この記事のポイント…
- ガルアで黒の息吹使うの完全にエメラダの下位互換じゃない?
- ガルア確かに強すぎやない?
- ガルアの強さはアミュ割れるって点で、そこが強くない環境なら使われなさそう
相反する息吹・ガルア【ドラゴン】
白の息吹【ドラゴン】トークン
黒の息吹【ドラゴン】トークン
ガルアで白の息吹選択なら闘気のが強いよね、落ちるけど
— ゆじゅ(@yujurururu)Fri Mar 02 12:21:29 +0000 2018
ガルア強いでしょこれ絶対強い
— ぷー(@n00bverse)Fri Mar 02 12:19:59 +0000 2018
ガルアの強さはアミュ割れるって点で、そこが強くない環境なら使われなさそう
— エアーマン/PaR(@earman178)Fri Mar 02 12:19:49 +0000 2018
ガルアが4コスならまだ考えた
— ゆかり(@isldisld)Fri Mar 02 12:19:12 +0000 2018
ガルアで黒の息吹使うの完全にエメラダの下位互換じゃない?
— ヒツキ(@titech_hituki)Fri Mar 02 12:18:52 +0000 2018
え、ガルア強っ!?
ドラゴン!?
— うーネコカラット欲しい(@uuunekoneko1396)Fri Mar 02 12:18:35 +0000 2018
これ託宣ガルアやん
— 幸っちゃん(@sattyan_sv)Fri Mar 02 12:18:31 +0000 2018
ガルア確かに強すぎやない?
— とーゆ(@akagamitoru1)Fri Mar 02 12:15:33 +0000 2018
ガルアは2pickでは強いけど構築では弱い。闘気の代わりに入るって言ってる人いるけど、新しいPPブーストカードが来るに決まってるんだよなあ。
— ぷーやん(@yuri_5153)Fri Mar 02 12:14:27 +0000 2018
しかし闘気の代わりがガルアとなると2ドロー遅れるしPPも増えないから厳しいな…これ以上お手軽にPP増えるカードできるとアンリミでぶっ壊れるからローテドラゴン難しいね
— むみ咲先生/FoS[WFS](@Gkurosakiwassan)Fri Mar 02 12:13:33 +0000 2018
ガルア使いづらくないか?
7コス4/4ドローか9コス4/4オーブドラゴンでしょ?
次のターンに持ち越せるにしても微妙な気が
— CrosT|そーや(@So_Ya_0302)Fri Mar 02 12:12:55 +0000 2018
予告しとくわ
ガルア陶器に変わる5コス枠のパワーカードだから絶対強いよ
— EXザキ(@kuroyuizuykka)Fri Mar 02 12:10:41 +0000 2018
ガルアの効果めっちゃ好き
— SALTY(@SALTYsv)Fri Mar 02 12:09:02 +0000 2018
ガルアのイラストしゅきぴ
— 滅殺のららびぃ(@cradlesinger)Fri Mar 02 12:09:00 +0000 2018
ガルアいらないから息吹だけください
— 河西(@mars_334)Fri Mar 02 12:08:55 +0000 2018
ガルア強そう
闘気落ちるんでそこだよね
— キャベツ/Forte(@kyabetu_sv)Fri Mar 02 12:08:13 +0000 2018
ガルア普通に強すぎる
— 紫夕(@siyu_dra)Fri Mar 02 12:08:10 +0000 2018
ピックでガルアにキレる未来が見える
— ゆーすけ@林檎ん/ESV(@yusuke_sv)Fri Mar 02 12:07:36 +0000 2018
ガルアってカードは絶対2pickのこと忘れてる気がする
— ベル崎(@85akirea40)Fri Mar 02 12:07:23 +0000 2018
闘気落ちてガルアって考えると微妙かな?
— タイロン・ウッズ(@tyronew185)Fri Mar 02 12:07:03 +0000 2018
白の息吹強欲の壺かな?
— ken BRT(骸を信じるものは皆死ね)(@kenken8101)Fri Mar 02 12:56:25 +0000 2018
白の息吹と黒の息吹…?
光と闇が合わさり最強に見える
— フンボルト(@riberubi20)Fri Mar 02 12:52:06 +0000 2018
白の息吹強そうに見えてしまう病気だ
— にーみ(@nxm0425_yoma)Fri Mar 02 12:50:56 +0000 2018
シャドバの新カードの白の息吹と黒の息吹の詳細は…
— じんゆー(@zinyu0425)Fri Mar 02 12:33:28 +0000 2018
ガルアで白の息吹選択なら闘気のが強いよね、落ちるけど
— ゆじゅ(@yujurururu)Fri Mar 02 12:21:29 +0000 2018
白の息吹が2コスト2ドロー、黒の息吹が4コストエクスキューション。闘気の代わりになりうるカードでスタッツも悪くないから採用されるのと思う
— 陽ノ光れいあ(@reia_sunshine)Fri Mar 02 12:12:56 +0000 2018
白の息吹ぶっ壊れやろ
— ごっさむアイ@椎名を信じろ!(@gossamuman)Fri Mar 02 12:09:19 +0000 2018
え…黒の息吹強くないですか
— 桜埜あい子(@Death_Rouser)Fri Mar 02 13:00:02 +0000 2018
あと黒の息吹はエクスキューションの完全上位互換と
— ken BRT(骸を信じるものは皆死ね)(@kenken8101)Fri Mar 02 12:56:52 +0000 2018
白の息吹と黒の息吹…?
