天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 先週のシャドログの対戦数が先々週と比べて1万も減ってるけど何があったんだ
  • なんにも環境変わってないのにわざわざクソ環境で遊ぶやつおらんやろ
  • 環境変わらんからみな消えた
▼全ランク帯各リーダー使用率(アンリミテッド)
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152名無しさん@シャドウバース速報2018/03/11(日) 23:52:11.412ID:BbNLk8lK0.net

ドロシーメタりようがないのがクソ、今月だけで良いからローテだけニュートラルに5コス根源くれ


164名無しさん@シャドウバース速報2018/03/11(日) 23:59:55.655ID:tuKnR+0n0.net

ドロシーメタれないっていうけど
自分が事故って相手パワカ1234で動いてトップで疾走連続で引くのもメタれないからな?
でおまえら相手が2コスだせずに並べるだけで勝てるとき気持ちよくなってるだろ?それと同じな


168名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:00:48.174ID:eXacE28S0.net

>>164
そもそもシャドバはメタるとデッキパワーが弱まるんで
理不尽を押し付けるゲームだし


171名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:01:23.295ID:TPjwJZAw0.net

>>164
自分が事故った時の話されても
1234されても守護置いて大量展開でまくれる事余裕であるし


182名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:04:55.536ID:Fe+1kJ8P0.net

>>171
ドロシーが大量展開でまくることより
アグロガイジが相手事故で1234するだけで勝てることのほうが多い
1234はナーフ案件


189名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:06:16.801ID:cIwFoC260.net

アンリミなんてアグロゲーだから
アグロ以外使ってるやつはローテで勝てないアホと思ってる


196名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:09:05.329ID:TPjwJZAw0.net

>>189
ナーフ後アンリミのアグロはメタろうと思えばメタれるから
アグロ絶対殺すデッキ組みゃMPは盛れる
超越と当たってやる気削がれるのがあれだが


204名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:11:25.210ID:cIwFoC260.net

>>196
ぶん回し効率と決着の速さででもアグロだな
メタってみんなアグロガンメタじゃなき限りアンリミはアグロで変わらんと思う


208名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:13:21.111ID:ioLdAxNs0.net

>>189
アンミリはアグロでグラマスになったけど
ドロシーでローテでグラマスになったぞ

ドロシーのが期間は3倍ぐらいかかったけどな


215名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:15:06.477ID:cIwFoC260.net

>>208
そうだろ?俺はどっちもロイヤルだけどローテはまだ届かんあと2000なかなか盛れんアンリミはもう脳死でいいな


193名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:08:07.761ID:cIwFoC260.net

アンリミなんてロイヤルでいいわしかしローテと比べて
盛るの楽なこと


252名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 00:25:45.985ID:mR6kdee60.net

今の超越は明らかにやばい
フェイドラアグヴァン他アグロばっかのアグロ地獄で勝率48だからな
ナーフ前にヘイト集めてた時期ですら47パーくらい
しかも今ほどアグロ環境でもなし


575名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 03:05:33.919ID:q3LSPFCp0.net

先週のシャドログの対戦数が先々週と比べて1万も減ってるけど何があったんだ


576名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 03:05:59.595ID:R7lVUXPj0.net

>>575
ランクマ封鎖忘れたか?


577名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 03:06:34.672ID:hzCLjpgq0.net

>>575
なんにも環境変わってないのにわざわざクソ環境で遊ぶやつおらんやろ


604名無しさん@シャドウバース速報2018/03/12(月) 03:39:24.364ID:m8poMioGM.net

>>575
環境変わらんからみな消えた


参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1520776081/
  1. 匿名 より:

    毎週のように2割ずつぐらい減ってないか

  2. 匿名 より:

    2018年02月12日 ~ 2018年02月18日 対戦解析ログ
    アンリミテッド=48228 ローテーション=86228
    合計=134456

    2018年02月19日 ~ 2018年02月25日 対戦解析ログ
    アンリミテッド=30398 ローテーション=57112
    合計=87510

    2週間前のデータ拾ってきたんだけど・・・
    1か月でどれくらい減ったんでしょうかねぇ

    1. 匿名 より:

