天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ローテNエルフ20連勝したのでデッキ晒して拡散されておきますね
  • 普通にニュートラルエルフは騒がれないのか不思議なレベルで強すぎると思う。
  • Nエルフはまじで使いやすい
ニュートラルエルフ ニュートラルエルフ ニュートラルエルフ






















  1. 匿名 より:

    多様性ある環境だなー(棒)

  2. 匿名 より:

    環境NウィッチとかNエルフとかばっかだな…何かしらのクラスが強すぎるってのは不満があっても理解はできるが、Nっていう汎用が環境とるのは流石につまらんよな。どれだけNと相性良いカードが多いかってのがクラスの強さに直結してるのが現状だ

    1. 匿名 より:

      むしろ今の環境は結構楽しい
      ドロシー・土・Nウィッチ・Nエルフ・Nヴァンプ・ミッドネクロ・ミッドロイヤル
      と基本的に盤面で戦うデッキばっかり。今の盤面の取り合いが楽しめないならハースライクのゲーム向いてないと思われ
      無謀とかのOTK系に文句言うのは分かるけどな

      1. 匿名 より:

        N軸が強すぎてなんのためにクラス分けしたのかが分からない。
        場面勝負がばらんすサハイスラバカな時点で多様性あるか?

  3. 匿名 より:

    このデッキ無謀対策してないけどどうしてるの?

    1. 匿名 より:

      普通に戦ってれば無謀置く隙なんてないよ。序盤のアグロムーブからの梟、BBと繋がれば相手は後手にでるしかない。まぁ徹底的にメタって無謀のみに勝ち筋特化すれば勝てないけど

      1. 匿名 より:

        なるほど
        ありがと

    2. 匿名 より:

      BB返されたあとに強い動きできなかったら、無謀置かれて負ける時がある

    3. 匿名 より:

      BB返されたあとに強い動きできなかったら、無謀置かれて負ける時がある。そのまま動けたらほぼ勝ち

  4. 匿名 より:

    糞強いnエルフのデッキパワーをもってしても勝率は飛び抜けてないからな
    コンエルも強いしアグエルも強い、エルフの一強かと思いきや
    ドロシーやnウィッチ、まだまだ強い秘術とウィッチも勝るとも劣らない
    一弱かと思われたネメシスも構築や立ち回りが確立されて安定してきたから増えてるし、ビショップが糞人気無いけど何気に全体勝率だけは良いという
    バランスと多様性で言えば間違いなく神環境

    1. 匿名 より:

      ドロシーを無理やり秘術nウィッチと同列にして神環境だ!って叫ぶのは普通に頭おかしい

      1. 匿名 より:

        他二つに比べて使用率が高いだけで結果(勝率)出せてないドロシーがなんだって?
        ぶっちゃけ上振れ運ゲーデッキだから何にでも勝てるけど何にでも負けるからな
        理想ムーブの理不尽な記憶が刻まれるからアレルギー発症してるだけだぞ

      2. 匿名 より:

        ドロシーそんな強くないよ
        最近ずっとNエルフかミッドネクロ使ってるけど、どっちも対ドロシー勝率65%超えてる
        むしろ対秘術の方が63%と59%だから勝率悪いわ

  5. 匿名 より:

    Nエルフって単純に対処できないデッキが無いよな
    高い打点のAOEが無いからドロシーはちょっとキツいってくらいで、殆どのデッキは高いカードパワーで封殺できる

    1. 匿名 より:

      ppブーストのないドラゴンみたいなもんだからな
      最近の主流はエルフカードも多く後ろ寄せだから事故も多々あるが、ぶん回れば糞ムーブで理不尽を押し付けれる
      全体勝率が抜きん出ないのはそれだけ事故や弱い動きが多いからこそ
      なお対面側は糞強ムーブの記憶が刻まれるから事故のことなど忘れ去る

  6. 匿名 より:

    これ結局サハイスラが強いんやんけ

    1. 匿名 より:

      BBも、そこまでのお膳立ても強いゾ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。