光と闇が合わさり最強に見える
— フンボルト(@riberubi20)Fri Mar 02 12:52:06 +0000 2018
ドラゴンの新カードみて黒の息吹強いやん、って思ったけどエメラダのほうが強かった
あいつ実質2/4/5のダークジェネラルだぞ
— 鯖野ひなの(@sabanotami)Fri Mar 02 12:34:45 +0000 2018
見事に評価まっ二つだな
全員一致で壊れか産廃か決まらないだけ健全なカードかな
エメラダの劣化やん、いらね
クラス違う上に出せるタイミングも違うがな
選択肢がある時点で全然違うのですが
このまま選択肢あるカードは、選択する効果は単体で見るとアレだけど、選択できるから対応の幅が広い…って路線で行って欲しい
完全上位互換選択を出したら終わり
純真だけだとドローソース弱すぎるからドローソースの1つとして使われていくだろうね
便利だけど強くも弱くもない普通のカード
巫女とコスト被ってるのがなぁ
後攻で託宣使った後の4t目なら悪くないかもしれんけど
弱くはないけど構築には入らない系だと思う
使ってみないと分からんな
楽しみだ
アミュ割れるのが強みって書いてるやついるが、その通りだな
ラースドレイクと同等ぐらいには採用されるカード
俺もこのポジだと思う
環境に採用率が左右されると思う
ただ闘気が無くなることによるドロソ問題とブーストの遅れは除去力の需要の高さに繋がるだろうし、それをカバーできてたサラブレすら落ちるからな
追加カードによるムーブにすげー依存されそう
2pickなら間違いなく強いカード
2pickで暴れるなこれ
環境次第だけど、今のイメージで見るなら「悪くはないんだが」って感じかな
何か半端というかインパクトが無い。加速しない5コス生物に進化切れる余裕も無いだろうしなあ
ランダムじゃないだけで選択肢にしやすい
他のカード次第だけどいいカードだと思う
エメラダの方が強いとか言ってる奴はバカすぎないか
コストを分割できるっていう単純な強さすら分からん奴らばかりだからな
バフォやマナリアの知識の強さすらわかって無さそう
そーゆーことじゃなくね?
バフォとマナリアは今回の論点に何も関係ないな
効果選べる点がエメラダより優れているんだからエメラダと同じ動きをしようとするなら劣化になるのは当たり前だから批判されてるんだよ
まあでもコスト分けられるメリットもあるの事実じゃないの
エメラダは6tにプレイして除去できないんだから
どっちにしてもエメラダの劣化とは言えないやん
ガルラみたいでややこしいねん
魔海ナーフか
所詮シルバーなのに割と辛辣なコメントばっかやな
縁の下の力持ちという言葉があってだな…
闘気もシルバーだ
今でも雑魚めのドラゴンが次の環境ますます絶望なのに枠が一つ消えたんだからしゃーない
ブロンズが全カードでも最高のコスパ誇ってるドラゴンの記事で何言ってんだお前
このカードの強い弱いを考えてるだけじゃ浅い
問題はこの弾がインフレバースに戻るかどうかよ
後の環境ではコントロール意識するなら入れる人いるんじゃない
現状では脳死無謀やら魔界とかあるから微妙だが
2ドローが優秀ですねぇ!
ドラゴンのこういうPPブースト関係ない中型って性能良くても入らないイメージある
まあこれまでは巫女闘気サラブレだけで繋げたっていうのがデカいし、闘気サラブレが落ちたらこういう中型フォロワーも増えていくんじゃないかな
最優先で入るカード決まってたから枠なかっただけで
それが落ちたら嫌でも別の選択肢に目を向けなきゃならない時が来たのかもしれん
バハでアミュ破壊できなくなったからってすぐこういうの追加するんだから…
むしろこういうのを追加したくてバハのアミュ破壊能力削除したまである
あまりにも唐突の能力変更だったかんね
寧ろ単体アミュ破壊は相応の重さを考慮した上でならガンガン追加してええやろ
バハの何が悪かったかってアホみたいな汎用性なんだから
他に5コス枠に入るものがなければ採用されると思う。
ドローにもなって腐りにくいアミュ除去としてコントロールのお供に。
既存のカード2枚をチョイスして手札に加えるフォロワーやスペルが仮に来たら、
それは新カードとして実装出来るからチョイスって機能便利だなぁと思いました。
覚醒くらい条件つけろやw宮下もうドラゴン贔屓微塵も隠さなくなったなw
覚醒なら手札に加えた後0コスにするけどええんか?
10コスの青の息吹も加え入れろ~?
