天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • オルカの大渦つよくね
  • そっかそっか オルカの大渦はミニゴブサーチ外の2/2/2だからパチ採用ありなのか 盤面から打点補充するのなんか新鮮な感じ
  • オルカの大渦はサモナーやミニゴブのサーチにかからないのが鬼強い

オルカの大渦【ドラゴン】

オルカの大渦

スペル 2コスト シルバー
《オルカ》1体を出す。
【エンハンス】4 さらに1体出す
【エンハンス】6 さらに1体出す
【エンハンス】8 さらに1体出す
【エンハンス】10 さらに1体出す


















  1. 匿名 より:

    PPブースト連打から相手がオルカ10コスで出してきた時に
    AOE握れてなかったり、エンハ8ぐらいの時のオルカでAOE使っちゃってて
    仕方なく大型守護出したとしても
    大鎌が飛んできて8~10ダメぐらいは顔面飛んでくる可能性もあるし
    そこからアイナ出てきてもおかしくないという

    1. 匿名 より:

      別に10コス使ってかつターン回してるんだから次のターンで8~10ダメはおかしくないわ
      やってることも一応2コスで2コス出してるし、今までの考えたら10コスエンハでオルカ全疾走とか普通にやりそうだもん

      1. 匿名 より:

        確かに今までのドランゴ見てたら疾走ないだけで普通に見える

        1. 匿名 より:

          今までのドラゴンっていうかジャングルがいい例だよね。
          なんで疾走つけるのかが謎
          10コス疾走なら象さんおるやん

          1. 匿名 より:

            疾走つけるのが謎って言われても象が後だぞ

    2. 匿名 より:

      エンハ8で使って次バイヴカハ、そのつぎ大嵐のドラゴンに福音して回復ドロー顔面

      まあ対処はできるが強い押し付けだな

  2. 匿名 より:

    ふつーに強い、というか2でも4でも6ppでも展開してもいいし万能だと思う
    ローテならサハイスラの代わりに、アンリミでも空き枠やアイラブレブレと変えたりとか
    普通に強そう、というかかなりウザそう

  3. 匿名 より:

    欲を言えばオルカじゃなくて突風のドラゴン出して欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      欲深すぎん?

      1. 匿名 より:

        きっと大嵐のドラゴンと間違えてるんだ
        彼は弱体化を望んでいる

      2. 匿名 より:

        ファンファーレ発動しないから疾走しないしオルカより弱いぞ

  4. 匿名 より:

    これまじの壊れだからな

  5. 匿名 より:

    1~2枚原初デッキに入れるのがよさそう
    3枚は邪魔かな? 
    しかし原初進化置きを取れる手段が減るからオルカ無くても相対的に強くなるだろうな

    1. 匿名 より:

      3積み安定だと思う。サモナーのサーチ先絞れるのはまじで偉い

      1. 匿名 より:

        でもサハバハ抜けたらNなんか純心イスラしかいないしサーチとかほとんど出来なくね?
        コストサーチはルーの下位互換スペルしかないし

  6. 匿名 より:

    俺の名は定期

    1. 匿名 より:

      4月もドラウィッチ環境で神ゲーだな定期

      1. 匿名 より:

        今ドラ全然見ない定期

        体感ネクロウィッチエルフ、たまにドラロイネメシス、ごく稀にビショって感じする。
        3桁MPの雑魚マスターです、はい。

        1. 匿名 より:

          俺はマスター7000位だけどドラゴンは2割も無いくらいだぞ?ほとんどエルフとウイッチだけどこいつがB帯なんじゃねーか?w

  7. 匿名 より:

    来月はオルカの大量発生か

  8. 匿名 より:

    テキストが頭悪いww

  9. 匿名 より:

    2/2/2として割と理想的な能力なんだよなぁ・・・
    こいつがNなら全デッキに入るレベル

  10. 匿名 より:

    ppブースト:独占
    回復:随一
    疾走:随一
    ドロー:随一
    サーチ:随一
    アグロ:Tiar1(フェイス) 
    ミッド:環境入り(原初) 
    コントロール:Tiar1(Nランプ)
    展開力:一線級←new!  
    あとはバーンだけかな?笑、ウィッチはさっさと席を譲れ

    1. 匿名 より:

      事故→随一も加えとけ

      1. 匿名 より:

        それはネメシス

  11. 匿名 より:

    連続実験さんに謝れ!

