天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 魔導狙撃士・ワルツ【ロイヤル】
  • 浄化の聖弾【ロイヤル】チョイス
  • 必殺の魔弾【ロイヤル】チョイス

魔導狙撃士・ワルツ【ロイヤル】

魔導狙撃士・ワルツ

フォロワー 3コスト シルバー
【タイプ】兵士

進化前 攻撃力2 体力2
・浄化の聖弾
・必殺の魔弾
【ファンファーレ】【チョイス】したカード1枚を自分の手札に加える。

進化後 攻撃力4 体力4



浄化の聖弾【ロイヤル】チョイス

浄化の聖弾

スペル 5コスト シルバー
相手のフォロワー1体か相手のアミュレット1つを消滅させる。



必殺の魔弾【ロイヤル】チョイス

必殺の魔弾

スペル 1コスト シルバー
体力3以下の相手のフォロワー1体を破壊する。



































  1. 匿名 より:

    こういう盤面取りやすいカード追加して
    ヴァルフリとか活かす方針にしたのかな

  2. 匿名 より:

    イラストもいいなぁ

  3. 匿名 より:

    とんでもねぇカードだよな
    アミュ軸やBB、ヨルムンガンドなんかはこれ一枚で対策できるし、加えて横並べにも強いとカバーできる範囲が広すぎる

    1. 匿名 より:

      ヨルムンはゾディで投げるって対処法もある
      BBがあるから消滅配られまくってる気がするわ

    2. 匿名 より:

      ヨルムン止められるリーダー増やさないと
      リーダー付与能力だからどうしようもなくなると考えたのかもね

  4. 匿名 より:

    やっと後攻4T目で1枚で2枚とれるまともなフォロワーが来てくれた…
    しかもそれだけじゃなく、BBやアミュも見れるという優秀さよ

  5. 匿名 より:

    魔弾のシンプルなイラスト好き

  6. 匿名 より:

    対空射撃と同じかそれ以上の糞カードの臭いがする
    コストが違うから単純比較は出来ないが、エメラダ並の糞かもしれん

    1. 匿名 より:

      エメラダ並みならナーフの心配なくて最高だな。

  7. 匿名 より:

    浄化の魔弾5コスト以下限定にしろよ
    そういうリミッター付けないからいつまでたっても頭シャドウバースなんだぞ

  8. 匿名 より:

    これやべえだろ、絶対ヘイト集めるわ。この一枚で対応幅がひろすぎる。

  9. 匿名 より:

    流石にネガロイジの皆様もご満悦な模様

  10. 匿名 より:

    元々からロイヤルはクーフーリン持ってるし
    もう落ちるけどファングもあるし
    単体処理能力だけ見るなら十分あったから
    消滅カードじゃなくて体力3点以下を破壊の方ばっか使われると思う

    1. 匿名 より:

      いやそのよく使われる方に加えて、ついでに時と場合によって確定消滅が使えるから強いって話やんけそいつらでBBやらセラフ対処できるならその通りだが

  11. 匿名 より:

    セレス出される事を見越して消滅カード選ぶのもありとか考えたけど
    上から取れないまま次ターン渡すのも困るし
    やっぱセレス対策は銀嶺がいいかなぁ

  12. 匿名 より:

    こんなんが許されるならロイもチョイスカード1コスにすべきだろ…どっちも。

    1. 匿名 より:

      意味わかんねえ事言うなよ
      エンハ5で盤面+顔2点のAOEもらってるくせに

      1. 匿名 より:

        マジであのAOE強いと思ってる奴いたのかよ

        1. 匿名 より:

          ドラジさん!?

    2. 匿名 より:

      託宣とかアイラが無かったら3ダメスペルは1コストになってたかもしれんが
      PPブーストできる分だけチョイスカードのコスト上げとかないとダメだろ

  13. 匿名 より:

    BB対策言う人多いけどロイヤルは突進多いからBBぐらいなら
    なんとかなること多かったとおもうけどね。

    ジェノが落ちるからBB辛くなるからこそ追加された可能性もあるからこその追加かも?

  14. 匿名 より:

    やっとロイヤルにも強いカード来たなぁ…(感涙)
    若干シャドウバースしてないのが気になるけどそこは許容

  15. 匿名 より:

    こういう1枚でやれること沢山あるカード増えたら結局パワカのぶつけ合いに逆戻りだしチョイスっていう新システムがそもそも危険な予感

    1. 匿名 より:

      チョイスっていろいろできるけど器用貧乏くらいがいいと思う
      ワルツとかは万能すぎ

  16. 匿名 より:

    前回変異もどきを全リーダーにばら蒔いて今度は変成まで全リーダーにばらまくつもりなのか?現状でもネメシスのせいでサハイスラゼウスに頼ってたが新弾後は全リーダーに対してダリスが無力になるのか。。。

  17. 匿名 より:

    コレ貰ってもう文句とか言わないよね?