7コス使って44置いて2ドローするなら誓いの一撃で2ドローするかなぁ
誓いなら3コス除去としても使えるから意外と便利だし、こいつはコストを分割払いことを有効に使えるかどうかやね
早速ドラジ壊れもらってて草
うーん・・・これぞシャドバ!w
さすがにネタだよね?こんなシルバーが環境や追加カードによっては使われることはあっても壊れな訳ないだろw詳しく何が「壊れ」てるのか書いてみろよw何が「強い」かじゃないぞ
たぶんこれが闘気の代わりだろ
ドロー力落としたくなかったら入れるしかないと思うぞ
2ピックで強いとか言われても
ドラは選択しないだろうなぁ
シルバーでこの効果は2pick用にデザインされてるよな
ラースドレイクくらいの使用頻度になりそうってコメめっちゃしっくりくる
環境によって採用ワンチャンくらいかなぁって感じやろ
ナーフ前倉木レベルのぶっ壊れ
コレだけで余裕で勝てるわドラゴン最強すぎてつまらん
それはないでしょ。
強いていうならバジリスクライダーくらいの強さ
暗きは言い過ぎだけど流石にそいつよりは強くね?
ドラゴンアレルギーはまともなカード評価も出来ないのか
ナーフ前倉木レベルのぶっ壊れ
コレだけで余裕で勝てるわドラゴン最強すぎてつまらん
ピックでは純粋な強カードとして使われ構築ではそれほど使われなさそう
これが壊れって目が悪いのか頭が悪いのかどっちなん?
別に産廃だの雑魚だの言うつもりはないけど壊れではないだろ
ドラゴンには何でも過剰反応して産廃以外が追加されるとキーキー騒ぐ所謂“アレルギー”だから気にするな
どうせ3か月前にはバジリスクライダーやアデールを壊れ壊れ言ってた馬鹿共だろうから
ファントムキャットとエメラダを足して3で割ったようなカード
いい調整だと思うよ
どっちを選んでも、ぴったりコスト相当の能力しかないから、
あえて強い点をあげるとすれば、好きに選択できるところだな
これ一枚でドロソ、単体除去、アミュ対策を担える優秀でいいカードだと思うけどな。相手や状況次第で選べるのが面白い
アグロ環境にならなければ100%入れ得カードだろう
ラグがあるしトークンもコスト相応だし微妙
互換性ないのになんでも互換いいたいニキすき
回復とPPブーストじゃなくてよかったわホント
これ以上ドラジに渡しちゃいけない
みんな偽ドラジに反応してあげててえらいな
本物のドラジのキチガイっぷり知らんのか
本物のドラジは数多のネタデッキでランクマ行くんだぞ。
勝てないけどな。
ドラジ落ち着け、まだ1枚目だぞ。
そんなせっかちだからドラジの新弾カード評価は毎度恒例お笑い行事になっとるんや。
闘気と比べてるやつがいるが、ブーストは他に来るかもしれんぞ。次は4コスとかな。
落ち着くのはアレルギーの方だろ…
ドラジは概ね「強くはないが弱くもない環境次第のカード」って評価してんのに一部の輩が壊れ壊れ騒いでるだけだわ
ドラゴンカードのみでデッキを組んだらぶっ壊れ効果が付くカードくれ
社長ドラゴンなら手札が壊れるぞ。
なんやこのつまらん効果
もっとドラゴンらしいカード作って
最初だから新効果のチョイスを宣伝してるだけやろ
1枚で2種類の役割が持てるわけだし、抑え目の性能でいいわな
今までのエンハンスがどっちの効果も適正以上のコスパだったのがおかしかっただけだし
2pickではやばそう
まさかだけど、エルフやウイッチにチョイスカードが来た時に低コストのスペルとか作ってないよな?
未来人かな?
イラストがカッコいい。
見た目だけなら、レジェぐらいのイラストなんだがな。
ワイ アンリミドラジやが強さが分からん
入れる枠ねーわ
5コスとか巫女と闘気で十分だよな
入れるとしてもドローかアミュ破壊として使うくらいか
露骨にインフレ抑えてるから、強くはないが弱くもない印象。だがWLD落ちるまでクソゲー続きそう
6/5/5 2ドローメリット付きのファントムキャット
7/4/5 破壊 条件疾走持ちのエメラダ
ヴが如何に壊れ貰ってるかよく分かるな
まあでも戦況で使い分ける余裕あるなら使えなくもないのか?
悪くないカードでしょ
無謀や援護射撃相手にはアミュ壊すメタカードとして使えて他にはドローソースとして使え腐りにくい
ただやっぱ5コスで出しにくいっていうのはあるよね
これ絶対強いからな
強さを見抜けなかったやつは後から文句言うなよ
強カード ドラゴンだし後半腐らない 状況においてえらべる
あとnレジェでチョイス両選択きそう
それなりのフォロワー立てた上でドローと確定除去を好きに選べるのは偉いな、スタン落ちで空いた枠に差し込んでやるだけでも仕事するんじゃね