      1ヶ月で完全に半分以下なるとか酷すぎるな・・・
      来年とか本当にどうなってんだろうな

      1. 匿名 より:

        神ゲーでも1年以上遊べるのはそうないしなあ
        新パック程度の変化じゃもう厳しそう

  3. 匿名 より:

    アンリミの復讐ヴァンプもフェイスドラも放置してるから暴れ放題なっとるな

  4. 匿名 より:

    どれだけ人減るかが一番の楽しみなのに新パック出たらまた人増えるからなぁ⋯

    1. 匿名 より:

      なんでこんなとこにきてるの?
      まさか変態糞コモンとかいうガイジじゃないよな?

      1. 匿名 より:

        シャドバまだやってるガイジを笑う為にわざわざ広告の酷だらけのサイトまであしはこんでやってんだよ
        感謝しろ

        1. 匿名 より:

          人のことをただ自分の嫌いなゲームやってるだけでガイジ呼ばわりするようなやつに感謝しなきゃいけない謂れはない

        2. 匿名 より:

          お前みたいな女々しいやつが笑われるガイジなんやでw

  5. 匿名 より:

    流行デッキは数日で減るから問題無いとか言ってたら
    2ヶ月近くドロシーがトップのまま全てのプレイヤーが減ったでござる

    1. 匿名 より:

      マジで小学生以下の頭の悪さだと思う

    2. 匿名 より:

      何のデータを見てどう解釈してるのか知りたすぎるわ
      運営チームにエアプじゃない奴が一人でもいれば明らかにおかしいと気づくだろ

      1. 匿名 より:

        運営全員が園児とは思いたくない
        きっと園児宮下が他の全員を押さえつけてるんだ

    3. 匿名 より:

      これほんと草
      もはや漫才かコント

  6. 匿名 より:

    大して面白くもない環境で運営的には良環境だからナーフしませーんとか言われて喜んで遊ぶやつなんていないだろっていう

  7. 匿名 より:

    アンリミがアグロゲーになってるのって大体は超越が原因としか思えん
    ただでさえコントロールデッキ使う人って全体じゃ少ないのに
    超越と出会うぐらいならローテーションでコントロールデッキ使うって人が多くて
    アンリミでアグロを止めようとする人が減りすぎてるんじゃないの

    1. 匿名 より:

      コントロールまみれならそれはそれで人減るぞ
      時間かかるのめんどくさいもん

      手軽にできるのが強みなんだからアグロ向きにしないとダメだと思うけど

      1. 匿名 より:

        アグロ向きにするのは良い
        アグロが活発ならそれをメタするコントロールが活躍できる土壌にもなる
        ただアグロ以外当たったら勝ちみたいなデッキを用意するのは明らかに間違えてると思う

  8. 匿名 より:

    アンリミが結構減ったな
    これ以上減らないかと思ってたんだが
    M帯で2万以下になっちゃったな

  9. 匿名 より:

    やっぱナーフは必要だったな。同じデッキとばっか当たって皆飽きてきてる
    てか今度はローテヴァンプが最下位か…上位のメンツは安定してるけど、下位争いは結構動くな。バランスが良いといえば良いのかもしれんが

    1.   より:

      ロイヤルヴァンプが安定の最下位争いしてるのは結構動くと言うのか?

  10. 匿名 より:

    プレイヤーとの思考が違い過ぎてホント無能運営なのがわかるな

  11. 匿名 より:

    ウィッチが使用率抜けてるけど本当にデータだけで見るとソコソコ拮抗してていい感じだわな
    でもランクマ潜るとなぜか面白く感じない不思議

    1. 匿名 より:

      勝率のバランスがいい=面白い じゃないからな
      運営はそこに気付かず勝率が勝率がしか言わないけど

    2.   より:

      データだけ見ると順調に勝率バランス崩れてるんだが…?

