天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 今ある要素やシステムでやりくりしなさいと
  • ただテンポがすげー悪くなるから罠ありの別ルールにして欲しい
  • シャドバにもカウンターカード欲しいなあ…
47名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 14:05:14.207ID:lrhAwakO0.net

シャドバより突破の方が面白い気がしてきた


273名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:08:17.410ID:FJpScnU50.net

ライバルズテンポさえよくなりゃなあ
特に悩んでないのにしゃかしゃかやってたら時間せまってるイメージ
でも新パックはやっぱ楽しいわ
シャドバもはよしろ


274名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:08:36.864ID:O1LuUafg0.net

突破ってCOJPを煽ってやがった奴か
突破

同時ターン性は微妙に興味あるけどCOJP以上の過疎っぽいんだよな


286名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:12:25.813ID:N6jcoBd+0.net

>>274
縦画面カードゲームは廃れそうな感じがする
ハースライク以外で狙おうとするのも分かるけど良くて中堅で留まるだろうな


296名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:16:00.779ID:lrhAwakO0.net

突破は同時ターンゆえにうまく動かんとファンファーレやら終了時効果が不発になる
そこら辺の読み合いが重要らしい
昨日インストールしてから一回もマッチングしてないけどな!


304名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:20:57.159ID:FkklqN5C0.net

新要素まったく出さないのは
上からそういう指示出てるのかな

今ある要素やシステムでやりくりしなさいと


314名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:23:37.885ID:M6CZd6Bep.net

>>304
トラップカード欲しいなぁ
相手ターンでもPPの余りが表示されるのは導入時のこと考えてのことだろうけど

ただテンポがすげー悪くなるから罠ありの別ルールにして欲しい


320名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:28:54.396ID:fhmeXEE40.net

最初からの仕様なら付いてくるだろうけど、途中からルールを変えるのは中々な
mtgなんて公認だと1マッチで50分も設けられてるが皆やってる訳だが、シャドバは今よりテンポ悪くなる仕様になるとキツイだろうな


321名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:30:14.975ID:O1LuUafg0.net

COJPは任意発動の罠あるけど、ネメシスみたいにソリティアするデッキ使ってるときに相手が召喚反応罠伏せてると、一ターンのうちに何度も何度も確認のラグが挟まってクッッッソめんどくさかった


331名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:34:59.839ID:4r88dJPxd.net

>>321
あのラグのおかげでブラフを簡単に見破れるから一長一短だと思う


343名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:41:11.305ID:O1LuUafg0.net

>>331
いやラグでインセプの種類搾れるのはいいんだけど、もう封殺って分かってるのに何度もラグを味わう羽目になるとめんどくさいからさ


350名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:45:06.035ID:4r88dJPxd.net

>>343
オンライン麻雀の鳴きキャンセルみたいな反応しない設定あればいいのにとは何度も思った


323名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:31:32.808ID:h8znvM1a0.net

あぁそれはめんどいな


324名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:32:14.028ID:4r88dJPxd.net

対戦とパワーバランスがクソでもテンポとUIは悪くないから生き残ってる感ある
だからカシオペアのエフェクト早い奴に戻せ


351名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:46:10.638ID:mQyKyydLd.net

ラグで罠の種類絞れるのはどう考えても短所だろ
なんで盤外戦術肯定してんだ


357名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:48:37.306ID:FXV3NLHa0.net

>>351
ブラフとして思考時間使えるようになると滅茶苦茶テンポ悪くなるのはデジタルの弊害だな


355名無しさん@シャドウバース速報2018/02/28(水) 18:47:52.542ID:UkuHssWh0.net

ラグってか設計ミスだろうな








参照元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1519790340/
  1. 匿名 より:

    ガイジムーブきめてシコる猿向けのアプリなんだから妨害とか要らんわ
    ハンデスが無いのと一緒

  2. 匿名 より:

    まぁあんま複雑にするとここのユーザーはついて行けなくなって離れてくだろうしなぁ
    カードゲームがしたいならデュエルリンクスやろうぜ

    1. 匿名 より:

      リンクスは遊戯王してるからな
      OCGは遊戯王みたいな何かをしてるだけ

  3. 匿名 より:

    罠アミュレットくらいならできそうだよな
    ただし発動するか任意にしてしまうとテンポ悪くなるから条件満たしたらオートで発動とかになるだろうけど

  4. 匿名 より:

    カードゲームらしい要素を追加するとシャドバの要素が減るって考えるとやっぱシャドバはカードゲームじゃないんやなって

  5. 匿名 より:

    複雑にするととか理不尽ムーブして45りたいだけとか言うやつよく見るが何を根拠に言ってるのかね、全員がそういう考えではないと思うんだが。
    選択肢も増えるし妨害系のカードもっと増やしていいと思うけどね
    追加されて困るようなのは上ぶれ狙いのガイジデッキ使ってるようなのだけだろうし勝手に引退でもしてろ

    1. 匿名 より:

      今までシャドバやっててその考えになるのが理解できん
      駆け引き楽しみたいならそれこそ引退すべきは自分やで?

      1. 匿名 より:

        普通に構築楽しんでる勢もいるぞ
        歴史が浅いから単純な方かもしれんが駆け引きもちゃんと存在してると思う
        何より好きなゲームだから要素もいろいろ追加してカードゲーマーに馬鹿にされないようになって欲しい
        「シャドバやってるやつはみんなガイジ」みたいな思考停止の自虐は誰のためにもならんからいい加減にやめるべき
        長文すまん

      2. 匿名 より:

        実際運営のそういう考えのおかげでユーザーは引退していったんだけどな
        このまま衰退させて運営畳む気でいる何も言わんけど運営続ける気あるならユーザーをひきこんだり楽しませる努力はせんといかんだろ

      3. 匿名 より:

        そのコメントこそ俺が言ってる何の根拠もない意見をさも全員の意見のように言ってるってことやぞ??
        どこの部分が気に入らんかったんかしらんがゲームの幅を広げることに何で文句言われなきゃならんの?

    2. 匿名 より:

      誰も全員がそうだなんて言ってないのにガイジは被害妄想するからいかんね

      1. 匿名 より:

        上のコメント然りここによくあるコメントからどうせお前らこうだろ?みたいな感じのが多いからそういう風に言っただけだが?

  6. 匿名 より:

    cojやリンクスを見てるといちいち発動するか聞かれる任意型は面倒だから
    自動的に発動する系が良いが何コス使ったかで罠の種類がバレそうだから
    相手ターン中に余ったppを消費して手札から使うのがこのゲームに合ってるかね?

    1. 匿名 より:

      ハンド内で0コスト、使用した次の相手ターンにPP残ってたら自動発動みたいな感じがいいかな

  7. 匿名 より:

    条件満たしたら強制発動とかでもあると変わると思うんだ

  8. 匿名 より:

    相手のターン→思考→相手が攻撃行動→トラップ起動しますか?→思考

    テンポ悪くなるっちゃなるのかな

  9. 匿名 より:

    任意発動はあり得るわけがない、実装されるとしても自動発動でしょ

  10. 匿名 より:

    割り込みはルムマ限定でいいから実装して欲しいな
    そのせいで踏み倒し得になってるわけだし

  11. 匿名 より:

    直前の相手のターンでコストが減った手札を捨てさせるスペルとかほしい

  12. 匿名 より:

    そこに任意発動するなら
    まずはどんぐり使うかどうか任意にさせろや

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