天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • いたずらな魂くんは並び立つ墓と同じネクロ調整枠ですか……?
  • 御言葉が落ちるし、いたずらな魂にも需要はあるのかな?
  • 仮に1/1/2でもネクロ消費あるから弱い
※翻訳

いたずらな魂【ネクロマンサー】

いたずらな魂

フォロワー 1コスト ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】【ネクロマンス】3《ゴースト》1体を場に出す。

進化後 攻撃力3 体力3
























  1. 匿名 より:

    また骸シナジーかよアグロ先行バース止まるために1コスト1/2を規制しているのは評価する

    1. 匿名 より:

      ネクロマンス3だとどうやっても4〜5ターンから発動だから微妙だろ。そこまで発動遅れるとマンモス込みじゃないと返されるからこいつ入れるメリットがあまりない気がする。
      それだったら夜月いれて守護貫通の方が使えそう。

    2. 匿名 より:

      ネクロマンス3もあるから骸で使うとしてもあんまりだろうけどな

  2. 匿名 より:

    かわいい

  3. 匿名 より:

    どんぐり3は地味に重いなぁ
    それこそ骸くらいでしか使われないだろうけど、まぁブロンズで使い道があるだけまだいいか

  4. 匿名 より:

    スタッツが低い
    ネクロ3が絶妙に重い
    1/1/2とかネクロ1だと悪さしそうではあるけどもう少しなんとかならんかったんかな

  5. 匿名 より:

    ネクロマンス2でええやろ

  6. 匿名 より:

    ?「一族に認められたいんだ!」

  7. 匿名 より:

    ゴミ

  8. 匿名 より:

    なんや牙狼より有能やんけ!

  9. 匿名 より:

    どんだけ骸を強化する気だよ・・・

    1. 匿名 より:

      他のカード押しのけてこんなの入るスペースないわ

  10. 匿名 より:

    ネクロとかいう運営に見放されたクソゴミクラスwwwwww

    レジェンドもこんな感じの雑魚カスなんだろうなwwwwwwwザマァwwwwwww

    1. 匿名 より:

      クラスとしての強みをネクロに全部取られたクソザコロイジさんwwwwwwwwwwwwwwww

      1. 匿名 より:

        ネガロイジ発見!死ね!w

  11. 匿名 より:

    1/1/2を増やさないスタイルは高評価

  12. 匿名 より:

    この手のカード作るならウォーブレ のウリノスケでいいじゃん

  13. 匿名 より:

    やっぱゴブリンやで

  14. 匿名 より:

    ネクロマンスいらんだろこれじゃ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルだけ1枚も発表されないな…
    時空転生の時も発表やたら遅いくせしてまともなカードなかったんだよな…

    1. 匿名 より:

      コメ主だけど確かにアーサーは思ったよりは有能だったし、メリッサもアンリミではなかなか使えるカードだった。ただどうしようもないカード3枚も追加されたんだよなぁ。なんにせよ早く発表してくれ。アルベールに替わるカードも気になるし

  16. 匿名 より:

    リリエルがあれだけ活躍してるからこいつの1点も相当ウザイんやろな

    1. 匿名 より:

      リリエルは2/2/2だからいいんであってな
      2/2に進化使う分には惜しくもないから強かった
      こいつは本体がちょい弱い上に墓地が微妙に重いのがね
      こいつ出たらほぼ破魂出せないの確定だぞ
      本体がクソ雑魚だと怨恨でもいれた方がマシに見える
      コンボ出来なくもない墓守も落ちるし
      8コスヘクターコンボも7コス大王がなくなった今じゃねえ

    2. 匿名 より:

      リリエルは進化しても標準スタッツだったからこそ評価されてたんだぞ

    3. 匿名 より:

      標準スタッツの1/1/2で、ネクロマンスが2なら使えた

  17. 匿名 より:

    ネクジだけど1/1/2じゃないのはしゃーない。素出しでも強なるしな
    でもどんぐり3はちょっと重いかな
    骸強化つっても、骸出したい3T4Tにはどんぐり3はまだ溜まらんし
    ついったにある7コスの動きも7Tで作る盤面じゃない

  18. 匿名 より:

    墓地3じゃ骸としても微妙だな
    墓地3つも貯めてるころには1コスで2体出せたところで大してメリットがない
    それならリアニメイト用のカードとかアミュとか入れた方がいい

  19. 匿名 より:

    スタッツこれならネクロマンス必要ない気が…
    ライバルズのメラゴーストパクり返したのか?

    1. 匿名 より:

      メラゴーストはハースの一矢一殺(名前忘れた)の丸パクリだぞ
      勝手にライバルズのカードにするな

      1. 匿名 より:

        エルフの射手定期

    2. 匿名 より:

      それだとクイブレの上位互換やん
      クイブレが強いといわれてるのに、なんでさらに上のガイジカードを作ろうとする?

      1. 匿名 より:

        ゴーストはターン終了時に消えるぞ?
        1ダメージ除去か顔に1ダメージだけやって消える程度なら
        ネクロマンスが必要だとは思えん

        1. 匿名 より:

          ネクロマンスなしはガイジ過ぎて草
          ネクジ成り済ましか?

        2. 匿名 より:

          骸のことを何も考えて無いバカだなコイツ

        3. 匿名 より:

          お前のクイブレは体力1を処理した上で場残りするのか?

