天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • Water of the Orcaはフェイスドラゴンにとっては1枚で横展開できるのでありがたいパーツ
  • オルカの水強いなー
  • オルカなかなかの強さ。良いのなければこれを選ぶ可能性の高いカード。

オルカの水【ドラゴン】



スペル 2コスト シルバー
《オルカ》1体を出す。
【エンハンス】4 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】6 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】8 もう1体《オルカ》を出す。
【エンハンス】10 もう1体《オルカ》を出す。


























  1. 匿名 より:

    和訳ガバガバ

  2. 匿名 より:

    このヤケクソ感好き

  3. 匿名 より:

    次環境は原初とヨルムンとネメシスが増えて
    延々とフォロワー処理されるだけの試合が増えそうな気もする

  4. 匿名 より:

    なんで複数形なんだろうと思ったけど、ツイッターの人が言ってるみたいに海域って意味だからなのかな

  5. 匿名 より:

    一応222ではあるし入る構築もあるだろうな

  6. 匿名 より:

    お前らが
    もうオルカ軸とか運営絶対忘れてるわwww雑魚www
    とか言うからだぞ

    1. 匿名 より:

      逆に出さなすぎなんだよオルカ
      これ合わせてたった4枚だぞ4枚しかもローテだともう2枚落ちてんだぞ2枚

    2. 匿名 より:

      現状オルカシナジーがあるカードがネプチューンだけという

    3. 匿名 より:

      軸とかそういうカードじゃないからこれ
      ゾンビやゴーレムと同じ立ち位置でただのトークンバニラ枠やぞ

  7. 匿名 より:

    最初はこういうカード入れた横並びデッキが増えて
    次第にAOE入れたデッキが増えてくるんだろうな

  8. 匿名 より:

    出す手段は増えてもサポートカードは増えない悲しいトークン
    どうせこれも原初で使うしか無いんだろ?

  9. 匿名 より:

    これはオルカシナジーカードきそうやな

  10. 匿名 より:

    今更だすのかよw

  11. 匿名 より:

    MtGみたいなテキストで草

  12. 匿名 より:

    6までは強いけど8を越えると流石に…?
    アンリミフリーでいつか夢見たネプチューン進化からのオルカ4体進化を狙う人は少なからず出てくるな

    1. 匿名 より:

      やってることはエンハゾンパからのヘクターだけど

      1. 匿名 より:

        三点除去はどこ…?ここ…?

  13. 匿名 より:

    オルカの海域です

  14. 匿名 より:

    コレジャナイ感 ドラゴン?

    1. 匿名 より:

      シャドバにおけるドラゴンの概念は結構ガバガバだぞ
      蛇や魚やフクロウ何でもある

  15. 匿名 より:

    まあ祝福素打ちでもそこそこ強いからね?

  16. 匿名 より:

    オルカ水って字面が面白いからもうこれで良いよ

  17. 匿名 より:

    余ったPPをほぼ余さず使えるのは便利
    何ならTOPで盤面埋めたりできちゃう分ヘイト集めるんじゃね

  18. 匿名 より:

    飢餓を返せ

  19. 匿名 より:

    連続実験や二重召喚が強いかっていうとうーんて感じだが
    PP加速あるドラなら使えるか…?

  20. 匿名 より:

    water’s’

  21. 匿名 より:

    こんなカード使うやつおるか?(なんてね)

  22. 匿名 より:

    ドラゴンではこういう普通のカードあんま使われないからなあ
    横並び強化が来ればって感じ

    1. 匿名 より:

      テンポロス承知でブーストして稼いだPPで大型出して勝つ今までのタイプじゃなく
      最低限テンポ取りながらブーストして稼いだPPで細かくテンポ取ったりドローしたりする形を目指してるんだろうなとは思う

  23. 匿名 より:

    PP余らすのに拒絶反応起こす人は喜びそう

  24. 匿名 より:

    オルカアイナでリーサルやん!→

    1. 匿名 より:

      オルカ10体ばーん

      1. 匿名 より:

        ミス、5体または4体だね。

  25. 匿名 より:

    止まるんじゃねぇぞ…

  26. 匿名 より:

    腐ることが一切ないカード

  27. 匿名 より:

    え、このカード相手フォロワー除去できんの?
    どこに書いてある?????

  28. 匿名 より:

    止まるんじゃねえぞ、、、

  29. 匿名 より:

    闘気落ちてドロー力下がったドラゴンには普通に優秀じゃない?

  30. 匿名 より:

    2→ファイター
    4→勇猛たる騎士、二重錬成
    6→ロマンスなし祝福
    8→連続実験ほぼ下位互換
    10→同上

    闘気の倍の詰め込み効果じゃねーか許すな

    1. 匿名 より:

      詰め込んではいるけど、お前らの嫌いなマナレシオを踏み倒すカードではないからセーフ

  31. 匿名 より:

    さらに1体出す
    さらに1体出す
    常に2体しか出ないのかな?(すっとぼけ)
    テキストもうちょい分かりやすい書き方あっただろ

    1. 匿名 より:

      バイヴ使ったこと無いの? そんなんじゃ甘いよ

  32. 匿名 より:

    2Pickでもつよくね??

    1. 匿名 より:

      寧ろ2pickの方が活躍する
      汎用性の高いカードってのは2pickでめちゃくちゃ輝く

  33.   より:

    今まで以上に原初処理失敗するとやばい(確信

  34. 匿名 より:

    腐らないしフレキシブルにお茶濁しできるから強い

  35. 匿名 より:

    多分2pickだとブッ壊れ扱いされる気がする

  36. 匿名 より:

    ピューと風が吹くJavaデッキにオルガ混ぜてみるかな?
    後ランプにコイツ入れたら処理間に合わないだろ相手は。6PPとか直ぐだからな。
    ちょっと面白いことになりそうだから、オルガイツカデッキも考えて見よう。

  37. 匿名 より:

    効果がヤケクソかつ最低でもコスト通りの対価でいろんなデッキで悪用されそう

    あ、実装はもちろん今のフェイスドラナーフしてからな

  38. 匿名 より:

    これは3積みしそうな妙な勢いがある。

  39. 匿名 より:

    原初・ジャバ・フェイス・オルカ軸に出番あって2pick力高いし割と強カードだろこれ
    2/2/2として使えるし腐りづらい

  40. 匿名 より:

    出そうとしたらエンハンスが邪魔すぎて笑うだろうカード。
    チョイスさせてくれw

  41. 匿名 より:

    オルカカードきたあああららら!

  42. 匿名 より:

    原初強化だし普通にいれても使い勝手よすぎな性能
    次のターン原初のこったら盤面8と顔4ダメ
    1枚でこれができちゃうハイぶっ壊れ
    脳死で威圧ぶっ壊れとかいってるアレルギーは評価してないみたいだけど理解不能
    これこそ壊れ

    1. 匿名 より:

      まず原初が残らないんですが
      ナーフされてない世界線から来たのかな?

  43. 匿名 より:

    フェイドラに2枚ぐらいぶち込みたいけど枠がな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。