天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • スットゥングはN軸には必須かな?
  • アミュレットなかったら進化8/7ってつよそう
  • ニュートラルでアミュレット消滅ってたけで価値しかない ピン挿し教が黙ってない
※翻訳

スットゥング【ニュートラル】

スットゥング

フォロワー 6コスト ゴールド
進化前 攻撃力3 体力2
【ファンファーレ】相手のアミュレット1つを消滅させる。相手の場にアミュレットがない場合、+3/+3する。

進化後 攻撃力5 体力4























  1. 匿名 より:

    シャドバ語わかんないんだけどこれスタッツ上昇は消滅後アミュなければ発動するの?それとも消滅前にアミュあったらだめ?
    消したあとスタッツ上がるなら峡谷のドラゴン進化殴りで上からとれていいね

    1. 匿名 より:

      消してからスタッツ上昇だったらぶっ壊れすぎる

    2. 匿名 より:

      あたまわるわる〜w

    3. 匿名 より:

      シャドバ語知らないのにシャドバ脳なんだな君は

      1. 匿名 より:

        insteadがわからないのはシャドバ語じゃなくて英語がわかってない

    4. 匿名 より:

      消してからだとこんな書き方しないだろ

      1. 匿名 より:

        みんな俺が悪かった
        峡谷の返しに進化して相討ちにしかならないゴミだわ

        1. 匿名 より:

          単体で峡谷とドラゴン同時に取れるカードがあったらそれこそ壊れだろ
          ナーフ前のライブラバハくらしいか思いつかん

          1. 匿名 より:

            斧使いさん⋯

    5. 匿名 より:

      ガイジか?

  2. 匿名 より:

    斧使いの方が使いやすそう

    1. 匿名 より:

      1マナ早く使えてラスワ持ち恐れずに葬れるから…

  3. 匿名 より:

    このカードの良い所はBBとかイスラと相打ち取れるところやな
    最高8/7のスタッツは偉い

    1. 匿名 より:

      相打ち後にまたBBイスラ出されたら同じじゃないんですかね?

    2. 匿名 より:

      なんでBBイスラが進化しない前提なの

  4. 匿名 より:

    これは斧使いの時のようにビショが最強になる布石

    1. 匿名 より:

      アミュ消滅だからビショが一番被害受けるぞ

  5. 匿名 より:

    KMR「これで無謀ナーフする必要無くなったやろ?」
    MYST「対策しない方が悪いんやぞ?」

    1. 匿名 より:

      遊戯王的誘発持ってないお前が悪い理論だから
      許されるな

    2. 匿名 より:

      無謀はバハいなくなるからまあいいんじゃね

  6. 匿名 より:

    これは援護射撃ロイヤルには刺さらんだろうな
    援護射撃を消しても次ターンにバルバロッサに上から取られるし
    デュランダル消してからローラン取るために進化しても良くて相打ち

    1. 匿名 より:

      バルバロッサどころかルミナスにまでEP消費無しで上から取られるな

    2. 匿名 より:

      そもそも援護射撃はともかく、デュランダルは全盛期バハ以外に綺麗な回答って意外とない
      よくはいエメラダとか言われるけど、除去を剣の方に撃ってくれるのはアドでしかない
      だからこそ4点っていう控えめな軽減にしてるんだろうけど

  7. 匿名 より:

    フルムーン然りメタカードは6コスト帯に集中するんか〜

    1. 匿名 より:

      これより低いと中盤を固めるカードすらそれで返せちゃって汎用性高くなりすぎるんだろ

  8. 匿名 より:

    このカードのせいでビショップ暗黒の時代が続く未来が見えました(´・ω・`)

    1. 匿名 より:

      むしろぶっ壊れ出す布石かもしれんぞ

    2. 匿名 より:

      つってもあくまで6コス使ってるので
      低コスアミュ消される分には相手のアド損ではある
      お茶会なんかはもうファンファーレで十分仕事してるし

  9. 匿名 より:

    環境次第

  10. 匿名 より:

    ビショのアミュを消滅できるのは良いんだけど、基本的に除去しないとキツイアミュってラスワ無いんだよな
    コストが1高いにせよ、エメラダがいかにおかしいか分かる

  11. 匿名 より:

    ビショが被害受けるにせよ、
    現状ビショの強いアミュってお茶会くらいしか無くね?、再発動は遅いし、その頃には進化ないぞ
    無謀か援護射撃メタで作ったやつだろうし、流れ弾で勝手に死んでるだけやぞ

  12. 匿名 より:

    謎のガイジ
    ドラゴン専用の強カードか…
    またドラジゲー

    1. 匿名 より:

      これがドラゴン専用に見えるのはただのアレルギー

  13. 匿名 より:

    こりゃ邪教必須になるかな?
    少なくとも聖杯素出しを許さない環境にはなりそうだ

    1. 匿名 より:

      まずこいつが積まれるかって話だけどな

    2. 匿名 より:

      そもそも聖杯軸に負け越すデッキとか相当ネタに振らないと無い

  14. 匿名 より:

    セラフアレルギーのワイ、セラフを消せるカードが増えて歓喜

    1. 匿名 より:

      ほんこれ

  15. 匿名 より:

    6コスでアミュ消すカードが存在するからビショ使わないってどんなデッキ使ってるの
    お茶会か教会くらいしか盤面になくね。

    1. 匿名 より:

      本来のコンセプト使ってると異常者扱いなのほんと草

      1. 匿名 より:

        これから強力アミュレット来てもこれ1枚でゴミと化すんやぞ?
        ニュートラルにビショップ全否定カードとかもう終了や

  16. 匿名 より:

    超越やドロシーは放置。
    イージスにはフルムーン、セラフやカウントアミュには墜天やスットゥング、と(入れるかどうかは別として)必ず解答を用意されるビショ。環境最底辺なのに扱いが酷すぎる。
    ニュートラルに解答用意するの自体は間違ってないのかもしれないけど、それならPPブースト対策やスペブ対策くれよって感じ。

  17. 匿名 より:

    上昇後のスタッツがいいからそっちで使いたいなあ

  18. 匿名 より:

    消滅ってところが利点だけどカード的には弱いね。

  19. 匿名 より:

    ビショ使いだけど、アミュ消滅するなら法典やエンハジャンヌで進化権温存しながら除去できるからまだいいかなと。逆に6/5で出されると殲滅とかを握ってない限りイージスまでとっておきたい進化権を使う羽目になるからきついかなって感じ
    これからの新カードにもよるし他のビショ使いがどう思ってるかはわからんけど

  20. 匿名 より:

    古き護り手:マモレナカッタ

  21. 匿名 より:

    地味に裁判消せるの助かる、カウント1の裁判処理って地味に困るから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。