかも見せて欲しいね
    ドロシーと何回当たってこんな連勝できんのかね

    1. 匿名 より:

      不死者アサシンヘクターで盤面とれるし貴公子ヘクターで攻めきれるしドロシーにはそこまで不利じゃないだろ

      1. 匿名 より:

        それだけあっても盤面埋められて処理できなかったりヘクターまで耐えれずに死んだりするからなあ
        処理能力が他より高いがぶん回られるとキツイしな

    2. 匿名 より:

      不死者ネクアサ3積みの構築なら5割近くは勝てるしマッチングの3割がドロシーだとしても数あるミッドネクロ使いの中で17連勝するやつがいることは不思議ではない
      こいつが運よかっただけだろっていわれればそれまでだけどデッキパワー的に10連勝ちょいなら誰でもまあまあできるよ

  12. 匿名 より:

    低コストにニュートラル入る時点でやっぱニュートラルは強い

    1. 匿名 より:

      ネクロの低コがリリエルやらを押しのけていれるほど大したものないだけやぞ

  13. 匿名 より:

    ミッドネクロの確定枠多すぎて3コス誰いれるかとか不死の大王の枚数とかくらいしか議論するところがない

    1. 匿名 より:

      オディールとスケプリの枚数もでかいぞ

  14. 匿名 より:

    前までは盤面制圧されたら負けだったけど今はアイシャで10点まで削れてれば勝ちなのはデカいね
    少ないけど墓地20枚でアイシャ2連打で勝った試合とかもあるし

  15. 匿名 より:

    ミッドネクロに全然勝てないからこれを仮定として対策デッキ組むか。

  16. 匿名 より:

    スケプリとかいう不純物いらね

  17. 匿名 より:

    やっぱミッドネクロはアサシン3ホネキコ3だわセレスとか要らん

  18. 匿名 より:

    まんまコピーしたら10連敗して草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。