      1. 匿名 より:

        カードのパワーに対してリーダーの体力が20しかないのが致命的過ぎる
        だからいつまで経ってもつまんないだのじゃんけんなんてバカにされているんだろうな

        1. 匿名 より:

          ライバルズの25でもしんどいし20でいーわ

          1. 匿名 より:

            じゃんけん頑張って下さい

  12. 匿名 より:

    ローテ・アンリミ・2pickだけじゃなくて
    もう1つぐらい対戦モード追加してほしいわ
    2pickは自分で好みに構築できないから息抜きに遊びにくいし
    このままの状態を続けてもローテはデッキ軸が少ないままで
    アンリミは魔境って状態が永久に続くだけ

  13. 匿名 より:

    いっつもいっつも勝率というデータでしか見てないから分からないんだろうな
    4ターン目に踏み倒し大量展開してハイ終わりっていうゲームのつまらなさとか
    逆に永遠にAFが飛んできて時間とスマホの電池が無駄に浪費されていくつまらなさとか

    1. 匿名 より:

      勝率以外でみるならストレスか?
      かなりあやふやだから危ういと思うけどなぁ、運営もそういう体感ナーフして叩かれたくないから根源以降は数字のみでナーフしてるんだろうし
      ちなみに4t目踏み倒しとか何回やられてるのか分からないけど、理不尽なぶん周りは割とどのカードゲームでもみるからね、君も多少は許容できるようになろう

      1. 匿名 より:

        人気やぞ
        ドロシーは人気があるからナーフしないとか言うキ〇ガイやからこんなことになっとる

        1. 匿名 より:

          人気があるカードをナーフすればいいってことかな?
          でもそれはその人気カードが好きなライト層の気持ちを折ることになりかねないからね、運営が極端に強いカードでなければマジョリティを優先するのは当然だからしゃあない
          ドロシーはナーフするべきだけど

          1. 匿名 より:

            能力ではなくキャラの人気で決めるってことやぞ
            同じ効果の不人気カードだったらナーフしてたって言うてるもんや
            これ言われて納得できるやつおらんやろ

          2. 匿名 より:

            人気に関わらずまずいと思ったらナーフしろ
            あれをまずいと思わないなら見捨てられてもしょうがないって話だよ

          3. 匿名 より:

            猛虎弁(?)野郎はアスペルガーか?全然俺に対しての適切なコメントになってないわ、反応に困る
            2はしっかり俺のやつを見てからコメントしろよ、「極端に強いカード」はまずいカードに含まれるだろ?

          4. 匿名 より:

            人気があるカードをナーフすればいいってことかな?
            →(そういうことじゃなくて)能力ではなくキャラの人気で決めるってことやぞ
            アスペかね?
            その後の文に対しては何も返事しとらん
            追加で言わせてもらうと
            ナーフが必要の多数の声に対して納得できん理由でナーフ回避して
            ドロシーかわいいを優先させるのはマジョリティ優先できてないやろ
            普通なら産廃にならない程度のナーフをして不満のガス抜きをせないかんのにそれを放棄しとるからこんなことになっとる

          5. 匿名 より:

            俺が君をアスペルガーだと思った理由は、最初の返信であくまでも俺は運営の”ナーフの理想的な方法”を考えたのに、君は現在の運営の”ナーフの有無の基準”を挙げたからだ
            明らかに会話が噛み合っていないのが分かるか?
            次に俺が君の2回目の返信に回答しなかった理由についてだが、それは回答することに意味を見出せなかったからだ
            もう俺が既に”極端に強いカードではない”人気カードのナーフが引き起こしうる結果を書き込んでいるのに、それに対しての返しが同じ効果の不人気だったら〜というありえない空想なんだぞ?
            本当に辟易とさせられるよ、しかもどの効果のカードなのか言及してない(恐らくドロシーだとは思うけど)
            最後に俺はドロシーはナーフするべきだったと書いているし、暗に人気があっても極端に強いカードはナーフするべきだと書いているはずだ
            しっかりと読んでから反論しろよ、アスペルガー野郎

      2. 匿名 より:

        その言葉そのまんま「4T目に10%の確率で事実上のゲームオーバーを迎えてしまうことは当然ほとんどの皆さんにとって受け入れがたいことです」っつったWotCのアーロンに送りつけて「霊気池の驚異」の禁止解除してくれ

        1. 匿名 より:

          それはちょっと調べてみたけど、「多少の理不尽」に含まれてないらしいじゃん

          1. 匿名 より:

            それだけ言われても、何をもって「多少の理不尽に含まれてない」と言っているのか分からん

  14. 匿名 より:

    WLDが落ちたあたりでローテで使えるパック増やさないと
    使えるデッキ軸がここまで少ないままの状態を続けてると
    来年やっていけんと思うぞ

  15. 匿名 より:

    運営さんは今のままの環境でいいと思ってナーフしなかったんでしょ?
    じゃあ3月末までユーザー減り続けるだけだね

  16. 匿名 より:

    ドラライが3月末にカード弱体化だけじゃなく
    全パックのカードの強化までやってバランス調整やるらしいけど
    その強化で使いものになるデッキ軸が増えたりしたら
    サイゲも参考にしてくるかもしれんな
    強化はかなり博打な部分もあると思うが

    1. 匿名 より:

      もうライオットバフとナーフを同時にやったウオブレが大失敗やらかしてるからね

      1. 匿名 より:

        あれは調整のやり方がまずかっただけで
        バフとナーフを同時にやるって方針は良かったと思う

        1. 匿名 より:

          方針が良くても求められる裁量があまりにも厳しいのは到底難しい

    2. 匿名 より:

      使われてないデッキ軸を増やすためのバフは絶対にやったほうがいいわ
      カードゲームでデッキ軸の選択肢が減るのがユーザーを減らす一番の原因になると思う
      そのデッキ軸がある程度強くて楽しいなら
      勝率が5割ちょっと切るぐらいでも使い続けるってユーザーもいるだろうけど
      さすがに勝率3割とかなるデッキ軸は使われないだろうし

      1. 匿名 より:

        バフやったらインフレの速度が速くなり過ぎる気がするからナーフと新カードで調整するのとどっちがいいのか正直良くわからん
        スタン落ちやってるとこはリセットしてから代わりの出すって手段取ってるしな
        結局カードゲームは基本新弾出すごとに新弾使わせるためにインフレしていくわけで
        それにライトユーザーは有用なデッキ選択肢が多くなりすぎてもついていけんのだ
        戦えるデッキばっかでランクマで何使えば勝てるのかわからないって奴
        新弾出すのを遅らせてバフを実質新弾みたいにするならいいんだろうけど

  17. 匿名 より:

    毎度のことながらNヴの勝率が芳しくないの謎過ぎる
    アグロ型とコントロール型の集計同じにしてるからなんだろうけど、後ろ寄せてが勝ててないのか?昆布とか壊滅してるし
    アグロ型は割りと勝てて回転率も良くて快適なんだがなぁ

    1. 匿名 より:

      相手が事故ってるだけなんだよなぁ
      アグロNヴは事故った相手絶対殺すマンだから

      1. 匿名 より:

        事故だけでなく甘えた処理奴とか弱いの行動したのも狩れるからなぁ
        あと先手とれなきゃ勝てないと思われがちだけどリソース切れないのを活かして処理しつつ
        終盤バーンダメ連打で勝てるから後攻でも勝率悪くないよ(先手のが強いのは確かだが)

    2. 匿名 より:

      理想ムーブだとヘクターBBに勝てないのと安定感も大差ないから
      Nヴ側が遅れると生姜白狼に太刀打ちできなかったりもするし
      無謀ドロシーの事故を拾うなら確かに強いんだけど結局色んなデッキいるしね

  18. 匿名 より:

    相手が上振れできたらどうしようもないデッキと出会いやすいってだけで
    ゲーム起動する気にもならんって人も増えてるんだろう
    「特定ターンまでに○○を引けたら、まだまだ分からなかった」って試合とは違い
    相手の引きが全てになっちゃうのがダメだわ
    しかもそんなデッキがローテやアンリミ問わずに環境にやたら多いという

    1. 匿名 より:

      相手の引きが全てになるような試合なんて本当に一握りだよ?
      いくらシャドバ が嫌いでも誇張表現はやめよう!