    1. 匿名 より:

      アルべジェノファングが消える上にたった1枚準シャドウバースカード貰っただけだぞ?しかもレジェンド枠が一枚無駄に消えた
      全然ネガれる

      1. 匿名 より:

        もうちょい釣り針でかくした方が食いつきいいぞ

  18. 匿名 より:

    ロイヤルが貰ってるから許されるカード
    他が貰ったら即ナーフレベル

  19. 匿名 より:

    これからはロイヤル>ネクロの時代やな

  20. 匿名 より:

    仮にコイツが壊れじゃない環境が来たとしたらワンダラの再来なのでは

  21. 匿名 より:

    浄化の聖弾の背景MTGのカードで見たな

    1. 匿名 より:

      今ちょっと騒がれてるな
      しかも浄化の聖弾のイラストレーターが王飛といういかにも中国人っぽい名前
      これMTGに訴えられたらサイゲやばいな、プロリーグや一億円大会もあるってのに

      1. 匿名 より:

        一億円大会中止するいいきっかけになったな(適当)

  22. 匿名 より:

    消滅かよ
    つっよ

  23. 匿名 より:

    デッキに6枚くらいは入れたい性能

  24. 匿名 より:

    真のロイヤルセイバーやぞ。
    低コストで打点落とさず手札増、1/2交換可、先行4ターンで使用可。
    セリエのバウンスのおかげで実質守護。
    5ターンセリエかルミナス後に、6ターンマスクノ置きつつ除去できる。
    優秀すぎる。

  25. 匿名 より:

    そもそも4コストとEP使って2体取るだけなら
    ビショのハゲの方が優秀だし、これが問題なら双撃が先にナーフされてるわ

    元々からロイヤルは単体処理能力自体は高いから
    1匹フォロワー消すならクーフーリンかファング使った方がアドは大きい
    先攻で2/3あたり取るなら攻撃4残せるジェノの方が優秀
    確実に強いフォロワーだけど、今まであったフォロワーと比べて何もかも優秀ってわけじゃない

    1. 匿名 より:

      さすがに釣り針でけーわ
      後攻4での2体取りに加えて、先攻4でのジェノ代用
      さらにはBBやらアミュやらラスワ持ちの処理まで何でもできるのが売りだろうに
      そもそもあらゆる面でジェノやらファングやら上回っていたら
      さすがにサイゲでも出す前にナーフするわ

  26. 匿名 より:

    メインはライフ3破壊の方で消滅はあくまでオマケだけどそのオマケで機能不全に陥るデッキが一定数あるからな
    こんな汎用性高いフォロワーに持たせちゃいかんでしょ

  27. 匿名 より:

    こいついてもロイヤルはネメシスにボコられそうな気がしてるんだけど

  28. 匿名 より:

    イラスト盗用にかこつけてナーフしよう(提案

  29. 匿名 より:

    mtg のイラストパクりはヤバない?

    1. 匿名 より:

      よくやるよなぁ
      しかも忘れられてそうなコモン/アンコモンとかならまだしも、白黒とはいえショックランドとかそらバレますわ

  30. 匿名 より:

    結局は残りのゴールド枠とレジェ枠次第だと思うわ
    間違いなくこいつはヤバイけどそれだけじゃロイヤルの立場はそこまで変わらんやろ

  31. 匿名 より:

    ロイヤルにこんなカードが配られたということが重要。この先の希望。

  32. 匿名 より:

    ロイヤルにもやっとシャドバっぽいカードが配られたのか
    この調子でどんどん頼む

  33. 匿名 より:

    チョイスはこえぇなぁ。
    確かにプレイングの関わる余地が増えるかもしれんが、あまり便利にすると既存のカードを食い兼ねないんじゃ…?

  34. 匿名 より:

    でこれ責任は誰に行くわけ?

    1. 匿名 より:

      実装前に差し止めて平謝りなら訴訟はないんじゃない?
      開き直ったり気付いてないふりして実装したらヤバいことになりそうだけど

  35. 匿名 より:

    浄化の聖弾の絵がパクリとか言うの、どうせフェアリーテイルの1場面がワンピースの1場面に似ている程度のものだろとか思ってたら、モロパクっててワロタ。

    1. 匿名 より:

      トレスどころかコピペやからなあ…

  36. 匿名 より:

    神無き祭殿とかわかりやすいところパクるなよ

  37. 匿名 より:

    薬莢ごと飛ぶわ背景パクるわで大丈夫かイラストレーター

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。