  12. 匿名 より:

    どうせ守護とダメージ軽減で顔も守られるんだし、エンハ10はフォルテ5体出して欲しかったわ
    ドラゴンだけカードパワー低すぎやろ

    1. 匿名 より:

      あたまわるわる〜

      1. 匿名 より:

        こいつドラジの評価下げたいだけのクズやから無視したらええで

  13. 匿名 より:

    新オルカ島

  14. 匿名 より:

    さっさと原初を3コスにもどさんかい!と俺は思う

    1. 匿名 より:

      原初で原初が誘発する頭の悪い動きは許されないものだったので駄目です

      1. 匿名 より:

        せめてヘルス4にして♡

        1. 匿名 より:

          原初サーチするための未来視がサーチ出来なくなったの本当に馬鹿だったからな。

  15. 匿名 より:

    割と真面目にドラゴンに辺りいけないのにカードだと思うな。
    ネクロかロイヤルで良かったんじゃないか

    クロノスのあと灼熱とオルカしながら時々原初やタルトマンが出て来るデッキはなかなかひどいぞ

    1. 匿名 より:

      与えちゃいかんカード

      と入力したはずが変なところタップしてた

    2. 匿名 より:

      すげー香ばしい
      B帯とみたわ

      1. 匿名 より:

        俺は使わないけどクロノスデッキ見たいなのがティア1〜2にくるのはきついぞ
        セラフと同じ

        そんなもんの対策カード入れないしな

    3. 匿名 より:

      タルトマンはがチィ

    4. 匿名 より:

      エルフだったらエンハンス10疾走
      ネクロだったらネクロマンス守護
      とかあったろうしドラゴンのスペルで良かったと思うぞ

  16. 匿名 より:

    7コスで2/2×3のゾンパが壊れって言われてるからこれも相当ヘイトもらいそう。
    向こうは3ダメスペルで別物だし確かなことは言えんけど

    1. 匿名 より:

      ゾンパがキチってるのは、除去+展開というボードアドの稼ぎ方なので、
      (原初が出ていなければ)展開しかできないこれは、ゾンパほどにはならんと思う

      1. 匿名 より:

        そんな事はないぞ。
        フェニックスの突進で相討ちしたあと6エンハで2/2を3体並べてフェニックス回収とかゾンパよりアド。

        俺はこれをメインにドラゴン冥府やるつもり

        1. 匿名 より:

          うわ、冥府とか雑魚いwww

          1. 匿名 より:

            知ってるがシャドウバースでデッキ考えて面白いのって冥府しかないからな

  17. 匿名 より:

    原初エアプ大杉ひん?
    原初のサモナーが持ってきたいのってむしろ2コスだろ

    1. 匿名 より:

      いや、まず真っ先に水巫女だが

      1. 匿名 より:

        原初発動後にサモナーから巫女で盤面干渉止まるとかゴミすぎるし原初で2t目に原初2発分の球であるサモナーきるのは悪手
        んで原初発動後の後半なら巫女の需要は低い
        よってオルカがサーチ先に引っかからないことはアドにならない

  18. 匿名 より:

    除去が出来ないって言うのがキツいですね…
    いっても今これよりも圧倒的にヘルスの高いアーサーでさえ除去される時代だから案外簡単に処理できそう

  19. 匿名 より:

    BBやイージス、ジャングルはドラゴンは喜んで使うけどこのカードは他クラスなら誰も使わないよね?
    つまり雑魚、ドラゴンなめんな

    1. 匿名 より:

      ネクロは一枚でネクロマンス効率最高だから使う
      出すのが兵士ならヴァルフリート前に使うし指揮官なら旗印とセットで使う。
      マーズの後に使ってもおかしな盤面が作れるな。
      ウィッチも超越とかで使えるかもしれんな

      普通に焼き直し乙姫をこれにしてほしかったわ

  20. 匿名 より:

    サモナーやミニゴブのサーチにかからないし
    2/2出しながらスタフェ回収できるし
    ランプして雑に6とか8で切っても強い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。