      1. 匿名 より:

        それはいくらなんでもエアプがばれるって

        1. 匿名 より:

          お前こそエアプなんじゃないか?
          自分の引きにもよるっていう一文があったら指摘しなかったわ
          いいか?
          ローテだと双撃二発、ランプブンからのバハ灼熱、変異の雷撃、af加速装置でのブン
          アンリミだと黙示録、テミス、破砕の禁呪、冬の女王の気まぐれ
          これだけ回答が存在してる
          本当に回答がないのであればSFLの時点で腐るぐらいドロシーいたわボケナス

          1. 匿名 より:

            ドロシー相手ですら5ターン目の上振れに間に合ってないのも混ざってれば
            骸に6コストスペルとか間に合ってねーよ

          2. 匿名 より:

            こちらも上振れ前提なの草
            そしてアンリミで除去コン組んでも同じウィッチに狩られるというね

          3. 匿名 より:

            SFLでドロシーが増えなかったのはアグロがクソ強かったのと
            当時は大体のリーダーで解答持ってたからだと思うんですけど。

          4. 匿名 より:

            骸相手にモモジャイスレ不死者ソルコンいたずら2コストぶつけからのサディスティックナイトがポンと出てこないあたり本当にエアプガイジなんだな
            つーか俺一言も骸なんていってないからね、アスペルガー疑われるよ?
            5tドロシー相手に1tでも引き伸ばしすることすら考えてないあたり、相手に回られたら何も考えずにコンシする雑魚だってことが見て取れる
            1tの引き伸ばしすら無理ならそれこそ一握りの相手の引きのみの試合だわ(骸相手に引き伸ばしできないのはただの構築欠陥だと思うけど)

          5. 匿名 より:

            2も3もコメント全体読んで同じことをほざけるか?
            しっかり読めやカス

          6. 匿名 より:

            元々のコメントがドロシーだけに限定した話じゃないのに
            骸の話なんてしてないとか突然言い出すのか・・・

          7. 匿名 より:

            俺が感じてる理不尽がブン回りのドロシーだけなんだわ
            俺主観でしか語ってなかったことには謝る

          8. 匿名 より:

            5へ
            コメント全体をしっかり見ていないのはお前
            相手の引きが全てになるような試合なんて本当に一握りだよ?この発言が無ければ指摘しなかったわ
            いいか?
            1が既に指摘してる通りドラゴン以外6コス以降の動きでは遅いし、双撃も2枚引いて尚且つNカード4枚以上抱えていないと返しとして機能しない
            「特定ターンまでに○○を引けたら」を何回も行わないといけない時点で自身も「相手の引きが全てになるような試合」をしてるのと変わらない
            だから上振れデッキが環境に多いから人が減ってると述べる18の発言自体は間違ってない

          9. 匿名 より:

            いや、言ってることおかしいよ
            ニアリーイコールを使っていいのは数学だけだって分かんないの?
            あと黙示録と冬の女王は5t目に間に合うよ
            つか1tぐらい頑張って引き伸ばしてaoeを間に合わせることだってできるだろ
            そもそも俺は主の発言全体を否定してるわけでもないし
            他人の発言を真似するのも下手くそ、本当に救いが無いな

          10. 匿名 より:

            付け足すと、そんな自分が特定ターンまでにこれ引けを何回もやらされるってそれは一握りだろうが
            大抵は1回凌いだら攻勢は途切れる

          11. 匿名 より:

            否定するつもりがないならわざわざ発言の揚げ足取って批判している意味がわからんなぁ…
            それに既に指摘しているが超越もいるアンリミでブラットムーン採用の昆布や気まぐれ採用のウィッチが結果残しているならその発言も納得出来るんだけどね
            上振れを返す為にはそれ以上の上振れムーブで相手にまともに試合させないと負ける事に≒もクソもない

          12. 匿名 より:

