天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 殺戮人形・ツヴァイ【ネメシス】
  • ヴィクトリア【ネメシス】トークン
  • タルトマン【ニュートラル】
※翻訳

殺戮人形・ツヴァイ【ネメシス】

殺戮人形・ツヴァイ

フォロワー 7コスト ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】「ヴィクトリア」1体を場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分の「ヴィクトリア」1体は「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。



翻訳※

ヴィクトリア【ネメシス】トークン

ヴィクトリア

フォロワー 3コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力1
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力5 体力3
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



タルトマン【ニュートラル】

タルトマン

フォロワー 2コスト ブロンズ


進化前 攻撃力2 体力2


進化後 攻撃力2 体力2
【進化時】相手のランダムなフォロワー1体を相手の手札に戻す。





























  1. 匿名 より:

    なんで同じ記事また作ったの・・・

  2. 匿名 より:

    こいつどんな声なんだろう…

    1. 匿名 より:

      トリッピーと同じ声だゾ

  3. 匿名 より:

    ちょっと強すぎじゃないかにゃー?

  4. 匿名 より:

    人形残しやすくなるからありがてぇ。。。

  5. 匿名 より:

    7コスじゃちょっと遅い気がせんでもないけど、加速装置も埋め掘りの前準備無しで能動的にAF壊せる手段としては便利だな・・。
    単純に盤面掃除にも良さそうだし

  6. 匿名 より:

    ネメシスの盤面処理能力は既にピカイチ
    7コスト帯でこれ来てもって感じするけどどうなんだろ
    他クラスなら欲しがるだろうけど

    1. 匿名 より:

      無傷で処理したあと、相手に処理強要する能力だから強いぞ。
      人形とらなきゃずっとマウントされるし顔面二回殴られたらすぐ死ぬ
      バイヴカハでパンプされるだけで終わる

  7. 匿名 より:

    これがゴールドならジルニトラはなんなんだよ
    シルバーか?

  8. 匿名 より:

    これがスパイラルゲートですか

  9. 匿名 より:

    タルトマン草やっぱりこいつめっちゃ不味そうだな

  10. 匿名 より:

    コストが違うから単純に比較するのは間違いだろうが、1とか2の茨やセレスがだるいだけにヴィクトリアの3はデッキ次第だと禿げる。アグロならそもそも7コスだされる猶予を与える時点であれだが、ミッドレンジ以降の盤面取り合いデッキだと糞だるい。体力1だからみこてんでも取れるのは有りがたいが、そもそも盤面にポン出し4/4と3/1突進交戦ダメ並んで、相打ちだとしても体力6までヴィクトリア特攻させつつ4/4ツヴァイは残るから進化権温存を無理に意識しなくても働けるのは有能。
    でも散々上で言われている通り、エンシェント、加速装置特攻、すり替わり、転送、レガシーと除去の鬼だから欲しいのはフィニッシャー枠というこの。かわいいからオリジナル共々使うけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。