  20. 匿名 より:

    ???「ぃよぉ~お!」ボンッ

  21. 匿名 より:

    使い勝手悪すぎて草 誰が使うねんこのゴミ

  22. 匿名 より:

    そこまで弱くないかもしれんぞ

  23. 匿名 より:

    2なら強いから3ってことは追加カード次第

  24. 匿名 より:

    こんなゴミで枠潰してないでいい加減ミントシナジー出せよ
    ネクロマンス8ゴースト3体になってから出直してこい

    1. 匿名 より:

      これじゃヘクターで8t9点飛ばせるな
      やっぱり駄目だわスマンな

  25. 匿名 より:

    コイツでドングリ3なら幼女の4を大事に使いたい
    よって使われることはほぼ無い

  26. 匿名 より:

    突進ついてても使うか迷うレベル

  27. 匿名 より:

    マミーといいこれといいなんでもネクロマンス付けるのは良いけど貴公子落ちた後のことも考えれよな
    TOGまで落ちれば墓地貯め手段ほとんど無いのに墓地増やすファンファーレキャラは追加しないんだな

  28. 匿名 より:

    むしろ骸が暴れないための調整だろうよ
    どんぐり2だったらアグロとかで壊れになるだろうし

  29. 匿名 より:

    アンリミは調整しないってことやろな
    骸シナジーがーとか言ってたら新しいカード出せないしきりないやろうしな

    1. 匿名 より:

      今の完成された骸にこんなゴミカード入れる余地ないが

    2. 匿名 より:

      むしろこれ骸警戒して調整して弱くしてるだろ
      この性能なら骸ではほぼ使わんぞ
      これを使った3ターン骸って1スカビ2何か3これ+1コス×2
      スカビも2コスも両方取られてなければ意味ないから後攻時
      4ターンになるとそこまでに2,3体犠牲にしてこいつで2体出すなんて大したメリットにならん
      これなら守護貫通か1コスアミュのがまだ優先する

  30. 匿名 より:

    犬と組み合わせるとめんどくさそう

    1. 匿名 より:

      そいつROB産なんで次で落ちるんだよね

  31. 匿名 より:

    メイのネクロバージョンか
    使い勝手良さそう

  32. 匿名 より:

    ヘクターシナジーとか、イーターの玉として普通に使えそうだが、ゴブリンと採用別れるくらいにはならないかね普通に
    ネクロ使ってる感じゴブリンのヘルス高いのが活きること少ないイメージだし、ワンチャンある希ガス

    1. 匿名 より:

      それだったら1/1守護貫通付与の死月の使徒がもっと使われてる
      1/2や何かのついでに取られる体力1ってのはなかなか不安定なのよ
      中盤以降は墓地3食うのが地味に辛い
      破魂やヘクターのネクロマンス発動阻害する程度には重い

  33. 匿名 より:

    アグロ、骸の専用カードって感じ
    他でも使えないこともないけど、1コス1/1ってのが

  34. 匿名 より:

    地味に初の奇数ネクロマンス

    1. 匿名 より:

      ナーフ前ヘクターを忘れてはいけない

    2. 匿名 より:

      スケルトンファイター、ファントムハウルとか

  35. 匿名 より:

    強すぎる、これ言っておくけど反則級だぞ?ネクロマンス5は本来必要なのになんだこれ?
    ネクロばかり優遇すぎてマジでくそや

    1. 匿名 より:

      ファントムハウル「せやな」

    2. 匿名 より:

      マジで言ってる?ごみやろw骸にすら入らん可能性あるぞ

  36. 匿名 より:

    墓守がローテから落ちなければ、滅殺強化として喜べた。

  37. 匿名 より:

    ゴーストをおもちゃにするときに思い浮かぶ怪犬とリーパーがローテ落ちしちまうのがなあ

  38. 匿名 より:

    仮に1/1/2だったとしてもゴブリン採用するかな

  39. 匿名 より:

    stdでもネクロマンス4で2コスゾンビ出せるのに新弾のカードがネクロマンス3で1コスクイブレ未満の雑魚を出すのか・・・

  40. 匿名 より:

    お前如きが狼牙の剣士に勝てると思うな

  41. 匿名 より:

    骸と微妙に噛み合わないようにしたら、骸以外でも噛み合わない効果で笑う。
    突進くらい付いてれば使いようもあっただろうに

  42. 匿名 より:

    1コスってだけで評価できるのにネクロマンス使うとはいえ1点出せるのは偉い
    アグロはネクロマンスの消費先無いからちょうどいい

    1. 匿名 より:

      アンリミの方なら今更1/1/1は評価出来ないしハウルでもマミーでも墓地使い道あるし
      まあローテの方でアグロネクロ組めるならワンチャンあるけど
      リーパーが落ちるから相当アグロ向けのいいカード来ないとアグロはなさそう
      まだヘクター現役だからミッド優勢だろうしリアニメイト軸も強化の可能性あるし

  43. 匿名 より:

    ネクロで1コスフォロワーを採用する理由の一つであるネクアサが次で落ちるってのがな
    自分のフォロワーを2体破壊して〜みたいなカードが追加されれば使うかもしれない

  44. 匿名 より:

    骸にこれ入れようとするやつ頭残念過ぎるだろ……
    ゴミと断言していい
    毎回使えんカードは追加されるし、その枠だろ

  45. 匿名 より:

    横並び強化が来なきゃクソ弱い

  46. 匿名 より:

    こいつがどうこうというよりはゴースト軸のアグロを強化したいように見えなくもない
    一応CGSに布石はあるわけだし

  47. 匿名 より:

    3コスはスカルリングあるから入らないな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。