            10へ
            大抵は1回凌いだら攻勢は途切れる
            これの為にドラゴンは託宣アイラ闘気を引いて灼熱バハで返さないといけない
            Nエルフならサーチもなしで双撃を2枚もツモりつつNカード4枚以上キープしないといけない
            ネメシスは5、6ターンまでにそこまでの除去サイクルに持ち込むのは難しいし
            雷撃は2点クロックが残るから盤面優位の状況でなければどちらにせよ状況は変わらない

          13. 匿名 より:

            11は本当に自分の好きなように解釈するなぁ
            揚げ足とってるように見えるか?
            最初に一部を除いて否定する気は無いと書き込んでいる
            そもそも俺はただ嫌いでも誇張するのはやめろと言っただけだ
            それに返してきた言葉がエアプバレるよ、だぞ?
            好きでやってきたゲームでエアプ扱いされてもキレない奴の気が知れないね
            大体対ドロシーの話をしてるのに超越とかランクマで連勝とか話逸らしに来るのはやめろよ、マウント取れないからってみっともない真似すんなよ
            つか≒もクソもないって、そもそも自分が言い出したことだぞ?ほんとどうしようもないな

          14. 匿名 より:

            12はさぁ、一回ドロシーで展開されて一体でも残したら即コンシしなけゃいけない病気にでもかかってんのか?
            それまでにつくった自分の盤面だってあるんだし、2tかけて盤面クリアとか凌ぐことぐらい出来ないのかよ
            出来なかったらドロシーの勝率60パーセントのってるよなぁ?

          15. 匿名 より:

            13、14
            勝手に対ドロシー前提で語り始めてる事批判されてるのにまだ言ってるんだ
            その癖他人にはしっかり読めやカスとか言っちゃうブーメラン発言(笑)
            エアプがどうとかは知らんが、18はブンブンデッキ批判してんのに上振れブン回り例出しても反論になってないし、アンリミでの上振れデッキはドロシーじゃなくて復讐ヴや骸だろうに
            ここまで批判されて自分の発言がそのものがズレてる事に気づいてないのな

          16. 匿名 より:

            横からだけど14のコメとりあえず草
            現環境と倉木環境知らないんだろうなぁ

    2. 匿名 より:

      上振れデッキが環境に増えると
      その上振れに一切苦しまない人もいれば
      返しようのない上振れに連続で当たる人も増えてくるのはいかんと思う

      面白いデッキが多いならユーザーも離れないだろうけど
      大して新しいデッキ軸が増えてるわけでもなく
      上振れに耐えるかどうかって状態だからなぁ

      1. 匿名 より:

        以下アホユーザーどもの発言でした

        1. 匿名 より:

          以上って書かないと私以外のアホユーザーはいないぞアホ
          あ、お前含めて2人だったな(笑)

        2. 匿名 より:

          信者さんシャドバのし過ぎで日本語が…

  19. 匿名 より:

    先行後攻の格差えげつねぇな
    進化能力持ちもっと追加してくれよ
    特にネクロ

  20. 匿名 より:

    ミドネク先行勝率6割近いのに後攻勝率4割台w
    うーん先行バース
    まさに神環境(ハナホジ)

  21. 匿名 より:

    フェイスドラゴンでドラゴンの使用率も上がってるな まぁ俺的にはランプメンコよりストレス感じないから別にいいけど
    ウィッチも相変わらずの使用率Top

    やっぱWLDまで落ちないと無理だな

    1. 匿名 より:

      ランプメンコのが雑魚だからフェイスにストレス感じるわ
      ウイッチよりは全然マシだけど

  22. 匿名 より:

    環境適性の神ゲーなんだろ?
    そのまま突き進んで行きゃいいじゃない

  23. 匿名 より:

    ローテのヴァンプクソ雑魚過ぎてやる気なくなる

  24. 匿名 より:

    マジックオウルをナーフ
    バハムートは自分のアミュは壊すようにする
    これやるだけでも大分違ったろう

    1. 匿名 より:

      ドラゴンは結局フェイスが暴れてる時点であまり意味ない気がするが

      1. 匿名 より:

        ドラゴンを弱くしたいわけでなく
        ユーザーが減った原因を考えるならって話やね
        無謀バハとかドロシー流行ったあたりから
        ユーザーの減る勢いが酷い事なってるし
        少ない対処法に頼るしかないデッキの上振れに付き合ってくれるユーザーが
        どれだけいるのかってのは気になる

  25. 匿名 より:

    右肩下がりのこの状況でプロ目指したい奴おるのかな?
    ニートは好きなことやって収入発生するなら良いと思うが一般人は無理じゃね?

