天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 殺戮人形・ツヴァイ【ネメシス】
  • ヴィクトリア【ネメシス】トークン
  • これ強そうに見えるけど、おそらくヴィクトリアの判定は攻撃判定1回目(先に3)→ダメージ判定→攻撃判定2回目(先に3)になりそうなんだよな・・・
※翻訳

殺戮人形・ツヴァイ【ネメシス】

殺戮人形・ツヴァイ

フォロワー 7コスト ゴールド

進化前 攻撃力4 体力4
【ファンファーレ】「ヴィクトリア」1体を場に出す。

進化後 攻撃力4 体力4
【進化時】自分の「ヴィクトリア」1体は「1ターンに2回攻撃できる」を持つ。



翻訳※

ヴィクトリア【ネメシス】トークン

ヴィクトリア

フォロワー 3コスト ゴールド

進化前 攻撃力3 体力1
【突進】
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

進化後 攻撃力5 体力3
【攻撃時】フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。



  1. 匿名 より:

    ドレッドドラゴンのめっちゃ強くしたやつ

  2. 匿名 より:

    強いとは思うけどネメシスに必要なカードってこういうカードじゃ無いんじゃ無いかな

  3. 匿名 より:

    ジルニトラ的な感じか

  4. 匿名 より:

    横並びの処理ってネメシスの数少ない既に足りてる部分なんだよなぁ…

  5. 匿名 より:

    旧フェアプリの人形版まだですかねぇ

  6. 匿名 より:

    アーティファクトに頼らない人形軸作れるようにしてくれるんだろ今だとドラのせいでどうにもならんけどROB落ちたらいけそうだしな

  7. 匿名 より:

    見た瞬間は強ってなったけど元々盤面処理はネメシス得意分野だったな

  8. 匿名 より:

    ネメシスの7ターン目として考えるとハクラビでよくねってなっちゃうのがあれだな
    人形軸としての追加にもよるけど

  9. 匿名 より:

    今回もゴミパックになりそうだな

  10. 匿名 より:

    これでオーキスのチョイス片方はロイド出すの確定か

  11. 匿名 より:

    ヴィクトリアはそこまで残す必要もないし相打ちでもいいな
    体力4ぐらいの相手なら人形使って残してもいい
    1枚で簡潔してるサハって感じで悪くないと思う

  12. 匿名 より:

    弱い。おそろしく弱い

  13. 匿名 より:

    人形軸なら1枚か2枚入れるかもって性能

  14. 匿名 より:

    まぁファンファーレだけで6点飛ばせるなら採用範囲内じゃない

  15. 匿名 より:

    あるるかん!

  16. 匿名 より:

    弱いカードではないんだけどネメシスに除去はもう間に合ってるんですよ
    フィニッシャーをください

  17. 匿名 より:

    ネクロ死亡確定w

  18. 匿名 より:

    人形軸なら入る。そうじゃないなら別になくてもいい

  19. 匿名 より:

    アンリミにわざわざ来るネメシスはほとんど冥府型で意外性も無いしほんとつまらないから即リタしてるわ(個人的な感想)
    カードプールが少ないのは仕方ないが、やってることがひたすらシコシコ盤面除去遅延して墓地溜まったら『ハイ、冥府どーん!』とか超○とかイ○ジスかよ

    1. 匿名 より:

      それが冥府ってデッキだろ型の戦術すら知らないのか?お前みたいなのがコントロールは脳死遅延とか言ってるんだろーな

    2. 匿名 より:

      ○越とかイー○スかよも何も、ROBから急速に数を減らしたからヘイトがそれただけで
      もともと冥府は○越と肩を並べてた害悪デッキだぞ

  20. 匿名 より:

    イラストが良いだけにステンノ並みの性能で残念

  21. 匿名 より:

    まあアンリミ環境なんてそんなもんだし嫌ならローテ行けって話なんだろうけどさ
    それにしても冥府型しかいなさ過ぎだろ

    1. 匿名 より:

      逆にネメシスでアンリミやるのに冥府以外使う理由がないだろ。レディアント、サフィラ、人形軸でローテじゃ使えないけどアンリミで使えるカードに使いたい奴なんてないしな。

  22. 匿名 より:

    チンパンジーには弱く見えてしまう強いカードの典型

    1. 匿名 より:

      いや強いんだけどネメシスに欲しいのはこれじゃ無い

      1. 匿名 より:

        スピネと違って攻撃的な横並びだから欲しかったカードだぞ ノアでフィニッシュまで持ち込むのにちょうどいいスタッツしてるしクジラが7なら強いだろうしな

        1. 匿名 より:

          まぁ人形軸なら欲しいかもしれんがAF軸ならいらなく無いか?7ターン目ならマキナ引けなくても、このくらいの処理と展開はできると思うが

          1. 匿名 より:

            もちろんアーティファクトでいるなんて思ってないし人形でしか入らんよ
            これ相手がトークン残したら2枚目で顔進化されてノアでリーサル見えるからすごくいいんだよね。処理されたら今までより人形で処理しやすいのもいい

          2. 匿名 より:

            4/4が残るんなら8/8の異形はさぞ強いだろうな

  23. 匿名 より:

    フィニッシャーはPVのレジェだろうしこれでええやん
    新カードの情報見ていく感じあのレジェもどうせ雑に疾走持ちだろ

  24. 匿名 より:

    1番イかれてる頃のツヴァイイラスト化したか…
    もっと儚い女の子って感じのツヴァイから出て欲しかった(我儘)

  25. 匿名 より:

    世界は殺戮だけじゃないってそれ一

  26. 匿名 より:

    人形軸で9ターンまでお茶を濁すような使い方するカードかね

  27. 匿名 より:

    本体進化かトークン進化で出来ることが結構変わるから、これも選択テーマのひとつってことなのかね

  28. 匿名 より:

    ツヴァイはレジェンドで出せよ何してんの?バカなのか?

  29. 匿名 より:

    進化後スタッツ上がらないか
    やっぱサハって頭おかしかったんやな

    1. 匿名 より:

      確定除去打ちながら44 
      2点aoeと確定除去打ちながら44
      顔に5点当てながら44
      ガイジ丸出しのチンパンカード
      PPブーストで早いターンで出てきたらダメなカードに段々なっていったな

      1. 匿名 より:

        しかもサハで出した奴らは死ななきゃもう一回使えるからやばい
        てか4/4って地味にウザいスタッツなのがね

  30. 匿名 より:

    ツヴァイ金だったか
    まぁしゃーない

  31. 匿名 より:

    ツヴァイって人気あるキャラを微妙な能力で
    しかも金で使っちゃうサイゲのセンスの無さ

    1. 匿名 より:

      マナリアフレンズで学んだやろ
      あいつらアニメ化までされたんやで?

  32. 匿名 より:

    進化で三面、人形進化で10点か
    一枚で使える簡易サハって感じかな?

  33. 匿名 より:

    今回トークン数が凄まじいな

  34. 匿名 より:

    横並びで進化で盤面取れるカードとコストも違う88バニラ比べるガイジ頭大丈夫?

  35. 匿名 より:

    今回はイラストが当たり

  36. 匿名 より:

    4:3:3を与えられると考えたら普通に強くね?

    人形はこういうカード待ってたんだよ!

  37. 匿名 より:

    タウラスって強かったんやなって

  38. 匿名 より:

    てっきりオーキスとツヴァイがレジェンドでセットで来るもんだと思ってたわ
    普通にゴールドなんやね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。