  26. 匿名 より:

    アンリミのミッドロ勝率下がりすぎだろ何があったんだ?44パーセントってマジかよ

    1. 匿名 より:

      お得意さんのアグヴにまで勝率落ちてるし
      マーズホワパラ型が減って他の型のミッドロが増えたとかでない
      そもそも登録数が激減してるか勝率ブレやすくなってるのかもしれんが

  27. 匿名 より:

    ローテのミッドNヴで6割勝ててるからこのデータ当てにならんと思うわ
    もうみんな真面目にやってないんじゃないの

  28. 匿名 より:

    これがナーフの必要なくなった神ゲーちゃんですか

    1. 匿名 より:

      運営的にはそうらしいよ
      だから最近は調整しなくなって大会とかに力入れるようになったんだろうし

  29. 匿名 より:

    アンリミの調整まで投げ出しちゃったのは
    ちょっと驚いたなぁ
    まだ禁止制限ぐらいはやるもんだと思ってたから
    この先ずっとこのバランスも放置されるのかと

  30. 匿名 より:

    ロイヤルの主戦場はアンリミ(勝率44.8%)ってこれマジ?

    1. 匿名 より:

      コンロは相手次第で勝率ころころ変わるから勝率低くなるのも分かるけど
      ミッドロは苦手デッキかなり減らせるはずなんだがな
      実際使ってても勝率高いままだし

      1. 匿名 より:

        ガイジが増えた説

  31. 匿名 より:

    このまま5万人切ってもおかしくないと思う

  32. 匿名 より:

    シャドログって明らかな環境トップがいるときにそいつの酷さを数字で表すための掲示板みたいなもんだろ?環境安定したらそういうやからが減るのは当たり前でシャドログの減少=人口減はちがう。むしろ環境の変化もないのにせっせとシャドログつけるほどまだ熱心なプレイヤーこんなにいるのかと驚いたんだが。

    1. 匿名 より:

      Steamの接続人数も大幅に減ってるよ

  33. 匿名 より:

    あれ?半年前は20万くらいなかったか?
    こんなに減ってたのか

    1. 匿名 より:

      減り方を考えると恐ろしいな

  34. 匿名 より:

    ビショ笑
    安定の最弱ですわー
    新パックゴミカードしか貰えてないし
    次環境はアンリミもネメシスに抜かれて、
    最弱レースで完全優勝ですなー

    1. 匿名 より:

      お前ら本当宗教じみてて狂ってるわ
      気持ち悪い

      1. 匿名 より:

        ランクマッチでこの結果
        jcgのローテーションでは6回連続でビショップ使用者の予選突破無し
        この結果から考えたら普通に最弱だろ
        新パックがゴミしかないかどうかは反論の余地あると思うけど

        1. 匿名 より:

          チョイスの像→まごう事なきゴミ。STDのカードより弱い。ローテアンリミ共にまず選択肢に入る事はない。
          新軸→強運必須・盤面圧迫・手間かかる・出てくるフォロワーがそもそも弱い・環境に合いそうにない・既存軸との組み合わせ相性が悪すぎる

          まあ新パックは強い要素皆無ですわな
          最弱に対する追加これとか、そらネガりますわ

  35. 匿名 より:

    ドロシーを諦めてる連中ならともかく、ドロシー嫌いな連中全員はドラゴンや秘術を積極的に使っていってドロシー大好きってプレイヤー以外にドロシー触らせないようにしろよ
    そうやって今度は秘術やドラゴン対策に別の何かをメタっていけば環境回るだろ

    1. 匿名 より:

      SFL環境1~2ヶ月目、積極的にアグロを使って勝率を4割台まで落とした結果、超越は減りましたか……?

    2. 匿名 より:

      メタデッキってのは使われても『まあ不利だし仕方ない』って割り切れるが
      使う側は『勝てなきゃ使ってる意味がない』訳で、負けたときのストレスが凄いぞ
      上振れたドロシーを止めるにはこっちも上振れなけりゃならんから言うほどメタれないしな

      1. 匿名 より:

        そりゃ相手が上ぶれしてるんだから多少は仕方が無いだろ
        メタデッキだってメタ対象に100パーセントまで勝率を引き上げることはできないんだからさ、諦めも必要でしょ

    3. 匿名 より:

      な〜んでそんな偉そうなこと言われなきゃならないんですかね。
      試してないとでも思ってるのか?
      ドロシーなんて特化でメタろうがメタるまいが、その日勝てる奴は勝てて負ける奴は負けるんだよ。
      そりゃドロシーと何百戦もすればメタの結果は多少は出るだろうさ。
      けど同じデッキずっとなんてダルすぎだし、そもそもそんなにやらんし、ドロシー以外にも特に強くないのに、目に見えて有利でなければみんなやる気になんてならんわ。
      っつーかまともにメタれたら1ヶ月以上もトップメタにいないから。

  36. 匿名 より:

    ローテはドロシーが一番多いとはいえ割合からしたら15%程度しか当たらないって事なんだよなコレ
    目の敵にしてガッチガチのメタデッキ使うより幅広く勝てるデッキ使う方がええわ
    上振れしてないドロシーに勝てりゃソレでいい

  37. 匿名 より:

    まぁ、ルピにも余裕出てきてる人がほとんどだろうし、しばらくは情報収集と別ゲーやろうかなってなる

  38. 匿名 より:

    そろそろTOG環境1周年か

    1. 匿名 より:

      結局ネクロは1年ずっとヘクターだった・・・

  39. 匿名 より:

    運営は勝率と使用率をナーフ基準にしてるらしいけどもはやそれさえバランス取れてないなw
    特にアンリミはもうダメ

    1. 匿名 より:

      アンリミは元々好きにやれって環境
      ローテは色々手を加えたり加えなかったりした結果今の環境
      どっちにしろ詰んでるっていう運営の無能さ加減を晒してる状況なのは笑えんわな

  40. 匿名 より:

    やっぱある程度ユーザーに媚び売ってナーフした方がいいよ
    そもそもただでさえやること単純なのに環境が動かないとやること同じでつまらんし

  41. 匿名 より:

    アンリミもローテもウィッチドラゴンバースだな
    疾走とコスト踏み倒しが正義のシャドウバースを物語ってるよ

  42. 匿名 より:

    Nカードのデッキ投入枚数に制限かけろや。
    クラスわけのいみほぼないやんけ。

  43. 匿名 より:

    ストーリーモードの理不尽ムーブの混合デッキであるけど、仮に全プレイヤーとの勝率がほぼ5割だとしたら、あのデッキはバランスが良く適正かって話しだし
    じゃああのストーリーの勝負が面白かったかって言われたら、大半が
    『むかつく』『つまらない』って答えると思う

  44. 匿名 より:

    最近はミッションさえやらなくなった

  45. 匿名 より:

    このまとめサイト広、告多すぎない?
    よほど閲覧者が減って金入らなくなってんのかね

  46. 匿名 より:

    ネクロにアイシャ、ヘクター配って優遇するのはいいけどほかのクラスのこと考えてなかったりスタン落ちするカードの代用カードばかり刷ってるからアンリミが荒れる。
    結局ローテなんて作る意味あったのかってなるのがオチになるのが垣間見えてくるわ

  47. シャドバにて最弱 より:

    ドロシーに関しては上振れた時は言わずもがな別に中々ハンドにドロシー来ない私のような人種でも割と勝てるっていうのが嫌われる理由かもね。

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